ここは恋愛酒場『泣きっ面にヒロシ』。「ヒロシです…」でお馴染みの芸人・ヒロシさんが、訪れるみなさんからの恋愛相談にお答えします。自虐ネタで人気のヒロシさんですが、ネガティブさの中にほんのり幸せを感じさせる独自の目線で、あなたの悩みに脱出の糸口を見つけてくれるかも!?「こんな状況で辛い」「私の何がいけないの?」などなど、あなたの恋にまつわるネガティブエピソード、悩みを打ち明けてください。では早速、第1回のお悩みをご紹介しましょう。■「夜の営み」月に2~3回は相手をしてほしいです。(パーコ / 30代 / 女性)ヒロシさんこんにちは。昔から大ファンの生き残りです。彼氏との夜の営みのことについてご相談します。彼氏は40歳になり、最近ほとんど相手をしてくれなくなりました。30代前半は週に2~3回、2回戦くらいはしてくれていたのに…。もう40歳になると性欲が衰えてしまうものなのでしょうか?せめて月に2~3回は相手をしてほしいです。寂しいです。ヒロシさん、アドバイスよろしくお願いします。駆けつけ一言「ステーキもずっとは食べれません。」ヒロシです。僕は自分のファンの事を【生き残り】と呼んでいるのですが、まずは生き残ってくださっていてありがとうございます。彼氏との夜の営みの御相談ですね。まず男はどうしても衰えてしまうものです。これは仕方がないことです。僕自身、44歳なのですが20代、30代に比べて、圧倒的に衰えてきています。肝心な時に使い物にならないことが増えてきました。一度ダメになると『ああ…またダメなんじゃないか?』と一瞬でも頭をよぎると、一度大きくなってもすぐに柔らかくなってしまいます。これは女性に魅力がないのではなくて、男性自身があまりにもデリケートなせいです。精神的な要因が大きいと思います。ここで注意!男性を興奮させようとスケベな下着などで誘うのは御法度です。男はヒキまくりさらに夜の営みから遠ざかってしまいます。さらには30代の時と40代になった彼氏を比較されているところをみると、かなり長いことお付き合いがあるのだとお見受けします。あまり良い例えではないですが、どんなに美味いステーキでも10数年食べ続けることはできないですよね?飽きといいますか、刺激もどんどんなくなっていきます。悲しいことですが、人間とはそんなものだと思います。この類の話になると女の人は少し勝手だと思ってしまいます。若い時はなかなかヤラせてくれないのに、ある程度年齢を重ねると求め始める… 男女の性欲は反比例してますよね。悲しいですが、若い時みたいにはいきません。10数年間も一緒にいれること自体に幸せを感じてみてはいかがでしょうか?そんなに長いこと付き合っている彼氏は、きっとあなたの事を大切な人だと思っていると思います。プロフィールヒロシ1972年2月14日熊本県生まれ。お笑い芸人。2003年『ヒロシです。』のフレーズではじまる自虐ネタで大ブレイク。2015年に出したヒロシの日めくり『まいにち、ネガティブ』(自由国民社)は10万部を突破。2016年も『今日のネガティブ』というタイトルで日めくりを発売。さらに自身のエッセイ『ネガティブに生きる。』(大和書房)を2016年11月26日に出版。都内の中野坂上でカフェ&カラオケ喫茶「ヒロシのお店」の経営を行ったり、Youtubeにて『ヒロシちゃんねる』を配信するなど、お笑い芸人としてだけではなく、幅広い活動を続けている。■Twitter:@hiroshidesu0214■Youtube:「ヒロシちゃんねる」
2016年12月02日エル カフェ(ELLE cafe)が旗艦店となる青山店が10月28日にプレオープンし、11月11日にグランドオープンする。契約農家から届くフリーレンジエッグ(平飼い卵)や、オーガニック製法によるNON-GMO(遺伝子組み換えなし)の季節野菜、自然の中でストレスなく育ったグラスフェッドビーフ(放牧牛)など、エル カフェ独自の規定をクリアした“ストーリーのある食材”を使用した最新ヘルシーフードを提供しているエル カフェ。同店では、“モダンウェルネス(Modern Wellness)”をストアコンセプトに、「人と地球をヘルシーに」という想いのもと都心におけるサステナブルなフードサイクルの創造を目指していく。同店は2階建てとなっており、1階にはベーカリーデリ(テイクアウト)とオープンテラスカフェを、2階にはシェフズコースを愉しめるレストランを設置。レストランには個室(6名から8名)も完備され、パーティーなどでの貸切も可能となっている。(※2Fレストランのディナー営業は紹介制)同店のエグゼクティブゲストシェフには、マドンナやオバマファミリーなどの著名人たちからも愛される全米注目のシェフ、メリッサ・キングを起用。2階のレストランでは、メリッサが日本を旅して出会った食材が主役のコースメニューの他、世界各国から取り寄せたビオワインも豊富に用意された。その他、オーガニックブレッドのエッグベネディクトやバーガー、キヌアとたっぷりの野菜を使った白米不使用のヘルシーどんぶり「マクロボウル」、フリーレンジエッグを使ったカスタードタルト&半熟パンケーキなどのメニューが提供される。なお、クリエイティブディレクターは、フランスを拠点に世界中で活躍するパリジェンヌ憧れのインテリアデザイナー、サラ・ラヴォワンヌが務めた。また、オープンを記念し開催されたレセプションには、フランスよりジェーン・バーキンの娘で女優兼ミュージシャンのルー・ドワイヨンが来日。さらに、森星、滝川クリステル、藤原ヒロシ、谷川じゅんじ、田根剛、道端ジェシカ、渋谷慶一郎、田丸麻紀、松田美由紀、水嶋ヒロなどもお祝いに駆けつけた。
2016年10月29日俳優の藤原竜也が24日、前日に急逝した俳優・平幹二朗さん(享年82)の訃報を受け、所属事務所を通じて追悼コメントを発表した。今年5月に80歳で亡くなった蜷川幸雄さん演出の舞台『ハムレット』などで共演していた藤原は、「こんなにも突然、また演劇の宝が逝ってしまい、悲しいです」と胸の内を明かし、「俳優とは孤独なものだと教えてくれた人でした」と悼んだ。そして、「平さん、天国でまた蜷川さんと芝居しますか」と蜷川さんの名前を出し、「あんなに元気だったのに、平さん、ショックです。ゆっくりやすんでください」と語りかけた。平さんは、フジテレビ系月9ドラマ『カインとアベル』(毎週月曜21:00~21:54)に出演しているが、きょう24日放送の第2話が最後の出番となる。
2016年10月24日マメ(mame)が10月22日、東京・銀座の藤原ヒロシがディレクションするコンセプトストア、ザ・パーキング銀座(THE PARK・ING GINZA)にポップアップを開催する。不定期でポップアップストアを開催しているザ・パーキング銀座。今回オープンするマメのポップアップストアでは、深い空の色からインスピレーションを得たネイビーをメインカラーに添えたユニセックスコレクションのエクスクルーシブな4型を販売する。
