●コメディ初挑戦で感じた難しさと面白さあの『白鳥麗子でございます!』(講談社)などで知られる鈴木由美子氏による同名漫画を実写映画化した『いけいけ! バカオンナ~我が道を行け~』が7月31日より公開。原作は主人公・杉山結子と女友だちの友情を描いた自伝的作品だが、バブル時代を現代に設定を変え、恋愛・仕事・友情と山積みの問題を抱えながらもパワフルに生きている、現代アラサー女子たちのリアルを描いた物語が展開する。その主人公で、外ではイケイケ女を気取っているが、私生活では地味で質素な生活を送る“超”のつく見栄っ張りアラサー女子・杉山結子を演じるのは、女優として活躍の場を広げている文音。自身初挑戦となった本格コメディで、世の女性たちの共感を集めそうなアラサー女子を熱演している。その文音に今回のコメディ初挑戦の感想から、2014年に父・長渕剛の長渕姓を取って改名した理由や、いずれ実現したいという父・長渕剛とのコラボレーションの夢まで、さまざまな話を聞いてみた。――タイトルのインパクトが絶大ではありますが、こういうコメディは初挑戦ですよね?そうですね。みなさん「パンチが効いているね!」とおっしゃいます(笑)。本格的なコメディはおっしゃるように初めてで、コメディは奥が深い! 難しかったです。初めてだったので感覚をつかめるまでに時間もかかりましたが、コメディのテンポを重視したり、テンションがすごく高い女の子だったので、それをずっとキープするために撮影に入る前に常にトップギアに入れておかないといけなくて。朝すごく早かったり、前日に撮影がおして睡眠時間が短かったり、そういう状態で朝イチの撮影でガッ! と気分を上げておかなければいけなかったりしたので、そのサジ加減はすごく難しかったです。――そのテンションは、どうやってキープしたのですか?もう気合いですね(笑)。それだけです。自分の中での自己発電ですよね。いま考えると、ほかの何かで気分を上げる方法あったのかなって思います。それこそ音楽を聴いたりする方法もあったかも知れないですが、そういう余裕さえなかった。そういう考えさえ浮かばなかったですし、とにかく自己発電でアゲていくしかないという、気合いだけでした。――大変な作業であった半面、コメディを作る面白味は感じましたか?人を笑わせること、面白かったと言ってもらえることって、お仕事でコメディをやったら本望だなって、すごく感じました。今まではどちらかというとヒューマン系の作品が多かったので、すごく新しい感覚でした。みなさんが私の表情を見て笑っていて、すごく新鮮でした。自分が表現することで笑いにつながることが、幸せだとも思いましたね。だから、お笑い芸人さんが自分の芸で笑ってもらうことって本望だと思うので、そういう気持ちなのかなって、ちょっとわかったような気もしました(笑)――主人公のキャラクターは見栄っ張りでしたが、どのように役に近づいて行ったのですか?もともと原作の大ファンで、共感する部分がたくさんあったので、そこは入りやすかったです。あとは彼女のテンションや熱量を絶対に落とさないことと、セリフですね。彼女は異様に早口なので、セリフ回しをとにかく練習しました。ただ、彼女は見栄っ張りではあるけれども、すごく一生懸命に生きている女の子でもあるので、そこは忠実に、私も一生懸命にやりたいという気持ちで挑みました。――どういうきっかけで原作と出会ったのですか?4年くらい前です。ものすごく面白い漫画がある! とすすめられて手に取ってみたら、こんなに面白い作品があるのかって。映画化しないかなって思ったほどでした。原作では女性の友情がはかない感じに描かれていて、私もそう思う時期もありました。今32歳ですが、地元の友達が結婚して離れていってしまうことに対して、なんだか寂しさや、いろいろと感じた時期があったんです。だから、女の友情って本当にあるのかな? って思ったことはありましたね。だから、その葛藤は原作の時点で共感しましたし、アラサーのみなさんが恋愛して結婚して離れ離れになっていくという気持ちは、すごくよくわかります。――でも女同士の友情もあると、思い直した?自分は結婚もしていないし、子供もいないのでわからなかったんですけど、結婚して子供が生まれた友達といつものように会えなくなると、寂しくなって、私の中で勝手に儚い、つれないなって思ってしまった。家庭を持ってしまうと女性はそうなるのかって、自分の立場でしか物事を見ていなかったんです。向こうにしてみれば、それが普通で当たり前の幸せなんですけどね(笑)。やはり昔みたいな付き合いができなくなるのは寂しいですよ(笑)。でも女同士の友情はあると信じたいです。――よく世間では、女性は横を見て比べてしまうなどとも言いますが。そうですね。だからよくある仲がいい子同士でも、ご主人の収入、職業、そういうもので女性たちは、基本的にはマウンティングを取りたがる生きものだとは思います(笑)。でも、私の仲がいい友達同士ではそういうことをしない。そのままの自分でいられるから、良いところも悪いとことも見せられる。それは本当の友達だなって思います。●父・長渕剛への尊敬「ずっと追いかけていきたい」――ところで、そのもっと前、2014年頃ですが、芸名を変えられて、下の名前だけにされたと思いますが、そこにはどういう思いがありましたか?深い理由はないんです。不便だったんです。――不便?そうです(笑)。長渕文音で最初にデビューして、2012年~14年までニューヨークに行っていて、そこでたくさんの演劇を学び、帰国するわけですが、日本の現場では常々思っていたことは、すごく単純なことなのですが、「長渕さん!」と呼ばれるわけですよ。「長渕さん入ります!」と現場で言われると、これが父のことを指す固有名詞になっていて、「長渕さん」と聞くと、頭の中に絶対「剛さん」が出てきますよね? それがすごく違和感というか、回りもざわついちゃうんです(笑)――おっしゃるとおりですね。まず連想しますね。そういうことが多々ありまして、同一人物が同じ業界にいたら名前を変えるみたいな、そういう感覚で改名しました。――事務的な理由という(笑)そうですね(笑)。苗字を取って独り立ちしてやろう、みたいなことではなく、周囲がざわざわすることが連続したので、それでただ変えただけです。――我々素人の想像では、巨大な苗字が重いからとか、そういう勝手な想像をしていました。ないです、ないです。固有名詞として成り立ってしまっているので、そういう意味でのやりにくさみたいなものを解消したかっただけです。――今回のように主演作が決まった際に、ご報告などされているのでしょうか。何かアドバイスなどはありましたか?私ももう大人なので、デビュー当時に比べたらアドバイスなどはないですね。ノータッチです。だから今回もまったくなかったです。基本的に、両親はほめないんです。この歳になるとあまり注意してくれる人もいないですし、ダメ出ししてくれる存在のほうがありがたい。それが私にとっては、両親。詳細には言わないですが、「もうちょっとあの芝居、考えたほうがいいんじゃないの?」みたいなことは言われるので、ありがたいなって思っています。――ご両親の言葉で心に残っている一言はありますか?デビュー前ですが、とにかく礼儀はちゃんとしなさいと。あいさつはちゃんとするように両親に言われました。俳優として、というより人としての礼儀です。そのあたりは、めちゃくちゃ厳しいです。礼儀、あいさつ、義理人情。そういう教育を受けて育ちました。――そういうご両親の影響が、自分の表現に出ているなと思うことはありますか?あります。母が仕事をしている姿は見ていないのですが、父親がひとつの作品に立ち向かう姿は見ていました。彼は本当にストイックだし、一切の妥協をしないし、自分が納得するまでとことん追求する性格なので、それは血として少なからず、私の中に入っているような気はします。――あれだけの人々を感動させる音楽は素晴らしいですよね。すごいと思います。私もひとりのアーティストとしてすごく尊敬していますし、本当に偉大な父親だと思っていますし、本当に背中が大きいんですよ。ずっと追いかけていきたいなって思っています。――こういう女優になりたいみたいな目標はあるのですか?なんでも器用にこなせればよいのですが、私は器用じゃないというか、すごく不器用なんですよね。だから不器用なりにいろいろなことができればいいなと思います。デビューの頃から言い続けていますが、リヴ・タイラーが大好きなんです。今彼女は表舞台に出ていないのですが、『アルマゲドン』でヒロインをやり、お父様(スティーブン・タイラー)がテーマ曲を歌っていて、あの関係性がすごくうらやましかったんです。――なるほど、関係性が似ていますね!もうそっくりなんです(笑)。彼女はリヴ・タイラーで名をとどろかせたわけですから、彼女の生き方がすごくかっこいい。生き方にロックなテイストも入っているし、少なからずお父さんの影響もあるのだろうなと思いながら、それはデビュー当時から変わっていない夢ですね。いつか私の作品で、主題歌やってもらえたらいいな(笑)■プロフィール文音(あやね)1988年3月17日生まれ。東京都出身。父はシンガーソングライター・俳優の長渕剛、母は女優の志穂美悦子。2008年10月公開の映画『三本木農業高校、馬術部』(監督:佐々部清)の主役として女優デビュー。第33回報知映画賞新人賞、第32回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞する。2012年9月から1年半、ニューヨークへ演劇留学し、帰国後はドラマ・映画と女優としての活躍を広げた。近年の主な出演映画に『八重子のハミング』(16)、『イタズラなKiss THE MOVIEシリーズ』(16/17)、『ばぁちゃんロード』(18)などがある。本作『いけいけ!バカオンナ~我が道を行け~』でコメディに初挑戦した。
