テルマ(TELMA)の2025年春夏コレクションが、2024年9月2日(月)、東京・渋谷ヒカリエにて開催された。鶴の恩返しにインスパイアテルマは、ドリス ヴァン ノッテン(DRIES VAN NOTEN)やイッセイ ミヤケ(ISSEY MIYAKE)で経験を積んだ中島輝道が、2022年春夏シーズンより立ち上げたウィメンズブランド。初のショー開催となる今回は、織物=生地への拘りや、鶴の優美な佇まいを連想させる“鶴の恩返し”というテーマを設けつつ、それが目的ではなく余韻として伝わってほしいと中島は話した。エアリーな素材使いでフォーマルを解体ルックはフォーマルを基調としつつも、シースルー素材を多用したレイヤードスタイルで、フェミニンな表情を加えているのが印象的。たとえばアシンメトリーなロングコートは、その端正な質感とコントラストを描くように、裾から花弁のようにエアリーなラッフルが広がる。ほかにも光沢感のある素材やプリーツ、レザー風のコーティングを施したジャージ素材など、表情豊かなテキスタイルがルックに意外性を演出。あえてシルクで仕立てることでドレッシーな佇まいに仕上げたトラックパンツや、シアーなテーラードジャケットなどが揃う。メリハリのあるシルエットでシルエットは、たっぷりの身幅を取りながらもウエストを覗かせるようなショート丈で仕上げたトップスなど、コントラストの効いたバランス感が特徴だ。コーディネートにおいても、ボディーコンシャスなトップスと、たっぷりとしたドレープ感のワイドパンツの組み合わせといった、メリハリのあるバランス感が見て取れる。伝統技術を取り入れたオリジナルファブリック和のエッセンスが光る素材使いもブランドならでは。麻のような風合いを生み出す“コンニャク加工”を施したシルクのワンピースや、和紙を100%使用した軽やかなテーラードジャケットなど、日本各地の伝統技術を活かしつつ、独自のアプローチを加えることで豊かな風合いを表現。今回のショーに登場するアイテムのうち、半数以上にオリジナルファブリックを採用している。柔らかなニュアンスカラーやボタニカルモチーフ全体を通して、パレットはモノトーンを基調に、イエローやオレンジ、ブルーなどニュアンスカラーが柔らかな彩りを添える。またモチーフとして、オプティカルな幾何学模様や、香り立つようなボタニカルモチーフが散見。鮮やかなプリントには、環境に配慮しながらも、素材の風合いを損ねずに美しい発色を可能にしたインクジェット捺染プリンタ「フォレアス(FOREARTH)」が用いられている。
2024年09月05日俳優・歌手の香取慎吾がMCを務める、読売テレビ特別番組『正解は現地で』が、8月31日に放送決定した(後0:53~2:30※関西ローカル、TVer配信あり)。ニューヨーク・屋敷裕政、青山テルマとクイズ×ドキュメントのロケバラエティーを届ける。何も知らない解答者たちに、突然クイズを出題。正解は、現地に行かなければわからない。ネットで大体のことが分かってしまう時代に、大きな手間暇かけて、時にバカバカしくも追い求めていく。例えば「日本で一番高いところに咲いている花は、何色?」「日本最南端に飾られている芸能人のサインといえば?」「中国にあるという“村人全員カンフーの達人の村”。その村で一番強い人物の『最強の技』といえば何?」など、舞台は“日本の最果ての地”から“海外の秘境”まで。計4問のクイズに、個性あふれる面々が挑む。今回、初のチーム結成となった、香取、屋敷、青山が、現地で正解に遭遇した瞬間のカタルシスを見守る。収録を終えた直後の3人から、熱いコメントが届いた。――今回、初めてチームを組まれた3人。収録を終えてみての感想はいかがでしたか?【香取】楽しかった!【青山】よかったです。【香取】(屋敷を見ながら)あまり知らない人でしたけど。【屋敷】結構な他人行儀やな!何回か共演ありますから!でも本当に楽しかったです。お二人が思った以上に聞いたこと全部に答えてくれて、家でテレビ見てるぐらいのコンプラ加減というか緩い空気ですごい面白かった。――番組の見どころをお願いします!【屋敷】全部のテーマが気になるし、1回テレビつけたらずっと見てしまうんじゃないかなって感じの番組だと思う。1時間半ぐらいの番組の中で、4組が相当な時間と労力かけて現地に行ってるので、贅沢というか豪華な番組やなあと思いました。【青山】今ってすごい便利な時代じゃないですか。何でもネット検索すれば出てくるし、答えが指先のすぐそこにある時代なんですけど、検索しても出てこない答えをわざわざ見つけにいくっていう、この面倒くさい作業が逆にこの時代に面白いなって思った。【香取】現地は良いですよね。現地は、良い。僕も最近だと打合せとかはコロナ禍でリモートが増えたけど、なんだかんだ距離って近いじゃないですか。だから相手のところに行って話すこと多いんですよ。「現地に行くよ」って言って。直接会うと話も早いし全然違う。現地、好きなんだよ僕。本当、僕にぴったりの番組。スタジオもすごいゆったりしてて、「ロケに行ってない慎吾ちゃん」が見られます。【香取】でも、もし第2弾があったら、この中の誰か1人行かせようとか絶対NGだからね!【青山】やりそうですもんね、このスタッフたち。【香取】急にクイズ台が出てきて、「ここで問題」とか。「まさか、行くの?」みたいな流れ。そういうのは本当にNGだよ。【番組P】ダメですか…?【香取】「どうしても!」って言うんだったら、草なぎで!
2024年08月23日2024年8月11日、歌手の青山テルマさんが、Instagramを更新。「私ごとですが、先日大好きな人と結婚いたしました」と報告しました。※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。 この投稿をInstagramで見る Thelma Aoyama 青山テルマ(@thelmaaoyama)がシェアした投稿 青山さんは、2007年にメジャーデビュー。翌年にリリースした楽曲『そばにいるね』は大ヒットを記録し、『日本でもっとも売れた着うたフル楽曲』としてギネス世界記録にも認定されています。同年、歌番組『紅白歌合戦』(NHK)に出演すると、お茶の間から愛される歌姫として、その名を轟かせました。今回青山さんは、結婚発表の数日前にリリースした新曲『Where u r』について、「少し照れくさいですが、今の気持ちを曲にしました」とコメント。YouTubeチャンネルで同楽曲のMVを公開しています。青山さんの結婚報告に、ファンからはたくさんの祝福コメントが寄せられました!・テルマの幸せが私の幸せ!本当におめでとう!・最高に幸せな報告をありがとうございます!新曲もよすぎます!・嬉しすぎて泣いちゃう…。幸せな家庭を築いてください!・ドレス、とってもお似合いです!MVを観て号泣しました。幸せな家庭を築きつつ、歌手としても活躍する青山さんの姿から、今後ますます目が離せなくなりそうですね。青山さん、本当におめでとうございます![文・構成/grape編集部]
2024年08月11日コム デ ギャルソン(COMME des GARÇONS)から、青山店限定となるユニセックスのレザーバッグが、2024年8月1日(木)より発売される。オールレッドの青山店限定ハンドバッグ2024年秋冬の新作として登場するのは、コム デ ギャルソンの定番アイテムとして展開されているレザーバッグの新色。青山店のみで展開となる、オールレッドカラーだ。バッグは、ジップを開閉すると大きく開くメインポケットを配したシンプルな構造。肩掛けまたは手持ちで使用できるレザーのハンドルを取り付け、そのほかの装飾を取り除いたミニマルなデザインが特徴だ。シルエットは、四角と台形の2種類。それぞれ、大・中・小の大きさを用意する。【詳細】コム デ ギャルソン 青山店限定バッグ発売日:2024年8月1日(木)販売店舗:コム デ ギャルソン 青山店価格:44,000~66,000円【問い合わせ先】コム デ ギャルソンTEL:03-3486-7611
2024年08月02日●男性同士の恋愛リアリティーショーで気づきも歯に衣着せぬトークでバラエティ番組でも活躍している歌手の青山テルマ。Netflixリアリティシリーズ「ボーイフレンド」(7月9日より世界独占配信)ではスタジオMCとして番組を盛り上げる。2007年のメジャーデビューから約17年。活躍の幅を広げている青山にインタビューし、「ボーイフレンド」出演の感想や、自身のトークに関して心がけていること、今の音楽に対する思いなど聞いた。「ボーイフレンド」は、海の近くのビーチハウスで男性が恋愛対象の9人の男性が共同生活を送る、日本初となる男性同士の恋愛リアリティショー。ルールは「約1カ月の間、共同生活をすること」「コーヒートラックを皆で運営すること」のみ。恋愛リアリティショーでありつつも、恋愛成就のみならず、一生モノの友情を育むことや、ただ宝物のような1カ月を過ごすことも祝福すべきゴールとなっている。MEGUMI、ホラン千秋、ドリアン・ロロブリジーダ、徳井義実とともにスタジオMCを務める青山。出演が決まったときは「最高!」と大喜びしたという。「Netflixは何年も見ているので、Netflixのオファーというのもすごくうれしかったですし、MCの方々の名前を聞いて、その中にいられるのもすごく光栄だなと。純粋にすごく素敵な作品に関われるんじゃないかという気持ちになりました」人の恋愛の一部始終を見守る経験は今までになく、とても新鮮に収録を楽しんだという。「恋愛の美しさや尊さ、切なさ、そして、友情の素晴らしさだったり、それぞれの葛藤や向き合っていることだったり、いろんな感情がぎゅっと10話に含まれていて、一人ひとりのストーリーが丁寧に描かれているなと。日々生きていく中の小さい幸せに気づかされたり、心が洗われるようなシーンが多く、日々頑張ろうと思える作品になっていると思います」参加者たちの恋と友情の行方を見守る中で、学びや気づきもあったと語る。