2016年10月18日先日の“L”役松山ケンイチに続き、藤原竜也が『デスノート Light up the NEW world』にて、2006年の『DEATH NOTE』『DEATH NOTE the Last name』以来、10年ぶりに夜神月=キラを演じていることが判明。先ほど、金曜ロードSHOW!『ルパン三世 カリオストロの城』の放送中に、“キラからの予告”と銘打たれた“ジャック映像”が流れたことが分かった。10年前、天才的な頭脳を持つ夜神月(藤原さん)は「そのノートに名前を書かれた人間は死ぬ」という死神のノート“デスノート”を手にする。月は、ある種の正義感に貫かれ、自らの手で理想の世界を作ろうと決意、デスノートを使って世の中に野放しになっていた凶悪犯の粛清を始める。犯罪者が次々に謎の不審死を遂げたことで、月は世の中から救世主“キラ”と呼ばれるようになり…。デスノートで世界を変えようとした“キラ”こと夜神月と、暴走する彼を阻止しようとした世界的名探偵・Lの天才VS天才の戦いから、10年の時を経た“現在”が舞台となる本作『デスノート Light up the NEW world』。あのとき、彼らの戦いは決着し、デスノートを巡る事件は幕を下ろしたはずだった。しかし、再び全世界のネット回線がジャックされ、“キラウイルス”ともいうべき復活宣言が発信される――。さらに今回、登場するデスノートの数は“6冊”。再び事件が続発する中、ノート封印へと向かうデスノート対策本部捜査官の三島(東出昌大)、Lの遺伝子を継ぎ、Lを越えることを誓う竜崎(池松壮亮)、全てのノートを独占し、キラ復活を望むサイバーテロリストの紫苑優輝(菅田将暉)が、それぞれの正義を懸けデスノート争奪戦に挑んでいく。撮影現場に、当時と同じ黒いスーツで現れた藤原さん。まさに夜神月そのもので、10年の時の経過をまったく感じさせない様子だったという。10年ぶりに月を演じたことについて、藤原さんは「『デスノート』は自分にとって大きな存在で、海外に行っても国境を超えて世界中の人たちが観てくださり、ひとり歩きして多くの人たちに受け入れていただいた作品です。10年前、松山ケンイチくんともこの作品で携わらせていただき、23歳という非常に良い年齢の時に贅沢な作品と出会えたと思っています」と感慨深げにコメント。「今回、新たなキャストの人たちと新たな物語で展開していくということは、非常に面白いことだなと思いました。10年経って、自分がこうして参加できるとは思っていなかったので、非常に楽しく演じさせていただきました」と、撮影をふり返っている。また、シリーズを手がけてきた佐藤貴博プロデューサーは、「10年ぶりの新作プロジェクトの企画を開始する前に竜也くんには趣旨を説明したのですが、そのときに『俺もまた夜神月やりたいなあ』とつぶやいたのを聞き逃さず、何とかして“月の復活”を実現させるべく試行錯誤を繰り返し、“衝撃の復活”に辿り着くことができました」と激白。「デスノートのルールは変更していません。では、どうして“キラ”が再び降臨するのか?ぜひ劇場で目撃いただければと思います。藤原竜也が再び演じる意味を十二分に込められたと思います。先週、松山ケンイチが再びLを演じたことも発表しましたので、10年を経て新作映画でも、月=藤原竜也とL=松山ケンイチの揃い踏みが実現しました。2人の天才の逆襲をお楽しみに!!」と期待を込めている。今回解禁となった新たなTVスポットでは、いまなお月を愛し続ける、本作の鍵を握る弥海砂(戸田恵梨香)の前にリュークの姿が…。彼女が持つデスノートは月から託されたものなのか?やはり、月は生きていたのか?そして「僕の血と意志を受け継ぐ者として、全てを君に託す。デスノートを手に入れろ」という彼の言葉に隠された真実とは?原作漫画にも、前作にもない、誰も知らない極限のデスノート争奪戦にますます期待が高まる。『デスノート Light up the NEW world』は10月29日(土)より丸の内ピカデリー、新宿ピカデリーほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2016年10月14日藤原竜也、山本裕典が栗山民也演出のもと、韓国現代戯曲に挑む舞台『鱈々』。韓国演劇界の重鎮、劇作家・李康白の代表作のひとつで、藤原と山本、そして中村ゆり、木場勝己の4人のみで展開する濃厚な会話劇だ。物語の舞台となるのは、時代も、国も定かではないある場所。ジャーン(藤原)とキーム(山本)はともに倉庫で暮らしながら、日々箱を積み下ろすだけの作業を長年続けている。几帳面に作業を全うすることを生き甲斐とするジャーンと、変わらない毎日にいらだち、脱出を願うキーム。彼らの前に妖艶な女ミス・ダーリン(中村)と女の父親(木場)が現れて、男ふたりの平坦な日常が揺らぎ始める。10月7日の開幕に向けて、連日高い集中度で稽古に臨む藤原、山本のふたりに、稽古の手応え、本作への思いを聞いた。舞台『鱈々』チケット情報「栗山さんは稽古のスピードが速いんですね。作品に対するイメージが出来上がっていて、演出家として初日に向けて計算をしながら、日々、僕らに的確な指示をくれる。僕らは必死についていきながら、栗山さんの一つ一つの言葉を大事にキャッチして、自分の内側に埋めていく作業を今、やっています。短いけれど、とても深い、いい時間を与えてもらっているなと。必死でやっているうちに、あっという間に初日になっちゃうのかなという緊張もありますね」(藤原)「僕はいまだに緊張していて、稽古場に来るのがつらいです(笑)!栗山さんに何か言われると、ああ~、そうだった!って毎日思って、オロオロしちゃってます。4人のキャラクターが確立しているので、自分の役割を果たす、そのプレッシャーは半端じゃないんですよね。でも、自分なりにこんな感じに積み上げていけばいいんだな、と思えた時は、今日は頑張ったな!って達成感があって、すごく気持ちいいです」(山本)ふたりの口調から漂う雰囲気が、すでにジャーンとキームのよう。自身との共通項を問うと、藤原が「ありますよ」と即答した。「キームみたいに外の世界に飛び出して、違う自分を見てみたい思いは、若い人なら誰でもあるはず。またジャーンみたいに『この仕事そのものが僕の存在証明なんだ』と思ってしまう人間性も理解できます。対照的なふたりが非常にうまく書かれた、優れた戯曲だと思いますね。裕典、キームに合ってるよね?楽しそうにやってる(笑)」(藤原)「はい。稽古で栗山さんに『ちょっと動物的にやって』と言われたんですが、僕自身、動物的な部分があるなと(笑)。竜也くんも本当にしっかりした方なので、普段のまんまのような気がします」(山本)対照的なふたりの男の人生の選択が、どんな衝撃を生むことになるのか。韓国演劇の妙を味わう体験が間近に迫っている。「栗山さんと4人の役者で立ち向かう、シンプルで深い作品。濃密ないい時間、いい芝居になればと思っています」(藤原)公演は10月7日(金)から30日(日)まで東京・天王洲 銀河劇場にて。その後、大阪ほか、全国を巡演。取材・文上野紀子
