いつもと同じメイクが何だかフィットしない…。そんなお悩みにはベースメイクに魔法を!〝ハイライター″を上手に使って、明るい”つや肌”を手に入れてみませんか?素肌メイクに‟疲れ″が見えたときには?こんな悩みがある時には…・いつもと同じメイクなのに何だかフィットしないとき・アイメイクを足しても、チークを足してもなんだか疲れて見えるとき・年齢に合わせて、外見をチェンジしたいときいつものメイクに加えてみるのはいかがでしょうか?お悩み解決の味方、そんな‟ハイライター″が今秋は手に入りやすくなっています。ハイライターとは?顔の凸部分を強調させるアイテムハイライト、ハイライトカラー、そしてハイライター…。ご存知の方も多いと思いますが、立体感をUPさせてくれるアイテムって呼び名がたくさんありますよね。ただ、目的は共通して「顔の凸の部分(出っ張る部分)を強調させるアイテム」と言えるかと思います。塗ると華やかになったり、ふっくらと明るく見えたりします。上品な輝きで選ぶならこの‟ハイライター″がおすすめヘレナルビンスタイン リキッド ライトHELENA RUBINSTEIN_jpさん(@helena_rubinstein_jp)がシェアした投稿 – 2017 8月 23 4:26午前 PDTヘレナルビンスタインより今年の8月に登場したハイライター。エイジングケアのスペシャリストブランドならではの上品な質感とさりげない光とつやは、30代からますます肌を美しく仕上げたい方におすすめです!THE BODY SHOPDROPS OF GLOWお手頃価格なのに効果大。2017年11月2日発売、グロウシリーズがリニューアルして再登場!以前にも同じ効果でチューブタイプがあったのですが、今回はより使いやすさを増したリキッドタイプです。どちらもリキッドタイプなので、下地と混ぜたり(BODYSHOPのものは下地も兼用)、ファンデーションに混ぜたり、単独で使ったりと使用の幅が広がります。おすすめの使い方目の下三角ゾーンに狙いを定めてこちらのアイテム、ハイライトゾーンにのせて使うこともできますが、おすすめの使用箇所はここ↓この眼の下~頬骨のゾーンは顔の中でもとくに「人の視線を集めやすい箇所」。この部分を明るくするだけで仕上がりが格段に変わります。使用順は、下地※顔全体に使用↓ハイライター※目の下三角ゾーンに使用↓ファンデーションで使うのがおすすめです。ファンデーションをそのあとにのせても明るさが持続。かつ、つや出しのアイテムを使ったときの「テカテカになってしまった…」という失敗も軽減できます。肌の質感づくりはちょっとしたことなのですが、効果は思いのほか大きいです。気になった方はぜひお試しくださいね。
2017年10月30日ニットの概念を超えたフォトジェニックでポップなカラーリングの「ニットツウィード」を開発してきたブランド、コーヘン(COOHEM)によるエキシビション「COOHEM CUSTOMIZE KNIT TWEED」が、11月2日から表参道のパスザバトンギャラリー(PASS THE BATON GALLERY)で開催される。コーヘンは、形状の異なる複数の素材を組み合わせて編み立て、 まったく新しい素材を産み出す技術、「交編(こうへん)」に由来する造語で、山形県の老舗ニットメーカー米富繊維株式会社のファクトリーブランドとして2010年秋冬よりスタート 。ニットツウィードと呼ばれる独自のテキスタイルを用い、まったく新しいトラディショナルウェアを表現している。パスザバトンギャラリーでは4回目となる本企画では、イタリアのデッドストックヤーンを使用した迫力のあるアランセーターにコーヘンのニットツウィードのポケットやエルボーパッチの組み合わせを、好きに選んで完成させるオーダーイベントを開催。アランセーターのカラーは全5色(ホワイト/レッド/グリーン/インディゴ/ブラック)、サイズはユニセックスの2サイズ(SIZE1/SIZE2)から選択可能。