「彼らのストーリーを見ていて、こういう時は素直に言った方がいいんだなとか、そういった気づきはたくさんありました。また、彼らが抱えているものだったり、考えていることに対して、わかるなと思う瞬間もありました」○理想のパートナー像を語る「常にお互い味方でいられる存在がいいな」さまざまな恋愛観を持つ参加者たち。青山自身の理想のパートナー像は「お互い尊敬し合える部分があるといいなと思っています」とのことで、「みんな完璧ではないので。2人が交わった時に、2人で100%になれる人がいたらすごく理想的ですし、常にお互い味方でいられる存在がいいなと思います」と語る。バラエティ番組などで発言をする際には「オープンでいたい」との思いで自分のことを話すようにしているという。「デビュー当時は猫をかぶっていた時期もありましたが、もともとこういうキャラなので、次第に自分の考えを言うようになっていったのだと思います。あと、否定から入るのではなく、いったん受け入れることも意識しています。これまで生きてきて、否定から生まれるものは少ないので。その人その人の心を尊重しながら、自分の考えを話すようにしています」「ボーイフレンド」においても素直に思ったことを発言するように。「スタジオMCの5人が“みんな違ってみんないい”みたいなキャスティングで、ドリアンさんは自分の知らない視点から話してくださり、徳井さんはすごい角度からコメントされ、MEGUMIさんはお母さんみたいな立場で、ホランさんはニュース番組のような雰囲気があって、私が自由に話せる空間を皆さんが作ってくださるのですごく居心地がよかったです。いろんな角度で話し合えましたし、家で友達と雑談しているような空気感が出ていると思います」ありのままの自分で人と向き合うことで、生きやすい環境になっていくと青山は語る。「こうすれば気に入られるかもとか、本当はこう思っているけど、こう言ったほうがいいのかなとか、そういう風に考えてしんどくなる瞬間って、みんな生きていてあると思いますが、本心を言ってもわかってくれる人は必ずいると思うので。そういう人が周りに増えていき、より自分を表現しやすい環境を作っていけたのだと思います」●「自分らしさという言葉は好きではない」過去にはトリニダード・トバゴ人と日本人のクォーターであることから差別を受けたり、デビューしてからも好きな自分になれなかったり、自分のことを愛せなかった時期もあったという。「今はミックスって『かっこいい』『かわいい』と言われますが、以前はレアキャラみたいな感じで、差別とも向き合ってきました。また、デビューして皆さんに曲を聴いてもらえる環境にいましたが、当時は大学との両立で目の前のことをこなしていく日々で、キャパオーバーな状態が続き、『今の自分好きじゃないな』『もっと上手くできたな』とかすごく葛藤があって、20代前半から後半まで、反省して自分を見直す期間がすごくありました」自分と向き合う中で、「自分のことを愛していこう」という気持ちに。「私として生まれてきて、私として死ぬわけじゃないですか。自分のことを嫌いで死ぬよりは、最大限自分を楽しんで、好きでいられる自分になって、楽しかったなと思えたほうが幸せだなと。もちろん人間なので落ち込むこともあるし、もっとこうしたいと思うこともありますが、それも含めて自分が自分でよかったなと、自分を好きでいたいなと思います」自分が好きでいられる自分を大切に。そして、そんな自分をそのままオープンに表現している青山だが、「自分らしさという言葉は好きではない」と言う。「自分らしさは日々変わると思っていて、この日はピンクが好きだけど、今日は青が好きとか変わるし、自分のマインドも変わっていくので、自分らしさはこうだという答えがなくて、それでいいと思っています。今好きなものが好きだし、今思っていることがすべて。モーニングルーティンとか決まったルールは何もなくて、ルールを作ることによって自分がそこにハマったら面白くないなと。できるだけ自由に柔軟性を持っていたいと思っています」○原点に戻って「音楽って楽しい!」と純粋に思えるように歌手活動についても尋ねると、最近になって「音楽って楽しい!」と原点に戻って大切な気持ちを取り戻すことができたと明かす。「デビュー当時は新人で、『私が一番イケている!』ってすごく自信満々だったんですけど、現実を知るというか、売れてない時期もありましたし、だけど数字を追わないといけなかったり、みんなは青山テルマにこれを求めているんじゃないかとイメージを意識しすぎたり。もちろん誰かの心に残るものが作れたら幸せですが、最近は純粋に音楽って楽しいなと思えて、原点に戻っている感覚があります」現在アルバムを制作中で、その過程において音楽の楽しさを改めて感じたという。「『これTikTokでバズるかな』といったマインドではなく、純粋に『これライブでやったら超盛り上がって楽しそう!』と考えられるように。『今日も頑張ろう』『いい気分になるな』と思える力が音楽にはあるんだよなと思いながら作っていて、楽しく音楽を作っているバイブスが伝わればいいなと、すごく純粋な気持ちに戻った気がします」音楽活動に留まらず、バラエティに出演したり、近年はヘアケアブランド「mythm(ミズム)」をプロデュースしたり、女優業にも挑戦したり、活躍の幅を広げている。「バラエティに出演させてもらったり、Netflixの番組でMCをさせていただいたり、アーティストで同じことをやっている人がいないというか、一生懸命活動する中で、自分なりに自分だけの道を切り開いてきたのかなと」現在36歳。将来については「40代、50代、60代になった時に、頑張ってきたからこそ送れる人生を送りたい」と思い描いているそうで、「しっかり休みも取りつつ、自分が楽しいと思えることができたら」と語る。「音楽との関わり方もたくさんあると思うので、ジャズバーで歌うのか、CDを出すのか、そのときにやりたいと思うことをやっていけたらいいなと。純粋にファンのことがすごく好きなので、みんなの幸せを願いつつも、その上で自分の幸せもちゃんと楽しめる人生を送っていきたいです」今後も幅広い活躍に期待しつつ、音楽の魅力を改めて感じている今の青山が届ける楽曲たちも楽しんでいきたい。■青山テルマ1987年10月27日生まれ、奈良県出身。トリニダード・トバゴ人と日本人のクォーター。幼稚園からインターナショナルスクールに通い、10代はアメリカ・ロサンゼルスで過ごす。2007年にメジャーデビュー。翌2008年にリリースした「そばにいるね feat. SoulJa」が大ヒットし注目を集める。明るいキャラクターを生かしてバラエティ番組に出演し、NHK Eテレ『英会話フィーリングリッシュ~データで選んだ推しフレーズ』レギュラーMCや、Google Pixelの広告塔などでも活躍。ヘアケアブランド「mythm(ミズム)」のプロデュースも始め、マルチな才能を発揮している。
2024年07月09日歌手の青山テルマが1日、都内で行われたNetflix恋愛リアリティシリーズ『ボーイフレンド』(7月9日より配信)のLaunch Party トークショーに、MEGUMI、ドリアン・ロロブリジーダ、徳井義実(チュートリアル)とともに登壇した。『ボーイフレンド』は、海の近くに佇むビーチハウス・Green Roomを舞台にした、日本初となる男性同士の恋愛リアリティショー。ルールは「約1カ月のあいだ共同生活をすること」「コーヒートラックを皆で運営すること」のみ。恋愛リアリティショーでありつつも、恋愛成就のみならず、一生モノの友情を育むことや、ただ宝物のような1カ月を過ごすことも祝福すべきゴールとなっている。イベントにはスタジオMCを務める4人が登壇。青山は、すらりとした美脚があらわなピンクのミニワンピースにピンクのブーツを合わせたピンクコーデで魅了した。そして、本作について青山は「良すぎて3回見ちゃった」と明かし、「家のほうが号泣しちゃって、5話と9話と10話がやばくて。恋愛はもちろんなんですけど、友情だったり、一人ひとりが主人公というかメインキャストで、その子たちの葛藤や優しさ、愛をすごくきれいに表現しているので、1話1話見て元気をもらう、心が洗われる作品でした」と魅力を語った。
2024年07月01日おもにビジネスシーンにおいて活躍の場が多い、革靴。さまざまなシーンで履けるアイテムのため、普段使いのコーディネートに取り入れる人も多いですよね。革は一般的に水に弱いため、革靴が雨などで濡れた際のケア方法を、正しく知る必要があります。革靴の正しい乾かし方とは?紳士服販売チェーン店の、『洋服の青山』は、雨に濡れた革靴の正しい乾かし方を、ウェブサイトにて解説しています。1.靴についた水滴をやさしく拭き取る革靴を濡れたままにすると、変形したりシミやひび割れを起こしてしまうため、帰宅後すぐに乾いたタオルや布などで軽く拭き取りましょう。その際に、強く擦らずにやさしく拭き取るようにしてください。2.靴の中の湿気をとり、乾燥させる新聞紙など吸湿性の高いものを靴の中につめて水分をとりましょう。直射日光は避け、風通しのいい日陰で靴を乾燥させます。干すときは、革靴のつま先を少し浮かせて立てかけるようにすると、靴底までしっかり乾かすことができます。【注意点】中敷きのあるタイプの靴であれば、先に外して靴とは別で乾かしましょう。靴紐も濡れ具合によりますが水分を多く含んでいる際は、中敷き同様に先に外して靴とは別で乾かしましょう。濡れた新聞紙を一晩つめたままにしておくと、結果的に靴をさらに湿らせることになり、カビが発生する恐れがあります。新聞紙はこまめに取り替えようにしてください。洋服の青山ーより引用革靴が濡れてしまったら、まずは表面に付いた水滴をやさしく拭き取りましょう。乾いたタオルや布などを使用し、擦らずに拭き取ることを意識するとよいそうです。水滴を拭き取ったら、次に革靴の中の湿気をとり、乾燥させます。新聞紙などの吸湿性が高いものを革靴の中につめて、風通しのよい日陰で乾燥させると、効果的なのだとか。しかし、濡れた新聞紙を一晩つめたままにしておくと、革靴の中をさらに湿らせ、カビが発生する原因となるといいます。そのため、こまめに取り替えるようにしてください。また『洋服の青山』は、革靴が乾いた後のケア方法についても紹介していました。3.乾いたら、シュークリームを塗る乾燥し終わったら、革の表面から油分が抜けてしまっているので、靴と同系色のクリームを靴全体に薄く伸ばしながら塗りましょう。革に潤いを与え、ひび割れを防ぐとともに光沢を出します。洋服の青山ーより引用乾いた後は、革靴専用のシュークリームを塗りましょう。乾燥後は革の表面から油分が抜けてしまっているため、革靴と同系色のクリームを、薄く伸ばしながら全体に塗るとよいそうです。また、ドライヤーを使って急激に乾かそうとしたり、濡れた革靴を床面にべた置きしたりするのは、NG行為なのだとか。これらの2つは、ついやってしまいがちな行動だと思うので、今後濡れた革靴を乾かす際は注意したいですね!濡れた革靴の正しいケア方法を知った人からは、「感謝します」との声が上がっています。正しく乾かすだけでなく、その後のケアも怠らず、お気に入りの革靴を長持ちさせてみてはいかがでしょうか。[文・構成/grape編集部]