2016年10月06日藤原竜也、山本裕典の競演舞台『鱈々』が10月7日(金)、天王洲銀河劇場にて開幕する。韓国を代表する劇作家のひとり、李康白による四人芝居で、藤原、山本のほかに中村ゆり、木場勝己が出演。時代も、国もわからないとある場所を舞台に物語は展開する。長い年月を倉庫で暮らし、箱を積み下ろすだけの作業を日々続けているジャーン(藤原)とキーム(山本)。彼らの前に妖艶な女ミス・ダーリン(中村)と女の父親(木場)が現れて、男ふたりの平坦な日常が揺らぎ始める。演出家・栗山民也が、際立つ個性と実力を併せ持つ俳優陣とともに、さまざまな示唆を感じさせる巧妙な韓国現代戯曲をどう立ち上げるのか。四人だけの濃密な対話劇、その稽古場を覗いた。舞台『鱈々』チケット情報張り出し舞台の形をとった舞台面には、二台のベッドが上手と下手に分かれて、簡素に置かれていた。一方はきれいに整頓され、もう一方は乱雑なまま。几帳面なジャーンと自由奔放なキーム、それぞれの性格が寝床にも表れていて面白い。舞台奥の壁面には、ふたつのベッドを見下ろすように箱が高々と積み上げられ、不気味な圧迫感を醸し出している。異様な雰囲気の中、これもまた簡素な卓を前に山本と木場が向き合って、ある場面の立ち稽古がスタートした。花札をめくりながら、ふたりは賭け事に集中している。感情が顔にすぐ出てしまう真っ直ぐな気性の山本キームを、木場は獲物をじっくりと仕留めるように翻弄。狡猾さがにじむ声のトーンに惹きつけられる。まんまと騙されて金を巻き上げられたキームは、落胆の大絶叫だ。倉庫中を駆け回り、悔しさを全身で表わす山本の演技に、栗山を始めとするスタッフ陣から笑いが沸き起こった。続いてジャーンとミス・ダーリンのシーンへ。意味ありげな視線でジャーンを誘惑するミス・ダーリン。中村の力みのない口調、浮遊感のあるたたずまいには、確かに魔性の匂いが漂って非常に魅力的だ。顔を真っ赤にして応対する藤原ジャーンは、セリフのひと言、ひと言に不器用な生真面目さが表れて、やはり周囲の失笑を誘っていた。箱を開ける、開けないで言い争うジャーンとミス・ダーリンのやりとりでは、爆笑が響き渡るほど。謎めいた印象の濃いこの戯曲が、これほど笑いの種を含んでいたことに驚いた。しかし、続いてのジャーンとキームの素朴な会話のシーンは、ふたりのあいだに流れる微妙な空気が緊張を呼び、思わず息を詰めて見つめることになる。変わりばえのしない毎日にいらだち、倉庫を飛び出そうとしているキームに対して、ジャーンが静かに訴える。「行かないでくれよ。俺と一緒にここにいようよ」。藤原の感情を抑えた表現が、寂しい余韻となって胸を刺す。最終場の稽古は、栗山の意向により見学は許されなかった。ジャーンとキーム、ふたりの示す生きざまは観る者に何を語るのか。それぞれが選択した未来とは…。謎の結末は劇場で確かめるしかない。公演は10月7日(金)から30日(日)まで東京・天王洲 銀河劇場にて。その後、大阪ほか、全国を巡演。取材・文:上野紀子
2016年09月29日オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH)が、2016年9月12日(月)から9月19日(月)までの一週間、LAのスケートショップ「バビロン LA(Babylon LA)」の限定ショップをオフ-ホワイト青山店にて展開する。その他、藤原ヒロシ率いる「フラグメント(fragment design)」 とのコラボレーションライン「OFF-BLACK c/o VIRGIL ABLOH」や、メディコム・トイとザ・パーキング銀座によるコラボレーション「BE@RBRICKGACHA」など、特別なコラボアイテムや店舗限定アイテムを販売する。テーマ「I QUIT(仕事辞めます)」を表現したコラボアイテム9月12日(月)よりLAのスケートショップ「バビロン LA(Babylon LA)」との限定ショップがオープン。コラボアイテムが発売される。会期中店内では、バビロン LAのリー(Lee Spielman)とギャレット(Garrett Stevenson)が手がけたインスタレーションが展示される他、“I QUIT”(仕事辞めます)と銘打ったオフ-ホワイトとのコラボコレクション「Off-White c/o Babylon LA」が発売される。コンセプトは、「他の誰か」であるボスのために働くことに嫌気がさした、というストーリーにインスパイアされており、商品にはそのスピリットが色濃く反映されている。アイテムはTシャツと刺繍入りキャップ、エナメルピン、そして両ブランドのロゴが入ったダブルネームのオフィス用文房具。単品での販売はなく、4型全てのアイテムが入ったパッケージ「Off-White c/o Babylon LA "I QUIT" collab pack」で展開される。なお、その他の、藤原ヒロシ・フラグメント との「OFF-BLACK c/o VIRGIL ABLOH」や、メディコム・トイとザ・パーキング銀座によるコラボレーション「BE@RBRICKGACHA」などは、後日、詳細が発表される。【詳細】バビロン LA(Babylon LA) ポップアップショップ期間:2016年9月12日(月)~9月19日(月)場所:“SOMETHING & ASSOCIATES" c/o OFF-WHITE TOKYO価格:「Off-White c/o Babylon LA "I QUIT" collab pack」 15,000円+税※バビロン LAのショップ及びウェブショップでも同時発売。
2016年09月11日俳優の藤原竜也が主演を務める日本テレビ系ドラマ『そして、誰もいなくなった』(毎週日曜22:30~23:25)では、11日に最終回を迎えるのを前に、Twitter上で特別画像が返信されるキャンペーンを、9日から開始した。この企画は、藤原演じる主人公の「藤堂新一」か「#そし誰」の2つのワードが含まれたツイートをしたユーザーに対して、公式アカウントから藤堂新一が追い詰められた画像がリプライ(返信)されるというもの。画像は数種類からランダムに選ばれる仕組みになっており、中にはレアな画像も用意されているという。こうしたTwitterでのキャンペーンを実施するのは、日本テレビとしては初の試み。実施期間は最終回放送の11日22時30分まで。返信は期間中、何度も受けることができる。
2016年09月09日クラネ(CLANE)の2016年秋冬コレクションを扱う期間限定ショップが、銀座三越や伊勢丹新宿、阪急梅田百貨店ほかで、2016年8月24日(水)より順次オープンする。ショップでは、秋冬の新作アイテムやクラネがリメイクした1点物の限定アイテムなどが、多数取り揃えられる予定。また、9/7(水)から開催する新宿伊勢丹の期間限定ストアでは、藤原ヒロシ率いるフラグメント(fragment design)とコラボレーションしたMA-1やTシャツが先行発売される。すべての期間限定ショップで、54,000円(税込)以上購入するとオリジナルトートバッグがプレゼントされる特典がある。なお、銀座三越、新宿伊勢丹、阪急百貨店うめだ本店の3店舗で86,400円(税込)以上購入の場合は、さらに大きいマルチトートバッグがプレゼントされる。【詳細】クラネ 期間限定ショップ・銀座三越 3F グローバルメッセージ期間:2016年8月24日(水)~8月30日(火)住所:東京都中央区銀座4-6-16・伊勢丹新宿店 ザ・ステージ #2期間:9月7日(水)~9月13日(火)住所:東京都新宿区新宿3-14-1・阪急百貨店うめだ本店 4F プロモーションスペース期間:9月14日(水)~9月20日(火)住所:大阪府大阪市北区角田町8番7号・イセタンサローネ期間:9月14日(水)~9月27日(火)住所:東京都港区赤坂9丁目7-4 東京ミッドタウン・ガレリア 1F/2F イセタンサローネ 2F・イセタンハウス期間:9月28日(水)~10月4日(火)住所:愛知県名古屋市中村区名駅3丁目28番12号 大名古屋ビルヂング イセタンハウス B1F【問い合わせ先】CLANE DESIGN Co.,LtdTEL:03-5464-2191
