FASHION HEADLINEが毎週月曜日にお届けしている、西洋占星術師 ムーン・リー先生による12星座占い。2017年上半期の星のメッセージを星座別に細かく読み解きます。「牡牛座」の運勢は?■全体運去年と同じペースで進もうとすると弊害が出そう。また、2月は勘も鈍りがち。頑張ってもダメなことは4月までに見切りをつけて。金運は6月にラッキーサプライズが舞い込みます。審美眼が冴えるのでおしゃれやイメチェンも楽しめるでしょう。>> 牡牛座の仕事運 を見る■仕事運3月と4月は活発期。転職など新しいチャレンジは積極的に切り開いて。反面、強引なやり方で敵を作る恐れも。自分の利益だけを追求しないこと。2月と5月は最後まで自分が関わることが成功キーに。途中で抜けると面倒なことを背負わされそう。>> 牡牛座の恋愛運 を見る ■恋愛運基本的には地味目。ただ、何気ない出会いが下半期に花を咲かせるかも。テンションを下げず婚活に励んで。4月は優しい癒しトークで異性を虜にしそう。既婚者は浮気モード。特に旅先などでのアバンチュールはトラブルに発展するので禁物。>> 牡牛座の健康運 を見る■健康運ストレスからアレルギーを招きがち。溜めないことが健康&美の秘訣になります。また、代謝が良くなる3月と4月にバランスのとれた食事や自己流リンパマッサージに励むと吉。ダイエットもこの時期にスタートすると短期間で痩せられそう。>> 牡牛座のラッキーカラー、ラッキースポット を見る■ラッキーカラー:ネイビーホワイト■ラッキースポット:BOOKカフェ>> 2017年上半期の12星座占い を見る【プロフィール/ムーン・リー】西洋占星術師。『numero』『mina』など数々の人気女性誌での連載やエッセイや書籍の執筆など実績多数。「怖いほど当たる!」鑑定士として話題を呼んでいる。当連載では12星座占いとファッションを融合させたハイブリッドな週間占いを提案。長年の鑑定や研究から導き出される開運のメッセージを届ける。
2016年12月21日FASHION HEADLINEが毎週月曜日にお届けしている、西洋占星術師 ムーン・リー先生による12星座占い。2017年上半期の星のメッセージを星座別に細かく読み解きます。まずは、「牡羊座」から!■全体運同僚、友人や恋人などパートナーとの関係がラッキーワードとなる上半期。目的に向かい頑張るあなたを盛り上げてくれる仲間に恵まれます。また、5月と6月は臨時収入など財運がピーク。大きな買い物や投資などにチャレンジしてみては?>>牡羊座の仕事運 を見る■仕事運1月中は思うようにことがはかどらないかも。焦って動くと更に乗り遅れそう。2月中旬から去年撒いた種が花開く暗示。資格取得を目指すなどしてチャンスを待って。5月は交渉や営業にツキあり。転職運も好調。先輩等のツテを頼ることも吉。>>牡羊座の恋愛運 を見る■恋愛運出会いから結婚までスピード進展の上半期。様々なスポットに出会いが潜んでいます。バレンタイン前後が特に運命のピーク。また、セールスポイントを押し出すことも開運キーに。5月と6月は交際の長かったカップルほどゴールインの扉が開かれるでしょう。>>牡羊座の健康運 を見る■健康運日頃の健康管理がものをいい大きな崩れはありません。ただ、1月と6月は頭痛や眼の不調、旅行先でのアクシデントに見舞われるかも。肩凝りや腰痛の改善に励むと吉。ダイエットは上半期全般を通じて好機!また、腸内デトックスで心身共に綺麗になれます。>>牡羊座のラッキーカラー、ラッキースポット を見る ■ラッキーカラー:ピンクグリーン■ラッキースポット:教会パーティー会場>> 2017年上半期の12星座占い を見る【プロフィール/ムーン・リー】西洋占星術師。『numero』『mina』など数々の人気女性誌での連載やエッセイや書籍の執筆など実績多数。「怖いほど当たる!」鑑定士として話題を呼んでいる。当連載では12星座占いとファッションを融合させたハイブリッドな週間占いを提案。長年の鑑定や研究から導き出される開運のメッセージを届ける。
2016年12月20日2018年秋、埼玉県飯能市の宮沢湖を中心とした広大なエリアに、ムーミンの世界と北欧のライフスタイルを体験できる複合施設「メッツァ」がオープンします!この記事では、2016年12月6日(火)におこなわれた記者発表会で明らかになった、施設の概要をご紹介します。北欧時間を体験できる「メッツァ」ってどんな施設?メッツァの施設内は、大きく2つのエリアに別れています。さっそくチェックしていきましょう。●メッツァビレッジ2018年秋開業予定の「メッツァビレッジ」では自然の中でのアクティビティや工芸品にふれることで北欧のライフスタイルを体験できます。メッツァビレッジは入場無料で、公園のようにいつでも気軽に立ち寄って自然を身近に感じられます。ファミリーやカップル、仕事をがんばるビジネスパーソンなど、さまざまな人が集まる場になりそうです。敷地内では、地元・飯能の新鮮な野菜の販売や、工芸品などを購入できるマーケットも開かれます。また、フィンランド発祥とされるサウナが各部屋に備わった宿泊施設や、いま話題のグランピング施設の建設も計画されています。いそがしい日常をはなれ、ゆっくりとした時間を過ごせそうですね。●ムーミンバレーパーク2019年春グランドオープン予定の「ムーミンバレーパーク」では、自然を感じられる広大な敷地内に、アトラクションや大型ギフトショップが開設され、ムーミンの世界観を体験できます。物語に登場する灯台や、水浴び小屋、ムーミン屋敷などが丁寧につくられ、ムーミンファンにはたまらない世界が広がります。ついつい誰かにシェアしたくなるような、素敵な空間になりそうです。2つの施設はいずれも、森や湖といった自然のなかでの体験を通して、本質的なこころの豊かさを発見できるよう導く施設です。森のなかを歩きながら小鳥のさえずりを聞いたり、アクティビティで思いっきりからだを動かしたり…そうした体験によって何を感じるかは人それぞれ。決まりきった答えを出さない「フィンランド式」の体験を通して、自分の心がなにを感じるか、どんなことに感動するのか、しずかに見つめ直すきっかけなりそう。キッズやムーミンファンはもちろん、日々忙しく生きる大人たちにとっても、心安らげる場所となりそうですね!公式サイトではサポーターを募集!本日オープンした公式サイトでは、施設の詳細が順次紹介される予定です。施設のイメージ動画も公開されていますよ。また公式サイトでは従業員の採用情報を公開したり、メッツァの開発チームと共に施設内アクティビティの企画をしたり、メッツァの魅力を発信したりするサポーターの募集も始まります。プログラム概要の発表と募集開始は2017年1月からなので、気になる方はぜひチェックしてくださいね!■施設詳細名称:メッツァ「メッツァビレッジ」「ムーミンバレーパーク」オープン時期:2018年秋〜所在地:埼玉県飯能市 宮沢湖周辺エリア公式HP:www.metsa.co.jp©Moomin CharactersTM
2016年12月06日CLAMPによる大人気作品「カードキャプターさくら」。この度、その新章である「クリアカード編」が2018年1月より放送されることが決定した。1990年代後半から2000年代前半にかけて一大ムーブメントを巻き起こした「カードキャプターさくら」。本作は、封印が解かれるとこの世に災いをもたらすという“クロウカード”の起こす事件を解決しながら、ケルベロス(ケロちゃん)や親友の大道寺知世らとカード集めに奮闘する少女・木之本桜の物語。今年2016年は原作連載開始20周年記念として、様々なプロジェクトが始動。「なかよし」(講談社)での新章「クリアカード編」の連載開始や、全国7都市での『劇場版カードキャプターさくら』のリバイバル上映決定など賑わいをみせている。中でも、発表されるや否や話題を呼んでいたのが、この新アニメプロジェクトだ。今回放送が決定したTVアニメは、今年6月より「なかよし」(講談社)にて連載中の新章「カードキャプターさくら クリアカード編」。監督には浅香守生、アニメーション制作にマッドハウスと「カードキャプターさくら」を知り尽くしたスタッフ陣が再び腕をふるう。キャストには主人公・木之本桜役の丹下桜を始め、“ケロちゃん”ことケルベロス役の久川綾、桜の親友大道寺知世役の岩男潤子、桜の兄・木之本桃矢役の関智一、李小狼役のくまいもとこ、月城雪兎の緒方恵美ら前シリーズを盛り上げた声優陣が再集結する。「カードキャプターさくら クリアカード編」は2018年1月よりNHKにて放送予定。(cinemacafe.net)
2016年12月01日東京ディズニーランドのアトラクション「イッツ・ア・スモールワールド」が、2018 年春に大幅にリニューアル!ディズニー映画に登場するキャラクター約 40 体や、ディズニー映画の音楽が新たに追加され、ますます注目のアトラクションになりそうです。みんな大好き!「イッツ・ア・スモールワールド」「イッツ・ア・スモールワールド」は、東京ディズニーランドオープン当初からある人気のアトラクションです。ゲストはボートに乗り、世界各国の子どもたちや動物たちに迎えられながら、“世界で一番幸せな船旅”に出発。旅はヨーロッパからスタートし、アジア、アフリカ、中南米、南太平洋の島々などをめぐります。フィナーレでは、世界中の子どもたちがテーマ曲である「小さな世界」を仲良く合唱する、小さな子どもから大人まで多くのゲストに愛されているアトラクションです。オープン以来初めてのリニューアル!ディズニー映画の仲間に会えるイッツ・ア・スモールワールドの大幅リニューアルは、オープン以来初めて。ディズニー映画に登場する様々なキャラクターが加わるほか、映画の名シーンを彷彿させる音楽が「小さな世界」の曲に織り込まれます。旅の始まり、ヨーロッパのスカンジナビアには、映画『アナと雪の女王』のエルサ、アナ、オラフが登場。このほか、ヨーロッパでは、『ふしぎの国のアリス』や『シンデレラ』、『ピーター・パン』、『塔の上のラプンツェル』など、アジアは『ムーラン』や『アラジン』、そしてアフリカでは『ライオンキング』などといった、ディズニー映画で愛される様々なキャラクターが約40 体加わえいます。それぞれのシーンがより華やかに彩られ、さらに幸せな船旅が楽しめます。新しく登場する「イッツ・ア・スモールワールド」が、いまから待ち遠しいですね。【オープン情報】イッツ・ア・スモールワールドがリニューアル開催場所:東京ディズニーランドオープン時期:2018 年春お問い合わせ先:東京ディズニーリゾート®・インフォメーションセンター0570-00-8632(9:00~19:00)©Disney