2020年07月31日パメオポーズ(PAMEO POSE)2020年秋冬コレクションの新作ワンピース・オールインワンが、パメオポーズ全店にて発売。“白鳥の湖”から着想したパメオポーズ新作パメオポーズ2020年秋冬コレクションは、バレエ“白鳥の湖”からインスピレーションを得た。劇中に登場するキャラクターたちの衣装からイマジネーションを膨らませたウェアは、どれもドラマティックな仕上がりだ。リボン付き光沢ベロアのオールインワン今季のキーカラーの1つブラックを使用したオールインワンは、光沢のあるベロアと繊細なヒゲレースをコンビネーションさせた、舞台衣装さながらの華やかさが魅力。アームラインから胸元にかけてあしらわれた、ふわっと広がるレースには、ベルベットリボンを添えた。この4つのリボンは、取り外し可能なので、オケージョンに合わせてつける位置をチェンジしてアレンジすることも。スタイルアップを叶えてくれるフレアなパンツラインと、サイズ調整できるウエストリボンで理想のボディラインを演出。細身なシルエットでありながら、ストレッチが効いた素材なので着心地もよい。華やかプリンセス ドレス“プリンセス”の名がついた、フェミニンなフラワードレス「レース プリンセス ドレス」は今季イチオシの一つ。前スカートをV字にカッティングすることで、シャープな印象をプラスした。裾に向かってフレアに広がるシルエットと、高めの位置に設定したウエストラインでスタイルアップ効果も。フリルたっぷりの胸元は、フロントボタンを開けてVネックドレスとしても着まわすことができる。ブローチにもなる!リボンバレッタまた、しっとりとした光沢感のベロアリボンのバレッタもチェック。頭の高い位置にあしらうとドーリーに、低めの位置につけるとノーブルな印象を演出してくれるヘアアクセサリーだ。バレッタとしてはもちろん、ブローチやバッグチャームとしても使用可能。シーンに合わせてさまざまなコーディネートが楽しめそうだ。リボンの中心にはパールと六角星のパール付き。なお、取り扱い店舗となる渋谷パルコでは「シブヤパルコ エーダブ ニュールック(SHIBUYA PARCO A/W NEW LOOK)」と題して、2020年7月17日(金)から2020年7月26日(日)まで、いち早く2020年秋冬の新作を体験できるイベントを開催。紹介したパメオポーズの新作も店頭に並ぶので、ぜひ足を運んでみて。【詳細】パメオポーズ2020年秋冬コレクション新作ワンピース・オールインワン発売日:2020年7月15日(水)取り扱い店舗:パメオポーズ 表参道・ 渋谷パルコ・パメオポーズ公式オンラインストアほか取り扱い全店・レース プリンセス ドレス 33,000円・ボウ オールインワン 45,000円・スパークル ボウ バレッタ 16,000円【問い合わせ先】パメオポーズ 表参道TEL:03-3400-0860
2020年07月20日新型コロナウイルスに感染したお笑いコンビ・たんぽぽの白鳥久美子が9日、ブログを更新。自身と夫でお笑い芸人・チェリー吉武の現状を報告した。白鳥は「この度コロナ陽性の診断を受け、仕事やプライベートで、関係各所の皆様に多大なるご迷惑をおかけしてしまい、本当に申し訳ございませんでした」と謝罪。「私自身、現在は症状も落ち着いており、保健所からの指示に従い自宅療養をしております」と伝え、「主人のチェリー吉武は、濃厚接触者ということになり、現在症状は出ておりませんが、主人と部屋を分けるなど、保健所の指示に則って注意しながら過ごしています」と夫の現状も説明した。また、「相方の川村さんからも元気で過ごしていると連絡を受けています」と相方の川村エミコについても触れ、「川村さんをはじめ、先輩の皆さま、仕事仲間、事務所の皆さま、そして家族や友人から沢山の励ましのお言葉を頂いております。精神的にとても辛い時期がありましたが、そういった皆さまからのお心遣いに、とても救われました。本当にありがとうございました」と感謝した。さらに、「現在、コロナ陽性と診断を受け、辛い日々を過ごされている方が沢山いらっしゃると思います。私がこんなことを言うのもおこがましいとは思うのですが、苦しんでいらっしゃる皆さま、どうぞ心を確かに持って、共に乗り越えていきましょうね。一人で抱えすぎずに、今は回復することを大事になさってくださいね」とメッセージ。「感染された方が、一人でも多く回復することを心から願っています」とつづり、「改めて、この度は、皆さまに多大なるご心配、ご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ございませんでした。完治に向けて頑張っていきます。どうぞよろしくお願い致します」と締めくくった。
2020年04月09日お笑いコンビ・たんぽぽの川村エミコが8日、自身のブログを更新。新型コロナウイルス感染を発表した相方・白鳥久美子について「現在、熱もなく、体調も大丈夫そうです」と報告し、自身の体調についても「すこぶる元気です」と伝えた。川村は「白鳥さんのコロナ陽性の事を知り、ご連絡くださった方々ありがとうございます」と感謝した上で、「白鳥さんは現在、熱もなく、体調も大丈夫そうです。心配をしてくださった方々本当にありがとうございます」と白鳥の現状を報告。続けて、「今回の事でコロナは身近に迫っている事をすごく感じました。誰がなってもおかしくないんだ!と思いました。みなさんも気をつけてお過ごし下さいませ」と呼びかけた。また、「ちなみにわたしはすこぶる元気です。現在、保健所さんからの連絡を待っています」と伝え、「暇なので、こけしを磨いています。本当に気をつけてお過ごし下さいませ」と締めくくった。
2020年04月09日2020年4月8日、お笑いタレント『たんぽぽ』の白鳥久美子さんが、新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)に感染していることが、所属事務所の報告で明らかになりました。サンケイスポーツは、白鳥さんがコロナウイルス陽性と判断されるまでの経緯について、伝えています。3月29日に嗅覚異常を感じたが、アレルギー性鼻炎持ちのため症状の判断がつかなかったという。しかし、今月3日の夜に親しい知人から陽性と診断されたと連絡があり、改めて自身の症状を確認すると、味覚異常のほか発熱があることが判明。そのため、4日以降は自宅待機をして保健所と連絡を取り、7日に陽性と診断されたという。サンケイスポーツーより引用事務所は取材に対し、「今後も関係各所と連携し、感染拡大の防止に努めてまいります」とコメントしています。【ネットの声】・芸能界はこれ以上拡がる前に、収録のしかたを工夫したほうがいいよね。・どうかお大事になさってください。・え、白鳥さんまで…。心配です。・いつ誰がかかってもおかしくない。早く治りますように。白鳥さんは現在、熱やせきの症状はなく、味覚も徐々に戻っているため、保健所の指示により自宅待機しています。また、相方の川村エミコさんについても、症状はありませんが自宅待機をしているそうです。無事に回復することを、多くの人が願っています。[文・構成/grape編集部]
2020年04月08日昨年創立20周年を迎えたKバレエ カンパニーの21年目の幕開けを飾る公演、『白鳥の湖』が1月29日(水)から2月2日(日)まで東京・Bukamuraのオーチャードホールで上演される。このクラシックバレエの代名詞の、熊川哲也演出・再振付版の初演は2003年。英国を代表する舞台美術家ヨランダ・ソナベンドが手がけた美しい舞台装置や、熊川による巧みなストーリーテリングが好評を博し、初演以来たびたび上演されてきたプロダクションだ。毎回大きな話題になるのはやはり、白鳥オデットと黒鳥オディールという、相反するキャラクターを演じ分ける主演ダンサー。今回も、Kバレエ カンパニーならではの豪華な競演が実現する。まずは、今作に主演するのは5年ぶりとなる、世界最高峰の舞姫・中村祥子。そして、熊川をして「天才」と言わしめる若きプリンシパル・矢内千夏。さらには、2018年の公演で急きょ代役を務めて高い評価を得た小林美奈に、今回が初役となる成田紗弥。彼女たちがそれぞれのパートナー、遅沢佑介、高橋裕哉、堀内將平、山本雅也とともに織りなす、ドラマティックな『白鳥の湖』の世界に期待したい。文:町田麻子
2020年01月28日アナ スイ(ANNA SUI)から白鳥をモチーフにしたクリスマスジュエリー「ドリーミンスワン(Dreamin-Swan)」ネックレスが登場。2019年10月25日(金)から全国百貨店のアナ スイ アクセサリー売場で数量限定発売される。アナ スイは、シーズンテーマの「ポップティミスティック(POPTIMISTIC)」を表現したアクセサリーを多数展開。中でも、クリスマスに向けて登場する「ドリーミンスワン」は、注目。モチーフの土台部分を回すとスワンが回転し、“白鳥から黒鳥へ”と変身する仕掛けが施されたドラマティックなネックレスだ。裏面まで贅沢に施した装飾やパープルのグラデーションカラーが、ブランドらしいミステリアスな美しさも表現している。またスワンをモチーフにしたイヤリング(ピアス)&イヤークリップセットも用意した。なおアナ スイでは「2019 クリスマス ノベルティフェア」も開催。店頭で19,000円+税以上購入者へノベルティとしてユニコーンモチーフのスノードームをプレゼントするほか、限定アクセサリーについてはスペシャルBOXに納めて提供する。【フェア詳細】アナ スイ「2019 クリスマス ノベルティフェア」開催期間:2019年10月25日(金)~12月25日(水)開催店舗:全国百貨店 アナ スイ アクセサリー売場※スペシャルBOX・ノベルティの数には限りがある。展開アイテム例:・ドリーミンスワン 19,000円+税<数量限定ネックレス>・イヤリング(ピアス)&イヤークリップセット 12,000円+税【問い合わせ先】ヴァンドームヤマダTEL:03-3470-4061