2016年08月27日藤原ヒロシがキュレーションした、FRAGMENT、AMKK(東信、花樹研究所)、藤原ヒロシのもとに集まった京都精華大学の学生で構成された集団・S.U.C.C.による「FLOWER HUDDLE」展が、8月27日から9月25日まで東京・渋谷のThe Massにて開催される。昨年12月に大阪で開催された同名の展覧会をさらにアップデートさせ、様々な花の作品を集めた同展。AMKKによる生花のインスタレーション作品など、花にまつわる洗練された作品の数々が展示される。また、別スペースではフラワーショップも併設される他、同展の開催を記念したTシャツや花器などのオリジナルグッズの販売される予定だ。【展覧会情報】「FLOWER HUDDLE」展会場:The Mass住所:東京都渋谷区神宮前5-11-1会期:8月27日~9月25日時間:12:00~19:00料金:500円(学生無料)定休日:月火曜日
2016年08月25日sacai(サカイ)を、ファッション・カルチャー誌『EYESCREAM』が総力特集。別冊『EYESCREAM+(アイスクリーム プラス)』の全128ページがsacaiに染め上げられる。デザイナー阿部千登勢のクリエイティブの現場に踏み込み、99の質問を用意。糸井重里やリリー・フランキー、妻夫木聡、小木“Popgy”基史といったフィールドの異なる人物との対談コンテンツも掲載する。藤原ヒロシやスケートシングなど、sacaiと取り組みを行ったクリエイターにも取材を敢行。菊地成孔やミシェル・ゴベールなどもブランドとの関係性を語り、ファッションだけではない魅力に迫っている。表紙や中面の随所ではアートディレクター界の巨匠、井上嗣也が担当。この特集のために作られた特別なグラフィックも堪能できる。また、今回発売を記念し、sacai×EYESCREAMによる100枚限定のスペシャルコラボレーションTシャツのデザインも担当。sacaiのハイブリットなイメージを元に、写真家・吉田多麻希によるフクロウの写真をハイブリットしたグラフィックには、阿部千登勢によるAsymmetry/Symmetryのキーワードをミックスしている。【詳細】EYESCREAM+sacai発売日:2016年7月28日(木)価格:1,000円+税■コラボレーションTシャツ価格:9,000円+税・sacai 青山住所:東京都港区南青山5-4-44南青山シティハウスA-1F, 2F限定数:40枚TEL:03-6418-5977・代官山 蔦屋書店住所:東京都渋谷区猿楽町17-5限定数:40枚TEL:03-3770-2525・梅田 蔦屋書店住所:大阪府大阪市梅田3-1-3ルクア イーレ9F限定数:20枚TEL:06-4799-1800【問い合わせ先】sacaiTEL:03-6418-5977
2016年08月01日EYESCREAMの別冊として、サカイ(sacai)を総力特集した『EYESCREAM+sacai』が7月28日に発売される。今回、月刊『EYESCREAM』の特集としてではなく別冊として制作された本誌では、現在男女問わず世界中のファンを惹きつけるサカイの人気の理由が全128ページにわたって様々な角度から紐解かれる。サカイに関する書籍の刊行は、2015年4月にRizzoli社が出版したブランド初の写真集『sacai AtoZ』以来であり、国内メディアとしてはEYESCREAMが初の取り組みとなる。コンテンツには、デザイナー阿部千登勢の現場に踏み込みぶつけた99の質問を始め、糸井重里やリリー・フランキー、妻夫木聡、小木“Popgy”基史といった異なるフィールドで活躍する人物との対談も掲載される。さらに、藤原ヒロシやグラフィックデザイナーのスケートシング(SKATE THING)など、これまでサカイと取り組みを行ったクリエイターへの取材や、菊地成孔、DJミシェル・ゴベール(Michel Gaubert)などからもサカイ×カルチャーについてが語られる。表紙や中ページの一部を手がけたのはアートディレクター界の巨匠、井上嗣也。本誌のために新たに井上が制作した特別なグラフィックも見所である。また書籍の発売を記念し、sacai×EYESCREAMによる特別なコラボレーションTシャツも限定100枚でリリース。アートワークを手がけたのは本誌と同じく井上嗣也。フクロウは写真家・吉田多麻希が撮影を行ったもので、阿部千登勢による“Asymmetry/Symmetry”のキーワドとミックスされている。Tシャツはsacai AOYAMAと代官山 蔦屋書店にて40枚限定、梅田 蔦屋書店にて20枚限定で発売される。
2016年07月29日現在主演ミュージカル『南太平洋』で全国ツアーを行っている女優の藤原紀香さん(45)が2016年7月25日にブログを更新し、『黒ラブの藤原ノーブリーが天命を全うし天国へ召されました』と愛犬の死を伝えました。紀香さんは同月22日にもブログで『余命宣告』というタイトルで愛犬が衰弱している様子を写真で伝えていました。また、同記事内では衰弱しているノーブリー君の頭をなでながら紀香さんが『希望だけは捨てないで〜』と歌って聞かせる動画も公開しており、読者からは励ましの声が相次ぎました。しかし、25日に公開された記事の中では、すでに亡くなったノーブリー君の画像を公開していること、最後に『全国の皆様に夢と愛と希望を届けるツアー頑張ります!』の一文が入っていることから、ネット上では批判の声が集まっています。出典:藤原紀香「☆氣愛と喜愛で♪ノリノリノリカ☆」●藤原紀香、ブログで愛犬の死を報告! ネットでは「ツアーの売名目的」「命を何だと思ってる」と非難殺到『普通死んだ愛犬の画像なんかブログに載せないだろ。それすらもブログのネタにするのかこの人は』『大切な愛犬が死んだ→ブログに載せようという発想が分からん。本当に悲しんでるのか?』『弱った犬の頭なでながら歌ってるやつ、怖すぎて鳥肌立った』『愛犬の死もお金に変えるのか……』『弱っている犬と一緒に写ってる画像ですら紀香の顔に修正がかかってる。コイツにとっては全てがビジネスなんだろ』『犬を使って悲劇のヒロインぶりたいのが見え見え。これまでブログに犬の画像なんて全然なかったじゃん』『さりげなく最後にツアーの宣伝入れてるね。恐ろしい女』『ツアーの売名のために使われたのか……可哀想に』『熊本の件といい、今回の件といい、この人は命を何だと思っているんだろう』などなど、ネット上では批判の声が多く聞かれました。何かと注目を浴びがちな紀香さんですが、愛犬のためにも全国ツアーを成功させてほしいですね。【画像出典元リンク】・藤原紀香「☆氣愛と喜愛で♪ノリノリノリカ☆」Powered by Ameba/●文/パピマミ編集部