2016年11月30日俳優のトム・クルーズが主演を務める『ミッション・インポッシブル』シリーズの第6弾が、2018年7月27日に全米公開されることがこのほど、明らかになった。パラマウント・ピクチャーズが発表した。これまで発表されてきた『ミッション・インポッシブル』シリーズは全て異なった監督がメガホンを取ってきたものの、第6弾は前作『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』の監督を務めたクリストファー・マッカリーが再び帰ってくる。トムがIMFエージェントのイーサン・ハントを続投することはもちろん、ウィリアム・ブラント役のジェレミー・レナー、ベンジー・ダン役のサイモン・ペッグ、イルサ・ファウスト役のレベッカ・ファーガソン、ルーサー・スティッケル役のヴィング・レイムスらも再出演が見込まれている。同人気シリーズはこれまでに世界興行収入28億ドル(約2,893億円)を挙げてきたドル箱シリーズとなっている。(C)BANG Media International
2016年11月10日俳優・鈴木亮平が、2018年放送のNHK大河ドラマ「西郷(せご)どん」にて、主人公・西郷隆盛を演じることが発表された。西郷隆盛(小吉、吉之助)は、薩摩の貧しい下級武士の家に育った。両親を早くに亡くし、家計を補うため役人の補佐として働くが、困った人を見ると放っておけず、自分の給金も弁当も全部与えてしまう始末。西郷家はますます貧乏になり、家族は呆れかえるが、西郷は空腹を笑い飛ばす。そんな愚直な西郷に、カリスマ薩摩藩主・島津斉彬が目を留めた。「民の幸せこそが国を富ませ強くする」と強く主張する斉彬に、西郷も心酔。西郷は、斉彬の密命を担い江戸へ京へと奔走。薩摩のキーパーソンとなっていく。生涯の師・斉彬との出会いと別れ。篤姫との淡い恋。仲間との友情と反目。多感な青年期を経て、3度の結婚、2度の島流し…。極貧の下級武士に過ぎなかった素朴な男は、南国奄美で愛に目覚め、勝海舟、坂本龍馬ら盟友と出会い、揺るぎなき「革命家」へと覚醒し、やがて明治維新を成し遂げていく――。原作は、「不機嫌な果実」「anego」など様々な著書が映像化される林真理子の「西郷どん!」。そして、脚本は「ハケンの品格」や「花子とアン」など数々の話題作を手掛ける中園ミホが担当する。今回主演を務めるのは、これまで執事、巨漢高校生、王様、うさぎの着ぐるみを着た死神、変態仮面など様々な役どころを演じ分けてきた鈴木さん。どんな役にも対応し、役柄に応じて肉体改造も行ってきた鈴木さんだが、大河ドラマに出演するのは今回が初めて。本作では男にも女にも“日本史上最もモテた男”西郷隆盛を演じる。林氏は「以前、最後の将軍徳川慶喜とその妻美賀子を書いたときに、幕末の複雑さにつくづく苦労しました。しかしそれゆえに歴史の主役たちにすっかり魅了されてしまったのです。その中でも一番難解で面白いのが、西郷さんです。彼をめぐる女性たち、流された島々を深く描くことによって、いままで誰も書かなかった西郷どんを作り上げているという自負があります」と本作を書いた経緯を明かす。また中園さんは「セゴドンという男の魅力に、女の視点で切り込みます。林真理子さんの原作『西郷どん!』は愛にあふれています。命がけで彼を愛した男たち、女たちの視線をまじえ、テレビの前の皆様にも一年間どっぷりセゴドンに惚れていただきたいと思っています」とコメントした。知ってるつもりの「西郷隆盛」像をぶち壊し、誰も描かなかった愛すべき“人間西郷”を描きいていく本作。クランクインは来年夏を予定しており、全く新しい”西郷どん”を鈴木さんが一体どう演じていくのか。そしてどんな共演者が集結するのか。続報が楽しみだ。「西郷どん」は2018年1月よりNHKにて放送予定(全50回)。(cinemacafe.net)
2016年11月02日2016年末のビッグイベント、クリスマスを彩るクリスマスケーキを特集。タルトや定番のショートケーキなど、各店舗で工夫を凝らした様々なテイストがラインナップ。サイズもファミリー向けから、1人で食べられる小さいものまで幅広く紹介していく。人気スイーツ店キル フェ ボンの「〜タルト プレミエ〜クリスマスツリーのタルト」キル フェ ボンの「〜タルト プレミエ〜クリスマスツリーのタルト」はたくさんのベリーを丁寧に飾った、クリスマスツリーのタルト。フルーツの下はじっくりと焼き上げたピスタチオ風味のアーモンドクリームになめらかな“ル ガール”クリームチーズムースを重ねた。価格:W19.0×D19.04〜5名用6,739円W26.0×D25.58〜10名用11,936円受け渡し期間:2016年12月20日(火)〜12月25日(日)※2016年10月17日(月)より予約開始。詳細・その他ケーキはこちら>>ソルビンの「いちごケーキソルビン」ケーキと組み合わせて冬でも食べられるかき氷を発売するソルビンからは「いちごケーキソルビン」に注目。スポンジケーキの上にミルクかき氷、たっぷりのいちごとヨーグルト アイス、生クリームを乗せたケーキソルビンの代表商品で、日本ではクリスマス向け商品として「Merry Christmas」のピックと共に提供される。なお、販売はイートインのみ。予定価格:1,700円(税込)販売期間:2016年11月11日(金) 11:00〜12月25日(日)※イートインのみ。詳細・その他ケーキはこちら>>ピエール・エルメ・パリの「ビュッシュ オマージュ」ピエール・エルメ・パリのクリスマスのテーマは「コンステラシヨン(星座)」。金色・赤色・白色・黒色など様々な彩りのスターが新作にあしらわれている。中でも「ビュッシュ オマージュ」は、ピエール・エルメが師事したガストン・ルノートルが作っていた“マロンと洋梨のアイスクリームの味”を再構築したこだわりの新作だ。栗の実の粉末を使用したサブレブルトンと、洋ナシのコンポートが見事に調和している。価格:6,210円(税込)販売期間:2016年12月19日(月)~12月25日(日)予約開始日:10月6日(木)詳細・その他ケーキはこちら>>ジャン=ポール・エヴァンの「ビュッシュ《カンカン》」ジャン=ポール・エヴァンの2016年クリスマスのテーマは「フレンチ タッチ(FRENCH TOUCH)」。ビュッシュ《カンカン》は、フランス人にとって喜びと祝祭を象徴する、フレンチ カンカンにオマージュを捧げたケーキだ。グリオット チェリーのジュレをショコラとアーモンドのビスキュイが軽やかに包み込み、官能的なムース ショコラが、カンカンのイメージを伝える。価格:5,500円+税受注、受け渡し期間は各店舗によって異なる。詳細・他のケーキはこちら>>サダハル・アオキの「シュー バンブー オ フレーズ」サダハル・アオキからはフランス産発酵バターを使って焼き上げたショコラの味わいが香ばしいシュー生地に、いちごと抹茶のクレームを挟んだ「シュー バンブー オ フレーズ」が登場。 いちごの優しい酸味と、渋みのきいた濃厚な抹茶がマッチした限定スイーツだ。価格:5,400円予約受付:2016年10月14日(金)〜12月15日(木)商品引換:2016年12月22日(木)〜12月25日(日)予約に関してTEL:0120-880-726詳細・他のケーキはこちら>>ラ・メゾン・デュ・ショコラの「ビュッシュ ドゥ ノエル サルバトール」ラ・メゾン・デュ・ショコラからはクラシカルで荘厳とした雰囲気を纏う「ビュッシュ ドゥ ノエル」が登場。そのうち「ビュッシュ ドゥ ノエル サルバトール」はフランボワーズやカシスの酸味とチョコレートの饗宴を楽しめる一品だ。価格:5,508円(税込)販売期間:2016年12月22日(木)〜25日(日)予約期間:2016年11月16日(水)〜12月15日(木)※一部店舗を覗く。詳細・他のケーキはこちら>>資生堂パーラーの「ガトー ノエル」資生堂パーラーからは、華やかなデコレーションと味わいにこだわったケーキが展開される。「ガトー ノエル」はまるでツリーのような三段重ねのゴージャスなショートケーキ。国産にこだわった真っ赤な苺と、資生堂パーラー自慢のふんわりとした軽い口どけの真っ白な生クリームで作られている。中にはスライスした苺と苺のジュレを入れ、アクセントにした。価格:6,480円(税込)引き渡し期間:2016年12月21日(水)〜25日(日)資生堂パーラー 銀座本店ショップTEL:03-3572-2147詳細・他のケーキはこちら>>フォションの「クリスマスモンブラン」フォションは日本でもなじみの深い“モンブラン”を上品かつモダンにそして幾何学的に表現し、芸術的な「クリスマスモンブラン」を発売する。