これに合わせるコーヘンのニットツウィードの組み合わせ(胸ポケットのみ/エルボーパッチのみ/胸ポケット、エルボーパッチ両方)を選びオーダーすれば、世界に一つだけのアランセーターを作ることができる。価格は、アランセーターのみ(税込3万8,880円)、アランセーター+胸ポケット(税込3万9,960円)、アランセーター+エルボーパッチ(税込4万1,040円)、アランセーター+胸ポケット・エルボーパッチ(税込4万2,120円)となっている。さらに、毎回大好評のコーヘン別注ファンシーヤーン(糸)やニットツウィードパネル、クラッチバッグも販売する。【イベント情報】COOHEM CUSTOMIZE KNIT TWEED会期:11月2日〜11月26日会場:PASS THE BATON GALLERY住所:東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ西館 B2F パスザバトン表参道店内 時間:月曜日~土曜日 11:00〜21:00/日曜日、祝日 11:00〜20:00
2017年10月30日2017年11月15日(水)、海老名駅間地区「ビナ ガーデンズ(ViNA GARDENS)」内に、新商業施設「テラス(TERRACE)」が開業する。本施設は、小田急線海老名駅とJR相模線海老名駅の駅間地区に位置する海老名市自由通路に接続する商業施設。「ちょっと語りたくなるお店」をコンセプトに、大人をメインターゲットとした「食×空間」を提案する。4階建ての施設のうち3フロアが飲食店のみで構成されており、それぞれのフロア毎に異なるテーマが採用されている。<4階>全6店舗「ちょっとした贅沢を楽しむフロア」4階は、記念日やカジュアル接待に最適な店舗が集う「ちょっとした贅沢を楽しむ」ことができ るフロア。和・洋・中様々な業態を取り揃えており、博多発の天ぷら専門店「博多天麩羅 きんのたかお」や、関東初出店となる、和食の名店「梅の花」の新業態「食のつむぎ 梅の花」、昼はステーキビュッフェ、夜はベルギービールとクラフトビールの樽生が楽しめる「THE LOWER LIGHT」などが出店する。<3階>全5店舗「地区の賑わいの中心となるグランドフロア」施設コンセプトの「ちょっと語りたくなるお店」にふさわしい店舗が揃うのが3階フロア。町田・相模原地区で人気を誇る「キープウィルグループ」が手がけるカフェ「44 APARTMENT」や、成城石井がプロデュースするワインバー「Le Bara Vin 52 AZABU TOKYO」など、本格的なメニューを気軽に楽しめる店舗のほか、カフェスペースも設けた「リンツ シ ョコラ カフェ」「R Baker」など、思わず立ち寄りたくなるような店舗が集まっている。<2階>全13店舗「お酒を楽しむフロア」最も店舗数の多い2階フロアは、全13店舗中、10店舗が新業態・商業施設初出店。神奈川初出店となるスペインバル「ANCLAR」や、炭火で焼き上げる大山鳥の焼き鳥が自慢の「大衆焼鳥 炭焼きおっけい」など、お酒を飲みながら皆でわいわいと楽しめるお店が揃っている。また、2階中央には、地元の有名店舗や、商業施設初出店の店舗、話題の店舗など、魅力的な8つの居酒屋を横丁として集合させたエリア「はしご酒場 ビナバル」がオープン。「ビナバル」にはWi-Fiを完備するほか、一部食べ物や飲み物を買って持ち寄ることのできる共用スペースも設置するなど、一人飲みのビジネスマンから仕事帰りにちょっと食事をしたい女性まで、様々なオトナのニーズを満たしてくれるフロアとなっている。