2024年04月01日TOGA(トーガ)の旗艦店「TOGA 青山(AOYAMA)」が、2024年3月30日(土)より東京・青山にオープンする。「TOGA」旗艦店が青山にオープンTOGAの新たな旗艦店であるTOGA 青山は、表参道駅から徒歩3分程度に位置する。通りには数々のハイブランドショップも立ち並ぶ。店内では、TOGAはもちろんのこと、トーガ プルラ(TOGA PULLA)、トーガ ビリリース(TOGA VIRILIS)など全ラインを軸に、既存の店舗とは全く異なる試みを取り入れる。限定バッグ&国内初のキッズシューズを用意まずはオープンに合わせて登場する、TOGA 青山の限定アイテムに注目。2024年春夏コレクションから、ハンドルにリボンのディテールをあしらったストーンバッグの限定カラーや、ポーター(PORTER)とのコラボレーションショルダーポーチを用意した。加えて、国内初となるキッズシューズも展開。定番のローファーをはじめ、アイレットサボやサイドゴアブーツなど計4型がラインナップする。カラーはブラックのほか、サンダルの2型ではパープルも取り揃えている。「TOGA青山」新たな試みを取り入れた店内既存のTOGA店とは異なる新たな3つの試みは、展示プロジェクトのほか、「コレクターズヴィンテージ」企画、セラミック製花瓶の販売だ。展示プロジェクト「TOGA トライアングル」ひとつめは、展示プロジェクト「TOGA トライアングル(TRIANGLE)」。3面に囲まれた小さな展示スペースを店内に設置して、ローカル・コミュニティと連携した展示を実施していく。第1弾は、九段下にある成山画廊を招き入れ、ギャラリーオーナー、成山明光の協力のもと、センシュアルなテイストが特徴的な画家・長谷川サダオの展覧会を開催。アートは、誰でも鑑賞できるほか、購入も可能だ。希少なヴィンテージセレクションを展開ふたつめは、ヴィンテージストアやコレクターを迎え入れて展開する企画「コレクターズヴィンテージ」だ。第1弾は、日本最大規模の古着卸を行う「オムニピープル(omnipeople) S.A.」と「タオス バイ オムニピープル(TAOS by omnipeople) S.A.」協力のもと、古着コレクションを販売。オムニセレクションから買い付けしたウェアに、タオスのリメイク技術を施した。オープン時のラインナップは、TOGAがセレクトしたワッペンを施したシャツとデニムジャケット、スカジャン。中でも3点のみの展開となるスカジャンは、ベースに貴重な1点物を使用しつつTOGAのロゴを手縫いで施した。“人間の身体”モチーフのセラミック製花瓶さらに、イギリスの陶芸家、ジュード・ジェルフス(JUDE JELFS)が手掛けるセラミック製花瓶を日本で初展開。人間の身体をモチーフにしたユニークなフォルムのフラワーベースで、ブラックやブルーのマットなシリーズのほか、柔らかなラインで描かれるホワイトのシリーズが並ぶ。詳細「TOGA 青山」オープン日:2024年3月30日(土)住所:東京都港区南青山5-3-5 ミル・ロッシュビルB1F営業時間:12:00~20:00アイテム例:・ショルダーポーチ ポーター プリント 75,900円・ストーンレザーハンドバッグ 88,000円・陶器 約20,000~50,000円■コレクターズヴィンテージ・シャツ 約30,000~50,000円・デニムジャケット 50,000~60,000円・スカジャン ※価格は店頭にて案内■成山画廊「長谷川サダオ 70s」期間:2024年3月30日(土)~4月30日(火)
2024年03月31日I-neは11月30日、アーティストとして活動する青山テルマさんプロデュースのブランド「mythm(ミズム)」から、春の限定商品「スプリングシリーズ」の新商品を、ECモール(楽天市場)で先行発売します。12月1日は、全国のロフト、PLAZA、その他バラエティストア(一部店舗を除く )にて順次発売し、12月8日から全国のドラッグストア(一部店舗を除く)にて順次発売します。■ “濡れツヤニュアンス髪”をかなえるグロッシーパールジェルが新登場「mythm」のスプリングシリーズは、昨年、発売からわずか1カ月で完売した人気シリーズ。今回はマルチユースヘアオイル2品に、グロッシーパールジェルを新たにラインナップに加わりました。マルチユースヘアオイルは、ダメージで傷んだ髪を浸透補修するヘアオイル。ヘアケアだけでなく、ボディケアやハンドケアにも使える万能タイプです。夜のお風呂上がりはもちろん、朝のスタイリングや日中の保湿など幅広いタイミングで使用できます。不足した油分を補うマルラオイルをはじめ、保湿効果が期待されているシアバターオイル、アボカドオイルの3種の天然由来の植物油を配合し、さらに理想的な仕上がりに合わせて4種目の天然由来の植物油をアイテムごとに厳選しました。「ミズムマルチユースヘアオイルシャインモイスト24(スプリング)No.8 sakura& berry(サクラとベリー )の香り」は、肌馴染みが良く保湿効果の高いヒマワリオイルを使用。潤いのある艶やかなサラ髪に導きます。可憐な「サクラ」のやさしい香りに、「ベリー」の甘いフルーティが交わる香りです。「ミズムマルチユースヘアオイルディープモイスト24(スプリング) No.5.5 sakura& ume(サクラとウメ)」は、バオバブから抽出したバオバブオイル*6を使用。しっとりと毛束感のあるまとまりやすい髪に導きます。可憐な「サクラ」のやさしい香りに、「ウメ」の上品で華やかなフローラルが交わる香りです。新たに加わった「ミズムグロッシーパールジェル24(スプリング)No.4.3 sakura& raspberry (サクラとラズベリー)」は、ワックスよりもナチュラルで、オイルよりも動きのあるグロスジェル。自然な抜け感・毛束感、上質な濡れツヤを与え、新感覚なスタイリングをかなえます。パール成分を配合することで、開いていたキューティクルを保湿して補修。ツヤ感向上が期待でき、なめらかで輝くようなツヤ髪に。キューティクルの表面を整え、繰り返すヘアカラーによるダメージを考えた、マルチダメージリペア成分も配合しました。可憐な「サクラ」のやさしい香りと、ほのかな甘酸っぱい「ラズベリー」の香りです。パッケージは、それぞれの香りをイメージしたピンクの半透明ラベルとチューブで、透明感とかわいらしさのある春らしいデザインに仕上げました。■商品概要商品名:ミズムマルチユースヘアオイルシャインモイスト24(スプリング)No.8 sakura& berry(サクラとベリー )の香り容量:45mL価格:1,628円商品名:ミズムマルチユースヘアオイルディープモイスト24(スプリング)No.5.5 sakura& ume(サクラとウメ) の香り容量:45mL価格:1,628円商品名:ミズムグロッシーパールジェル24(スプリング)No.4.3 sakura& raspberry (サクラとラズベリー)容量:80g価格:1,408円(フォルサ)
2023年11月29日青山テルマが手がけるヘアケアブランド「ミズム(mythm)」から、“サクラ×果実の香り”の春限定ヘアケアが登場。2023年12月1日(金)より、全国のロフトやプラザにて順次発売される。サクラと果実の香りを楽しむ「ミズム」新作ヘアケアアーティストとして活動する青山テルマが手がける「ミズム」は、繰り返したヘアカラーなどで“傷んでしまった髪”に着目したヘアケアブランド。髪や肌に馴染みやすい天然由来の植物油にこだわり、ダメージ毛を潤いのある艶やかな髪へと導くアイテムを展開している。そんな「ミズム」から、春らしい“サクラ”と“果実”の香りを楽しむヘアアイテムがお目見え。人気アイテム「マルチユースヘアオイル」に“サクラとベリー”の香りボディケアやハンドケアにも使用可能な「マルチユースヘアオイル」は、わずか1か月で完売したことのある人気ヘアオイルだ。今回は、潤いのある“サラサラ髪”へと導く「シャインモイスト」タイプに、新しく“サクラとベリー”の香りが登場。“サクラ”のやさしい香りに、甘くフルーティーな“ベリー”を合わせ、春らしさ満開の香りに仕上げた。サクラ&ウメの香りの「マルチユースヘアオイル」もさらに、しっとりとまとまりやすい髪を叶える「ディープモイスト」タイプにも春限定の香りを用意。可憐な“サクラ”の香りに、上品で華やかな“ウメ”の香りをプラスした。“サクラとラズベリー”香る新感覚スタイリングジェルまた、動きのあるグロスジェルで新感覚なスタイリングをもたらす「グロッシーパールジェル」も春仕様に。“サクラ”と、ほのかに甘酸っぱい“ラズベリー”の香りを楽しむことができる。“サクラエキス”を配合したことによって、乾燥や静電気による髪の広がりをケアしてくれるのもポイント。新しい始まりを予感する春の匂いに包まれながら、理想のヘアとヘアケアを同時に叶えてくれる。詳細ミズム 2024年春限定ヘアケア発売日:2023年12月1日(金)販売店舗:全国のロフト、プラザ、その他バラエティストア (一部店舗を除く )※全国のドラッグストアでは、12月8日(金)から販売開始 (一部店舗を除く )アイテム:・ミズム マルチユースヘアオイル シャインモイスト24(スプリング ) 45mL 1,628円・ミズム マルチユースヘアオイル ディープモイスト24(スプリング ) 45mL 1,628円・ミズムグロッシーパールジェル24 (スプリング ) 80g 1,408円