上質なフランス産の栗から作った濃厚なマロンムースの中に、甘酸っぱいカシスやブルーベリーなどのゼリーを閉じ込め、バニラクリームでデコレーション。仕上げにミルクチョコレートを飾り、贅沢なケーキに仕上げた。価格:3,564円(税込)期間:2016年12月23日(金・祝)〜25日(日)店頭予約期間:2016年10月1日(土)〜12月17日(土)ウェブ予約期間:2016年10月1日(土)10:00〜12月15日(木)10:00髙島屋日本橋店TEL:03-3211-4111詳細はこちら>>ゴディバの「ガトーショコラ ピスターシュ エ フランボワーズ」チョコレートにこだわったゴディバの「ガトーショコラ ピスターシュ エ フランボワーズ」は、ムース オ ショコラとピスタチオのババロアが、絶妙なハーモニーを奏でる一品。表面に液状のチョコレートを噴霧するピストレ仕上げを施して美しく仕上げた。ヘーゼルナッツの食感や、フランボワーズが、なめらかな口当たりのケーキにアクセントを与え、重層的で贅沢な味わいだ。価格:5,940円(税込)予約期間:2016年10月初旬〜12月初旬引換期間:2016年12月23日(金)〜12月25日(日)詳細はこちら>>モンシェールの「モンシェール・ブラン」生乳を食べているかのような「堂島ロール」のクリームを使用した「モンシェール・ブラン」は、森に積もった新雪が朝日を浴びてキラキラきらめくクリスマスの朝をイメージしたケーキ。ツリーを中心として並べた苺に、繊細なホワイトチョコレート細工を飾ってその風景を表現。ナイフを入れれば、中に忍ばせていた甘酸っぱい大粒の苺が顔を出す。価格:4号 3,780円(税込)、5号 4,500円(税込)予約受付期間:2016年12月20日(火)まで受付中受け渡し期間:2016年12月20日(火)~25日(日)詳細・他のケーキはこちら>>ヴィタメールの「ショコラ ネージュ」ベルギー王室御用達チョコレートブランド・ヴィタメールから、ホワイトチョコレートムースの繊細な味わいと、フランボワーズジュレの爽やかな酸味が楽しめる「ショコラ ネージュ」が登場。ホワイトチョコレートの飾りで華やかに仕上げた一品だ。価格:4,320円(税込)販売期間: 2016年12月22日(木)〜25日(日)※予約期間は店舗により異なる。詳細・他のケーキはこちら>>グラッシェルの「フォレ ド サパン ピスターシュ」グラッシェルからはクリスマスツリーをイメージした立体的なフォルムが目を惹く「フォレ ド サパン ピスターシュ」をピックアップ。カカオ風味のパートサブレの土台に、チョコチップのアイスとカリカリ食感のシュトロイゼルカカオを敷き、上にはミルクシャーベットとイチゴのコンポートを絞った。周りを縁取るピスタチオソルベが華やかさを演出する。価格:5,000円+税予約受付期間:2016年10月20日〜12月15日引き渡し期間:2016年12月15日(月)~25日(金)グラッシェル 表参道TEL:03-6427-4666詳細・他のケーキはこちら>>パティスリー キハチの「プレシャスクリスマス」プレゼントボックスをイメージした、パティスリー キハチの特別ケーキ「プレシャスクリスマス」。苺のフリーズドライ入りホワイトチョコで作ったボックスを開けると、キラキラと輝く苺とブルーベリー、ラズベリーがぎっしり敷き詰められている。食べ進めると、軽やかな口どけの生クリームとしっとりとした生地のショートケーキが現れる。価格:7,128円(税込)予約期間:2016年10月1日(土)〜12月18日(日)受け渡し期間:12月22日(木)〜25日(日)取り扱い店舗:パティスリー キハチの各店舗(一部店舗を除く)詳細・他のケーキはこちら>>百貨店・ホテル目黒雅叙園の「ピスタチオフレーズ」目黒雅叙園内のショップ「メゾン・ジェ・トウキョウ」での定番スイーツ「シシリアン」をクリスマス仕様にアレンジしたケーキ「ピスタチオフレーズ」。きれいなグリーンのピスタチオババロワと苺のコンフィチュールは大人の味わい。ケーキの上には、チョコレートムースとブラウニーが入ったスノードームが乗っており、ワクワクする見た目に仕上がっている。価格:4,300円+税予約期間:~2016年12月16日(金)受け渡し期間:12月22日(木)~25日(日) 10:00~20:00目黒雅叙園TEL:03-5434-3910詳細・他のケーキはこちら>>ホテルニューオータニ大阪の「スーパークリスマスタワー」「スーパークリスマスタワー」は高さ52cmで迫力満点、スーパーフルーツケーキとプリマバウムクーヘンの土台が支えるタワーケーキ。他にもホワイトチョコレートの尖塔、チョコレートシフォンケーキ、最高級マスクメロンのスーパーメロンショートケーキ、特選苺のスーパーショートケーキが含まれている。さらに、シャンパーニュの最高峰・ドンペリニヨンのボンボンショコラとマカロンを飾っている。約30人用のタワーケーキはパーティーで盛り上がること間違いなしだ。価格:64,800円(税込)予約期間:2016年11月1日(火)~12月20日(火)※引き渡し日の2日前まで要予約。引渡し期間:2016年12月20日(火)~25日(日) 10:00~20:00TEL:06-6920-7325(10:00~18:00)詳細・他のケーキはこちら>>横浜ベイホテル東急の「カド・ノエル」サンタクロースのブーツをかたどった「カド・ノエル」は、限定50個のみの販売。小麦粉を使わずに、卵とココアでできた口どけの良いスポンジが特徴のチョコレートケーキだ。枕元に置く靴下に見立て、中からプレゼントが溢れ出てきたような見た目に。クリスマスのワクワク感を蘇らせてくれる。価格:7,500円(税込)販売期間:2016年12月20日(火)~25日(日) 11:00~21:00予約期間:11月1日(火)~12月16日(金) ※完売になり次第終了。ラウンジ「ソマーハウス」TEL:045-682-2219詳細・他のケーキはこちら>>東京ドームホテルの「クリスマス ドーム」東京ドームをイメージして作られた「クリスマス ドーム」は、北海道産の生クリームでコーティングしたドーム型ケーキの上に、サンタクロースやトナカイをデコレーション。周りにはチョコレートで作られた可愛らしいオーナメントをあしらって、華やかに仕上げた。価格:5,000円(税込)予約期間:2016年11月1日(火)~12月19日(月)引き渡し期間:12月20日(火)~12月25日(月) ※受付時間11:00~20:00東京ドームホテルTEL:03-5805-2277詳細・他のケーキはこちら>>グランドハイアット東京の「モザイクケーキ」グランドハイアット東京からは数種類の味の四角いミニムースケーキをモザイク柄に組み合わせた「モザイクケーキ」をピックアップ。ひとつのケーキでいくつもの味を楽しめるこのケーキが、昨年の8種類8色から、濃淡を加えた16色になりパワーアップして登場する。ローズフランボワーズ、ピスタチオ、マンゴー、キャラメル、マスカルポーネといったバリエーション豊かな色彩と味わいがクリスマスの食卓を華やかに彩ってくれる。価格:モザイクケーキ “ブルーノ”9cm×24cm 9,000円+税モザイクケーキ 12cm×12cm 5,500円+税予約期間:2016年10月15日(土)~12月10日(土)受渡し期間:2016年12月18日(日)~12月25日(日) 10:00~22:00グランド ハイアット 東京TEL:03-4333-8713詳細・他のケーキはこちら>>
2016年10月30日ディズニーは、実写版『ムーラン』が2018年に公開されることを発表した。ヒロインのファ・ムーランをミン・ナが、赤竜のムーシューをエディ・マーフィがそれぞれ担当した1998年作が、より特別な意味合いを持った精巧なストーリーで生まれ変わるようだ。2018年11月2日の公開を視野に急ピッチで製作が進められており、ディズニーはムーランを演じる中国人女優を探しているところだという。『ムーラン』は、年老いた父親の代わりに少年の格好をして軍隊に入り、友達で守り神でもある竜のムーシューと共に戦争に参加する姿が描かれた作品。ディズニーは同作の版権を昨年に獲得しており、リック・ジャッファとアマンダ・シルヴァーのコンビが脚本を執筆する予定になっている。ディズニーはつい先日、1994年作『ライオン・キング』をジョンファヴロー監督のもとで実写化することを発表していたばかり。今年公開された『ジャングル・ブック』のメガホンを取ったファヴローは、その名作の実写化を楽しみにしていると発表していた。(C)BANG Media International
2016年10月06日「anan」2018号8/31発売は佐々木希さんが表紙の「魅惑の香港」特集。今週の表紙作成ストーリーを紹介します。佐々木希さんと、灼熱の香港へ!香港ロケ初日。15時少し前に香港国際空港に降り立った佐々木希さん。フライト疲れもなんのその、到着ロビーにある何洪記(ホーホンゲイ)というミシュラン獲得店(!)で汁そばと腸粉をぺろりと平らげると「やっぱりおいしいなぁ~、香港!」とニッコリ。これから始まる2泊3日の弾丸ツアー(つまり、かなりのハードスケジュール)にドキドキしていたスタッフ一同、佐々木さんのこの満面の笑みで、すっかりリラックスすることができました。撮影が行われたのは真夏の香港。ビクトリア・ハーバーのすばらしい夜景を望むホテルのルームデッキも、香港らしさ溢れる下町の高層住宅や果物店も、それぞれ、それはそれはすばらしく、楽しく、そして猛烈に暑かった…。灼熱。超熱帯。そして、冷房のガンガン効いた屋内から外に出るたびにカメラのレンズや眼鏡がモワンと曇るくらいの激しい温度差。それでも佐々木さんは一度も音をあげることなく、楽しげに街の人に声をかけたり、携帯電話で動画を撮ったり。一日の撮影を終えて晩ごはんに出掛けるときも、冷めやらぬ熱気にへこたれそうなスタッフを尻目に、「何食べようかな~」と元気に先頭をゆく佐々木さん。お店につけば、覚えたての広東語で「じゃあみなさん、いきますよ~、ゴンプーイ(乾杯)!」。エネルギッシュな香港の街に、負けず劣らずのパワフルさで、スタッフ一同をひっぱってくれたのでした。そんなこんなの2泊3日で撮影した、さまざまな佐々木さんの姿、ぜひ本誌にてお楽しみくださいませ。(T)