施設情報「テラス(TERRACE)」開業日:2017年11月15日(水)住所:神奈川県海老名市めぐみ町2番1号(小田急小田原線「海老名駅」徒歩1分)営業時間:店舗ごとに異なる<出店テナント一覧>■4階中国料理 虎包(中国料理)/水炊き・もつ鍋・とり料理 博多華味鳥(水炊き)/食のつむぎ 梅の花(湯葉や豆腐を中心としたカジュアル ダイニング)/博多天麩羅 きんのたかお(天ぷら)/ザ・ロワーライト THE LOWER LIGHT(肉バルビストロ&クラフトビール)/焼肉トラジ(焼肉)■3階成城石井/Le Bar a Vin 52 AZABU TOKYO(スーパーマーケット/ ワインバー)/リンツ ショコラ カフェ(チョコレート専門店・カフェ)/Italian Kitchen VANSAN(イタリアンレストラン)/R Baker(ベーカリーカフェ)/44 APARTMENT(セカンドリビングカフェ)■2階naturry ナチュラルカレー(インド料理)/ANCLAR(スペインバル)/肉汁餃子製作所 ダンダダン酒場(餃子居酒屋)/大衆焼鳥 炭焼おっけい(焼鳥居酒屋)/炉端と地酒 よってけ!わらびや(日本酒居酒屋)/ポチャ(韓国屋台料理)/FISHERMAN’S BOOZE(カリフォルニア シーフードダイナー)/お好み焼・焼そば・鉄板バル エエトコ(お好み焼)/A’ZASU!(寿司)/SABAR+(さば料理専門店)/大衆酒場 まぐろのやまちゃん(まぐろ酒場)/ゴルゴン9(ワインバル)/もつ焼き 肉の佐藤(やきとん)
2017年10月29日台湾発の本格派ティースタンド、ジ アレイ ルージャオシャン(THE ALLEY LUJIAOXIANG)は、2017年10月27日(金)から31日(火)までの期間限定で、各日18:00より限定ドリンク「ANTLER DNA TEA」を発売する。「ANTLER DNA TEA」は、鹿の角から抽出されるエキス“アントラーDNA”をモチーフにしたスペシャルティー。神秘的な動物として、沢山の言い伝えが存在する鹿から着想を得た限定ドリンクは、ハロウィンにぴったりの一品。特製葡萄エキスと、こだわりのお茶をブレンドし、フルーティーでフレッシュな風味が口の中で広がる。点滴のパックに入った、インパクトの強いルックスにも注目だ。期間中は、店内に点滴スタンドをディスプレイし、写真撮影することもできる。また、「ANTLER DNA TEA」購入者には、台湾でお馴染みのお菓子をプレゼント。ハロウィン気分を盛り上げる。【詳細】ジ アレイ ルージャオシャン ANTLER DNA TEA販売日時:2017年10月27日(金)~10月31日(火) 各日18:00以降取扱店舗:ジ アレイ ルージャオシャン表参道店、渋谷店、恵比寿店、サナギ 新宿 テイクアウトブース価格:500円+税
2017年10月29日2020年の東京五輪の種目にも決定し、注目度急上昇の競技「スポーツ・クライミング」。そんなクライミングの注目選手・楢崎智亜(ともあ)選手の魅力に迫りました。「プロのクライマーとして生きていこうと決めたのは、高校3年の時。大学へ進学することも考えたのですが、自分の中で『逃げ道を作りたくない』という思いがあり、クライミング一本で行くことを決めました。世界一になることだけが、当時から変わらない目標です」凛とした表情で、プロとしての決意を語ってくれた楢崎智亜選手。鍛え抜かれたボディはまるで彫刻のよう。その体で壁を縦横無尽に動き回る姿は、国内外で“ニンジャ”と称される。「いろいろな体の使い方をトレーニングで試して、それをクライミングに馴染ませる作業を実践しています。体格の大きな海外の選手に負けない柔軟さが武器ですね」2016年は世界選手権で日本人初のチャンピオンに。「それまでは、“かっこよく登る” ことが僕のプレーの美学でもあったのですが、昨年は見え方よりも“登りきること”を徹底的に意識していました。ただ、勝つために登りすぎても駄目なんだな、というのは今年新たに思ったこと。