2023年11月24日みなさんは、大切なパートナーや友人、家族の誕生日を、本人にバレないようサプライズでお祝いしたことはありますか。自宅やホテルを飾り付けたり、店に相談してサプライズを仕込んだりするでしょう。お祝いする人の喜ぶ姿を想像しながら準備する時間は、成功するかドキドキしつつも、こちらまで幸せな気持ちになりますよね。フワちゃん、青山テルマの誕生日にサプライズを仕掛けるも?2023年10月31日、お笑いタレントのフワちゃんが、X(Twitter)を更新。同月27日で36歳の誕生日を迎えた、歌手で親友の青山テルマさんをサプライズでお祝いしたことを報告しました。投稿によると、フワちゃんは同月31日、一軒家を店舗としたスパを予約し、プレートも準備して青山さんの誕生日をお祝いしたとのこと。サプライズは大成功し、青山さんと笑顔で大きなハートを作ったツーショット写真を公開していました。しかし、フワちゃんは1つ大きなミスを犯してしまったのです。それは…財布を忘れてしまったこと!こないだ青山テルマが誕生日だったから、サプライズで一軒家のスパ予約してプレートとかも用意してお祝いしたんだけど、財布持ってくるの忘れて青山テルマが全部払った pic.twitter.com/X51PNOhXgd — フワちゃん FUWA (@fuwa876) October 31, 2023 スマホに入れたアプリや対象のカードで、簡単に支払いを済ませられるキャッシュレス決済が商業施設に数多く取り入れられている昨今。ですが、予約した店舗では、スマホなどの所持品で決済ができず、財布がないと支払いの術がなかったのでしょう。この時、財布を忘れたフワちゃんの代わりに、主役である青山さんが会計を済ませたとのこと。友情を感じるほほ笑ましいエピソードから一転、まさかのオチに、ファンからツッコミが殺到しました。・おっちょこちょいなフワちゃん!やっちゃいましたね~!・斜め上のオチに笑った。こ、こういうのは気持ちが大事だよね!・「素敵なサプライズだなー」と思っていたら…!面白すぎる!まさかのアクシデントに見舞われても、フワちゃんが青山さんを大切に想う気持ちは、しっかりと伝わったはず。青山さんに謝罪しながら、支払い額を渡すフワちゃんの姿が目に浮かびますね![文・構成/grape編集部]
2023年11月04日青山フラワーマーケット 南青山本店では、併設する3ブランド合同で「青山ヒマワリ祭り」を開催。2023年8月4日(金)から6日(日)までの3日間、様々な品種のヒマワリの販売や限定メニューの提供、ワークショップの開催など、様々な企画が行われる。青山フラワーマーケットで「青山ヒマワリ祭り」開催青山フラワーマーケット1号店である南青山本店のオープン30周年を記念して、花を通して旬を体感できる「青山花祭」を開催している青山フラワーマーケット。チューリップ、バラ、シャクヤクに続く第4弾となる今回は、燦々と輝く太陽を見上げながら咲くヒマワリの花を特集する。採れたばかりの鮮度抜群なヒマワリを販売期間中の青山フラワーマーケット 南青山本店では、鮮度抜群のヒマワリを販売。千葉の房総半島で24時間以内に採花されたヒマワリが4日(金)に、その日の朝に摘まれたばかりのヒマワリが5日(土)に届き、店内をヒマワリ畑のように彩る。ブリジット・タナカとのコラボフラワーバッグイベントの開催を記念して、フランス人のブリジットと日本人のタナカによるブランド・ブリジット・タナカ(BRIGITTE TANAKA)とのコラボレーションによるフラワーバッグも先行販売。 “花屋さんに毎週足を運んで欲しい”という気持ちを込めて、フランス語で「 à la semaine prochaine!(また来週!)」というフレーズが刺繍された、透け感のあるオーガンジー素材のバッグだ。ヒマワリが映えるフラワーベースまた、南青山本店2階にある「フラワーベースギャラリー」では、ヒマワリカラーが映えるブルーのフラワーベース(花瓶)を販売。ひとり暮らしでも飾りやすい一輪挿しから、涼し気なガラスベース、春のバラ祭りで人気だった帽子型のフラワーベース「ラペル(Lapel)」の限定カラーまで、多種多様なデザインが用意されている。限定フレンチトースト「ひまわりカラーの花かんむり」最後に紹介するのは、併設のカフェ「青山フラワーマーケット グリーンハウス」でしか味わえない限定メニュー。マンゴー、レモン、オレンジの3種のフルーツと花びら、フレッシュハーブをたっぷりと飾ったフレンチトースト「ひまわりカラーの花かんむり」が提供される。開催概要青山フラワーマーケット 南青山本店「青山ヒマワリ祭り」開催期間:2023年8月4日(金)〜8月6日(日)店頭販売価格:1本 352円、5本 1,650円、10本 2,970円販売店舗:青山フラワーマーケット 南青山本店(東京都港区南青山5-4-41 グラッセリア青山)TEL:03-3486-8787営業時間:10:00~20:00(日祝 19:00閉店)同時開催店舗:青山フラワーマーケット エキュート品川店、二子玉川ライズ店、横浜ジョイナス1F店
2023年07月21日青山フラワーマーケットの「花屋が作ったフレグランス」がリニューアル。2023年6月20日(火)より青山フラワーマーケットの実店舗などにて販売される。「花屋が作ったフレグランス」リニューアル青山フラワーマーケットが展開する「花屋が作ったフレグランス」は、“本物の生花の香りに近い”と人気を集める香水。これまで季節の花に合わせて「クチナシ」や「ピオニー」など8種類の花の香りのフレグランスを展開してきた。花を摘み取って抽出したエキスを使用そんな「花屋が作ったフレグランス」シリーズの香りをリニューアル。これまで以上に花本来の香りを楽しめるように、花農家で栽培された花を摘み取って抽出したエキスを使用した。茎・葉・つぼみのエキスも使用また、花の青っぽい香りを再現するため、アクセントとして茎や葉、つぼみも加えて抽出したエキスをブレンド。花の香りそのものを感じられる、“単一の花”をモチーフにしたシングルノートの香りへと生まれ変わる。バラとユリの香り展開されるのは2種類の香り。咲き誇るバラそのものの香りを追求した「ローズ(ダマスクローズの香り)」と、オリジナルフレグランスで初登場となるユリの香り「リリー(カサブランカの香り)」が揃う。【詳細】「花屋が作ったフレグランス」リニューアル発売日:2023年6月20日(火)取扱店舗:青山フラワーマーケットの実店舗、オンラインショップ※オンラインショップにて6月13日(水)~先行予約販売開始。商品:・青山フラワーマーケット オードトワレローズ(ダマスクローズの香り) 40ml 3,850円・青山フラワーマーケット オードトワレリリー(カサブランカの香り) 40ml 3,850円※取り扱いは店舗により異なる。近隣の店舗まで要問合せ。
2023年06月16日青山フラワーマーケット(Aoyama Flower Market) 南青山本店では、2023年6月1日(木)から4日(日)までの期間で「青山シャクヤク祭り」を開催する。青山フラワーマーケット 南青山本店で「青山シャクヤク祭り」青山フラワーマーケットの1号店である南青山本店のオープン30周年を記念して、季節の移ろいに合わせた花々を体感できる「青山花祭り」を開催している青山フラワーマーケット。チューリップ、バラに続く第3弾となる今回は、優雅で凛とした美しさのシャクヤク(芍薬)を紹介する。一瞬の美しさを楽しむシャクヤクつぼみからふわりと開く優雅な花弁と、咲き散るまでのドラマティックな日々の変化。新緑の季節に出回るシャクヤクの旬は一瞬で、その一瞬の美しさを楽しみにこの季節をまちわびるファンも多いという。今回のイベント中は、青山フラワーマーケット 南青山本店のほか全国8店舗合計で約10,000本を販売。シンプルにどっさりと飾ることでその魅力を楽しめるよう、複数本買えば買うほどお得になるシャクヤクがたっぷりと用意されている。シャクヤクが映える北欧ガラスベースまた、フローリストがセレクトしたフラワーベース約1,000種が揃う「フラワーベースギャラリー」(青山フラワーマーケット 南青山本店 2階)では、シャクヤクが映える北欧ガラスベースを販売。デンマーク王室御用達のガラスブランド「ホルムガード(Holmegaard)」の国内先行販売品など、北欧のガラスを集めたフェア「北欧ガラス展」を同時開催する。シャクヤクのお香の販売、ブーケ作りレッスンもこのほか、女王のように気高く咲き誇るシャクヤクの香りのお香の販売、隣接するフラワースクール「ハナキチ」で行われるブーケレッスン、カフェ「ティーハウス」の限定メニューと、この時期にしか楽しめない様々な体験が用意されている。開催概要「青山シャクヤク祭り」期間:2023年6月1日(木)〜6月4日(日)場所:青山フラワーマーケット 南青山本店、青山フラワーマーケット ティーハウス 南青山本店、フラワースクール ハナキチ所在地:東京都港区南青山5-4-41 グラッセリア青山※シャクヤクの販売は、青山フラワーマーケット 南青山本店のほか、全国8店舗で同時開催。※シャクヤクは天候に左右されやすい花のため、 予告なく内容に変更が生じる場合がある。※画像はイメージ。■参加店舗一覧・東京都 : 南青山本店、新宿東口店、池袋西武店・埼玉県 : ルミネ大宮店・神奈川県: 横浜ジョイナス 1F 店・大阪府:天王寺MIO店、 LINKS UMEDA 店・福岡県:アミュエスト博多店・北海道:札幌ステラプレイス店<関連イベント>■「北欧ガラス展」開催期間:2023年6月1日(木)〜6月11日(日)開催場所:青山フラワーマーケット 南青山本店 2階 フラワーベースギャラリー■「北魚沼産のシャクヤクブーケレッスン」開催日時:・6月1日(木)11:00~、14:30~、19:00~ 各回90分・6月3日(土)11:00~、14:00~、17:00~ 各回90分開催店舗:フラワースクール ハナキチ参加料金:8,800円ほか