2016年08月30日先日、15年続いた連載の終了が発表された人気コミック「BLEACH」が、2018年に実写映画化されることが決定。 主演には福士蒼汰、監督には『GANTZ』シリーズの佐藤信介の最強タッグで贈ることも分かった。2001年より「週刊少年ジャンプ」(集英社)にて連載を開始するやいなや、瞬く間に国民的人気コミックへと上り詰め、既刊73巻で累計発行部数8,700万部というメガヒットを記録。日本だけでなく海外のファンも多数持つ久保帯人の代表作「BLEACH」が、満を持してついに今回実写映画化となった。本作は、霊が見えること以外は普通の高校生・黒崎一護が、ある日突然現れた死神・朽木ルキアから死神の力を与えられ、家族や仲間たちのために虚<ホロウ>と呼ばれる悪霊たちと戦う物語。ただのバトルアクションにとどまらず、ルキアとの友情、勝てるはずのない相手に挑むひとりの男としての成長、かつ高校生らしい仲間たちや家族との明るい笑いに満ちたストーリーテリングも絶妙に織り交ぜられ、ならではのテンポ感が人気の秘訣となっている。また、今回の映画では、シリーズの中でもファンに根強い人気を誇る“死神代行編”の物語を中心に描くようだ。このほど、主人公・黒崎一護を演じることが決定したのは、『好きっていいなよ。』『ストロボ・エッジ』や来年公開予定の『曇天に笑う』などコミック原作の映画に続出する福士さん。今回の実写化に驚いたと話す福士さんは、「自分が一護となり死神の代行として、責任を持って演じたいと思います」と意気込み、「15年連載が続いた大人気作品が終わりを迎えたことも感慨深いです。読者としては一護や死神たちの雄姿をまだ見ていたい気もしますが、実写でもその雄姿を感じていただければと思います」とメッセージを寄せた。また、メガホンを取るのは『GANTZ』『アイアムアヒーロー』や最新作『デスノートLight up the NEW world』の佐藤監督。福士さんとは『図書館戦争』シリーズ以来のタッグとなった。佐藤監督は、本作について「想像力の限りが尽くされたこの世界を、映像の力の限りを尽くして描きます。尸魂界<ソウルソサエティ>、虚<ホロウ>、 斬魄刀、そして福士蒼汰が一護として暴れまくる姿、お楽しみに」とコメントした。さらに原作者の久保氏は「幸運にも連載完結のタイミングと重なったので、原作者としてできる限り協力して、BLEACHを知らない人にも楽しんで貰え、BLEACHの読者にも満足して貰えるものに近づける一助になればと思っています」と映画化について語り、「唯一心配なのは一護の髪の色かなー! あの色実写だとヘンだけどどうすんだろなー!」と福士さん演じる黒崎のビジュアルに期待を寄せた。『BLEACH』は2018年全国にて公開予定。(cinemacafe.net)
2016年08月19日B型の良さを引き出すためにはどんなことをすればよい?『anan』の占い特集を30年以上にわたり監修されている、オフェリア・麗さんに、“血液型×兄弟パターン”で魅力アップのためにするべきことを教えていただきました。≪B型・あなたの良さを引き出すTO DO リスト≫■B型×長子□大事な席には耳を出したヘアスタイルで臨む。重要情報に鋭く反応でき、恋も商談も大成功!□昔なじみと現在の友達を引き合わせる。上手に場を仕切れ、新旧ミックスした楽しい企画浮上。□初デートは親友を交えて3人で。何かと引き立ててもらえる上、相手がふさわしいかも一目瞭然。■B型×中間子□年長者と膝を交えて話す。亀の甲より年の功で、あなたに足りないものを指南してくれそう。□わだかまりのある人物と食卓を囲む。季節の美味や名物が神経を和ませ、見えない壁も消滅。□いい靴を履く。安物は避け、しっかりした作りの上質の品を愛用するほど、印象と自信がUP。■B型×末っ子□会員制SNSや社会人サークルに加入。特に自分の趣味に関連した集まりには、活躍の場が。□決断は1分以内に下す。難問ほど素早くジャッジしたほうが直感が研ぎ澄まされ、後悔知らず。□ネイルをビビッドなカラーに。合コンやデートの際は、ストーンをプラスしてパワーUP。■B型×ひとりっ子□イライラや衝動に駆られたら、深呼吸を5回。お腹に手をあてると効果が高まり、平常心復活。□洋画の恋愛モノを、映画館で観賞する。役立つテクや演出法を習得でき、色よい展開が。□ピンクや赤など暖色系の下着を身につける。女子力がグンとUPし、モテオーラ全開に。◇監修・オフェリア・麗さん西洋占星術を筆頭に、30年以上にわたり本誌の占い特集を監修。Gダビデ電話占い 総合ポータルサイト gdavide.comもあり。※『anan』2016年8月3日号より。監修・G・ダビデ研究所 (C)PeopleImages
2016年07月28日「anan」2008号6/15発売は華やかなイラストが表紙の「2016年後半、あなたの恋と運命。」特集。今週の表紙作成ストーリーを紹介します。どんな願いごとでも叶いそうな素敵な表紙が仕上がりました!まるでステンドグラスのような、繊細な装飾モチーフで囲まれた12星座のシンボル。鮮やかな色で彩られ、はっと息を呑むほど美しい今週号の表紙は、イラストレーターのシライシユウコさんによるものです。昨年末の2016年前半の占い特集号をそのイラストパワーで盛り上げてくださったシライシさん。今回もぜひとも! という編集部からの熱いオファーに応えてくださいました。それは5月のある夕べ。打ち合わせのために編集部にいらしたシライシさんは、初めての打ち合わせにもかかわらず、数パターンのサンプルをすでに用意してくださっていました。広げられた何枚ものカラフルなイラストを見ながら「あれかわいい」「これも好き!」と、編集長を筆頭にまるで買いもの中の女子たちのように興奮する我々…。皆思い思いに「私はこれ〜♪」と、シライシさんが出したイラストを手に取っておりました。さてこの表紙、前回のブルーの表紙とのペア感を出すのが編集部の狙い。表紙候補には、赤にマゼンダが混ざったもの、キュートなピンク色中心に彩られたもの、溌剌とした黄色基調のものなどのいくつものカラーバリエーションが並びました。まるで宝石箱をひっくり返したようなそれらのイラストにため息をつくばかり……ではいられませんので、どれかを選ばねばならず。どの候補も甲乙つけがたく、編集部の票は赤とピンクで真っ二つに。結局、今回は、女子らしく、かつ夏らしい軽やかさもあるピンク系でいこう! ということになりました。そして、前回の表紙が円モチーフだったので、今回は多角形がモチーフに。その周りに散りばめられた星座のマークから、自分の星座はどこかな〜?と探すのも楽しいですね。この表紙を眺めるだけで、運命が好転しそうな気もしてくるんです。今週号を手にした皆さんの上に、幸運の星が降りますように…。いえ、きっと、降ります!(KM)
2016年06月14日ディズニーが贈る『メリー・ポピンズ・リターンズ』の公開日が、2018年12月25日に決定した。パメラ・L・トラバーズ著作の児童小説『メアリー・ポピンズ』シリーズを原作とする1964年作ミュージカル映画『メリー・ポピンズ』では、世代を超えて愛されている主人公メリー役をジュリー・アンドリュースが演じていたが、ロブ・マーシャル監督がメガホンを取る続編ではエミリー・ブラントが演じる。主演女優賞を含む5つのアカデミー賞を獲得した前作でのメリーの役どころは、銀行員の家庭の子供たちジェーンとマイケル・バンクスの世話をするためにロンドンにやってきた魔法を使える家庭教師であった。原作『メアリー・ポピンズ』は8冊から構成されており、1964年作の映画は1冊目の本を元に制作されていた。今回の新作は残り7冊部分にフォーカスを当てていくことになるようで、公式サイトが発表している同作品のあらすじには、「大恐慌時代のロンドン。大人になったジェーンとマイケル・バンクス、そしてマイケルの3人の子供たちが苦境に立たされているところに再びメリー・ポピンズが訪れる。メリーは友人ジャックの力を借りて、魔法で家族たちに生きる楽しみを見つけ、見失った人生を取り戻す手助けをする」と記されている。監督を務めるマーシャルは以前、同作品の制作チームに参加できることについて「ディズニーがパメラ・L・トラバーズのさらなる冒険を映画作品にしたいと言ってきてくれたことをととても誇りに思うし、うれしいよ」「アイコニック的な存在の前作は僕にとって、とても特別なものなんだ。だから、子供のときに感じたような驚きは最も苦しい時にさえ見つけることができる、というメリー・ポピンズのメッセージを新たな世代に伝えられるミュージカル映画を作るのが楽しみだよ」と語っていた。街灯をともす仕事をしているメアリーの友人ジャック役は、リン=マニュエル・ミランダが演じる。(C)BANG Media International