2019年10月27日バレエ界の奇才マシュー・ボーンが演出・振付を務めた映画『マシュー・ボーン IN CINEMA/白鳥の湖』の公開日が10月25日(金)に決定。予告編も到着した。「眠れる森の美女」「くるみ割り人形」「シンデレラ」など、数々の名作を独自の解釈で生まれ変わらせてきたマシュー・ボーン。今回の「白鳥の湖」は、“男性のスワン”というコンセプトで世界中の人々を魅了し、7月の日本公演チケットは完売が続出。そんな大傑作が、ついにこの秋、映画館のスクリーンに舞い戻る!公開日決定と同時に到着した予告編では、これまで見たことのない「白鳥の湖」が覗ける。誰もが一度は聴いたことのあるあの名曲に乗せて、ダンサーたちが華麗に舞う姿は、思わず息を呑んでしまうほど。実際に公演を観たことがある人もない人もぜひスクリーンでその美しさを確かめてほしい。『マシュー・ボーン IN CINEMA/白鳥の湖』は10月25日(金)よりYEBISU GARDEN CINEMAほか全国にて順次公開。(cinemacafe.net)
2019年08月23日ドイツのバレエ団“バレエ・アム・ライン”が、昨年初演した芸術監督マーティン・シュレップァー振付の話題作『白鳥の湖』を引っさげて初来日する。この有名作が1877年に世界初演された際の台本および音楽の構成に立ち返りつつ、物語よりも人間の心理に焦点を当てて送る、現代的、独創的な作品だ。9月の公演を前に、カンパニー所属の日本人ダンサー、中ノ目知章の取材会が行われた。【チケット情報はこちら】「この『白鳥の湖』の見どころは、音楽の美しさが前面に出ていて、その音とダンスが合っていること、そしてキャラクターそれぞれの個性が出ていることだと思います」と中ノ目は言う。「マーティンが重視したのは、クラシカルな美だけでなく、陰と陽両方の美しさ。この作品ではオデットの継母が悪役として登場し、僕はその継母の側近役を初演から踊っているのですが、演じるにあたっては、悪く見せるのではなく、自分の中に存在する悪い部分をエネルギーとして出すよう努めました」2015年に入団し、現在27歳。シュレップァー監督下で着実に成長してきた。「芸術監督が直々にレッスンを指導することは珍しいと思うのですが、マーティンは週1回ほど見てくれるので、皆、気合が入りますね。彼のレッスンは、ただのウォーミングアップではなく、常に自分の肉体の限界まで行き、そこからさらに高めていくことを求められる。僕は“せっかく良い脚を持っているんだから、もっときちんと使って欲しい”と、毎回のように彼から骨盤の引き上げ方、付け根からの伸ばし方を指導してもらってきました。脚が伸ばせるようになるとしっかり立てるし、上半身もより使えます。マーティン自身、フィギュアスケートの経験があり、ダンスの訓練だけをしてきた人より筋肉が強く素晴らしい踊り手で、ダンサーにもそれを求めるので大変ですが、彼とリハーサルする時は彼より上手に踊るよう心がけています(笑)」せっかくの日本公演だけに「やはり王子を踊りたかった」との思いも口にした中ノ目。「シュレップァー版の王子は、強さだけでなく弱さや、心の変化といったものが、従来版以上に描かれていて、とても人間味があるんです」。とはいえ、2020年よりマニュエル・ルグリの後任としてウィーン国立バレエ団の芸術監督に就任するシュレップァーに誘われ、中ノ目もウィーンへの移籍が決まっているのは、その実力が評価され、期待されている証だ。「マーティンに『良いダンサーだから』と評価してもらえたことは、僕の力になっています。彼はウィーンのバレエ団をヨーロッパ一、世界一のカンパニーにすると言っていて、それはきっとバレエ・アム・ラインでも彼が目指していたこと。なので僕は、彼のもとで世界一のダンサーになるのが目標です」まずは、シュレップァーと中ノ目のバレエ・アム・ラインでの集大成と呼べそうな日本公演、見逃せそうにない。公演は9月20日(金)・21日(土)、東京・Bunkamura オーチャードホールにて、9月28日(土)兵庫・兵庫県立芸術文化センターKOBELCO大ホールにて。取材・文:高橋彩子
2019年08月22日バレエ界の鬼才マシュー・ボーンが演出・振付を務めた「Mattew Bourne’s Swan Lake」(原題)が、『マシュー・ボーン IN CINEMA/白鳥の湖』として10月に日本でも公開決定。ポスタービジュアルが到着した。主人公は、母の愛を知らずに育った王子。彼は母である女王に、ガールフレンドとの仲を反対され、拒絶される。ある日、ガールフレンドを追いかけ、ナイト・クラブへ入った王子はほかの客と揉め、つまみ出されたところをパパラッチに撮られてしまう。そして、いつしか夜の公園にたどり着き、途方に暮れる王子は生きることに疲れ、命を絶とうとする。そのとき、彼の前に一羽の凛々しい白鳥が現れる。その美しく力強い姿に王子の心は癒され、彼は生きる気力を取り戻すのだった。一方宮殿では、各国の王女たちを招いた舞踏会が行われていた。そこに遅れてやってきた1人の男を見て、王子は激しく動揺。その男は、公園で出会った白鳥と瓜二つだったのだ。男は次々に人々を誘惑していき、ついには女王の心までも虜にしてしまう。その光景に耐えられず起こした王子の行動が、さらなる悲劇を招くことに――。ローレンス・オリヴィエ賞を5回受賞し、トニー賞の優秀振付賞と最優秀ミュージカル演出賞の両方を受賞した唯一のイギリス人、マシュー・ボーン(演出・振付)。そして、トニー賞最優秀衣裳デザイン賞を受賞したレズ・ブラザーストン(舞台・衣装デザイン)らが手掛ける本作。喝采を浴びた、あのロンドン公演がついにスクリーンに舞い降りる!公開決定と同時に到着したポスタービジュアルでは、満月を背に凛々しく舞う、どこか妖しげな、これまでのイメージとはガラリと変わる1枚となっている。なお、マシュー・ボーンの「白鳥の湖~スワン・レイク~」来日公演が、7月11日(木)から21日(日)までBunkamura オーチャードホールにて上演される。『マシュー・ボーン IN CINEMA/白鳥の湖』は10月、YEBISU GARDEN CINEMAほか全国にて順次公開予定。(cinemacafe.net)
2019年07月11日お笑い芸人のチェリー吉武(38)とお笑いコンビ・たんぽぽの白鳥久美子(36)が29日、都内で結婚会見を行い、28日に結婚したことを報告。白鳥は、『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ)で共演していたナインティナインへ、カメラ越しに結婚を報告した。白鳥は、『めちゃイケ』共演者への結婚報告について「加藤(浩次)さんとかにはご報告させていただいて、加藤さんからご祝儀までいただいて…」と説明。だが、「めちゃイケメンバーでナイナイさんだけ連絡先知らないんですよ。ナイナイさんにどうやって伝えればいいんですかね。お伝えしたいんですけど」とナインティナインに報告できていないことを明かした。すると、報道陣からカメラ越しの報告を提案され、「ナイナイのお二人、私とチェリー、入籍いたしまして夫婦になりました。連絡先知らないんで画面越しですいません。幸せになりまーす!」と報告し、チェリーも「幸せになりまーす!」と大きな声でメッセージ。白鳥は「助かりました。気にしていて」とホッとした様子だった。2人は、2015年3月に放送された日本テレビ系『笑神様は突然に…』で白鳥が吉武に公開告白したことをきっかけに交際スタート。今年8月に放送された同局系『24時間テレビ41』で吉武が白鳥にサプライズプロポーズをし、白鳥が涙ながらに快諾していた。なお、式・披露宴は未定。すでに同居中で、妊娠はしていないという。
2018年11月29日お笑い芸人のチェリー吉武(38)とお笑いコンビ・たんぽぽの白鳥久美子(36)が29日、都内で結婚会見を行い、28日に結婚したことを報告した。白鳥は「私事で恐縮でございますが、昨日28日にチェリーさんと入籍しまして、夫婦になりました」と報告。「これからも一生懸命2人で一緒に肩を並べて歩いていき、頑張っていきたいと思います。笑いをたくさん作れるように頑張りますので、これからも応援よろしくお願いいたします。頑張る頑張る!」と決意を語った。チェリーは「僕はまったく稼ぎがなくてなかなか結婚に踏み込めませんでした。しかし、いろんな人の後押しがあり、そして助けがあり、そしてくみちゃんが一緒にいてくれることがありがたく思いました。この人を失ったらダメだと思って決意しました」と結婚を決めた思いを告白。「みなさん結婚、認めてくださいまして、ありがとうございます! これからもどうぞ末永く、僕と白鳥久美子をよろしくお願いします!」と泣きそうになりながら叫んだ。2人は28日に都内区役所に婚姻届を提出。式・披露宴は未定。すでに同居中で、妊娠はしていないとのこと。入籍日の11月28日について、チェリーは「“いいニヤニヤ”の日だなということで」と説明し、白鳥が「笑いの多い家庭を、ということで」と補足した。また、お互いの好きなところについて、チェリーは「おおらかな男らしさが好き」と説明。白鳥は「見た目がタイプだった」と言い、続けて「すごい優しいんです。おばあちゃんの介護をしたり、この人についていったら動けなくなっても介護してくれるんだろうなと。損得ない優しさがある」と語った。会見には白鳥の相方・川村エミコも駆けつけ、「おめでとうございます」と祝福するとともに、「チェリーさん、白鳥さんのことを本当によろしくお願いしますね」とチェリーに言葉をかけた。2人は、2015年3月に放送された日本テレビ系『笑神様は突然に…』で白鳥が吉武に公開告白したことをきっかけに交際スタート。今年8月に放送された同局系『24時間テレビ41』で吉武が白鳥にサプライズプロポーズをし、白鳥が涙ながらに快諾していた。