2023年05月26日ヨックモック(YOKU MOKU)青山本店から、限定の焼き菓子の詰め合わせ「プティ フール セック ハナミズキ」が登場。2023年4月28日(金)より発売される。青山本店の限定クッキーアソート「プティ フール セック ハナミズキ」青山本店限定で展開される「プティ フール セック ハナミズキ」は、定番商品「シガール」の初代缶をアレンジしたブルーの缶に6種類の焼き菓子を詰め込んだアソート。缶には、ヨックモック青山本店の1978年の開業以来、中庭に植えられているハナミズキの花が華やかにレイアウトされている。ハナミズキ型のさっくりサブレ個性豊かな焼き菓子の中でも、ピンクのハナミズキ型サブレに注目。ふんだんに練り込まれたフランス産バターの味わいを堪能できる、さっくりとした食感が魅力だ。表面には、サブレと相性の良い苺パウダー入りのアイシングを施し、中央にピスタチオをトッピングした。ピスタチオのクッキーやハートのしぼりクッキーなどまた、ピスタチオペーストを生地に練り込み、刻んだピスタチオをトッピングしたピスタチオ尽くしのクロッカン、ハナミズキをイメージしたハート型にしぼった、滑らかな口どけのクッキーなど、ヨックモックの焼き菓子を堪能できるラインナップを用意する。ハナミズキの花言葉「私の想いを受け取ってください」という想いを込めて、家族や恋人など、大切な人へぜひ贈ってみては。【詳細】「プティ フール セック ハナミズキ」発売日:2023年4月28日(金)販売店舗:ヨックモック青山本店価格:6種類26枚入 3,240円内容:ハナミズキのさっくりピンクサブレ 1枚、ハナミズキのさっくりサブレ 4枚、阿波和三盆のほろほろクッキー 4枚、ピスタチオの香ばしクロッカン 8個、カカオのほろにがクッキー 5枚、ハートのしぼりクッキー 4枚【問い合わせ先】ヨックモックお客様相談窓口TEL:0120-033-340(土日祝日除く 11:00〜16:00)
2023年04月29日青山フラワーマーケット 南青山本店は、併設する3ブランド合同で「青山バラ祭り」を開催。2023年4月20日(木)から4月23日(日)まで、ピンク色のバラやフラワーベースの販売、ワークショップの開催など、様々なイベントが行われる。「青山バラ祭り」約100種の色とりどりな“ピンクのバラ”が集結青山フラワーマーケット 南青山本店のオープン30周年を記念して、旬を迎える花に着目して行われる青山花祭り。第1回に続く今回は、青山フラワーマーケットで扱う数多ある花の中でも、最も仕入れ本数が多く圧倒的人気を誇るピンクの「バラ」にフォーカスして花祭りを開催する。会場には、色の濃淡や花の質感、華やかな香りなどを楽しめる色とりどりで個性豊かな約100種類のピンクのバラが揃う。コーラルピンクやフューシャピンク、モーヴピンクなど、自然が生み出す多様なピンクの色合いのバラの中から、お気に入りのバラを購入することが可能だ。バラのフレグランスまた、青山フラワーマーケットの商品開発チームがオリジナルで作った「いばらきフラワーパーク」限定のバラのフレグランスアイテムを販売。シュッとひと吹きするだけで、部屋がダマスクローズの香りに包まれる「アロマルームミスト」や、固形石けんの「アロマサボン」などを用意する。ピンクのバラが映えるフラワーベースさらに、同店2階のフラワーベースギャラリーでは、ピンクのバラが映えるおしゃれな花瓶100種を取り揃える。中でも注目は、新規取扱いブランドの「モブジェ(MOBJE)」によるフラワーベース「ラペル(Lapel)」。花を活けた際に襟のようなデザインになるのが特徴で、襟を大きく広げたり、襟を2枚合わせてクリップで留めたりと、花を活けるのがより楽しくなりそうなアイテムだ。花かんむりのフレンチトーストも同店に併設し月替りで店内の花が変わるカフェ、青山フラワーマーケット ティーハウスでは、エディブルフラワーのバラを散りばめた「花かんむりのフレンチトースト」を南青山本店限定で提供。みずみずしいフルーツやヨーグルトベリーソース、ストロベリーアイスを添えた、見た目も楽しめる一品に仕上げた。【詳細】「青山バラ祭り」開催期間:2023年4月20日(木)~4月23日(日)場所:青山フラワーマーケット 南青山本店住所:東京都港区南青山5-4-41 グラッセリア青山TEL:03-3486-8787営業時間:10:00~20:00(日祝 19:00閉店)バラ店頭販売:1本 495円、3本 1,320円、5本 1,925円、10本 3,300円■バラのフレグランスアイテム販売期間:青山バラ祭り期間中※なくなり次第終了。販売場所:青山フラワーマーケット 南青山本店1階・アロマルームミスト~ダマスクローズ~ 1,650円・アロマサボン~ダマスクローズ 550円・スウィートローズドロップ 540円■バラ咲く花かんむりのフレンチトースト 1,650円提供期間:4月1日(土)~4月30日(日)提供店舗:青山フラワーマーケット ティーハウス 南青山本店
2023年04月09日老舗青果仲卸が「青果を楽しむためのレストラン」をオープン1階「DEK KITCHEN」は旬の青果物を楽しむカジュアルキッキン2階「DEK DINING」は昼夜コースを提供(今春オープン予定)老舗青果仲卸が始めた、青果を楽しむためのレストラン表参道駅から徒歩4分、グラッセリア青山にオープン2024年に創業100周年を迎える老舗仲卸の「船昌」。次の100年に向け、新たなプロジェクトとしてスタートしたのが、レストラン事業でした。「2~3週間で旬の青果は変わる。そんな旬の青果が身近にある暮らしを提供したい」との思いから【DEK 青山】が誕生しました。入口には果物や野菜のショーケースここには旬の果物や野菜が並ぶブランド1号店となる【DEK 青山】では、東洋一の青果物取扱量を誇る大田市場から船昌の腕利きバイヤーが食材を厳選。それらを使い、LABの専属シェフやパティシエ、ソムリエ達が日夜メニューを研究し、提供します。1階「DEK KITCHEN」旬な青果を楽しむカジュアルキッキンフルオープンで一体感のあるテラス席や、清潔感のあるタイルが印象的なアイランドキッチンが明るく開放的な空間を演出お店は2フロア構成で、1階は友人や家族連れ、お一人でも気軽に楽しめるカジュアルキッチン「DEK KITCHEN」。青果そのものを楽しむメニューを展開します。提供する料理は、新鮮な食材ならではの素材の味を活かした『DEK サラダ』やスイーツ、パスタなど、カジュアルに楽しめるメニューをラインナップ。また、入り口には目からも旬を感じられるようにと青果のディスプレイを設置するなど、“魅せる”工夫もちらほら。では、さっそく「DEK KITCHEN」で提供されるメニューをご紹介します!『DEKサラダ 生ハム添え』1,700円/【DEK 青山】のシグニチャーメニュー。レタスや3種の旬野菜のマリネ、自家製ピクルス、季節の果物など、一皿で様々な味が楽しめるサラダ『DEKキッシュプレート』1,500 円/季節野菜をふんだんに使用した、具だくさんの自家製キッシュ。野菜たっぷりのミネストローネ付き『DEK オリジナルピクルス』600円/季節の野菜を使用してつくる、DEKオリジナルの和風ピクルス。旬な食材を楽しめ、彩も鮮やか『静岡県産クラウンメロンと生ハム』1,800円/静岡県産クラウンメロンと切り立ての生ハムを。ジューシーで甘いクラウンメロンとフレッシュな塩気の生ハムがマッチ『アボカドトースト 生ハム添え』1,600円/もっちりとした食感のパンの上にはアボカドを、その横には切りたての生ハムを添えたアボカドトースト『アサイーグラノーラ』1,400円(フルサイズ)/アサイーに沖縄県産バナナと季節の果物、自家製メープルグラノーラをトッピング『スパイシービーフカレー 焼き野菜添え』1,800円/季節野菜のグリルを添えた、徳島県産阿波牛入りのスパイシーなビーフカレー※十五穀米を使用『季節野菜のグリル』1,700円/旬の季節野菜を使用した炭火焼グリル。好みでホットソースとあわせてもOK『阿波牛のグリル』3,200円/徳島県産阿波牛の希少部位・いちぼ(元)を使った炭火焼グリル。自家製醤油オニオンソースをかけていただきます『苺“とちあいか”のパフェ』1,900円/栃木県産「とちあいか」を使用したパフェ。香りはまろやかで実はしまっており、甘味と酸味のバランスがよい苺です『沖縄県産ティダパインのパンケーキ』1,600円/沖縄県産パイナップルを使用した、自家製ソースとパイナップルをトッピングした DEK 特製パンケーキ『苺“とちあいか”とブラータチーズ』1,800円/栃木県産「とちあいか」をたっぷりと使用。新鮮なブラータチーズとの相性も抜群です2階「DEK DINING」素材を活かした調理法で、昼夜コースを提供(今春オープン予定)船のデッキをイメージしたという店内。まるで船旅に出ているような気分になります2階の「DEK DINING」は、クルーズダイニング=船卓をイメージした落ち着いた空間。中央にはシェフズキッチンがあり、目でも楽しみつつ、料理を味わうことができます。提供する料理は、「ジャンルにはこだわらず、料理から四季が感じられることを大切にしたい」とのこと。日本の青果の魅力を最大限に活かした料理をランチ・ディナーともにフルコースで味わえます。ウッディなデッキや丸窓が目を引く店内個室も完備しているので大切な食事会にも利用可能1階の「DEK KITCHEN」は2月10日にオープンしており、2階の「DEK KITCHEN」は2023年春にオープン予定なので、まずは1階でカジュアルに旬の青果を楽しんでみてください。▽営業時間1階「DEK KITCHEN」営業時間:8時~22時(フードL.O.21:00、ドリンクL.O.21:30)モーニング・ランチ・カフェ・ディナーを提供2階「DEK DINING」営業時間:未定ランチコース・ディナーコースを提供(価格:ランチコース 5,000円~、ディナーコース 1万円~を予定、8品程度を予定)※2階「DEK DINING」のみ、今春オープン予定DEK 青山【エリア】六本木【ジャンル】創作料理【ランチ平均予算】2,000~3,000【ディナー平均予算】-【アクセス】表参道駅