2016年07月26日リーバイス(Levi's)より、ジップフライのアイコン「505」の新モデル「505C」が登場。2016年7月22日(金)より、全国のリーバイス ストアにて発売される。「505C」は、1967年当時の「505」を現代的に再解釈したスリムストレートフィット。2016年秋冬は、ニューヨークのパンクロックシーンからインスピレーションを得た、メンズ7カラー、ウィメンズ5カラーを展開する。505が誕生した60年代後半は、音楽、映画、カルチャー、公民権運動などが劇的に変化し、“Summer of Love”といった西海岸の爆発的なポップカルチャーが生まれた年代。その後、505はカウンターカルチャーのシンボルとして、多くのポップアーティスト、グラフィック・デザイナー、ロックスターに愛されてきた。本来はメンズフィットだったが、ジップフライでフロントがすっきり見えることや、リーバイスの反骨精神が垣間見える風合いで女性からの人気も高いロットナンバー。リーバイスらしさと現代らしさが共鳴した「505C」をぜひ一度手にとってみてはいかがだろう。【詳細】505C発売日:2016年7月22日(金)販売店舗:全国のリーバイス ストア、リーバイス オンラインストア※店舗により一部取り扱いのない品番がある場合有り。価格:■メンズ・28427-0002/JOEY 14.040円+税・28427-0001/DEEDEE 12,960円+税・28427-0003/TOMMY 12,960円+税・28427-0004/ELVIS 11,880円+税・28427-0006/STIRLINE17,280円+税・28427-0007/INDIGO MOUNTAIN 19,440円+税・28427-0008/STOCK 19,440円+税■ウィメンズ・28342-0000/JOEY 14,040円+税・28342-0004/DEEDEE 12,960円+税・28342-0001/ATOMIC BLUE 12,960円+税・28342-0002/ELVIS 11,880円+税・28342-0005/PATTI 17,280円+税【キャンペーン】全国のリーバイス ストア、リーバイス オンラインストアで「505C」を購入すると、「505C」ブック『PRODISM EXT.』をプレゼント。限定書店(※1)にて本誌を購入した者には、「505C」のパッチをあしらった、リーバイス オリジナルクラッチバックをプレゼント。※1 SHIBUYA TSUTAYA、代官山 蔦屋書店、青山ブックセンター本店、ブックファースト新宿店、KUMAZAWA BOOK STORE 池袋店、スタンダードブックストア心斎橋店■『PRODISM EXT.』内容藤原ヒロシのインタビューをはじめ、「505C」のスタイリングやカタログ、さらには日本を代表するデザイナー3 名による「505C」のスペシャルカスタマイズモデル紹介など、独自の切り口で「505C」の魅力に迫る一冊。
2016年07月22日俳優の藤原竜也が主演を務める、17日スタートの日本テレビ系ドラマ『そして、誰もいなくなった』(毎週日曜22:30~23:25 ※初回は22:00~)では、初回の放送開始時間まで、番組ホームページでキャンペーンを実施している。このキャンペーンでは、番組ホームページにアクセするすると、謎の認証画面が出現。ここに好きな名前を入力すると、画面上で"驚くべき展開"が発生するという仕掛けだ。さらに、あるキーワードを入れると別の展開も発生。その画面を、LINE、Facebook、TwitterなどのSNSでシェア・共有することもできる。このドラマは、順風満帆な人生を送る主人公・藤堂新一(藤原)が、同姓同名の別人の逮捕によって、全ての歯車が一気に狂い始める本格サスペンス。ほかにも玉山鉄二、二階堂ふみ、伊野尾慧らが出演する。
2016年07月12日7月6日より、伊勢丹新宿店メンズ館1階=プロモーションにルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)のメンズ向け期間限定ストアがオープン。初日開店前には、エクスクルーシヴなカプセルコレクションを求め約4,000人もの人たちが並んだ。今回で2回目となる同館でのルイ・ヴィトンのポップアップでは、フラグメントデザイン(fragment design)を主宰するアーティスト・藤原ヒロシがキュレーションを担当。内装は敢えて粗野な素材を使うなど、藤原がディレクションするコンセプトストア「ザ・パーキング(THE PARK・ING)」の雰囲気が融合された、こだわりの空間に仕上げた。ストアにはルイ・ヴィトンの16-17AWメンズコレクションのアイテムに加え、フラグメントデザインとのコラボレーションによる「モノグラム・エクリプス」の限定レザーグッズを展開。メッセンジャー、バックパック等のバッグ類の他、ウォレット、カードケース、iPhoneケース、ウォッチ、シューズといった、幅広いアイテムをラインアップ。またポロシャツやTシャツなど、ウエア類も限定で登場する。さらに同店では、新たに誕生したデニムラインを世界に先駆けてローンチ。コンセプトを再解釈し、バッグに使われたモノグラムキャンバスをパッチに使用している。一部には日本製デニム生地が使われているといい、ウエスト内側にはモノグラムキャンバスシリーズと同様のステッチを、コインポケットにはモノグラム・ロゴの刺繍が施されている。オープン前に行われたプレスプレビューでは、藤原に加え、ルイ・ヴィトン メンズ・コレクション アーティステック・ディレクターのキム・ジョーンズが登場。藤原は「キムとは彼が学生の頃からの知り合いで、以前から一緒に何かやりたいと話していた。やっとここに来て伊勢丹でのコラボレーションが実現し、嬉しく思う」とコメント。一方のキムも、「日本の90年代のストリートファッションが好きで、雑誌BOONなどを読んでファッションを勉強していた。そんな、僕にとって藤原ヒロシさんはまさに憧れの存在。そんな彼とのコラボレーションが叶ったことが大変喜ばしい」と話した。
2016年07月06日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)は7月6日から19日まで、伊勢丹新宿店メンズ館1階=プロモーションに、16-17AWメンズ・コレクションを扱う期間限定ストアをオープンする。今回同ストアのキュレーションを行うのは藤原ヒロシが主宰するフラグメントデザイン(fragment design)。アイテムは、ルイ・ヴィトン16-17AWメンズ・コレクションのプレタポルテウエア、シューズ、アクセサリーに加え、フラグメントデザインとのコラボレーションによる「モノグラム・エクリプス」の限定レザーグッズも登場する。ルイ・ヴィトンのアーカイブの中でも知られるマル・クーリエ(Malle Courrier)にインスパイアされ新たに16-17AWメンズ・コレクションのショーに登場したな「モノグラム・エクリプス」は、グレーとブラックの陰影のコントラストが特徴。会場の内装は、コンクリートやフロストガラスなど、敢えて粗野な素材を用い、ルイ・ヴィトンの同シーズンのインスピレーション源である「フューチャー・ヘリテージ(=未来の遺産)」と、藤原ヒロシがディレクションするコンセプトストア、ザ・パーキング銀座(THE PARK・ING GINZA)の雰囲気が融合した空間を作り上げる。ルイ・ヴィトン メンズ・コレクション アーティステック・ディレクター キム・ジョーンズは今回のストアについて、「いつも私にインスピレーションを与えてくれるスペシャルな街・東京には、私にとって大切な友人がたくさん住んでいます。今回、違ったアングルからコレクションを表現したいと思い、私にとってのヒーローの1人である藤原ヒロシ氏にキュレーションを依頼しました」とコメントし、一方藤原ヒロシは、「キムとのコラボレーションは20年前からいつ実現してもおかしくなかったんですが、“今、この場所で”という最高のタイミングとなり、とても光栄に思います」と語っている。また、7月6日から12日までは伊勢丹新宿店メンズ館地下1階=紳士靴でもアイテムが展開される予定。