2018年11月29日全10話からなる三遊亭白鳥作の「任侠流れの豚次伝」を柳家三三が五か月連続で披露する。大阪は8月9日(木)から大阪・ナレッジシアターでスタート。埼玉県秩父の養豚場で生まれた子ブタの豚次が、出会いや別れ、戦い、そして友情に支えられ、おのれの運命を切り開きながら任侠の道を生きていく。流れ着くのは香川・金毘羅。秩父から金毘羅までを縞の合羽に三度笠で旅をする、任侠・豚次の壮大な成長物語だ。またたびさんざ 柳家三三 四都市 五ヶ月連続独演会 三遊亭白鳥作「任侠流れの豚次伝」チケット情報昨年、大阪、名古屋、福岡で初の6か月間連続独演会を行った三三は、一話完結ではない、続き物の落語の楽しみ方を提供することができたという。「今年は続き物でも違うパターンを。三遊亭白鳥師匠の新作落語で、一言でいえば豚が男を磨く物語です」。毎月1回、二話ずつ口演。一話だけでも、途中からでも楽しめる内容になっているが、毎回、あらすじや相関図を記した自作のパンフレットも用意し、噺の世界へといざなう。「登場するのは動物だけですが、キャラクターが多彩なので、各回とも飽きずに見ていただけると思います。任侠ものなので闘うシーンもあるのですが、ブタ対サルとか、ブタ対ネコとか。ブー!とかキー!とか呻いているだけの時間もあって、どんな感じか想像していただけるとさらに面白いと思います」。作者の三遊亭白鳥は創作落語の名手でもある。その魅力を問うと、「設定はハチャメチャですが、物語が実に緻密にできていて、セリフも無駄なものがないんです。出てきた要素を全部、回収していきます。演じていても“ああ、なるほど”と。笑いの要素も多いです」と三三。一方の白鳥は「三三が演じると物語の形が整う」と話しているようで、白鳥が生んだ物語を三三が成長させると、その様はまるでカッコウの托卵だと笑う。「白鳥師匠の落語は味付けが濃いですし、朝昼晩と濃厚なラーメンを食べるような感じですが、そこも楽しんでいただけたら。落語会の醍醐味はお客様が笑ったり、手を叩いたりして生まれる空間があることです。お客様のリアクションによって次にどう表現しようか変わってくる。この連続独演会も毎回違ったライブになることを楽しみにしています」と三三。「任侠流れの豚次伝」は12月まで続く。取材・文:岩本和子
2018年08月08日6月下旬、ウラジーミル・ブルメイステルの振付・演出による『白鳥の湖』を上演する東京バレエ団がリハーサルを公開、その後の記者懇親会で斎藤友佳理芸術監督、主演の沖香菜子、宮川新大らが舞台への思いを語った。【チケット情報はこちら】公開されたリハーサルは第3幕。数あるヴァージョンのなかで特にドラマティックといわれるブルメイステル版ならではの、エネルギッシュな、独特の魅力にあふれた幕だ。ジークフリート王子の花嫁選びの舞踏会。次々と登場する各国の踊りのダンサーたちは、実は悪魔ロットバルトの手下という設定で、その踊りでジークフリート王子をじわじわと誘惑、宮川演じるジークフリート王子は、沖演じるオディールに心奪われ、ついには大切な女性オデットを裏切り、彼女を呪いから救うチャンスを失う──。東京バレエ団は2016年2月に本作をバレエ団初演。これを観た著作権保有者のナタリヤ・ブルメイステルが「(1953年の)初演を思い出した」と賞賛したという。とくにソリスト、群舞のダンサーたちが一体となってドラマを作り出すこの第3幕は圧巻で、今回の再演でも迫力の舞台が期待される。懇親会冒頭で「今回はこれを3キャストで上演、上野水香と柄本弾、川島麻実子と秋元康臣に加え、沖と宮川が初めて挑戦しますが、それぞれに全く違う良さがある。ぜひ全キャストを観ていただきたい」と話す斎藤。この春プリンシパルになったばかりの沖と宮川を、「そこで満足してほしくない。常にハングリーで、謙虚でいてほしい」と激励した。オデット/オディール役の沖は「この役にこうして取り組めることは奇跡。両役ともに私はどうしても幼くなりがちなので、初々しさの中にも大人っぽさが出せたら」、宮川は「これは(在籍していた)ダンチェンコ(モスクワ音楽劇場)で観て、『白鳥の湖』って面白い!と実感した版。振付のない部分、自分で作らなければならない部分は難しいが、幕があく最後の一秒まで突き詰めたい」と抱負をのべた。さらに「こんなに大変だと知っていたら、やらなかった(笑)」と斎藤が冗談をとばすのは、今回一新した衣裳のこと。ブルメイステルの演出意図にかなうものを、と初演時には装置をしつらえたが、今回は第1幕、第3幕の全衣裳を新製作。「これでいつでも好きな時に上演できるようなった。『白鳥の湖』はどうしてもそうしたかった」と思いを明かす。小物類も含めて200点ほどにものぼる衣裳のひとつひとつに、斎藤の、スタッフたちの強い思いが込められている。東京バレエ団公演ブルメイステル版『白鳥の湖』は、6月29日(金)から7月1日(日)まで、東京・東京文化会館にて上演。チケットは発売中。取材・文:加藤智子
2018年06月14日高里椎奈・原作の“上流階級ミステリー”「うちの執事が言うことには」(角川文庫刊)の実写映画化が決定し、主演を「King & Prince」の永瀬廉が務めることが明らかになった。併せて神宮寺勇太の出演も発表された。■あらすじ名門・烏丸(からすま)家の御曹司、花穎(かえい)。留学先の英国から帰国した彼を待っていたのは、全幅の信頼を寄せる老執事の鳳(おおとり)ではなく、仏頂面の見知らぬ青年・衣更月(きさらぎ)だった。行方をくらました花穎の父・真一郎が遺した突然の発令により、不本意ながらも衣更月と主従関係を結ぶ羽目になった花穎。新たに執事として仕える衣更月との関係も、ビミョーな空気が流れる。そんななか、花穎は、降りかかる上流階級の陰謀に、当主として烏丸家を守り抜くことが出来るのか!?■原作は様々な媒体で繰り広げられるヒットシリーズ原作は、2014年3月に角川文庫にて刊行されるや、瞬く間に9巻までシリーズ化された人気小説。その個性豊かで魅力的なキャラクターたちが織りなす独特の世界観が支持され、累計35万部という数字もたたき出している。また、2015年11月からはコミックス化(あすかコミックスDX1~8巻)もされ、さらには2017年3月から新シリーズ「うちの執事に願ったならば」(1~4巻)もスタートするなど、勢いが止まらないシリーズ作だ。■人気爆走中「King & Prince」永瀬廉・初主演作!本作で主演を務める永瀬さんは、過去にドラマ「信長のシェフ」(13年)や映画『忍ジャニ参上!未来への戦い』(14年)などに出演してきたが、今回が映画初主演。英国帰りのメガネ男子で、社交界の名門・烏丸家第27代当主となる主人公・烏丸花穎を演じる。誰もが認める端正なルックスと、愛される柔らかで朗らかな好青年である永瀬さんは、本作品の戸惑い・悩みながらも名家の当主に成長していく花穎にはまり役といえる。永瀬さんは「この話を頂いたときはビックリしましたが、とても嬉しかったです。初主演ということで不安もありますが、脚本を何度も読み込んでいるうちに楽しみという気持ちが日に日に大きくなっていき、撮影するのが待ち遠しいです」と期待のコメントを寄せた。さらに名門・赤目家の御曹司で、大学生ながらスイーツ店のオーナーも務める赤目刻弥(あかめときや)役で銀幕デビューとなる神宮寺さんは「今回、出演のお話を頂いて、僕は映画が初めてだったので、とても嬉しかったです。僕が演じる赤目刻弥という役は、主人公の花穎に親しみを持って近づいていくお兄ちゃん的存在でありながら、実はミステリアスで謎が多いキャラクターです。また、花穎役がメンバーの永瀬廉なので、普段から本人に優しく接してみたり、冷たく接してみたりして、役づくりをしています。映画出演が初めてなので不慣れなことも多いですが、考えて考えて考え抜き、この赤目という役を演じていきたいと思っていますので、ぜひ楽しみにしていてほしいです」と意気込みを語っている。監督には数多くの助監督経験を積み、映画『白鳥麗子でございます!THEMOVIE』(16年)やNetflixオリジナルドラマ「火花」(16年)でメガホンをとった久万真路が担当。また、今回は上流階級という設定のため、出演者は「日本バトラー&コンシェルジュ」代表の新井直之に所作指導を受け、セレブにふさわしく、優雅に振る舞う演技を追求していくという。社交界、御曹司と執事、メガネ男子――“萌え”要素満載の人気キャラクターだけに、いままさに“旬”と注目される永瀬さんがどのような花穎を演じるのか、そして極上の上流階級ミステリーの誕生に期待したい。『うちの執事が言うことには』は、2019年より全国公開。(text:cinemacafe.net)