2023年02月16日青山フラワーマーケット 南青山本店は、併設する3ブランド合同で「青山チューリップ祭り」を開催。2023年2月23日(木・祝)から2月26日(日)までの期間、様々な品種のチューリップやフラワーベースの販売、ワークショップの開催など、様々なイベントが行われる。「青山チューリップ祭り」約100種10,000本のチューリップが集結青山フラワーマーケット 南青山本店では約100種に及ぶ色とりどりのチューリップが集結。その他のエリアでも楽しめるよう、名産地からの産地直送商品も取り揃えて10,000本のチューリップ祭りを開催。花びらの重なり方や色など個性豊かな春の花・チューリップが店内を彩る。中でも注目なのは、球根付きのチューリップ。親指ほどの小ぶりなサイズ感とレッドカラーが可愛らしい「テタテ」や、可憐で美しいラインを描く「ポリクローム」などを取り揃えている。部屋に飾るだけで、春の華やかなムードを演出してくれそうだ。色鮮やかなフラワーベースの販売また、同店2階のフラワーベースギャラリーでは、ベルギーのフラワーベースブランド「ヘンリーディーン(Henry Dean)」の期間限定ストアがオープン。人気の定番デザイン4型から、爽やかスカイブルーなどの青山フラワーマーケットオリジナルカラーが登場。新作の春夏商品も豊富に用意する。青山フラワーマーケットで購入したチューリップを飾って楽しんでみては。チューリップのブーケレッスンもさらに、花と緑に囲まれたカフェ「青山フラワーマーケット ティーハウス」では、チューリップのブーケレッスン「チューリップを束ねる会」を開催。レッスンの後は、人気スイーツ「花かんむりのフレンチトースト」のチューリップ祭り特製バージョンやドリンクを楽しむことができる、スペシャルなイベントとなっている。【詳細】「青山チューリップ祭り」開催期間:2023年2月23日(木・祝)~2月26日(日)場所:青山フラワーマーケット 南青山本店住所:東京都港区南青山5-4-41 グラッセリア青山TEL:03-3486-8787営業時間:10:00~20:00(日祝 19:00閉店)チューリップ店頭販売価格:1本 352円、5本 1,650円、10本 2,750円■「ヘンリーディーン」期間限定ストア開催期間:2月23日(木・祝)~3月5日(日)場所:青山フラワーマーケット 南青山本店 2階 フラワーベースギャラリー■「チューリップを束ねる会」開催日時:2月24日(金)19:00~20:30<90分>場所:青山フラワーマーケット ティーハウス 南青山本店参加料金:8,250円TEL:03-3797-0704
2023年02月10日ザ グレート バーガー(THE GREAT BURGER)から、青山グランドホテル(THE AOYAMA GRAND HOTEL)とのコラボレーションバーガー2種が登場。2023年2月15日(水)から3月15日(水)までの期間、青山グランドホテル 4階「ザ ベルコモ」にて提供する。ザ グレート バーガー×青山グランドホテル原宿&渋谷のバーガーショップ・ザ グレート バーガーは、青山グランドホテルのコンセプトである“ミッドセンチュリー”をキーとした限定バーガー2種を展開。アメリカで食べ親しまれているクラシックなチーズバーガーを現代風にリメイクしているのが特徴で、いずれもザ グレート バーガー名物である天然酵母のブラウンバンズで具材を挟んでいる。ベーコンチーズ和牛バーガーず「ベーコンチーズ和牛バーガー」は、黒毛和牛100%の粗挽きパティ150gをはじめ、香り豊かな特製スモークベーコンやレッドチェダーチーズ、フレッシュトマト、レタス、赤玉葱が入ったボリューム満点のバーガー。ベーコンチーズ×燻製マヨネーズソースの相性が抜群だ。付け合わせはフレンチフライを添えて。マッシュルームモッツァレララムバーガー一方「マッシュルームモッツァレララムバーガー」は、名前の通りジューシーなラムパティ150g、バター炒めのブラウンマッシュルームとモッツァレラスライスに加え、フレッシュトマト、レタス、赤玉葱をサンドしたバーガー。ラムパティにマトンを混ぜて、より風味豊かに仕上げた。さらに、マッシュルームと合わせ、フレンチフライはトリュフ風味に。また、期間中のバーガー購入者には、ザ グレート バーガー各店で使えるドリンクチケットをプレゼント。ラグジュアリーな雰囲気の青山グランドホテルで、限定ハンバーガーを堪能してみて。【詳細】ザ グレート バーガー×青山グランドホテル コラボレーションバーガー期間:2023年2月15日(水)~3月15日(水)場所:青山グランドホテル 4階 ザ ベルコモ時間:月~土 8:00~23:00 日 8:00~22:00※コラボレーションバーガーのオーダーは11:00~17:00商品例:・ベーコンチーズ和牛バーガー 2,800円・マッシュルームモッツァレララムバーガー 2,500円※ザ グレート バーガーでソフトドリンクと引き換えられるチケット1枚付き
2023年02月06日ヴイエー ヴァンドーム青山(VA Vendome Aoyama)のクリスマスジュエリーが、2022年11月1日(火)より発売される。ヴイエー ヴァンドーム青山のクリスマス2022ヴイエー ヴァンドーム青山は、お守りを意味する「アミュレット(amulet)」、楽しませるを意味する「アミューズ(amuse)」など、5つのAから始まるメッセージをキーワードに、毎日のトキメキとハッピーをシェアするジュエリーブランド。2022年クリスマスシーズンは、“親しい人とクリスマスマーケットに出かける夜”をイメージした新作ジュエリーが登場する。ネックレス注目は、ひかえめで上品な輝きを放つ2本セットのネックレス。“屋台に並ぶランタンの灯”をイメージしたネックレスと、“イルミネーションの瞬き”を表現したチェーンネックレスをひとつにしている。どちらも華奢なデザインなので、重ねづけしても女性らしくナチュラルに決まるのがグッド。また、“クリスマスマーケットで見つけた小さなアンティークのパフューム”をホワイトトパーズで表現したネックレスも登場。スライドで長さを調節すれば、装いやシーンによってアレンジを楽しむことができる。“北極星”をイメージしたロマンティックなデザインのネックレスは、デコルテを美しく華やかに見せてくれるのがポイントだ。そのほか、“小さなバラ”をモチーフにしたダイヤモンドネックレスや、チェーンのコマを2つ繋げたシンプルなネックレスもお目見え。同じ形のコマがリンクするデザインには「2人が離れることなく共にあるように」との願いが込められているため、ペアジュエリーとして大切な恋人とお揃いで身に着けるのもおすすめだ。ピアス首元のアクセサリーが決まったら、耳元を華やかに彩るピアスもチェックしたいところ。2022年クリスマスのイチ押しは、大きなもみの木をデコレーションする“オーナメント&ガーランド”から着想を得たパールピアス。3つのチャームがセットになっているため、気分に合わせて7通りの組み合わせを楽しむことが可能だ。クリスマス限定のスペシャルボックスもなお、これらのヴイエー ヴァンドーム青山のクリスマス限定品を購入すると、アクセサリーケースにぴったりなスペシャルボックスをプレゼント。特別なパッケージに包まれたジュエリーは、1年頑張った自分へのご褒美にも、大切な人へのクリスマスギフトにもおすすめだ。【詳細】ヴイエー ヴァンドーム青山22年クリスマスジュエリー発売日:2022年11月1日(火)アイテム例:・2本セットネックレス<SV925(ロジウムメッキ)/キュービックジルコニア> 16,500円 ※数量限定・北極星ネックレス<K18YG/ダイヤモンド> 44,000円 ※2023年1月9日(月)までの期間限定価格・パフュームボトルネックレス<K10YG/ホワイトトパーズ/ダイヤモンド> 28,600円 ※2023年1月9日(月)までの期間限定価格・薔薇ネックレス<K10PG/ダイヤモンド> 26,400円 ※2023年1月9日(月)までの期間限定価格・チェーンネックレス<SV925(ロジウムメッキ)> 24,000円 ※2023年1月9日(月)までの期間限定価格・チェーンネックレス<K10PG> 26,400円 ※2023年1月9日(月)までの期間限定価格・ピアス<K10YG/SV925(YG メッキ)/ホワイトトパーズ/淡水パール> 29,700円 ※数量限定【問い合わせ先】ヴァンドームヤマダTEL:03-3470-4061