2016年06月02日三越日本橋本店の2020年を最終年度とする再開発(リモデル)計画の概要が発表された。2017年より順次リモデルを進め、2018年春に第1期グランドオープンを予定しており、環境デザインは建築家の隈研吾が担当する。同店は2014年3月に「カルチャーリゾート百貨店宣言」を行い、あたらしい形の百貨店への具現化を宣言。本館7階にカフェを軸とした体験型複合ショップ「Hajimarino Cafe(はじまりのカフェ)」をオープンするなど新しい試みを各売り場で提案してきたが、リモデル全体の具体的な内容に関して発表されたのは今回が初めて。第1期の投資額は約120億円。2020年春までに200億円規模を見込んでおり、2020年度に2016年度との売り上げ比10%増を目指す。因みに同店の店頭売上高(1~12月)は2012年101.8%、2013年103.8%、2014年101.9%、2015年100.5%と堅調に推移している。同店は1904年に呉服店の越後屋から三越百貨店へと“デパートメント宣言”を実施。「当時における流通業の大冒険を行った先人の勇気に習って、我々も変革を目指す」と中陽次・三越伊勢丹執行役員三越日本橋本店長。同店は2004年に新館をオープンし、2006年に本館地階と1階の耐震改修工事を実施したが、全館リモデルを行うのは数十年ぶりのこととなる。今回のリモデルでは顧客のグループ化を従来の年齢、性別などの「属」から、趣味、価値観で考察する「族」への考え方にシフトすることで40歳代の客層増を狙う。具体的なMD構成として従来のプレステージゾーンの上位にアート&オーダーを置き、衣(+飾)食住遊のカテゴリー構成比として「あそび(遊)」(美術・呉服・学び・スポーツなど)の展開面積を増やし、接客も同店のDNAでもある呉服の”座売り型“に見直しを図り、品揃えも広さより深さを追求していく方針。「従来のファッションの金太郎飴状態の百貨店業態から、文化軸の百貨店を目指すには日本橋三越は最適な店舗。歴史的に好立地であったが交通網などの変化によって立地環境が変化し、高齢化などによる同様の悩みを持つ百貨店は全国に80%以上あると想定される。あたらしい百貨店の歩むべき道のひとつの指針となるべきリモデルを目指す」と中店長は話す。第1期再開発計画では本館1~3階、新館1~2階を対象範囲に、本館上層階と新館を中心に「あそび文化」を展開。リモデルの象徴となるフロアとして新館1、2階に複数のコンテンポラリーアートのギャラリーを新設し、現在本館6階の美術にある5つのギャラリーが本館新館含め10箇所に増える。「単にインテリアデザインだけではなく、環境を含めたリモデルという人選から、適任ということで依頼した」(中店長)という隈研吾のデザインは、カルチャーリゾートというテーマから、開放感と、聞く接客を実践できることを環境コンセプトに、人が集まる“樹”と人が流れる“道”を中心に構成。それぞれのフロアは森をテーマにデザインされる。Text:野田達哉
2016年05月23日大ヒット映画『アナと雪の女王』のミュージカルがブロードウェイで上演されることになった。ディズニーは2013年の大ヒット作の舞台版を2018年春から上演すると発表しており、2017年夏には関連イベントが予定されているという。今回のニュースの発表にあたり新たに開設されたツイッターアカウント「@FrozenBroadway」には「『アナと雪の女王』が2017年夏のブロードウェイ上演前イベントを経て、2018年からブロードウェイで公演予定」と投稿されている。ゴールデン・グローブ賞やトニー賞にもノミネート経験があるアレックス・ティンバースが舞台監督を務める予定になっており、トニー賞受賞歴のあるピーター・ダーリングが振り付けを担当。脚本家のジェニファー・リーや作曲家のクリステン・アンダーソン・ロペスとロバート・ロペスをはじめ、映画版からも数多くのスタッフが舞台制作に携わることになるようだ。キャストはまだ発表されていないものの、アニメ版でエルサの声を務めたブロードウェイ女優のイディナ・メンゼルは以前、同作が舞台化されることがあればぜひ出演していたいとの意向を表していた。舞台化作品への出演の可能性を尋ねられた際、イディナは「もちろんよ!」「ディズニー作品に関わってアニメの女王になれたことは私にとって夢のようなことだったわ」と答えている。映画版『アナと雪の女王』は世界で13億ドル(約1500億円)の興行成績を上げるアニメ史上最高のヒット作となっており、アカデミー賞では長編アニメ映画賞と主題歌『レット・イット・ゴー』で歌曲賞を受賞している。(C)BANG Media International
2016年02月11日もうすぐ2015年も終わりますね。年始が近づくにつれ、自分にとって来年がどんな年になるのか、気になる人も多いことでしょう。年明けに、おみくじで運試しをするのも楽しいですが、たまには本格的な占いを試してみるのも面白いかもしれません。そこでおすすめなのが、古代マヤ文明から伝わるマヤ暦を使用し、よく当たるといわれている「マヤ占い」です。今まで私はほとんど占いをみてもらった経験がないのですが、以前一度だけ、この「マヤ占い」を試して驚いたことがあったのです。そんなマヤ占いを、「エキサイト電話占い」の無料サイトで占えるというので、久しぶりに占ってみることに。そもそもマヤ暦、マヤ占いとはどんなもの…!? ところで、マヤ暦といわれても、ピンとこない方も多いかもしれませんね。まず簡単に説明しましょう。マヤ暦の一年の暦は、私たちがふだん使っている太陽暦のカレンダーの365日とは異なる260日。毎日を順番に守護する聖なる存在「守護者」がいて、人はみな、生まれた日の守護者の一族に属している、と考えられています。守護者の数は全部で20。マヤ暦はその守護者と、1~13までの数字が順に組み合わされた、260通りのパターンで形成されています。だから260日なのですね。そして、自分の生年月日で決まる守護者と数字によって、その人本来の運命や性質、未来や方向性を読み解くのが「マヤ占い」です。 自分の「守護者」と「数字」は生年月日で決まるさっそく占うため、「エキサイト電話占い」のマヤ占いのサイトに、生年月日を入れてみると……出てきたのは、「あなたは、香の一族です」という言葉。以前も驚いたことですが、マヤ暦には「香」という守護者が存在していて、しかも私は自分の名前である「香」と同じ一族に属しているのです!また、数字は7ということでで「香の7」となります。まったく同じ「香の7」を持つ有名人も同じページで紹介されており、浅田真央さん、宮崎駿さん、赤塚不二夫さん、宮崎あおいさんなどといった方々のお名前が。自分と同じというのは興味深いですよね。続いて、来年、2016年の自分について占ってみると、こんなメッセージが。「2016年は2月から『香』年になります。大地のパワーが地球に戻ってきて、『香』のサインの自分という土台の上に夢や目標の神殿が建造されてくる好調な年となりそうです!」来年2月から「香」年とは! 「好調な年となる」ということで、ひとまずホッとしました。 マヤ占いによる、2016年のあなたの運勢は……!?ちなみに、「エキサイトの電話占い」でマヤ占いを監修しているのは、マヤ占いの第一人者といわれる弓玉(みろく)先生。以前、私が「電話占い」で占ってもらったのもこの弓玉先生でした。そのときのことで、印象に残っていたことがあります。「香」という名前の私の守護者は、ずばり「香」でしたが、他にも「水」を守護者とする人の名前が「泉」だったり、コンドルを守護者とする人の名前が「翔」だったり……。名前と守護者に関連がみられることがあるのだとか。マヤ暦における守護者は、以下の20個になりますが、これらの言葉に何かを感じた方は、マヤ占いで占ってみると、自分の名前と何か関わりがあるなど、新しい発見があるかもしれませんね。もちろん、名前と関わりがなくてもOKです!<マヤ占いにおける、20の守護者>ワニ、風、夜、トカゲ、ヘビ、死、シカ、ウサギ、水、イヌ、サル、道、コーン、ジャガー、ワシ、コンドル、香、ナイフ、嵐、祖先長い歴史があり、世界でも人気のマヤ占い。無料会員登録するだけで、あとは生年月日を入れれば占えるので、とても簡単。気になる2016年の自分について、占ってみてはいかがでしょうか。「エキサイト電話占い」 マヤ暦占い2016(無料)はこちら 人気の占い師に、電話やメールで24時間いつでも占ってもらえる、電話鑑定サービス「エキサイト電話占い」恋愛、結婚、彼のホンネ、相性、将来、転職のご相談など、深夜でもケータイからすぐ利用できる電話占いです。口コミやプロフィールを参考にしながら、あなたにピッタリの占い師が選べます。電話占いはあなたが幸せになる1つの手段。 あなたが幸せになるために、上手に利用してください。 占い師は、そのときにあなたができる最大限のことが何かを伝えてくれるでしょう。