2018年05月18日高垣麗子さん(38)の夫で音楽プロデューサーの森田昌典容疑者(40)が香港からの帰国時に金塊を密輸しようとしたとして、関税法違反、消費税法違反、地方税違反の疑いで逮捕されました。 高垣さんはブログで「正直、私自身にとっても予期せぬ突然の出来事で、まだ冷静に受け止められず戸惑っております」と謝罪とあわせて心情を吐露。昨年第一子を出産したばかりなのに、なんとも大変な状況です。 高垣さんといえば森田容疑者と結婚する前、元スピードスケート選手で現在スポーツコメンテーター・実業家として活躍する清水宏保氏(44)と2010年に結婚。しかし清水さん側の浮気が発覚し、離婚する運びとなりました。 1人目の夫が浮気。2人目の夫が横領で逮捕と「ダメ男ビンゴ」があればリーチがかかりそうな勢いの高垣さん。ネットでも彼女の悲運を心配するとともに、ダメ男の引き寄せ力を危惧する声も多く上がっています。 一般的なダメ男の多くは金や女にだらしなく、パートナーに何かしらの害を与える存在として語られます。関係性をより深くみていくと、実はダメ男と女性の関係にも「育成型」と「発掘型」があると思いっています。 つまりダメ男を引き当てる力の強い女性だったから悲劇が起きたのか、男のダメ素質を伸ばす力が女性に強かったから起きたのかということ。2つのタイプによって性格的な共通点も異なりますので、それぞれ紹介していきます。 ■育成型だめんず女子の特徴 「付き合うと彼氏がみんなダメになっていく」と嘆く女性に出会うことがあります。こういった場合、女性が男の“ダメ部分を自然と伸ばすようなコミュニケーション”を取っている可能性もあります。 そもそも人間、誰しもダメな部分といい部分を持ち合わせているもの。ダメな部分を伸ばすようなコミュニケーションを取っていれば、誰だってダメ人間と呼ばれる可能性を秘めています。では具体的にどんな接し方をすると、男性はダメになっていくのでしょう。 ・相手に合わせながらコンプレックスを刺激する そもそも「育成」というくらいなので、このタイプの女性は男性の要望や個性を尊重するのがうまいです。でもダメ男製造機などと呼ばれる女性は、尊重しながら自然と男性の中のコンプレックスを刺激するのが上手な傾向があります。 例えば収入が低い彼氏に対して、金銭面や生活面の援助をする女性がいたとします。彼女たちの中には援助行動とセットで、「あなたは私がいないと何もできない」「私もあなたも、この関係をどうすることもできない」と男性にさりげなく絶望を植え付ける人がいます。 でも彼が1人になったとき、生活できるかできないかは彼が決めること。与えながら相手を絶望させることは、自然と彼のダメな部分を伸ばすことに。結果としてダメ男を製造する第一歩になるのです。 ・忍耐力や我慢強さがある ダメ男というのは、一朝一夕でできあがるものではありません。ジワジワ関係性が成熟するとともにできあがるのが男女関係です。 もし男性側が女性側に何かしらの危害を加える場合、多くの女性は早い段階で別れを決意するものです。しかしダメ恋愛を繰り返す女性は総じて忍耐力が強く、「私なら変えられる」といった謎の自信すら抱いていることがあります。 忍耐力や我慢強さがあるのは素晴らしいことですが、相手との関わり方を変えないとダメ恋愛を抜け出すことはできません。我慢強さを誇りに思うと同時に、接し方に“ゆがみ”がないかも見直す必要があるのです。 ・問題を1人で抱え込みがち ダメな恋愛は周りから見れば「それは上手くいかない」と明らかな“ゆがみ”を生じさせていることがよくあります。しかし当人は真面目に大恋愛をしているので周りの声をシャットアウトし、2人の世界にこもることがよくあります。 また周りの助言を聞いたとしても「でもあの子はわかってない」と突っぱねる人にも、過去遭遇しました。もちろん周りは責任もないし細かい事情も知りえませんので、振り回される必要はありません。ですがあなたより冷静に状況を見ているという意識は、心の片隅に持っておいてもいいと思います。 ■発掘型だめんず女子の特徴 育成型だめんずには、男性の素質とあわせて女性側の素質も大きく関係しています。いっぽう「発掘型」は、一言で言うと男を見る目がない。ではどんな点に惑わされやすいのか、3つほど特徴を上げていきます。 ・キラキラした職種や立場に弱い ダメ男に共通する特徴として、自分を魅力的に見せるのが得意という特徴があります。実績や職種や実務内容などを盛るのが上手く、短絡的な女性が一定数引っかかります。例えばただのフリーターを「起業家」と言ったり、趣味で音楽や文章を書いているだけなのに「クリエイター」と名乗っていたりなど……。 もちろん今回の高垣さんの旦那様はれっきとしたクリエイターだと思いますが、一般社会には盛りグセのある男性が多い。そういった人はフタを開けるとダメ男な傾向があるので、ご注意を。 ・すごい人や面白い人、自信満々な人に弱い 自分を盛るのがうまい男性の多くは、とにかく話が面白く自信に満ちあふれている“ように”見える人が多いです。ある意味でセルフプロデュース力が異常に高いというメリットでもありますが、勢いに押し切られたら実はダメ男だったという展開はよくあります。 第一印象のすごさというのは、じっくり関係性を見つめるとほころびが見えてきます。一度感じた違和感は見逃すことなくゆっくりクリアにしてから、関係発展に務めましょう。 高垣さんがどちらのタイプかはわかりません。ただ2回も男性の失態に遭遇するということは、何かしらのダメ恋愛要素があるのかもしれません。個人的には発掘型の気が強いように思います。その理由は、誕生日に旦那さんが高垣さんへ花束を贈っていたことが理由です。 常々筆者は、花束を贈る男性は浮気の可能性や自信過剰な気があると思っています。森田氏も、その可能性があるのかも……。 モデルの中でも国内トップモデルに近い彼女。美人でスタイルも良くて何でも持ってそうな女性でも、こんな悲運に見舞われることってあるんですね。
2018年03月12日モデルの高垣麗子が9日、自身のブログを更新。夫で音楽プロデューサーの森田昌典容疑者が関税法違反などの疑いで逮捕されたことを受けて謝罪し、胸中を明かした。高垣麗子「この度の報道について」と題してブログを更新し、「この度は、主人の報道におきまして、多くの方々にご迷惑とご心配をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます」と謝罪。「正直、私自身にとっても予期せぬ突然の出来事で、まだ冷静に受け止められず戸惑っております。今は捜査の結果を待つことしかできず、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでございます」と胸中を吐露した。そして、「今後、事実関係が一刻も早くはっきりすることを願っている次第です」とし、「まずは書中をもちましてお詫び申し上げます」と締めくくった。
2018年03月09日アイドルグループ・Hey! Say! JUMPの八乙女光と髙木雄也が、舞台『薔薇と白鳥』でW主演を務めることが18日、わかった。同作は、これまでに数多くの舞台作品の脚本・翻訳・演出 を手掛けてきたG2が書き下ろす“シェイクスピア誕生”の秘話に迫る歴史ミステリー。16世紀末の英国に実在した天才劇作家、 クリストファー・マーロウとウィリアム・シェイクスピアが実は運命的な出会いを果たしていたのではないか、というG2の仮説に基づき2人の友情や葛藤、対立、大きな秘密を描く。2014年の主演舞台『殺風景』以来、4年ぶりの舞台出演となる八乙女がクリストファー・マーロウを、現在放送中のドラマ『FINAL CUT』に出演出演中の髙木がストレートプレイ初主演でウィリアム・ シェイクスピアを演じる。G2は「16世紀の終わり。ロンドン演劇界に忽然と現れたシェイクスピア。同時期に姿を消してしまった同い年の天才作家マーロウ。この二人に一体何があったのか? 文献は残されていません」と説明。想像力を膨らませた同作には八乙女と髙木の台詞バトルシーンもあるという。台本を書く前の構想を話した時に2人のエネルギーも感じたと明かし、「八乙女くんはユニークなプランを創出していくタイプと見ました。物事のとらえ方が独特で、一見、優男のようでいて創作への野心を感じます。一方、高木くんはナチュラルな野生派と見ました。細かいことに目を奪われず、体当たりでぶつかることができる。素直な感受性の持ち主だと感じました」と印象を表した。東京公演は東京グローブ座にて5月27日〜6月24日。大阪公演は森ノ宮ピロティホールにて6月29日〜7月1日。○八乙女光 (クリストファー・マーロウ役)コメント今回、「薔薇と白鳥」のクリストファー・マーロウを演じさせていただきます。G2さん演出 の舞台にお呼びいただき嬉しく思っています。シェイクスピアとマーロウのお話ですが、シェイクスピアを知らない人でも楽しめる物語となっています。色んな作品を世に出したシェイクスピア、そのシェイクスピアが世に出る前から、既に劇作家として名を知らしめていたマーロウ、同年齢でもある2人がもしも出会っていたら......と思うとゾクゾクします! とても素敵な夢のあるストーリーです。マーロウを演じるにあたり、緊張とワクワクでいっぱいです。演じるのは簡単ではないですが、とても面白い舞台になると思います! 髙木とも息を合わせて、良い相乗効果を発揮出来ればと思います。是非劇場に足をお運び下さい。○髙木雄也 (ウィリアム・シェイクスピア役) コメント舞台「薔薇と白鳥」にウィリアム・シェイクスピア役で出演する事が決まりました。台本を読ませて頂いて、早く演じたい気持ちで今からワクワクしています。2018年は色々な事に挑戦したいという気持ちがあり、そのような時にこのお話を頂いて、G2さんに色々な自分を引っ張り出してもらえるんじゃないかとドキドキしています! G2さんの胸を思いっきり借りながら、びしばしと鍛えて頂いて、ウィリアム・シェイクスピアを自分なりに体現したいと思います。良い作品を皆様に届けられるようカンパニーみんなで頑張ります!!