熱すぎず、冷静すぎず、中間くらいの感情でいるのがちょうどいいバランスなんだと思います」そんな楢崎選手が感じるクライミングの醍醐味とは?「誰もできない課題を一人だけクリアした時は、めちゃくちゃ気持ちがいいですね。完登して振り向いた時に大きな歓声を受けるのがすごく好きで。その瞬間のために、これからも僕は登り続けます」素顔がわかるQ & AQ.オフの日は何をする?休みの日はだいたい、整体に行って体をメンテナンスします。それか、風呂好きなのでコーチと地元の温泉に行くことも多いかな。Q.試合前に行うジンクスは?特にありません。ただ、他の選手のプレー中は余計なことを考えないよう、観客の声援に一喜一憂しないことを心がけています。Q.好きな女性のタイプは?僕が、けっこう自分の夢や野望を語るのが好きなタイプなので、僕の話を優しく聞いてくれる女性だとありがたいです(笑)。ならさき・ともあ1996年6月22日生まれ。栃木県出身。TEAM au所属。2016年ボルダリングW杯年間優勝。2017年THE NORCE FACE CUP優勝。10月のリードW杯でも2位の好成績を残す。※『anan』2017年11月1日号より。写真・佐藤航嗣(TRON)取材、文・瀬尾麻美
2017年10月28日坂本龍一のライブパフォーマンスを収録した映画『坂本龍一 PERFORMANCE IN NEW YORK: async』が、2018年1月27日(土)に全国劇場公開される。監督はドキュメンタリー映画『Ryuichi Sakamoto: CODA』と同様にスティーブン・ノムラ・シブルが務める。幻のライブパフォーマンスを収録『坂本龍一 PERFORMANCE IN NEW YORK: async』には、2017年4月にニューヨークのパーク・アベニュー・アーモリーで行われた限定ライブの様子が収められている。2日間にわたって行われた限定ライブは、各日100人ずつしか見ることのできなかった“幻の”パフォーマンスだ。「非同期的な音」を表現限定ライブは、8年ぶりに発売されたオリジナルアルバム「async」を記念して行われた。これまで映画音楽やテクノといった“同期”を前提とする楽曲を手掛けてきた坂本龍一が、「async」で表現するのは「非同期的な音楽」。通常は音を組み合わせ、調和させて音楽を形成していくが、「音」そのものを中心に据え“非同期的な”音楽を作り上げていく。ライブでは、「アンドレイ・タルコフスキー監督の架空の映画音楽を書く」というコンセプトの下、ピアノやガラス板を使って、感じるがままに「非同期的な音楽」が演奏された。「あまりに好きすぎて、誰にも聴かせたくなかった」という鮮烈なキャッチコピーで締めくくられる予告編からは、ライブならではの緊張感と、観客も坂本龍一本人も「音」そのものと集中して向き合う様子が見てとれる。ドキュメンタリーと連続でプレミア上映も2017年11月3日(金・祝)には、2017年11月公開の『Ryuichi Sakamoto: CODA』と2本連続でプレミア上映される。坂本龍一の人物像とパフォーマンスを一度に体感することが出来る機会となっている。作品情報『坂本龍一 PERFORMANCE IN NEW YORK: async』公開日:2018年1月27日(土)角川シネマ有楽町、YEBISU GARDEN CINEMAほか全国の劇場料金:全国共通観賞券 2,200円(税込)、当日窓口料金 2,500円(税込)均一(各種割引・招待券不可)チケット販売:チケットぴあ、イープラスオンラインチケット予約 ※11月4日(土)10:00から発売原題:RYUICHI SAKAMOTO: asyncAT THE PARK AVENUE ARMORY監督:スティーブン・ノムラ・シブル『Ryuichi Sakamoto: CODA』出演:坂本龍一配給:ライブ・ビューイング・ジャパン©KAB America Inc./SKMTDOC, LLC■プレミア上映上映作品:Ryuichi Sakamoto: CODA』『坂本龍一 PERFORMANCE IN NEW YORK : async』※2作品連続上映(途中休憩なし)日時:2017年11月3日(金・祝) 19:00場所:角川シネマ有楽町、YEBISU GARDEN CINEMA、大阪ステーションシティシネマほか料金:5,000円均一※来場者には当日のみの限定オリジナルチケットホルダーをプレゼントチケット販売:チケットぴあ