2022年11月04日青山フラワーマーケット 南青山本店は、併設する3ブランド合同で「青山ダリア祭り」を開催。2022年10月14日(金)より、様々な品種のダリアの販売やブーケ作りレッスンなど、様々な企画が行われる。青山フラワーマーケット 南青山本店で「青山ダリア祭り」青山フラワーマーケット 南青山本店では、その存在感と鮮やかな色彩で人気のダリア約100種類を販売。旬を迎えた多種多様なダリアが、店内いっぱいに咲き誇る。コペンハーゲン発「スティルレーベン」の期間限定ストアまた、同店の2階で約1000種の花瓶を取り扱うフラワーベースギャラリーには、コペンハーゲン発のデザインデュオ「スティルレーベン」の期間限定ストアがオープン。デンマークの歴史ある陶磁器ブランド「ケーラー」や「リュンビューポーセリン」ともコラボレーションする「スティルレーベン」の様々なプロダクトを販売すると共に、日々の暮らしの中で花を楽しむ北欧スタイルを提案する。秋色ダリアのブーケ作り花と緑で囲まれた青山フラワーマーケット ティーハウス 南青山本店では、ダリアに焦点を当てたフラワーレッスン「秋色ダリアのブーケレッスン」を開催。秋色のダリアを秋の枝ものと束ねたブーケ作りを体験した後は、ダリアをイメージした特別なスイーツが楽しめる。開催概要「青山ダリア祭り」開催日:2022年10月14日(金)〜10月16日(日)販売価格:1本 550円場所:青山フラワーマーケット 南青山本店(東京都港区南青山5-4-41 グラッセリア青山)TEL:03-3486-8787営業時間:10:00~20:00(日祝 19:00閉店)「スティルレーベン」期間限定ストア期間:2022年10月14日(金)~10月30日(日)場所:青山フラワーマーケット 南青山本店 2階 フラワーベースギャラリー※デザイナーの来場は10月29日(土)14:00~16:00頃を予定。ダリア人気品種投票期間:2022年10月14日(金)~16日(日)※ダリア祭りの期間中、スティルレーベンの商品を購入でダリアを1本プレゼント。「秋色ダリアのブーケレッスン」開催日:2022年10月15日(土)時間:19:00~20:40所要時間:100分レッスン料:10,120円開催店舗:青山フラワーマーケット ティーハウス 南青山本店※要予約。
2022年10月07日TBS系火曜ドラマ『ユニコーンに乗って』(毎週火曜22:00~)に出演する永野芽郁、杉野遥亮、坂東龍汰、前原滉、青山テルマが3日、さいたまスーパーアリーナで開催されたファッションイベント「第35回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2022 AUTUMN/WINTER」(TGC)に出演した。同ドラマの主演の永野芽郁と杉野遥亮はそれぞれ“マイナビブルー”を取り入れたコーディネートで登場。永野は薄いブルーのジャケットとパンツ、杉野はジャケットの下のインナーにブルーのアイテムをチョイスした。その後、MCを担当したお笑いコンビ・EXIT(りんたろー。、兼近大樹)とフリーアナウンサーの鷲見玲奈とともに「第35回マイナビTGC~!」と叫ぶと、会場がブルーに。永野と杉野も手に持ったサイリウムを大きく振って点灯式を楽しんだ。ドラマの出演者である坂東龍汰、前原滉、青山テルマも加わり、再びランウェイを歩いた。5人はランウェイトップに立つと手をハート型にしたり、自撮り棒で写真を撮ったりと思い思いにTGCを満喫。自撮りを続ける青山の元に、永野が駆け寄る場面もあった。『ユニコーンに乗って』は、仕事に恋に奮闘しながら夢に向かって真っすぐ生きる、教育系スタートアップ企業「ドリームポニー」の若きCEO・成川佐奈(永野)らの成長を描く大人の青春ドラマ。9月6日で最終回を迎える。永野は本作を「みんなの理想を詰めたドラマ」といい、「最終回は佐奈の恋はどうなるのか。メンバーが奮闘する回になっています。日々頑張れるきっかけを見つけられる話になっている。ぜひよろしくお願いします!」とアピールした。大人の“青春”ドラマとあって「青春時代に夢中になっていたものは?」と聞かれた杉野は「部活と恋ですよ、それしかない」と即答。それを聞いたEXITが「何の部活?」「ポジションはどこ?」と矢継ぎ早に質問。“恋”について迫ることはなく、鷲見からツッコまれていた。撮影:蔦野裕
2022年09月03日非常時にも活用できる商品や、お客様と一緒に行うエコ活動・災害対策の取り組みをご紹介青山商事株式会社(本社:広島県福山市/代表取締役社長:青山理(おさむ))は、フリーアナウンサーである新井恵理那さんのYouTubeチャンネル「新井恵理那channel」とのコラボ企画エピソード17を、8月26日(金)18:00から動画配信します。毎回ファッションをテーマとした楽しいコンテンツが話題の「新井恵理那channel」とのコラボ企画。今回のエピソード17では、日常時だけでなく非常時にも活用できるフェーズフリーなアイテムとして販売する「エコバッグジャケット」と「ネックピロージャケット」について紹介します。裏地に取り付けた専用袋に上着そのものを収納することで、バッグや首枕(ネックピロー)に早変わりする「洋服の青山」オリジナルの“変形ジャケット”で、ビジネスシーンでのちょっとした便利グッズとして人気がある他、“もしもの時”にも役に立つ商品としても提案しています。動画の後半には、お客様と一緒に行う「青山商事」のエコ活動と災害対策の取り組みとして、店頭で実施する衣類の下取りサービスで回収したスーツの一部を、防災毛布にリサイクルする当社独自の取り組みについても紹介しています。<新井恵理那channel> <新井恵理那さんプロフィール> <「洋服の青山」特設ページ> 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年08月26日青山フラワーマーケット 南青山本店は、併設する3ブランド合同で「青山ヒマワリ祭り」を開催。2022年8月1日(日)から7日(日)までの期間、様々な品種のヒマワリの販売や限定メニューの提供、ワークショップの開催など、様々な企画が行われる。青山フラワーマーケット 南青山本店に多彩なヒマワリが集結青山フラワーマーケット 南青山本店には、一般的な黄色いヒマワリはもちろん、赤茶系や2m級のビッグサイズ、ピンポン球サイズの小粒種など、多彩なヒマワリが集結。開催から最初の3日間は店頭にある花の約8割をヒマワリが占める、ヒマワリ尽くしの1週間となる。千葉県から直送される新鮮なヒマワリ8月4日(木)からは、千葉・東京間を走る高速バスを利用した生花販売も実施。通常は市場を経由して店頭に届く花を、バスの出発地から東京駅まで直接運ぶことで、より新鮮な花を店舗に届けるという試みだ。今回は特別に、グランスタ東京八重洲南口店と南青山本店の2店舗で、千葉県から直接届く総数1,000本の新鮮なヒマワリを販売する。ヒマワリで装飾した併設カフェでは限定メニューも提供また、花と緑で囲まれた店内で朝活が楽しめる青山フラワーマーケット ティーハウス 南青山本店は、店内を元気あふれるビタミンカラーのヒマワリで装飾。人気No.1メニューの「花かんむりのフレンチトースト」も、マンゴーと柑橘フルーツ、イエローのエディブルフラワーを散らした華やかなサマーバージョンで味わえる。開催概要青山フラワーマーケット 南青山本店「青山ヒマワリ祭り」開催期間:2022年8月1日(日)~7日(日)※最初の3日間は店頭の約8割がヒマワリに。※一部企画により期間・開催日が異なる。場所:青山フラワーマーケット 南青山本店(東京都港区南青山5-4-41 グラッセリア青山)TEL:03-3486-8787営業時間:10:00~20:00(日祝 19:00閉店)
2022年07月29日永野芽郁が若き女性CEO役を務める新ドラマ「ユニコーンに乗って」に、坂東龍汰、前原滉、青山テルマが出演することが分かった。本作は、永野さん演じる教育系スタートアップ企業「ドリームポニー」の若き女性CEO・佐奈のもとに、ある日突然、会社の雰囲気とは全く異なるおじさんサラリーマン・小鳥智志(西島秀俊)が部下として転職してくることに。そんな中、仕事に恋に奮闘しながら、夢に向かって真っすぐ生きる主人公たちの成長を描く大人の青春ドラマとなっている。今回新たに発表となった3人が演じるのは、「ドリームポニー」で働く個性豊かな同僚たち。坂東さんが演じるのは、小鳥と同じ日に面接を受け、高いプログラミング能力をかわれ、採用される現役大学生の森本海斗。会社の新サービス立ち上げの中核を担う海斗だが、人とのコミュニケーションに難があり、時々、チームの空気を悪くしてしまう不器用な一面もある。坂東さんは「クセがすごく強いキャラクター」と自身が演じるキャラクターについて説明し、「どのように演じるか考える時間も楽しくて、挑戦と思いドキドキしています!」と心境を明かす。森本海斗役の坂東龍汰前原さんが演じるのは、佐奈や須崎(杉野遥亮)と共に「ドリームポニー」を立ち上げた創業メンバーのひとり、栗木次郎。のほほんとしたお調子者だが、視野が広く、須崎が佐奈へ想いを寄せていることも昔から気づいており、応援するキャラクターだ。「登場キャラクターもそれぞれクセが強くて、素敵な現場になりそう」と期待した前原さんは、「人がチャレンジしていく姿とか、人がチャレンジしていく途中で壁にぶつかったり、それを乗り越えたり、皆さんにもあると思うので、それを経験してきた人も、そうじゃない人も、楽しめるドラマになっていると思います」とコメントしている。栗木次郎役の前原滉また、連続ドラマ初レギュラー出演、本格演技初挑戦となる青山さんが演じるのは、帰国子女で語学堪能なプログラマーで、「ドリームポニー」のアイデアブレインの一人でもある夏井恵実。ムードメーカーであり、はっきりとした性格だ。青山さんは「みんなが火曜日の10時にこのドラマを観て、水曜日がより楽しくなったり、仕事や恋愛、いろんなことを頑張れてチャレンジできる、そんなドラマにしたいと思っているので、楽しみにしててください!」とメッセージを寄せている。夏井恵実役の青山テルマ火曜ドラマ「ユニコーンに乗って」は7月より毎週火曜日22時~TBSにて放送予定。(cinemacafe.net)