2018年02月18日ゲラン(GUERLAIN)の人気ファンデーション「ペルル ブラン ライトブースター コンパクト」が“白鳥”モチーフのパッケージになって登場。ライフスタイルブランド・ポルカロス(Polkaros)のクリエイターであるロス・リー(Ros Lee)とのコラボレーションアイテムとして、2018年2月2日(金)より日本限定で発売される。ロス・リーは、ライフスタイルブランド・ポルカロスを立ち上げた、女性クリエイター。カラフルでひねりの効いたデザインを得意とし、これまでユニクロ(UNIQLO)やスウォッチ(Swatch)などとコラボレーションを行ってきた。今回、メイクアップブランド・ゲランとともにポップなデザインを制作。真っ白なパレットをキャンバスに、愛らしい2羽の白鳥を描いた。白鳥が本来持つエレガントさはそのままに、楽しげに仕上げたモチーフはまるでアートピースのよう。限定ケースの中には、肌に輝きを与え真珠肌を叶えるブライトニング ファンデーション「ペルル ブラン」をセット。光を操るハイライターがついているので、どんな気温・湿度の下でも、透明感溢れるなめらかな肌を演出してくれる。発売を記念して、ペルル ブラン メイクアップベースアイテム現品に、ポイントメイクアップ、クレンジング、フレグランスなど人気アイテムを一つにまとめたスペシャルコフレも限定で発売される。【アイテム詳細】ゲラン 日本限定アイテム発売日:2018年2月2日(金)<数量限定発売>取扱店舗:全国の有名百貨店ゲランコーナー、直営店ゲランブティック・サロン・ペルル ブラン ライトブースター コンパクト スワン バイ ロス・リー SPF20/PA++限定ケース 2,500円+税、リフィル 全2種 各6,500円+税※リフィルは01と02の2色展開。※限定ケースは無くなり次第終了。・ベルル ブラン ベースメイク コフレ 2018ファンデーションの現品価格+500円コフレ内容:クレンジング ミルク 30ml、モン ゲラン オーデパルファン 5ml、キスキス No.344 ミニ、ロール エッセンス エクラ 5ml、シル ダンフェール ソー ヴォリューム No.01、オリジナル ポーチ(W20cm×H13cm)※ファンデーションはペルル ブラン ライトブースター コンパクト リフィルまたはフルイドの1アイテムから選択可能。【問い合わせ先】ゲランお客様窓口TEL:0120-140-677
2018年01月28日【Marisol×伊勢丹新宿店】高垣麗子トークショー開催概要2017年3月18日(土)伊勢丹新宿店本館7F(バンケットルーム)において、Marisolと伊勢丹新宿店のスペシャルコラボイベントが開催される。モデルの高垣麗子、スタイリストの松村純子、Marisol編集長の杉野潤子が登場するトークショーは、13:00からと、16:00からの全2回開催。受け付けは、開始時間30分前からとなっている。撮影会などのイベントも実施される予定で、イベントの所要時間は各回1時間程度。同イベントには、各回15名、合計30名が招待される。応募の締め切りは、3月9日(木)10:00まで。Marisol ONLINEから応募することができる。トークショーでは、トレンドに敏感な3人から、2017年春のファッションに関する話を聞くことができそうだ。Marisolの展示会も要チェック!イベントに当選しなかった場合でも、イベント当日は、Marisol4月号(3月7日発売)に掲載予定の三越伊勢丹限定アイテムや、Marisolとのコラボアイテムを手にとってチェックできる他、Marisolの表紙のアーカイブ展示を楽しむことできる。トークショー開催時間帯を除く、10:30から20:00までの間、会場の展示を自由に見ることができる。3月18日(土)は、伊勢丹新宿店に足を運んでみてはいかがだろうか。(画像はMarisol ONLINEより)【参考】※Marisol ONLINE
2017年03月10日こんにちは、こじらせ美容オタク家のともです。モデルの高垣麗子さんが『ORICON STYLE eltha』の取材で、「最近、体重計を捨てました」ということを明かしていました。高垣さんは体重計を捨てることでスタイル維持に成功したのだとか。“ダイエット=体重計に毎日のる”と思いこんでいる女性は多いと思いますが、実は毎日体重計にのる行為が余計にダイエットを失敗させているケースだってあるのです。●体重計がダイエットのストレスを倍に『体重を記録するダイエットに挑戦していたとき、毎朝体重計にのることが嫌で仕方なかった。痩せていたらうれしいけど、ちゃんとやっているのに太っているときもあって……。ダイエットしているのに太っていたら、モチベーションがなくなり最後はドカ食いに走っていた』(30代女性/パート)『体重が増えていただけで、ダイエットのストレスに加え余計にストレスが増える。ずーっと痩せ続けるなんて無理だし、体重を見るからこそいつも続かないのだと思う』(20代女性/派遣社員)毎日体重計にのって「0.1kg太った、痩せた」ということもきちんと記録する……。それはそれでアリのダイエットなのですが、その方法は「何度も痩せたけど結局はリバウンドしてしまっている人」「ダイエットするたびに余計に太ってしまう人」には逆効果。もしダイエット中、次の日起きて体重計にのって0.1kg太っていたら……。「なんで?昨日は甘い物食べなかったのに……。何がいけなかったんだろう」と悶々と考え込み、失敗の引き金 に。ダイエットにのめり込んでしまうと“たった数kg増えただけ”だとしても、大きな恐怖を抱くことになりかねません。些細な体重の増加に気付くことって、食べ物に対する恐怖心をいっそう増大させ、それは“ただのストレス”にしかなりえないのです。少しでも太ったことで「まずい、食べちゃダメ」と思えば思うほど、食べ物に対しますます執着してしまい余計に食べたくなる という心理が働きます。人は「〜したらダメ」と思ったら、余計にしたくなるものなのです。ダイエットで成功する秘訣は“食べることに過度に罪悪感を抱かないこと”。罪悪感は我慢できない過食を逆に引き起こし、むしろ太るということに。「少々太っても大丈夫」という余裕が、長いスパンで見たダイエットには効果的。だからこそ“毎日体重計にのる”なんて、ダイエットのストレスを倍にするだけなのです。●アラサーになると“キレイ”は痩せているだけではない『30すぎて痩せすぎているとむしろ貧相。やはりほどよく肉もついたメリハリボディの方が憧れ』(30代女性/美容師)アラサーにもなってくると、キレイとは“痩せているだけ”ではありません。むしろ痩せすぎの体は老けて見える原因にも。目指すはほどよく筋肉がついたしなやかさ、凸凹のあるボディであること。つまり、アラサーを超えてからのキレイのキーワードは“ヘルシーさ” なのです。そしてそれは肌の弾力、柔らかさ。だからこそ、体重に固執しないダイエットの方が断然キレイへの近道に。1〜2kg太ろうが太るまいが、ヘルシーボディさえあれば無理に食事制限をして痩せる必要もありません。高垣さんも、「たとえ1kg増えても、姿勢を正せば痩せて見える」「カロリーや体重などの数字ではなく、見た目が大切だと思うんです」と語っています。高垣さんのように、厳しい食事制限をするダイエットからエクササイズを中心としたダイエットへ移行するアラサーのモデルさんは多く、モデルのSHIHOさんも今はヨガで体型を維持しているのだとか。特にストイックに体型維持に取り組んできたモデルさんたちも、最後に辿り着く結論は“無理なダイエットは体を壊すだけではなく、心身ともに疲弊してしまって続かない” ということを身を持って知った、ということでしょう。でも、体重計がないと自分が太ったか痩せたかわからないじゃないか、と思うかもしれません。だからこそベストな方法は、“自分のボディラインは自分の目で毎日チェックする”こと。自分の出てほしいところがきちんと出ているか、しまってほしいところがちゃんと引き締まっているか。毎日全身鏡を見てきちんとチェックしましょう。そして、「ああ、少しお腹が出てきたな」と思えば、エクササイズを取り入れたり、少しご飯を減らしたり……。そうすればたかだか1〜2kg太ったのに一喜一憂することもなく 、理想的なボディラインを手に入れることができます。体重なんてただの数字。見た目こそが大事なのです。●ライター/とも(こじらせ美容オタク家)●モデル/ゆみ
2016年11月04日名古屋発イケメンアイドルグループ“ボイメン”こと「BOYS AND MEN」が総出演する新作映画『BOYS AND MEN~One For All, All For One~』が10月29日(土)より公開される。この度、本作の公開を前に、予告編とビジュアルが解禁された。昨年度、初のボイメン総出演作品となった映画『サムライ・ロック』を始め、今年2月には同じく総出演映画『復讐したい』が公開。そしてメンバー単発出演作品として『燐寸少女』『白鳥麗子でございます!THEMOVIE』などが公開され、話題を集めてきた。そんな彼らが出演する本作は、彼らの道のりを彼ら自身が演じた「BOYS AND MEN」の「BOYS AND MEN」によるバイオグラフィ映画。芸能不毛の地、愛知・名古屋に咲いた奇跡の花。「名古屋で男性グループなんて無理!」目の前でチラシを捨てられ、笑われ揶揄され、悔し涙を流した若者たちが、自分の無力さと向き合い、努力を積み重ねて築いてきた5年間の絆。どんなときも仲間と支え合い、そして挫けそうなとき、応援してくれた家族・スタッフ・愛知・名古屋の人々。そして結成から5年、新曲を出せばオリコン1位、2017年1月には念願の武道館ライブが決定し、ここまで上り詰めてきた「BOYS AND MEN」。彼らが彼ら自身を演じ、リアルな若者たちの夢と苦悩と友情の青春ストーリーを、全国各地の若者や女性たちに発信していく。「あきらめなければ、夢は必ず叶う!」全ての人々を応援し勇気づける青春映画となっている。そしてこのほど到着したのは、いままでの苦労・悔しさ・努力・喜びを思い出すかのような各メンバーの熱い演技と、リアリティに溢れた強い思いが全面に伝わってくる予告編。また本作には、愛知県出身の渡辺いっけい、いとうまい子、さらに尾美としのり、石丸謙二郎らベテラン俳優陣も出演し、脇を固めている。『BOYS AND MEN ~One For All, All For One~』は10月29日(土)より全国にて公開。(cinemacafe.net)