2017年10月27日「あっつ〜」、と思わずつぶやいたKis-My-Ft2の玉森裕太(27)。9月初旬、主演ドラマ『重要参考人探偵』(テレビ朝日系・金曜23時15分〜)の撮影初日は残暑厳しい中でのロケとなった。 今回、玉森はなぜか毎回事件に遭遇し重要参考人として追われてしまう不幸なモデル・弥木圭を演じる。初日は圭の同僚モデル・周防斎役の小山慶一郎(33)、シモン・藤間役の古川雄輝(29)と共に、時計のパンフレット撮影に挑むシーン。 3人は初共演ということで、最年長の小山に2人の素顔を尋ねると「種類の違うかわいさがある!」と断言。「ふるぽん(古川)はTHEかわいい。前面にかわいさが出ているふるぽんに対して、玉ちゃん(玉森)のかわいさは隠れているよね。いつもはクールだけど、何度か会ううちにおちゃめさが出てきてギャップに萌えます」とニコニコ。 これを受け、「先輩のお言葉、ありがたくいただきます」と2人も照れ笑い。 10月15日に行われた会見では、玉森・小山・古川の3人が生着替えファッションコーディネート対決に挑戦。玉ちゃんは脱いだ服をステージに投げ出したり「いま、パンイチ」と報告するなど、観客を翻弄。最終的にスカーフを生かしたコーディネートを完成させた。 そんな3人がどんなチームワークで事件を解決するか、注目だ!
2017年10月27日2017年秋冬トレンドメイクは、じゅわっとにじんでいて美味しそうなメイクが来るとの噂♡ナチュラルだけど色っぽいメイクとして暖色を使うのが今っぽい!色っぽいメイクなので、ピンク系など使いたいところですが、バーガンディー、ボルドー、ショコラ、レンガ色など今年はとにかく暖色が豊富でアツい!そこで今回は、暖色系でできる秋冬メイクをテーマに、オススメのコスメをあわせてご紹介いたします。今年の秋冬トレンドメイクは「ほっこり美味しそうなカラー」であること秋冬メイクをするなら、意識しておくべきことはズバリ、美味しそうなカラーであること。秋冬メイクということも意識して、ボルドーやバーガンディーなどの美味しいワインのような色味と、ブラウン、ショコラ系の淡いブラウンから濃いめのブラウンまで、チョコレートのようなカラーをしっかり取り入れることがマストです。オススメは、アイシャドウでトレンドカラーを取り入れて、アイラインでビシッと締めるメイク。今年は、まゆはナチュラルに、目元濃いめ、唇薄めカラーが流行りなので、目元は濃いめかつ深い色合いにするのがベター。編集部のオススメは、アイラインをブラウンで引いて、目尻のみ赤系のアイライナーを入れること!こうすることによって派手になりすぎず、赤系メイクをうまく取り入れることができるんです。さらにブラウンのカラーと混ぜることによって色に深みができ、目元の印象がよりぐっとよくなります。赤系コスメを取り入れるハードルが高く感じていた人にもオススメのテクニックなので、ぜひ試してみてくださいね。この秋冬注目のコスメを一挙公開しちゃいます!プチプラだけど優秀で、早くもヒット中のコスメたちAmazon・msh ラブ・ライナー リキッド アイライナー (バーガンディブラウン)ラブライナーのアイライナーは発色も抜群で、カラーメイク初心者にもオススメ。ブラウンをベースに、ほんのりとした赤みが特徴となっています。