2022年05月31日歌手の青山テルマが14日、千葉・幕張メッセで開催された「Rakuten GirlsAward 2022 SPRING/SUMMER」にシークレットゲストとして出席した。青山は、自身の楽曲「生きてるだけでご褒美」をBGMに、モデルでタレントの藤田ニコルとともに2ショットでランウェイを歩いた。スポーティーな衣装は色違いで、青山はピンク、藤田は紺色。フードの付いたトップスは丈が短めでお腹をチラリと見せていた。ランウェイトップスに到着すると、2人は腰をギュッと抱き寄せ、ピース。その後はファンに向かって手を振ったり、笑顔を向けたりと交流した。最後のポースも2人は近寄り、青山は投げキッスをしていた。「GirlsAward」は、2010年から開催している日本最大級のファッション&音楽イベント。新型コロナウイルスの影響で過去2年は開催を延期しており、2019年9月以来2年半ぶりの開催となる。今回のテーマは、“女の子はきらきら輝き続ける”という思いを込めて「STAY GOLD ~Keep on girls story~」。人気モデルによるファッションショーやアーティストによるライブステージなどを展開する。撮影:蔦野裕
2022年05月14日イタリアンシェフ・神保佳永による新レストラン「ジンボ 南青山(JINBO MINAMI AOYAMA)」が、東京都港区南青山にオープン。拘り野菜のイタリアンレストラン野菜中心のイタリア料理店「ハタケ 青山(HATAKE AOYAMA)」で腕を振るってきたシェフ・神保佳永。“料理は食材ありき”という信念から、自ら畑に足を運び生産者と顔を合わせて野菜を仕入れたり、北アルプスのまろやかな湧き水を使用したりと、食材の味を最大限引き出す料理を生み出しています。そんな神保佳永が、自身の名前を冠したレストランを新たにオープン。イタリアンをベースにしつつ、フレンチ、和食、中国などの料理技法を取り入れた品々を提供します。“旅する”ランチ&ディナーコース「ジンボ 南青山」では、生産地から届く旬の食材に応じたコース料理を用意。ランチでは<アミューズ・前菜・パスタ・メイン料理・デザート>の約5品、ディナーでは<アミューズ3品・冷前菜・温前菜・パスタ・魚料理・肉料理・デザート2品・お茶菓子>の約10品をサーブする。“旅するように料理を楽しんでほしい”という想いから、北は北海道、南は鹿児島まで、50種類ほどの食材を取り揃えられています。シグニチャーディッシュ「バーニャカウダ」や発酵料理夜のコースでは、シグニチャーディッシュ「バーニャカウダ」が登場。イタリア・ピエモンテ地方の郷土料理をアレンジした特別な逸品で、ジャガイモやアンチョビ、オリーブオイル等で出来たムース状ソースが添えられ、フレッシュな葉野菜と共にテーブルに運ばれてくる。食べる人が自分で葉野菜の上に乗せたところに、大葉&太白ごま油の熱々のソースをかけて完成。甘み、酸味、苦味、旨味、そして淡味という、繊細なハーモニーを皿の中に再現。また、「ジンボ 南青山」では“発酵”を意識したメニューを展開。自家製のぬか漬けや味噌など、日本の風土を感じさせる力強い旨味を取り入れた品々にも注目です。“桜の木”が創るコジーな空間“華やぎ”と“温かみ”を兼ね備えた店舗デザインにも注目。名栗加工を施した“桜の扉”を開けると、桜の木材を使用したコジーな空間が登場。アンティークのメタルアートとオーストラリアの女性作家の作品が彩りを添えるダイニングには、北欧デザインの椅子を並べ、床にはブラックチェリー材を採用。また、料理をのせる器には有田「カマチ陶舗」のオーダーメイド食器を使用。ショープレートには、海を彷彿とさせるブルーの模様が施されています。なお、「ジンボ 南青山」は要予約制になっています。【詳細】ジンボ 南青山オープン日:2022年4月29日(金)営業時間:ランチ 11:30~15:00(13:30 L.O.) / ディナー 17:30~22:00(20:30 L.O.)定休日:日・月曜日住所:東京都港区南青山 4-11-13 サンライトヒル青山 1Fアクセス:表参道駅 A5 出口より徒歩 7分席数:ダイニング 18席 / 個室 1室(6席)コース:・ランチ 7,480円(5品ほどを予定 / アミューズ・前菜・パスタ・メイン料理・デザート )・ディナー 17,000円(10品ほどを予定 / アミューズ3品・冷前菜・温前菜・パスタ・魚料理・肉料理・デザート2品・お茶菓子)※要予約制で、別途サービス料10%が必要。【問い合わせ先】ジンボ 南青山TEL:03-6804-5955
2022年05月13日ヴァンドーム青山(VENDOME AOYAMA)から、限定プラチナ・ジュエリーが登場。2022年6月13日(月)までヴァンドーム青山ではプラチナ・ウーマン フェアを開催する。“花&植物”モチーフのプラチナ・ジュエリーヴァンドーム青山の新作は、フラワーや植物をイメージしたロマンティックなプラチナ・ジュエリー。優雅な香りを持つジャスミンの白い花をモチーフにしたネックレスや、観葉植物をイメージにしたリズミカルなフォルムのリング、バカンス気分を演出する香辛料「スターアニス」がテーマのネックレスなどがラインナップする。【詳細】ヴァンドーム青山「プラチナ・ウーマン フェア」開催期間:2022年4月26日(火)~6月13日(月)<限定ジュエリー>・ネックレス 79,200円(プラチナ ×ダイヤモンド)・ネックレス 55,000円(プラチナ ×ダイヤモンド)・リング 79,200円(プラチナ ×ダイヤモンド)※全て2023年1月9日(月)までのスペシャルプライス。※「プラチナ・ウーマン」コレクション商品を購入すると1点につき500円を「認定 NPO 法人 カタリバ」に寄付。【問い合わせ先】ヴァンドームヤマダTEL:03-3470-4061
2022年05月13日「クッション性」と「安定性」の相反する機能を両立、一般的な革靴と比べて約30%軽量化青山商事株式会社(本社:広島県福山市/代表取締役社長:青山理(おさむ))とミズノ株式会社(本社:大阪府大阪市/代表取締役社長:水野明人)は、両社で共同企画するビジネスシューズ『エクスライト』をリニューアルし、4月26日(火)から全国の「洋服の青山」および公式オンラインストアで販売します。『エクスライト』にはミズノがランニングシューズなどに搭載するソール構造「ミズノウエーブ」を踵部に取り入れています。ミズノ独自のテクノロジーである“波形状”の素材が優れた「クッション性」を発揮し、着地時の踵部への衝撃を和らげる一方で、この“波形状”の素材は踵部への衝撃を分散させる効果もあり、着地時の一部分への集中的な荷重によるソールの変形を防ぐことで「安定性」が向上し、歩行時の体のグラつきを軽減します。『エクスライト』はこの相反する2つの機能を両立させて、足への負荷が少なく疲れにくいビジネスシューズとして好評をいただいており、今回のリニューアルでは「ミズノウエーブ」の体積を約15%拡大することで、従来品より更に高い効果を発揮します。また、このシューズは25.5cmのサイズで約285g(片足)という軽さも特徴の一つで、一般的な革靴と比べて約30%軽量化(青山商事比)。靴底の踵部には通常の約1.8倍の耐摩耗性をもつラバー素材「X10(エックステン)」を装備しており、今回はオリジナルカラーの“レッド”でよりアグレッシブな印象に仕上げています。ミズノウエーブの安定性ソール仕様■商品概要商品名エクスライトNP(仕様:プレーントゥ)⇒カラー:ブラック・ネイビー(2色)エクスライトNM(仕様:メダリオン)⇒カラー:ブラック・グレー(2色)サイズ24.5cm ~ 27.5cm販売価格本体13,000円(税別14,300円)販売店舗洋服の青山全店洋服の青山オンラインストア◎商品紹介: ※記載情報はリリース発表時現在のものです。 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年04月26日イー・エム(e.m.)が、フラッグシップショップとなるイー・エム 青山店をオープン。青山店限定ジュエリーを発売する。イー・エムの旗艦店が青山にイー・エムは、“みんながよろこぶモノづくり”“ありそでなさそなモノづくり”をコンセプトに、1996年よりスタートしたジュエリーブランド。新しくオープンするイー・エム 青山店は、イー・エムをはじめ、ラブ バイ イー・エム、イー・エム マリアージュ、リトルエンブレムのジュエリーを取り揃える旗艦店となる。ブライダルサロンも併設1Fでは、イー・エムを代表する人気シリーズ「e.m.eternal」をはじめとするファッションジュエリーを展開。B1Fには、ブライダルコンシェルジュが案内するイー・エム マリアージュのブライダルサロンを併設する。ジュエリーだけでなく、インテリアや空間など様々なデザインを手掛けているイー・エムならではの店舗設計となっており、ブランドの世界観を体感できるのも魅力だ。青山店限定ジュエリーも数あるアイテムの中でも注目は、青山店限定ジュエリー。「e.m.eternal」シリーズを彷彿とさせる、ダイナミックなキュービックジルコニア遣いのピアスやリングなどが揃う。「カラーキュービックジルコニアリング」には、“祝杯”を意味するシャンパンカラーと、青山店の“青”から着想したスピネルカラーのキュービックジルコニアを組み合わせた。その他にも、鍵をモチーフにした「KEY リング」や「バロックパールネックレス」、デザイナーが惚れ込んだダイヤモンドや天然石を使用した1点ものジュエリーも展開する。【詳細】「イー・エム 青山店」オープン日:2022年4月17日(日)住所:東京都港区南青山3-17-7 1F / B1F営業時間:11:00~20:00取り扱いブランド:イー・エム、ラブ バイ イー・エム、イー・エム マリアージュ、リトルエンブレム青山店 限定ジュエリー例:・キュービックジルコニアピアス 24,200円・カラーキュービックジルコニアリング(スピネル/シャンパン) 26,400円・バロックパールネックレス 62,700円【問い合わせ先】イー・エム 青山店TEL:03-6712-6797
2022年04月21日