2016年08月11日公開初日を迎えた映画『白鳥麗子でございます!』の初日舞台あいさつが11日、東京・新宿のシネマート新宿で行われ、主演の河北麻友子をはじめ、水野勝、小林豊、久松郁実、上野優華、吉原雅斗、久万真路監督が出席した。累計1,700万部を超える人気コミック『白鳥麗子でございます!』を20年振りに映画化した本作。自他共認める世界のお嬢様、白鳥麗子を、ニューヨーク育ちで"リアルお嬢様"の河北麻友子が演じる。主演の河北をはじめキャスト陣と久万監督が勢揃いして行われた初日舞台あいさつ。主演の河北は、ブルガリのアクセサリーやベルサーチの衣装を着用するなど、劇中の白鳥麗子を思わせる姿で登壇して「初日を迎えてすごくうれしいです。皆さんに早く見て欲しいという気持ちでいっぱいですね」と作品の出来には自信を見せて、「ドラマよりスケールアップしていて、麗子さまもお嬢様がレベルアップしています。良い意味で白鳥麗子ワールドが演出されている作品になっているので、そこを見て欲しいです。ウエディングドレス姿にも注目して欲しいですね」とアピールした。また、演じた白鳥麗子との共通点を「多すぎました。似てない部分は、麗子ちゃんは料理が下手くそなんですけど、私はちゃんと料理をします。得意料理はナスのおひたしで、ちゃんと出汁から作ります」と自信を見せた。劇中では麗子とその麗子に振り回される大学生の哲也(水野)、クールな御曹司・桐生(小林)の三角関係を描いているが、「実際に哲也と桐生を選ぶとしたら?」という質問に河北は「桐生さんがいいです。哲っちゃんチャラいんですもの」と即答。役とは言え、河北に否定された水野は「非常に悔しいです。皆さん哲也がチャラいと思っていますが、映画見とけよ!」と息巻き、「白鳥麗子みたいな女性は?」という質問に「ごめんなさい。振り回されると大変じゃないですか。考え方がスーパーポジティブすぎて。超越している部分があるので、大変だと思いますよ」とやり返していた。
2016年06月11日女優の河北麻友子が6月11日(土)、都内で行われた主演作『白鳥麗子でございます! THE MOVIE』の初日舞台挨拶に登壇。劇中に登場する“同棲中の彼氏”について、「チャライから嫌い」とダメ出ししていた。鈴木由美子の大ヒットコミックを、河北さん主演で20年ぶりに映像化したテレビドラマの劇場版。誰もがうらやむお嬢様・白鳥麗子は同棲中の彼氏・秋本哲也と彼の地元である静岡県下田市に帰省するが、そこでは白鳥家がリゾート計画を進めていた。哲也の父ら地元の漁師たちは大反対しており、両家の関係にヒビが…。さらに大企業の御曹司・桐生希一から政略結婚を申し込まれてしまう。舞台挨拶には河北さんをはじめ、哲也を演じる水野勝、桐生役の小林豊、久松郁実、上野優華、吉原雅斗、久万真路監督が出席。司会者から、「哲也と桐生、どちらがタイプ?」と聞かれた河北さんは、「桐生さんがいいです。てっちゃん(哲也)はチャライから嫌い」とダメ出し。まさかの“失恋”に、水野さんは「悔しいですけど、皆さんもそう思っているはず。でも、映画では観とけよ!しっかり名誉挽回しています」とアピール。ただ「麗子はスーパーポジティブで、振り回されるのが大変」と本音も飛び出した。水野さん、小林さん、吉原さんは人気グループ「BOYS AND MEN」のメンバーとして活躍中。本作でクールな御曹司を演じた小林さんは、「ぜひギャップを楽しんで」と普段とは違うキャラクターを楽しんだ様子。主題歌、挿入歌も担当しており、吉原さんは「僕らの曲がすごくいいタイミングで流れるんですよ。やっぱり監督は天才だなと思います」と話していた。『白鳥麗子でございます! THE MOVIE』は全国にて公開中。(text:cinemacafe.net)
2016年06月11日「白鳥麗子でございます!」といえば、昭和世代には懐かしの名作として胸を熱くする方も多いだろう。世間知らずの超お嬢さま・白鳥麗子と、庶民の秋本哲也との波乱万丈の恋模様を描いた漫画で、発行部数はゆうに1,700万部を超えた。このたび、20年のときを経て新たにドラマとしてカムバックし、さらには劇場版『白鳥麗子でございます! THE MOVIE』として6月11日(土)よりスクリーンでお目見えになる。秋本哲也役には初代に萩原聖人、2代目に松岡俊介と時代を彩る色男が務めてきたが、3代目として白羽の矢が立ったのが、男性グループ「BOYS AND MEN」、通称“ボイメン”のリーダー・水野勝。ボイメン聖地の名古屋では、現在レギュラーが14本(!)という売れっ子ぶりで、2016年は映画『復讐したい』の主演に続き本作が2作目の公開と、全国区へのブレイクに大手をかけている。水野さん本人は「俺はイケメン“風”なだけなんで」と、いたって謙虚にほほ笑むも、ひとたび芝居のことになると表情を引き締め、作品と役に対する滾る思いをのぞかせた。好評のうちに放送を終了したドラマ版「白鳥麗子でございます!」では、哲也が河北麻友子演じる麗子さまに振り回され、終始フラフラするという、やや情けない男にも映った。そんな哲也について、水野さんは「いやあ、男としてはダメだと思いますよ」と一蹴するも、劇場版ではそんな哲也の成長が見られると話す。「ドラマ版から客観的に哲也を見ていて、『一途にいけよ!』と思っていましたが、劇場版ではだいぶ変わっているので、『ようやく哲也わかったか!』ってうれしくなりました」。哲也の成長した行動のあらわれのひとつとして、とにかく「走る」という動きの演技が挙げられるだろう。麗子を追いかけ、救い、守るためにダッシュをする姿が精悍で清々しい。「確かに、今回走るシーンがたくさんありました。全部麗子さんのために走っているんですよね。麗子のために行動がとれるようになった哲也は、素敵になったなと思いました。愛する人のためだったら、人って何でもできると思うんです」。…となると、水野さんも愛する人のためなら猪突猛進タイプ?「僕は恋愛モードの本気スイッチが入りづらいタイプで、自分で分析すると、熱しにくく冷めにくいんです。スイッチが入ると長いので、実は過去に6年間以上片思いしていたこともあるくらいで(笑)。好きになってしまえば熱いほうかもしれないですね」と、表情をゆるめた。ちなみに、麗子さんタイプは「…苦手(笑)」だそう。水野さんはスカウトされ、芸能界にデビューしてから無我夢中に走り続けてきた。舞台、ラジオ、雑誌、テレビと様々な媒体で活動してきたが、自分の原点は「芝居です」ときっぱり言い切る。「いまグループでいろいろ活動させていただいていますが、僕の核となっているものは演技なので、そこだけは譲ってはいけないと思っているんです」。役者としてのこだわりを聞けば、「人としても役者としても嘘はつきたくないんです。映画やドラマはフィクションかもしれませんが、本気で演じている嘘と、何となく演じている嘘は違うので、嘘だけはつかないように作品と役に向き合っているつもりです」と、熱を帯びて答えた。作品の観方や受け取り方は千差万別だからこそ、全力で今の自分ができるものを届けたいと、さらに水野さんは言葉を重ねた。「観客には100%のものを見せることは当たり前なので、100%のものを見せるつもりでいつも臨んでいます。でも、演技という仕事自体に100点はないので、永遠に勉強していくお仕事だと思っています」。ますますの飛躍に、期待がかかる。(photo / text:Kyoko Akayama)