汗や水に強く、こすっても落ちないのにお湯で簡単にオフできるのが嬉しいですね。1日中にじまないので「目ヂカラ」をずっとキープできますよ。Amazon・エクセルカラーラスティングジェルライナー わずか3ミリという細さの芯で、するするかけてしまうこちらのジェルライナー。とろけるような描き心地に、病みつきになること間違いなし!温かみのあるレッドブラウンが大人な赤メイクを完成させてくれます。カラーの名前がクランベリーというのもなんだか美味しそうなメイクができそうです!Amazon・フローフシモテライナーリキッド(チェリーチーク)職人が手がけたという大ヒットアイライナー。細く繊細なアイラインも可能なのは、職人がこだわって作った毛筆にその秘密があります。にじみにくく、またとても描きやすいモテライナーは、一本持っておくべきマストアイテム。こちらのチェリーチークのカラーは予約販売でも完売したそう!大人でも挑戦しやすいくすんだレッドが目をより色っぽく仕上げてくれます。Amazon・チェリーボンボンチェリーブラウンアイライナー色味の発色の良さと、なんともいえない深い色が特徴のこちらのアイライナー。ダークチェリーのような色合いが目元に深みを出してグッと印象的な瞳に。発色の良さには製造方法に、企業秘密もあるんだそう!赤系と言っても、THE レッド!というわけではなく、優しく深い味わいのあるカラーなので不自然になることはもちろんありません。どんな肌色の方にも馴染み、ポッと内側から発色しているような感覚。またにじみにくいのに、美容成分が配合されているので肌にも優しいんだとか。赤系アイライナーを取り入れることによって「あれ、この人メイク上級者?」と思わせることもできるので、メイクに自信がない方も目尻のみに入れる方法で、秋冬メイクの達人になっちゃいましょう。今年の秋冬アイメイクはこれで完璧です♡2017年の秋冬に挑戦したい美味しそうなメイクと合わせて、オススメのコスメをご紹介しましたが、お眼鏡に叶うものがございましたでしょうか?目元の印象を深く作り上げて、秋冬は目から誘える女になっちゃいましょう!関連記事理想メンズが教える!フッと目を引く胸キュン「アイライナー」メイクとは?
2017年10月27日『先生! 、、、好きになってもいいですか?』で主演を務める俳優の生田斗真と、ヒロイン役を務める女優の広瀬すず、映画で共演している竜星涼の3人が10月26日(木)今夜放送されるTBS系バラエティ「櫻井・有吉THE夜会」にゲスト出演する。本番組は櫻井翔と有吉弘行がいま話題の人物や一流芸能人をゲストに迎え、彼らの願望・疑問・悩みを、出演者の力、スタッフの力、そして視聴者の力を結集して様々な手段で解決・実現していくバラエティ番組。今回ゲスト出演する生田さんは『脳男』『土竜の唄』シリーズをはじめ『秘密 THE TOP SECRET』など数々の映画で主演を務め、今年公開の『彼らが本気で編むときは、』ではLGBTのトランスジェンダーの介護士を演じるなど演技派としてその実力が高く評価されている。また広瀬さんは『海街diary』をはじめ『ちはやふる』シリーズ、『怒り』で日本アカデミー賞に輝いたほか数々の賞を受賞。『四月は君の嘘』や『チア☆ダン』『三度目の殺人』など出演作が軒並み高評価を受けている。そして竜星さんは「獣電戦隊キョウリュウジャー」で注目を浴びると映画『orange』や『君と100回目の恋』などに出演、連続テレビ小説「ひよっこ」や「小さな巨人」などのドラマでも活躍目覚ましい期待の若手俳優。この3人をゲストに迎えた今夜の「THE夜会」。今回は生田さんが大宮ロケに繰り出し、番組史上最大のパニックに。また広瀬さんの「芸能界に染まった疑惑」をスタジオで検証。生田さんは無事大宮の街を調査できたのか。そして広瀬さんは前回出演時よりも芸能界に染まってしまったのか?放送をお楽しみに。『先生! 