2016年06月24日フラグメント(fragment design)とクラネ(CLANE)のコラボレーションアイテムが、2016年9月14日(水)に発売される。また、2016年9月7日(水)から13日(火)までオープンする、伊勢丹新宿の期間限定ストアでは先行発売される。コラボレーションアイテムは、本格的なミリタリーに拘りぬいたMA-1やオリジナルマークの刺繍を施したTシャツ。MA-1は、バックにギャザーディテール、そしてフロントにB-15のディールをミックスさせたオリジナルデザインだ。3サイズで展開し、ウィメンズ / メンズともに着ることができる。フラグメントは、ミュージシャン、音楽プロデューサー、ファッションデザイナーなど多彩な顔を持つアーティスト・藤原ヒロシが立ち上げたデザインプロジェクト。今まで数多くのブランド・企業とコラボレーションを行う。フラグメントとタッグを組むクラネは、エモダ(EMODA)の元プロデューサーである松本恵奈が手がけるブランドだ。2016年秋冬コレクションからメンズラインもデビューする。コンセプトは「ORIGINAL STANDARD」で、スタンダードに現代的な柄、素材、デザインを取り入れ新しいフォルムのアイテムを発信している。【概要】フラグメント×クラネ発売日:2016年9月14日(水)※先行発売:9/7(水)〜9/13(火)で開催される伊勢丹新宿の期間限定ストア取り扱い店舗:CLANE 表参道店、新宿店、銀座店、公式オンラインストア、ZOZOTOWN、一部セレクトショップ【問い合わせ先】CLANE DESIGN Co.,LtdTEL:03-5464-2191
2016年06月16日6月16日(木)、俳優の藤原竜也が自身のファンクラブウェブサイトにて第1子の誕生を報告した。藤原さんは、「私ごとですが、この度、元気な赤ちゃんを授かりました。守るべき家族が増え、これまで以上に気を引きしめて俳優業に精進いたしますので、これからも応援の程、よろしくお願いいたします」と第1子の誕生を報告。藤原さんは2013年、一般女性と結婚している。藤原さんは、1997年に蜷川幸雄演出の舞台「身毒丸」の主役オーディションに合格し15歳で俳優デビュー。未経験ながらその存在感と才能は海外からも絶賛される。2000年、深作欣二監督作の映画『バトル・ロワイアル』の主役に抜擢され、同作でブルーリボン賞新人賞を受賞。翌年には「新・星の金貨」で連続ドラマ初主演を果たす。その後、次々とドラマや舞台、映画において主役を務め多数の賞を獲得。今年は7月期より放送スタートの主演ドラマ「そして、誰もいなくなった」で玉山鉄二、黒木瞳らと共演し、偽物に人生を丸ごと乗っ取られる、“ドン底の主人公”を熱演するという。(text:cinemacafe.net)
2016年06月16日俳優・藤原竜也が16日、第一子の誕生をファンクラブ会員に報告した。藤原は2013年に、9年間交際した一般女性と結婚。5月16日に行われた、恩師である故・蜷川幸雄さんの葬儀からちょうど一カ月が経ち、新たな生命の誕生を報告した。オフィシャルファンクラブ「DRAGON aRROWS」のWEBサイトにて、「私ごとですが、この度、元気な赤ちゃんを授かりました」とコメントを掲載。「守るべき家族が増え、これまで以上に気を引きしめて俳優業に精進いたしますので、これからも応援の程、よろしくお願いいたします」とメッセージを送った。名前や性別、誕生日等、子供のプライバシーに関わる情報は非公開とした。俳優業としては、7月スタートの日本テレビ系主演ドラマ『そして、誰もいなくなった』(毎週日曜22:30~)、また10月公演の主演舞台『鱈々(だらだら)』を控えている。
2016年06月16日ソニーは、2017年3月末に営業を終了した東京・銀座の「ソニービル」をリニューアルし、2018年8月9日(木)に「銀座ソニーパーク(Ginza Sony Park)」としてオープン。東京五輪が開催される2021年9月までの期間運営する。旧ソニービル跡地に“公園”期間限定オープン「ソニービル」完成の1966年以降「銀座の庭」として続いた、数寄屋橋交差点に面した公共スペース「ソニースクエア」をさらに拡大してオープンする「銀座ソニーパーク」。変わり続ける実験的な「公園」をコンセプトとして、パブリックで遊び心あふれる場を提供する。「銀座ソニーパーク」は、約707平米の三方開かれた地上部と、地下4層の「ローワーパーク(Lower Park)」で構成。「旧ソニービル」の特徴的な構造を残した、地下に吹き抜けのあるオープンな垂直立体型公園だ。また、道路をはじめ、メトロや地下駐車場といった都市機能ともつながる、ユニークな施設となっている。なお、2021年の「銀座ソニーパーク」開園期間終了後、「旧ソニービル」のリニューアル第2弾として、上層階も含む「新ソニービル」を2025年に竣工する予定だ。“買える公園”地上フロア地上のパークには、世界各地から集めた特別な植物が集結。さらに、その植物の数々は“買える公園”のコンセプトの下、プラントハンターの西畠清順がプロデューサーを務める「アヲ GINZA TOKYO」で購入することができ、植物が購入される度にパークの表情が変化していく。また、ラジオステーション「TOKYO FM」のサテライトスタジオや、パーク地下3階の「トラヤカフェ・あんスタンド」の季節限定ストアも登場する。バラエティ豊かな地下フロアイベントスペースや藤原ヒロシ監修・コンビニのコンセプトショップ地下1階には、香港ミルクティーやエッグタルトなどをスタンド形式で販売する、ミシュラン星獲得店による飲茶スタンド「MIMOSA GINZA」が出店。また、同フロアには、藤原ヒロシがディレクターを務める、コンビニエンスストアをコンセプトにしたショップ「THE CONVENI」をオープンする。藤原ヒロシが主宰するフラグメントデザイン(fragment design)をはじめ、ネイバーフッド(NEIGHBORHOOD)やダブルタップス(WTAPS)のペンやステッカー、リトゥ(retaW)のボディフレグランスなど、購買意欲をそそるユニークで珍しいアイテムを取り揃える。東京メトロ銀座駅のコンコースと直結した地下2階には、イベントスペースを設置し、様々な体験型イベントを実施する。トラヤカフェ・あんスタンドやクラフトビール専門店パーク地下3階は西銀座駐車場地下2階と直結。“「あん」のある生活”を提案する「トラヤカフェ・あんスタンド」が出店し、その場で製造したオリジナル・ミニサイズの「あんペースト」を限定販売する。なめらかな「あんペースト」は、トーストやアイスクリームなど、様々な食材に組み合わせて気軽に「あん」を楽しめる商品だ。地下4階には 代官山・横浜・京都でクラフトビール専門店を展開する スプリングバレーブルワリー(SPRING VALLEY BREWERY)の新コンセプトデリ「“BEER TO GO” by SPRING VALLEY BREWERY」をオープン。クラフトビール16種類を取り揃え、季節ごとにメニューが変わる12種のデリ・グリルなどとともに、パークの中で自由に楽しむことができる。さらに、ライブ会場も設置されており、出演アーティストは当日になるまでわからないとのこと。まさに“公園”で行われるゲリラライブのような要素が盛り込まれた。詳細銀座ソニーパーク開園期間:2018年8月9日(木)~2021年9月開園時間:5:00~24:30(予定)※地上部から東京メトロ 銀座駅コンコースへの開放時間。※パーク内の店舗営業時間やイベント開催時間はそれぞれ異なる。※地下1階にあるインフォメーションカウンターの営業時間は10:00~20:00。所在地:東京都中央区銀座5-3-1休園日:1月1日(予定)敷地面積:707.27平方メートル延床面積:3,807.55平方メートルフロア構成:地上1階、地下5階※地下3階~地下1階は吹き抜け構造。※地下5階は機械室・管理室。