2015年12月31日残すところ今年もあと少し。一年が経つスピードが速く感じるのは毎年のことですが、個人的には今年は輪をかけて速かったような。なんだか、いつも時間や仕事に追われていたような気がします。来年は30代最後の年。もう少し心にゆとりを持って暮らしたいと思う反面、30代最後の今こそ仕事の頑張り時なのかも、とも思ったり。いったい来年はどんなふうに過ごしたらよいのか? 新年を迎える心構えのヒントが得られたらと思い、占いをやってみることにしました。メールで気軽にできる「メール占い スピリィ」今回利用したのは、メッセージで気軽に占い師に相談できるサービス「メール占い スピリィ」です。ウェブサイトからメッセージを送ると、占い師が1人1人に占術を使って鑑定を行ってくれ、結果を作成してくれます。いつでもどこでもできるので、忙しい人にもぴったり。占術の種類は占い師の方によって違い、「タロット占い」「九星気学」「四柱推命」など20種類以上もあります。占いは短時間で手軽に占える「スマート鑑定」と、占い師を選んでじっくり占える「指名鑑定」の2種類。今回は初めてなので、まずはリーズナブルなスマート鑑定を試すことに。方法は鑑定に必要な情報をフォームから入力して、悩みごとを送るだけ。1時間以内に最大3名の占い師から120文字以内の鑑定結果が届く仕組み。料金は600コイン(1コイン=1円税込)です。ちなみに「スマート鑑定」の結果が届いて6時間以内であれば、1500コインで同じ内容のより詳しい鑑定「本鑑定」を申し込むことも可能。占い師が設定した期間内に1200文字以内の長文の鑑定結果が届きます。40代を前に…仕事にまつわるリアルな悩みを相談今回は2016年の仕事運について占ってもらうことにしました。送ったのは生年月日と以下の文章です。ドキドキしながら待つこと約20分、さっそく1人の占い師の方から回答が。その後、もう1名から回答が届き、結局1時間以内に2名の方から返事が届きました。ちなみに混雑時など、3名から鑑定結果が届かないこともあり、その場合は占い師1名につき200コインが返金されるそう。今回も200コインの返金がありました。さて、気になる返事は以下のとおりです。わずか120文字ですが、思っていた以上に情報が盛り込まれているなあというのが率直な感想です。私の相談内容に沿って占いをしてくれているので、聞きたい情報だけがギュッと凝縮されている感じがしました。6時間以内なら本鑑定もリーズナブルとはいえ、やっぱりもうちょっと詳しいことが聞いてみたくなるのが占いですよね。そこで1,500コインを使って「本鑑定」も試してみることにしました。誰にお願いするかは「スマート鑑定」の回答結果にピンときた先生でもいいし、各先生のプロフィールを見て得意ジャンルや占術をチェックして決めるのもありでしょう。鑑定のサンプル文章もあります。今回は仕事の占いも得意だという李々佳/lyrica先生に追加の占いを依頼しました。ちなみに李々佳/lyrica先生の占術はタロットカードリーディングと西洋占星術です。「本鑑定」の回答日数は先生により違いますが、たいてい2~3日ほど。李々佳/lyrica先生は3日以内の設定でしたが、今回は運よくその日のうちに回答がきました。こちらも全文公開してみます! ※本鑑定結果を見る>> 機械による自動占いと違い、私の個人的な悩みに対する回答なので、書かれている内容が、すっと腑に落ちます。丁寧でやさしい文章は、まるで目の前で話してくれているかのよう。一文ずつかみしめるように読みました。個人的には思うところがたくさんあり、単純な未来予測というより、今の自分を振り返るきっかけをもらったような気がします。リーズナブルな料金設定なので気軽に試せる「メール占い スピリィ」。パソコンからもスマートフォンからも楽しめます。みなさんも気になることがあれば、ぜひ新しい年を迎える前に占ってみては?
2015年12月29日「anan」1984号12/16発売は「運を切り開く、「2016年前半、あなたの恋と運命。」特集。今週の表紙作成ストーリーを紹介します。迫力と繊細さが同居する、超絶イラストカバー。じっくりごらんください!毎年2回、前半/後半と発売しているアンアン恒例の占い特集の表紙は、イラストが定番。占いのもつ神秘的な世界観を表現するべく、これまでも豪華イラストレーターさんにカバーを手がけていただいてきました。今回は、書籍の装丁や雑誌『SFマガジン』の表紙などを数々手掛ける、シライシユウコさんにお願いしたのですが…今一度、表紙の画像をごらんあれ!描き込みの緻密さ、色彩の鮮やかさ、そしてイラスト全体が持つ迫力…。編集長以下一同、完成イラストを拝見して、「…ぉぉ~お~~!」と、その出来栄えにうっとり&驚嘆の声が重なりました。そもそも、完成イラストをいただく前から、シライシさんには驚きの連続。最初の打ち合わせ後、方向性やテイストを確認するためのラフイラストが超迅速に到着、かつ、すでにとっても緻密で、そのうえ「こんなのも考えてみました」というアザーバージョンまで2案ほど…(裏方話で失礼します)。シライシさんのとめどないイマジネーション、そしてイラストに対する情熱の一端を垣間見た思いでした。アザーバージョンも本当はみなさまにお見せしたいぐらい素敵だったのですが、今回は、最も迫力を感じた作品が採用に。そして、表紙の世界観をそのままに、26ページにわたる目玉企画、G・ダビデ研究所「12星座が導く恋と運命」のページのイラストも描いていただいています。豪華占い企画の示すアドバイスを熟読しつつ、〝お守り〟のようにして持っていてもらいたい一冊。表紙の華やかなイラストが、あなたの部屋をキラリとハッピーに飾るはずです。(K)
2015年12月16日コミコンが、2018年まで現状どおりサンディエゴで開催されることに決まった。その他の情報コミコンが始まったのは、1970年。当初のビジター数は13万人程度だったが、年々ふくれあがり、会場が手狭になっていた。サンディエゴ・コンベンション・センターとの契約が来年で切れることもあり、コミコンの主催者は、サンディエゴより大きいロサンゼルスかアナハイムのコンベンション・センターに会場を移すことを検討していたが、サンディエゴ市長をはじめ、サンディエゴの関係者は、とどまってもらうよう、熱心に説得を続けていた。近辺のホテルも、値段をつり上げないことで合意しているという。今年のコミコンは、9日から12日まで開催される。文:猿渡由紀
2015年07月03日米食品医薬品局(FDA)は現地時間6月16日、マーガリンなどに含まれており、心臓病などとの関連が指摘されている「トランス脂肪酸」を、2018年6月までに食品添加物から全廃する方針を決めたと同局のホームページにて明らかにした。日本の厚生労働省に相当するFDAは、2013年にトランス脂肪酸の廃止方針を示し、その科学的妥当性を検討してきた。そしてこのほど、食品に使用するにあたり、「一般的に安全とは認められない」と結論付けた。食品メーカーはトランス脂肪酸を製造物から除去するにあたり3年の期限が設けられており、それまでに代わりの添加物を使うなどの対応が求められることになる見通し。FDAのStephen Ostroff長官代理は、「このアクションによって、冠状動脈性心臓病が減ることおよび、毎年数千件の命に関わる心臓発作の予防につながることが期待できます」と話している。トランス脂肪酸は、植物油を加工して作るマーガリンや、お菓子、揚げ物用の油として使われるショートニングなどに含まれている。米国では加工食品への含有量の表示が義務づけられており、使用を規制する自治体もあった。一方で、日本では摂取量の少なさにおける健康へ影響をおよぼす可能性の低さなどを理由に、表示の義務化がされていない。今回のFDAの決定を受けて、Twitter上では「気になりつつも、毎朝摂取しちゃってるなぁ。マーガリン」「トランス脂肪酸排除も真似て広まればいいのに」「とうとうトランス脂肪酸廃止の方向か。日本はどうするんだろ」など、日本での動向を気にする意見があがっている(コメントは原文)。
2015年06月17日「anan」1959号6/17発売は「2015年後半、あなたの恋と運命。」特集。今週の表紙作成ストーリーを紹介します。まだ2015年前半の占い特集はお持ちですか?ぜひ今回の号と2冊並べてみてください!ananのお家芸・占い特集を担当する楽しみのひとつに、どのイラストレーターさんにどんなイラストを描いていただくか、というのがあります。どうしても文字がぎっしりになってしまうページに華を添えたり、占いの深みをグッと増したり、ときにはクスッと笑わせてもらったり…。特に一番の要は、そう、表紙のイラストです。これには編集長以下スタッフが毎度熟慮を重ねますが、今回はなんと瞬時に決まりました。昨年末の「2015年前半恋と運命」特集で表紙を手掛けていただいたCato Friendさん。ブルーが基調の神秘的な世界が書店であまた並ぶ雑誌の中でも、とりわけビビッドに目に飛び込み、大好評を博しました。そのCatoさんに、2015年前半後半の占い特集がちょうど対になるイメージということでオファーさせていただきました。前回から一転、今回は赤がベースの情熱溢れる表紙にチェンジ!元気をもらって今年下半期を快調に飛ばせそうな素晴らしいイラストに仕上げていただきました。もちろん、12星座のモチーフもすべて入ってますので、自分の星座を見つけて、さらに前回と比較して楽しむのも一興。さらに!前回の号と並べると、まるで天の川かプラネタリウムのようなパノラマが出現します!ぜひ2冊合わせてラッキーパワーをキャッチしてください。(M)
2015年06月17日チケットぴあWebサイトで特集ページ「オトナのエンタメPREMIUM」がオープンした。同特集ページでは、音楽・演劇ほかジャンルを問わず、大人が楽しめる良質なエンタメを厳選して掲載。現在、ポール・マッカートニーの武道館公演や、加山雄三ファイナルホールコンサートツアー、ミュージカル「ジャージー・ポーイズ」初来日公演などを展開中。また一部の公演は、公演情報とあわせて本人やゆかりのある人からのコメントもアップ。the pillows、Theピーズのドラマー、佐藤シンイチロウによる、ポール武道館公演へ向けてのオススメコメントと、加山雄三本人によるファイナルホールコンサートツアーへの意気込みが掲載されている。今後も大人の贅沢なひとときにぴったりな公演が随時更新されていくので、気になる方はご確認を。★★以下のリンクより「大人のエンタメ」をお気に入り登録して、情報をゲットしよう!