、、、好きになってもいいですか?』は河原和音の大ヒットコミック「先生!」を原作に、生田斗真主演、ヒロインに広瀬すずを迎え実写映画化される作品。高校2年生の響は、ちょっと不器用でまだ恋を知らない17歳。そんな響が生まれて初めて本当の恋をする。その相手は口ベタだけれど生徒思いな世界史の教師、伊藤だった。「好きになっても、いい?」「お前の気持ちにはこたえられない」初恋はあっさり玉砕。だけど…。「いまは一番好きな人を、好きでいたい!」響の純粋過ぎる想いは、ゆっくりと伊藤の心を動かしていく――。生田さん、広瀬さんをはじめ、竜星涼、森川葵、中村倫也、比嘉愛未、健太郎、八木亜希子、森本レオらも出演、生田さん演じる教師・伊藤と、彼に生まれて初めての恋をする広瀬さん演じる高校生・響の切なくも温かい純愛物語が描かれる。『先生! 、、、好きになってもいいですか?』は10月28日(土)より新宿ピカデリーほか全国にて公開。「櫻井・有吉THE夜会」は10月26日(木)22時~日本テレビ系にて放送。(笠緒)
2017年10月26日10月26日(木)今夜放送の日本テレビ系バラエティ「ぐるぐるナインティナイン」はゲストに「爆笑問題」の太田光と女優の川島海荷を迎え、「東京ディズニーリゾート」を舞台に人気企画「ゴチになります!18」の“第18戦”を放送する。設定金額から最も離れた金額を食べた人が全員分を自腹で支払い、食べた料理の合計金額が設定金額と同額の場合は100万円がもらえる「ゴチになります!」。今回は約1年ぶりの東京ディズニーリゾートを舞台に日本のテレビ史上初となる「3つのディズニーホテルを食べ尽くすぞSP」と題して豪華なゴチバトルが繰り広げられる。今回のVIPチャレンジャーは「爆笑問題」として90年代に「ボキャブラ天国」などのバラエティでブレイク。その後「笑っていいとも!」や「爆笑問題の検索ちゃん」をはじめとした数々のバラエティやトーク番組で活躍。現在も「サンデージャポン」や「爆報! THE フライデー」など様々なジャンルの番組で、時事ネタや政治ネタから映画やアニメに関する話題まで幅広い分野にわたって独自の視点で切り込むトークが人気の太田さん。そして「ブラッディ・マンデイ」や『私の優しくない先輩』などでフレッシュな魅力を放ち、ドラマから映画へと展開した「怪物くん」シリーズをはじめ、「ぴんとこな」「SPEC~零~」など数々の作品に出演。昨年秋からは日本テレビ系「ZIP!」でMCに抜擢され、この夏放送されたTVアニメ「ナナマル サンバツ」では声優としても主演を飾るなど活躍を場を広げ、11月10日(金)よりNetflixにて世界190か国同時配信される「ジャニーズWEST」メンバー主演で島本和彦の伝説的コミック「炎の転校生」を新たに現代に蘇らせる「炎の転校生REBORN」ではヒロイン役を演じる川島さんの2人。さらに番組ではおなじみとなったブルゾンちえみ、「ブリリアン」に加え、『アナと雪の女王』の「Let It Go」で一躍国民的アーティストとして認知されたMay J.も出演する。今回の「ゴチバトル」ではバトルの中盤、スペシャル料理をかけて「ブルゾンゲーム!タワー・オブ・テラーの怖さ…知ってる?」で対決。タワー・オブ・テラーに乗ってゴチメンバーとVIPチャレンジャーが対決。前回ブルゾンさんの負けによりクビレース最下位になった二階堂ふみだが、果たして挽回はできるのか?果たして夢の国で自腹を切ることになるのは誰か?今回も熱い“ゴチバトル”をお楽しみに。クリスマス最新デザートなどディズニーリゾートのグルメもチェックできる「ぐるぐるナインティナイン」2時間スペシャルは10月26日(木)19時56分~日本テレビ系にて放送。(笠緒)