2016年06月16日1996年に公開された『インデペンデンス・デイ』の続編『インデペンデンス・デイ:リサージェンス』の日本語版で、藤原竜也が主人公のパイロット・ジェイクの声を演じることが発表になった。その他の写真『インデペンデンス・デイ』は、宇宙からやってきたエイリアンたちを相手に、人類が団結して戦う姿を壮大なスケールで描いた超大作で、新作では20年後を舞台に、再び地球に襲来したエイリアンと、人間との史上最大の決戦を描く。本作の主人公ジェイク・モリソンはエイリアンとの壮絶な戦いに身を投じるパイロットで、リアム・ヘムズワースが演じている。「前作の『インデペンデンス・デイ』には、ストーリー・映像ともに、とにかくスケールの大きい、超大作という印象を持っています」という藤原は「声優として、このシリーズの世界に入れることを、とても光栄に思いました。今回の映画では、20年の時を経て、更に進化したエイリアンと人類がどの様な決戦を向かえるのか、一ファンとして楽しみにしています。また、前作にも増した素晴らしい映像になっていることも期待しています」と言い「誰もが知る超大作の続編ですので、声優として出演させていただくことにプレッシャーは感じていますが、自分の声で作品の名を汚してしまうことの無いよう、しっかりと取り組ませてもらいたいと思います」と意気込みを語っている。藤原は映画、舞台などで活躍し、アニメーションや海外ドラマ、人形劇の吹替え経験はあるが、外国の実写映画の吹替えは初めてで、配給会社は「絶望的窮地に陥っても決してあきらめることのないバイタリティ溢れる主人公をイメージした時、今の日本映画界・演劇界を代表する演技派俳優であり、どんな難役にも果敢に挑む藤原さんこそ、本作の主人公を体現していただけると確信しオファーいたしました」とコメントしている。『インデペンデンス・デイ:リサージェンス』7月9日(土) TOHOシネマズ スカラ座ほか全国ロードショー(C)2016 Twentieth Century Fox Film Corporation All Rights Reserved.
2016年05月25日ソニー(SONY)と藤原ヒロシがディレクションを手がける、ザ・パーキング銀座(THE PARK・ING GINZA)の新作コラボレーションアイテムが、2016年7月中旬に発売される。ソニー創立70周年・ソニービル開館50周年を記念し、2016年3月に登場したコラボレーション商品。今回はその新作として「PROFEEL PRO」や「WALKMAN」1号機などソニーの歴代名機を、実物大のサイズで再現したクッションやポーチが展開される。また今回のアイテムと、実物のプロダクトを比較できるインスタレーションがザ・パーキング銀座で5月20日(金)より開催。発売に先駆け、いち早く見られる機会となっている。また同日より、ソニーの新製品を体験できる「ソニーイノベーションラウンジ」もソニービル5階にオープン。ラウンジには、ソニーの新規事業創 出プログラム(Seed Acceleration Program)から生まれた製品を展示・一部販売する。また、空間そのものを活用して、新しい体験を創出するソニーのコンセプト「Life Space UX」を体感できるエリアのほか、期間限定で注目のソニーのプロダクトや技術を紹介する企画展示リアも。企画展示エリアでは、5月20日(金)から7月20日(水)まで、Future Lab Program が手掛けるハンズフリーで音楽や音声による情報をインタラクティブに楽しめることをコンセプトとした“N”の国内初展示が行われる。【詳細】■インスタレーション「SONY」日程:2016年5月20日(金)〜6月2日(木)場所:ザ・パーキング銀座住所:東京都中央区5-3-1 ソニービルB3F■ザ・パーキング銀座×ソニー コラボレーション商品発売時期:2016年7月中旬以降(予定)価格:未定■ソニーイノベーションラウンジオープン日:5月20日(金)場所:東京・銀座 ソニー 5F 5A~5D フロア住所:東京都中央区銀座 5-3-1営業時間:11:00〜19:00【問い合わせ先】<コラボレーションアイテムとインスタレーションについて>ジュンカスタマーセンターTEL:0120-298-133※10:00〜19:00 日曜日定休<ソニーイノベーションラウンジについて>ソニービルTEL:03-3573-2371(代表)※受付時間 11:00〜19:00
2016年05月22日俳優・藤原竜也が、12日に亡くなった演出家の蜷川幸雄さんに対して、所属事務所を通じて追悼のコメントを発表した。藤原は「最期に会えて良かったです」と、蜷川さんが亡くなる前日、病院にお見舞いに行ったことを明かした。1997年、蜷川さんの舞台『身毒丸』主役オーディションで抜擢されてデビューした藤原は、「僕を産んでくれたのは蜷川さんです。沢山の演劇人生をありがとうございました」と感謝の言葉を捧げ、「真面目に突き進んでいきます」と思いを表した。藤原の代表作となった舞台『身毒丸』は1998年、2002年、2008年と再演。藤原は更に『ハムレット』(2003年、2015年)、『ロミオとジュリエット』(2004年~2005年)などのシェイクスピア作品や、『唐版 滝の白糸』(2000年)、『下谷万年町物語』(2012年)といった唐十郎作品など、多くの蜷川演出作品に携わっていた。■藤原竜也コメント最期に会えて良かったです。僕を産んでくれたのは蜷川さんです。沢山の演劇人生をありがとうございました。真面目に突き進んでいきます。
2016年05月13日藤原ヒロシがディレクションを手がけるザ・パーキング銀座(THE PARK・ING GINZA)に、トーガ ビリリース(TOGA VIRILIS)の期間限定ストアが登場。2016年5月7日(土)から18日(水)までオープンする。両者のコラボレーションによって作られたTシャツやトートバッグは、ロゴアイテムを展開しないTOGAならではのデザインで、「THE PARK・ING GINZA」のロゴが塗りつぶされている。使用されているラバープリントは、TOGAのコレクションでよく用いられる特徴的な仕様だ。また、“リ・マスプロダクト”がコンセプトの「トーガ オッズ&エンズ(TOGA Odds&Ends)」によって“再生”されたヴィンテージTシャツとヘルメットバッグも販売。ヴィンテージTシャツは、それぞれの特徴を活かしオーバープリントを施してアレンジした、1点ものに仕上がっている。他にも、TOGAとSUICOKE(スイコック)とのコラボレーションサンダルの限定カラーが登場する。メタルパーツまでも黒のトーンでまとめたシックなアイテムになっている。見どころ盛りだくさんの限定ストア、ぜひ足を運んでみては。【開催概要】トーガ ビリリース 期間限定ストア期間:2016年5月7日(土)〜18日(水)場所:ザ・パーキング銀座住所:中央区銀座5-3-1ソニービルB3F・4F※TOGA原宿店、TOGA V.A STOREにて、トーガ ビリリース×フラグメントのTシャツを販売。■コラボアイテム例<トーガ ビリリース>・POCKET TEE 8,000円+税・TEE 8,000円+税・TOTE BAG 6,000円+税<トーガ オッズ&エンズ>・USED PRINT TEE 8,000〜9,000円+税・HELMET BAG 19,000円+税【問い合わせ先】■トーガ ビリリース 期間限定ストアジュンカスタマーセンターTEL:0120-298-133(10:00〜19:00 日曜日定休)■トーガ ビリリース×フラグメントのTシャツTOGA原宿店TEL:03-6419-8136