2015年04月01日TOHOシネマズ株式会社が2018年、日比谷エリアに都心最大級の最新鋭都市型シネマコンプレックス“TOHOシネマズ日比谷(仮称)”をオープンすることを発表した。本劇場の開業に合わせて、TOHOシネマズ日劇とTOHOシネマズシャンテは閉館になる。その他の写真TOHOシネマズ日比谷が位置するエリアは、1934年に映画演劇の幕開けとして東京宝塚劇場や日比谷映画劇場が、翌年は有楽座が誕生した東宝グループ創業の地であり、三井不動産株式会社と連携し、大規模複合ビル内の4階に都心最大級のシネマコンプレックスを新設する。TOHOシネマズ日比谷は、新ビル内に全11スクリーン(約2300席)を有し、隣接する東京宝塚ビル内にあるスカラ座とみゆき座を改装し、一体運営することで全13スクリーン(約3000席)を誇る都心最大級のシネマコンプレックスになる。なお、TOHOシネマズは4月10日(金)にTOHOシネマズ ららぽーと富士見を、4月16日(木)にTOHOシネマズ アミュプラザおおいたを、4月17日(金)にTOHOシネマズ新宿を、2016年春にTOHOシネマズ仙台(仮称)を、2017年秋には上野に新たな劇場をオープンさせる。TOHOシネマズ日比谷(仮称)2018年 オープン
2015年03月23日Gunosyは2月26日、東日本大震災に関する特集「3.11特集」タブを27日より提供すると発表した。特集タブでは、同社と提携している各メディアより配信される東日本大震災に関連する情報を集約してユーザーへ随時配信。また、同タブにて発生した広告収益を、今回のコンテンツ提携先の1つの「東北復興新聞」に提供し、東北地方からの持続的な情報発信の実現を支援する。提供期間は2月27日~3月16日。「グノシー」アプリを開き、カテゴリーを右にスクロールすると、「3.11特集」タブが現れる。
2015年02月27日IDC Japanは1月5日、ソフトウェアとアプライアンス製品を含めた国内情報セキュリティ製品市場の2014年~2018年の予測を発表した。発表によると、2014年の国内セキュリティソフトウェア市場は、アイデンティティ/アクセス管理とエンドポイントセキュリティ、ネットワークセキュリティ、セキュリティ/脆弱性管理で需要が高まり、前年比4.1%増の2140億円と推定している。2015年以降は、クラウドサービスやモバイル端末の利用拡大、巧妙化する標的型サイバー攻撃の増加とサイバーセキュリティ基本法施行によるサイバーセキュリティ対策への本格な取り組みによって、アイデンティティ/アクセス管理とエンドポイントセキュリティ、セキュリティ/脆弱性管理への需要が拡大する。2013年~2018年におけるCAGRは3.9%で、市場規模は2013年の2056億円から2018年には2485億円に拡大すると予測している。また、同市場に含まれるSaaS型セキュリティソフトウェア市場は、アイデンティティ/アクセス管理とエンドポイントセキュリティ、Webセキュリティで需要が高まり、2014年の市場規模は前年比12.5%増の推定121億円だった。2015年以降は、標的型サイバー攻撃に対する先進的なマルウェア対策や運用管理負荷の軽減、事業継続を目的としたニーズが高まり、SaaS型ソリューションへの需要が拡大する。2013年~2018年におけるCAGRは11.6%で、市場規模は2013年の108億円から2018年には186億円に拡大すると予測している。2014年の国内セキュリティアプライアンス市場は、IDS/IPS(Intrusion Detection System/Intrusion PreventionSystem)、UTM(Unified Threat Management)で需要が高く、前年比7.5%増の442億円と推定している。2015年以降も標的型サイバー攻撃への対策需要は継続して高く、多層防御を備えたUTM製品やIDS/IPS製品が市場をけん引するとみている。また、電子メールやWeb経由による未知の脆弱性を狙ったゼロデイ攻撃も増えているため、サンドボックスエミュレーション技術などを使った非シグネチャ型マルウェア対策アプライアンス製品への需要も高まる。市場全体の2013年~2018年におけるCAGRは4.8%で、市場規模は2013年の412億円から2018年には520億円に拡大すると予測している。モバイルデバイスの分野では、モバイルデバイス上で扱う機密データを保護するコンテナ化技術や仮想化技術といったモバイルデバイスに最適化されたセキュリティ対策、クラウドサービスの分野ではクラウド環境に最適化されたマルウェア対策やデータ保護対策を実施することが必要となる。IDC Japanでは、モバイルデバイやクラウドサービスなどの「第3のプラットフォーム」に最適化されたセキュリティ対策を積極的に導入する必要があると呼びかけている。第3のプラットフォームでのセキュリティ脅威リスクを低減し、より安心で安全な環境下で新しいテクノロジーを十分に活用することで、企業競争力を高めることができると言及した。
2015年01月06日IDC Japanは10月29日、2013年の国内モバイルセキュリティ市場規模実績と2018年までの予測を発表した。モバイルセキュリティ市場は「モバイルアイデンティティ/アクセス管理」「モバイルセキュアコンテンツ/脅威管理」「モバイルセキュリティ/脆弱性管理」「その他モバイルセキュリティ」で構成。2013年の同市場の売上額構成比では、マルウェア対策製品を含むモバイルセキュアコンテンツ/脅威管理が全体の6割超を占めた。スマートフォンやタブレット端末を狙ったマルウェアは急増し、手口は巧妙化しており、マルウェア対策を含むモバイルセキュアコンテンツ/脅威管理が市場拡大をけん引するとみている。同市場の2013年~2018年における年間平均成長率(CAGR:Compound Annual Growth Rate)は16.5%で、市場規模は2013年の58億円から2018年には123億円に拡大すると予測している。機能別の2013年~2018年のCAGRでは、モバイルアイデンティティ/アクセス管理が19.6%と最も高い成長率で推移し、市場規模は2013年の8億円から2018年には20億円へと拡大するとみている。モバイルアイデンティティ/アクセス管理市場は、企業でのモバイル機器の利用拡大で、社外から社内リソースへのアクセスが増加し、モバイル機器における認証強化が求められている。このため、ユーザー個人のIDとパスワードのみの固定パスワード認証と、ワンタイムパスワード認証やSSL証明書による認証、リスクベース認証などを組み合わせた多要素認証への需要はますます高まるとみている。2013年の国内モバイルセキュアコンテンツ/脅威管理市場は、前年比成長率が25.3%で市場規模は37億円だった。同市場は、コンシューマー市場でAndroid端末向けマルウェア対策製品の需要が拡大している。法人市場では、モバイルデバイス管理の導入拡大とともにマルウェア対策への需要が高まり、同市場の2013年~2018年のCAGRは16.4%で、2018年の市場規模は78億円と予測している。同社が2014年1月に実施したユーザー調査の結果では、モバイル機器導入時に4割以上の企業でセキュリティやコンプライアンスの課題があると回答。企業は、モバイル機器を導入することで、社外からの社内リソースの利用やモバイル機器の盗難/紛失による情報漏洩といった課題を抱えるため、セキュリティ対策の強化やコンプライアンス対応強化が必要となる。また企業では、クラウドやモビリティ、ソーシャルといった新しいテクノロジーを活用した業務システムへの移行が進んでいる。特にタブレットの活用においては、業務に特化したソリューションで利用されることも多くなっている。IDCでは、「ユーザー企業とベンダーは、モバイル機器の導入設計段階から、情報システム部門ばかりでなく、業務を遂行しているビジネス部門も巻き込んでセキュリティ対策の取り組みを行うべきである」としている。