2016年06月10日こんばんは、古山エリーです。少し前に念願のお引っ越し、しましたー。で、「住所が変わりました」連絡をしていると数回に1度の頻度で聞かれるのが「いよいよ、です…か?」と。結婚とか同棲とか、そういうことを指しての問いかけのようですが、残念ながら相変わらず“ひ・と・り”です。こんなとき彼氏がいたらこれもあれも手伝ってくれるんだろうなぁと、ありもしない妄想をしながら、電球も家具の配置もテレビやパソコンの配線も、ええ、もちろん自分でやっちゃいましたとも。できなきゃ生きていけないですものー(誰かに頼る可愛げもないのでお手上げ状態です)。そしてまたひとつ強くなった気がします。そんな今宵もたわごと綴ってまいります。40代になってからは、ちょっとやそっとでへこまなくなりましたが――“40代・独身・恋人なし”の3点セットに関する周りからのコメント(時に悪意のない誹謗中傷)は、さらりと流す技を身につけているので、大抵のことは「また言われちゃったなぁ、 あはっ」と、明るくかわせるのですが、ごくたまに「なんかひっかかるなぁ」「なんかイヤな感じだなぁ」と悶々とすることがあります。最近言われてひっかかっていたのは「けっこう年いってたんだね。じゃ、もう少しちゃんとしないとね」です。恋愛においては「ちゃんとしろ」と散々言われてきましたし、ダメだと自覚もありますから、何か言われても「そうですよねー」と切り返しは得意中の得意。「けっこう年いってたんだね」も全然平気。なのですが、恋愛がダメだからって、結婚できていないからって、それを仕事や人生に結びつけて「ちゃんとしないとね」は、さすがにカッチーン!ですわよ。一生懸命に誇りをもって仕事をして生きているのに…。悲しかった、すごく悲しかった。でも、そこでへこんでいたら負けなので「そんなふうにしか解釈できないって、ちっちゃな器ですことー。おほほほほー(白鳥麗子風に)」と“心の中”で高らかに叫び、悔しさはゴクリとのみ込みました(まぁ、今ここで吐き出しちゃってますけどね…)。で、落ち込み気味の四十路に元気をくれたのはキラッキラの青春ラブストーリー『オオカミ少女と黒王子』でした。少女コミックの映画化が続いているので「また?」という声も聞こえてきそうですし、私自身も「また?」と思ったひとりですが、これがですねー面白かった!気に入ったのは、うそから始まった恋はホンモノになるのか?単純明快なラブストーリーを余計なことを描かずに一本勝負しているところです(ごちゃごちゃしているのは私生活だけで十分だから?)。「彼氏がいる」とついうそをついてしまったエリカ(二階堂ふみ)は、縁あって(?)、学校イチのイケメン、恭也(山崎賢人)に彼氏のフリをしてもらうんですが、実は恭也は腹黒ドS!エリカは彼からいろんな暴言を浴びせられるわけです。でも、暴言ではあっても――字面的には、私がくらった「ちゃんとしないとね」よりも恭也の命令調セリフの方が破壊力はありますが、どれも愛情の裏返しのような気がして、恭也が可愛く見えたんですよね(私の年齢のせい?M気質だから?)。要は、エリカも恭也も無器用ながらも一生懸命で、そんな2人の恋愛ごっこから恋愛に移っていく変化は観ていて心地良く、「ああ、一生懸命恋をするっていいなぁ」と思ったわけです(遠い目…)。で、最近うんと年下の彼氏ができた友人に触発されて、別の独身四十路とお見合いパーティーに再チャレンジしようと意気込んでいたのに、いざ調べてみると年齢制限がけっこうイタイ事実が発覚…。な、なぜだ…。へこたれるものかー!というわけで、今宵のたわごとはこの辺で。また次回。(Elie Furuyama)
2016年05月30日6月11日公開の映画『白鳥麗子でございます!THE MOVIE』の完成披露試写会が25日、東京・新宿のシネマート新宿で行われ、主演の河北麻友子、久万真路監督が出席した。累計1,700万部を超える人気コミック『白鳥麗子でございます!』を20年ぶりに映画化した本作。自他共に認める世界のお嬢様、白鳥麗子を、ニューヨーク育ちで"リアルお嬢様"の河北麻友子が演じる。初めての試写会を前にして河北は「ワクワクとドキドキといった複雑な気持ちでいっぱいですが、皆さんに楽しんでもらえばと思っています」とアピールし、主演に決まった時のことを「主役ということですごくうれしかったです。タイトルにも自分の役名が入っているのは珍しいしことですし」と振り返った。さらに、「代名詞の『おほほ』が全然できなくて監督が頭を抱えていたと思います。現実味のない役でしたので苦労しました」と苦笑いを浮かべたが、「今まで松雪泰子さんや鈴木保奈美さんが演じていましたが、そういうことは気にせず自分らしく演じられたらと思っていました」と女優としてのプライド心ものぞかせていた。また、注目して欲しいシーンについて「一生懸命、料理するところが印象的でしたね。そこに注目して欲しいんですが、結婚式場のシーンではウエディングドレス姿も見られるので、皆さんにぜひ見て欲しいと思います」とアピール。ウエディングドレスを着た感想としては「やっぱり気持ちが高まりますね」と女性の誰もが憧れるウエディングドレスにはテンションが上がった様子だった。映画『白鳥麗子でございます!THE MOVIE』は、6月11日より全国公開。
2016年05月26日河北麻友子が5月25日(水)、今年1月より放送されたTVドラマに続いて主演を務める『白鳥麗子でございます! THE MOVIE』の完成披露試写会に久万真路監督と共に出席した。過去にも映像化されてきた累計1,700万部を超える人気漫画の実写版で20年ぶりの映画となる本作。哲也と共に故郷に里帰りし、プロポーズされるのか!?と色めき立つ麗子だったが、哲也の故郷のリゾート開発と白鳥家の関係から両家は対立関係にあり…。河北さんは、最初に白鳥麗子役のオファーが届いたときは「主役で、タイトルにも名前が入っている役で嬉しかった」とふり返る。ニューヨーク育ちの正真正銘のお嬢様として知られる河北さんだが、そんな河北さんをもってしても、麗子役はかなり難易度が高かったようで「麗子の代名詞である(高笑いの)『オーッホッホッホッ!』が本読みのとき、全然できず、監督は多分、頭を抱えていたと思います」と苦笑交じりに語る。これまで、鈴木保奈美に松雪泰子と錚々たる面々が白鳥麗子を演じてきたが、河北さんは「3代目ですが、意識せずに新しい白鳥麗子が誕生したという気持ちで演じられたらと臨みました!」とオリジナルの麗子誕生をアピール!その一方で、監督との会話にものぼっていたという「デヴィ夫人を意識してお芝居しました(笑)」と意外な人物の名を挙げ、会場は笑いに包まれた。久万監督は「最初に河北さんでと話を受けたとき、失礼ながら『(河北さんは)女優ですか?』と思った」と語るが「でも、初めてお会いしてお話しして、実はニューヨークでアクターズ・ワークショップを受けていたと聞き、女優の心を持っていると知りました」と述懐。現場では「河北さんはリアルお嬢様なので、『これはお嬢様としてアリ?ナシ?』と聞いてました」と河北さんを頼りにしていたよう。この日は、原作者の鈴木由美子からも手紙が届いたが、河北さんの麗子を「適役」と称賛!これには河北さんも「もう誰が何を言っても大丈夫!」と原作者からの太鼓判に嬉しそうに微笑んでいた。さらに、映画の中のウェディングシーンにちなんで、神父によるヒット祈願を実施!「この作品と添い続けることを誓いますか?」という言葉に河北さんは力強く「誓います!」と宣言した。『白鳥麗子でございます! THE MOVIE』は6月11日(土)より公開。(text:cinemacafe.net)
2016年05月25日モデルの蛯原友里(36)と高垣麗子(36)が、専属モデルを務めるファッション誌『AneCan』を卒業することが、同誌の公式サイト内で5日、発表された。サイトでは、「日本のアラサー女性のおしゃれをリードしてきたふたりの人気モデルが、AneCanを卒業します」と発表。蛯原は5月7日発売の6月号、高垣は6月7日発売の7月号で卒業し、どちらも「卒業スペシャル」と題してそれぞれの大特集を掲載するという。また、4月7日発売の5月号で、公私ともに仲のいい2人の最後の2ショットを披露する。2008年2月号から専属モデルを務めた高垣は「こんなにも長く一誌の専属モデルを続けたのは、AneCanが初めて」と振り返り、蛯原は「気がつけば、AneCanモデルになってもう…7年。卒業は正直さみしいけれど、これからも読者の力になれる存在でありたい」と話している。
2016年04月05日今やバラエティからドラマまで、活躍の幅を広げている、お笑いコンビ「たんぽぽ」の白鳥久美子さん。転機となった出来事は?今後の目標は?気になるところを徹底的に突っ込んでみました!■Q1自分の思う、自分の長所はどこですか?我慢強い。体が丈夫ということもあり、どんな環境でも割と我慢できます。あと、グループを外され一人になっても耐えられます。アゴは長いけれど短所。しかし、このお仕事を始めてから長所だと思うようになりました。■Q2自分では意外だけれど、他の人に褒められる点はどこですか?話を聞くのが上手。先日、オアシズの光浦靖子さんに言われました。■Q3もっと伸ばしていきたいと思うところはどこですか?芸を身につけて、それを伸ばしたいです。アゴだけじゃなくて、他の伸びしろが欲しいからです!■Q4これまでで反響の大きかった仕事は何ですか?『アメトーーク!』の「中学の時イケてないグループに属していた芸人」に出た時。「『アゴドリル』というあだ名、笑いました」とか、「私もアゴで悩んでますが、勇気をもらいました!」という意見を頂き、一人で悩んでた日々も無駄じゃなかったと救われました。■Q5転機となった出来事はありましたか?また、それはいつ頃ですか?5年前に『めちゃイケ』の新メンバーオーディションに受かった時です。■Q65年後、どんなふうになっていたいですか?39歳になっているので、そこまできちんとお仕事を頂けている状況でいることが、一番の目標です。ただ、結婚もしたいです!■Q710年後、どんなふうになっていたいですか?その時は44歳なのですが、どういう環境であれ、今よりも元気で明るいおばさんになっていたいです。カルチャーセンターでフラダンスしたり、バスツアーにやたら参加していたり、楽しいと思えることにまっしぐらな、人生ヤケクソ!な感のある、気持ちのいいおばさんになりたいです。◇しらとり・くみこ1981年、福島県生まれ。お笑いコンビ「たんぽぽ」のツッコミ担当。トークライブやバラエティ出演の他、個人ではNHK Eテレ『おんがくブラボー』、BSTBS『美容口コミ広場TV』のレギュラーも務める。※『anan』2016年3月2日号より。
2016年02月25日