2016年05月05日女優の藤原紀香と歌舞伎俳優の片岡愛之助が、そろって結婚を報告した。2人は3月31日夜にそれぞれのブログを更新し、結婚したことを報告。藤原さんは同日行われた会見をふり返り、「とても緊張していましたが、終始、リードしてくれたので安心でした」とつづった。藤原さんは、愛之助さんの仕事に臨む真摯な姿勢を尊敬し、周りへの気遣いや優しさ、穏やかな内面に惹かれるようになり、「共に時を重ねることで、私自身も一人の女性として自然体でいられるようになりました」という。そんな愛之助さんと「互いにこれからの人生を共に過ごしていきたい」という気持ちから結婚を決意したと明かした。今後については“梨園の妻”として夫の健康面や仕事をサポートすることを再優先にするとし、自身の芸能活動はできる範囲で行うとのことだ。一方の愛之助さんも、沢山の人々から祝福を受け「結婚は、こんなに素敵なものなのだと実感しました」としみじみ。「夫婦だからこそ 喜びだけでなく、伴侶の苦しみや痛みもすべて受け入れ、分かち合えるそんなふたりになりたいと思います」と結婚生活への意気込みをつづった。(花)
2016年04月01日ウェスティン パリのバンケットルームを会場に16-17AWウィメンズコレクションショーを行った、高橋盾によるアンダーカバー(UNDERCOVER)。コレクションタイトルはアーティスト、ルー・リード作曲からの引用で「Perfect day」。会場では藤原ヒロシによるダブ処理されたバージョンの『Perfect day』が流れた。アンダーカバーらしい、童話のような不思議なストーリーを感じさせるコレクション。出演したモデル達の年齢も幅広く、90年代に活躍したモデルや年配モデルも登場。女性のポートレートをコラージュしたシュールなプリントのシャツには、ドイツのぬいぐるみメーカー、シュタイフによるモヘア地を使用したパンツがコーディネートされる。このモヘア地は、シューズやバッグなどにもあしらわれ、独特の光沢感とボリューム感を放っていた。ピンストライプやグレンチェック、ヘリンボンなどのメンズファブリックを使用したコートやジャケット、ニットとモヘアの異素材ミックスしたカーディガンなど、オーセンティックなアイテムは解体・再構築され、既存のものとは全く違うシュールな表情を見せる。美空ひばりの『虹の彼方に』がかかると、ゴールドビスチェが取り付けられたドロップショルダーのドレス、ゴールドの羽根をあしらったドレスなど、3体の夜会服が登場して感動的なフィナーレを迎えた。
2016年03月31日歌舞伎俳優の片岡愛之助(44)と女優の藤原紀香(44)が30日、結婚した。所属事務所がFAXを通じて発表した。書面では、「本日3月30日、歌舞伎俳優・片岡愛之助と女優・藤原紀香は婚姻の手続きをいたしましたことを、ご報告させていただきます」と発表。明日31日に都内ホテルで2人で記者会見を行うと伝えた。2人の交際は、昨年5月に週刊誌『女性セブン』(小学館)が報じ、その際に愛之助は友人であると否定。2013年から交際してきたタレント・熊切あさ美との破局も明らかにした。ところが、熊切がテレビ番組で「別れ話になったことはない」と訴えたことから騒動へと発展。その後、8月に愛之助と紀香はそれぞれブログで交際を宣言した。当時のブログで愛之助は「以前の報道時はいい友人関係であり、藤原さんサイドに多大なご迷惑をお掛けし、お詫び方々 深い話をするようになり徐々に距離が縮まり、それらの逆風を乗り越える相談をする中で次第に〝絆〟のようなものが生まれ、互いに大切な存在であることに気づきました」と説明していた。紀香は、2007年にお笑いタレント・陣内智則と結婚し、2009年に離婚。愛之助は初婚となる。
2016年03月30日藤原ヒロシがディレクションを務める「ザ・パーキング銀座(THE PARK・ING GINZA)」(東京都中央区銀座5-3-1地下3階)が3月26日にオープンした。立地は数寄屋橋交差点のソニービル地下3・4階、以前は地下3階は老舗フランス料理店「マキシム・ド・パリ」で地下4階は駐車場であった。ファッションゾーンとなる地下4階は、東京発のフレグランスレーベル・リトゥ(retaW)や、藤原ヒロシ率いるフラグメント・デザイン(FRAGMENT DESIGN)とヴァンキッシュ(VANQUISH)のコラボレーションによるデニム バイ(DENIM BY)が国内初の店舗を構える。その他各区切られたスペースでは、藤原が厳選したフットウエアやウエアを集めたナイキや、西山徹がディレクションするナンバーエイトワンスリー(No.813)、ザ・パーキング銀座のオリジナルアイテムを取り扱う。奥のポップアップスペースでは様々な期間限定コンテンツを企画する予定となっておりオープン時から5月22日までは、ユナイテッドアローズ&サンズのディレクター・小木“POGGY”基史を起用し、ファンクをテーマにザ・パーキング銀座の為に企画したTシャツや帽子、バッグ、ステッカー、時計、ピンバッジなど限定アイテムを展開する。地下3階には、「カフェ ド ロペ銀座」と「ボンジュールレコード銀座店」が出店。70年代原宿・表参道に店を構えていたオープンカフェ「カフェ ド ロペ」の復活であることから注目を集めるこのカフェのメニューには、神田にある純喫茶「エース」の「のりトースト」(389円)や「クリームトースト」(389円)、浅草のパン屋「ペリカン」のバタートースト(445円)などから、祇園のレストラン「よねむら」のチーズケーキ(1,334円)、赤坂のフルーツパーラー「フルフル」のフルーツサンド(1,371円)、伊勢の老舗洋菓子店「シラセ」のサンドケーキ(1,000円)などの名店のデザートもラインアップする。ボンジュールレコード銀座では、CD、LP、ヴィンテージカセットテープ、音楽にまつわる本などをセレクトしている。またオープン時には、多数の限定アイテムもラインアップ。デニム バイからは、銀座のマップを背に刺繍したスタジアムジャンパー(4万5,000円)や、シリアルナンバー入りのデニム(3万7,000円)、リトゥからは、パークをイメージした香りのフレグランスキャンドルの同店限定パッケージを用意。また、アクセサリーのCAREERING×藤原ヒロシによるソックスの留め金“ソッパス”をイメージしたピアス(2万3,000円)も先行販売されている。ナイキのスペースでは、4月1日まで「ナイキアイディー(NIKE iD)」の「HTM」シリーズにフォーカスし、各モデルを取り扱う。
2016年03月29日