2014年10月30日販売間近!人気ブランド2014年クリスマス・ホリデイコフレ特集、限定やコラボなどスペシャルなラインナップ! \2014年11月1日(土)発売/⇒シュウウエムラクリスマスコフレシュウウエムラ(shu uemura)クリスマス限定コレクション「シュペット by ラガーフェルド for シュウ ウエムラ」。カールラガーフェルドの愛猫で一躍有名となった「シュペット」パッケージデザインとなって登場。 \2014年11月7日(金)発売/⇒ジルスチュアートプリマグレースコレクション今季発売されるクリスマス限定「プリマグレースコレクション(Prima grace collection)」は、センシュアルなバレリーナをイメージ。プリマドンナが舞台に立つ時のキラキラと輝く表情や、幕が上がる時の高揚感を表現。 \2014年11月1日(土)発売/ ⇒『ジバンシイクリスマスコレクション』大丸セレクトキット⇒「ジバンシイクリスマスコレクション」アイテム一覧ジバンシイクリスマスコレクション2014「フォリ・ドゥ・ノワール(Folie de Noir)~ブラックの遊び心~」究極なまでに洗練を極めたインテンスでミステリアスなカラー”ブラック”に、独自の色彩感で新たな息吹を吹き込む。 \2014年10月2日(木)~29日(水)まで先行予約受付中/⇒ジョンマスターオーガニックス公式HPクリスマスにお届けするコフレのテーマは『LOVE ORGANICS』。暖かな気持ちで大切な方と過ごすシーズンをより心地よく彩る限定コフレ。\2014年11月7日(金)発売/⇒ルナソルクリスマスコフレ クリスマスの景色に澄んだ光を灯すオーナメントの輝きにインスパイアされたパーティコフレ \2014年11月7日(金)発売/⇒アディクションクリスマスコフレちょっとレトロなムードを奏でるTokyo Jazz。モダンで神秘的、ADDICTION のホリデーコレクション。リボンをかたどったクラッチを小脇に抱えた、小粋なモガがテーマ。\2014年11月21日(金)発売/⇒RMKクリスマスコフレベースメイクキット透明感あふれるツヤ肌をかなえる、限定のベースメイクキット\2014年11月1日(土)発売/⇒RMKクリスマスコフレビルの谷間を舞い降りる粉雪。幻想的な青い光を放つイルミネーション。まるで魔法にかかったようなマンハッタンの雪景色からインスパイアされたスペシャルなクリスマスメイクアップセット。\2014年10月24日(金)/⇒ランコムクリスマスコフレ今年一番の輝きがあなたを包み込む。ランコムのベストアイテムがつまった、夢の限定セット\2014年11月7日(金)発売/⇒イプサクリスマスコフレ自らの肌にまるでキラキラとした宝石のような輝きをまとい、クリスマスシーズンの気分を高めるメイクアップキット。\2014年10月30日(木)発売/⇒エスティローダークリスマスコフレ クリスマスを彩る、美のすべてがここに。贅を極めたコレクション。一年を華やかにしめくくる、エスティ ローダーからの贈り物。聖なる季節に、パーフェクトなメークアップを叶えるアイテムの数々を、エスティローダーのシンボルカラー、ネイビーのバニティケースに。今年は美容液とクリーム、さらには新作フレグランスまでとびきり豪華なコレクション。 \2014年11月1日(土)発売/⇒アユーラクリスマスコフレドレスを纏ったようなきらめきオーラを~一瞬にして魅力をひき上げるクリスマスコフレ元の記事を読む
2014年10月24日IDC Japanは10月23日、2013年の国内標的型サイバー攻撃向け対策ソリューション市場規模実績と2018年までの予測を発表した。IDCでは、標的型サイバー攻撃向け対策ソリューション市場を特化型脅威対策製品市場とセキュリティサービス市場に分類し、市場規模算出/市場予測を行っている。標的型サイバー攻撃向け特化型脅威対策製品は、サンドボックスエミュレーションやコードエミュレーション、ビッグデータアナリティクス、コンテナ化などの非シグネチャベースの技術による脅威対策製品。標的型サイバー攻撃向けセキュリティサービスには、標的型サイバー攻撃によって発生したセキュリティインシデントに対するコンサルティングサービスや標的型サイバー攻撃向け特化型脅威対策製品導入のためのシステム構築サービス、マネージドセキュリティサービス、標的型サイバー攻撃対策向けの教育/トレーニングサービスが含まれる。2013年の国内標的型サイバー攻撃向け特化型脅威対策製品市場は、前年比成長率が155.8%で、市場規模は27億円と推定。製品別市場規模では、アプライアンス製品が前年比148.8%増の21億円で同市場の7割超を占める。同市場は、巧妙化する標的型サイバー攻撃によってセキュリティインシデントが重大化していることから、マルウェアの検出から駆除までを迅速に対処することが求められており、既存のシグネチャベースの外部脅威対策製品との連携によるソリューションが拡大するとみている。市場の規模は、2013年から2018年の年間平均成長率(CAGR:Compound Annual Growth Rate)が31.6%で、2018年には108億円に拡大すると予測している。国内標的型サイバー攻撃向けセキュリティサービス市場は、前年比成長率が5.7%で、市場規模は3,137億円、そのうちマネージドセキュリティサービスが5割超を占める。巧妙化する標的型サイバー攻撃によるセキュリティインシデントが増加し、インシデントの分析/調査などのコンサルティングサービスからシステム構築、マネージドセキュリティサービスに至るまで、高度なセキュリティ知識を持った専門技術者によるサービスへのニーズが高まっている。同市場の2013年から2018年のCAGRは6.2%で、市場規模は2013年の3,137億円から2018年には4,237億円に拡大するとの予測。国内の情報セキュリティ市場についてIDCの登坂 恒夫氏は「セキュリティサービスベンダーは、セキュリティ教育サービスにおいては、単発的な教育プログラムではなく、常時運用監視するマネージドセキュリティサービスに、セキュリティインテリジェンスレポートと組み合わせたセキュリティ教育プログラムを取り込むなど、継続的なセキュリティ教育プログラムを開発すべきである」と述べている。
2014年10月24日IDC Japanは10日、国内ソーシャルマーケティング関連ソフトウェア市場をについて、2013年の市場の推定と2014年~2018年の市場予測を発表した。それによると、2013年の市場規模推定は320億7,800万円、また同市場は2018年には588億4,500万円になると予測されている。同社では、「データ活用型マーケティング(Data Driven Marketing)」に必要なテクノロジーの中から、ソーシャルマーケティングに関連したテクノロジーを抽出し、「ソーシャルマーケティング関連ソフトウェア市場」として定義。これをさらにフロントエンドアプリケーションソフトウェア」「バックエンドアプリケーションソフトウェア」「バックエンドミドルウェア」「インフラストラクチャソフトウェア」および「分析ソフトウェア」の5市場に再分類して分析を行った。これらのテクノロジーを利用する企業については、今年6月に行われた「マーケティングITに関する企業ユーザー調査」から、企業のマーケティングIT予算額/予算支出元/要求機能などの主要なマーケティングIT市場要素は、ユーザー企業の従業員規模と強く相関していることが分かっている。また一方で、マーケティングITとERM(Enterprise Relationship Management)/SCM(Supply Chain Management)/コンテンツアプリケーションなどの企業バックエンドシステムとの連携が取られている企業は少数であることが判明している。この結果と同社の持つ国内ソフトウェア市場に関するリソースを基に、同社では2013年の国内ソーシャルマーケティング関連ソフトウェア市場規模は、320億7,800万円であったと推定。2014年以降はECの刷新やデジタルマーケティング需要の増加、企業バックエンドシステム連携の増加などが見込まれることから、2018年には588億4,500万円に成長すると予測している。同社ソフトウェア&セキュリティ グループマネージャーの眞鍋敬は、ベンダーおよびシステムインテグレーターに対し「顧客バリューチェーン強化策としてのソーシャルマーケティング訴求を行うべきである」と指摘している。今回の調査については、同社発行のレポート「2014年 国内ソーシャルマーケティング関連ソフトウェア市場展望:第3のプラットフォームが革新するマーケティング/アナリティクス」に詳細が報告されている。
2014年09月11日