2017年10月26日© Yang Fudong. Courtesy Fondation Louis Vuitton中国の現代アートと映画を代表するアーティスト、ヤン・フードン(Yang Fudong)を招いた新たな展覧会が、10月18日から翌3月11日まで東京・表参道のエスパス ルイ・ヴィトン東京で開催される。本展はパリのフォンダシオン ルイ・ヴィトン(FONDATION LOUIS VUITTON)のアーティスティック・ディレクションの下、所蔵するコレクションの中から主に未公開の作品を世界中のエスパス(東京、ミュンヘン、北京、ヴェネチア)にて紹介する「Hors-Les-Murs(壁を越えて)」プロジェクトの一環として企画された。ヤン・フードンは画家として正規の教育を受け、ビデオ、映画、インスタレーション、写真からなる多岐にわたった作品を生み出しており、夢のように謎めいた視覚言語を創造してきた。フードンはビデオ作品の映写にマルチスクリーンを好んで用い、観る者をその世界に没入させる効果を生み出す。意図的に沈黙を貫く現実味を欠いた登場人物たちは、振り付けのように予め決められた身振りに従って動き、観る者を常に、完璧な美を呈する空間へと誘う。また、フードンは中国の文化的伝統を苦もなく引用する一方、こうした物語を現代社会に関連付ける事柄をつぶさに観察。その結果生まれる時代を超越したストーリーは、現代性と伝統の狭間に生きる世代が世界を問い、探る場となる、ノスタルジックな雰囲気に満ちた異世界へと観る者を引き込む。今回展示されるフォンダシオン ルイ・ヴィトンが所蔵する「The Coloured Sky: New Women II」(2014年)は、35mmモノクロフィルム制作を基本とするヤン・フードン初となるカラーフィルム作品。この5チャンネル・ビデオ・インスタレーションは、圧倒されるほどの鮮烈な色使いが、彼の表現様式の新たな美的展開を示す。鮮やかに彩色された人工的な世界が描かれた本作は、意図して人工的に作られた浜辺のセットを舞台に、時代を感じる水着を身に着けた、あどけなくも誘惑的な5人の若い女性を映し出し、5つのスクリーンは太陽、海、浜辺、遊び、食べ物、西洋美術への言及、そして1頭の馬と1頭の雄鹿が所々に登場する映像を映し出す。片方は本物、もう片方は、剥製の動物たちは何が真で何が偽であるかを諭す紀元前3世紀に遡る中国の故事「鹿を指して馬と為す」を引用している。中国と西洋、両方の様々な時代の映画と文化を様式的に取り込むというフードンの典型的な作風的特徴が見てとれる作品となっている。【展覧会情報】YANG FUDONG THE COLOURED SKY: NEW WOMEN II SELECTED WORK FROM THE COLLECTION会期:10月18日~2018年3月11日会場:エスパス ルイ・ヴィトン東京住所:東京都渋谷区神宮前5-7-5 ルイ・ヴィトン表参道ビル7F時間:12:00~20:00料金:入場料無料
2017年10月26日太眉ブームが終わり、眉デザインのトレンドは多極化。石原さとみさんや沢尻エリカさんは細めだし、綾瀬はるかさんは、目と平行のナチュラル眉。そして、北川景子さんはやや角度のある眉・・・。と、千差万別。ですが、2017年冬の注目アイブロウ、共通項は「毛並感」です。毛並みのある眉ってこういうこと!お手本は“スミス楓”さんスミス楓さん(@kaede_929)がシェアした投稿 – 2017 10月 5 6:27午前 PDT細眉ブームのときは、「毛っぽさ」なんていらない時代。そのあと訪れた太眉文化で、眉は「毛」としての存在感を担うパーツへと進化を遂げました。そして、マックス太い時代が終了し、ナチュラルさを求めるようになった現在でも、「毛並み」は重要視されているのです。昔のように、毛の存在感を消すよう脱色したり、明るい眉マスカラを塗ったりしてはだめ。短く切りそろえてもだめ。眉頭の毛をしっかり立ち上げ、眉中~眉尻までの毛も、その流れを生かすように整えるのが2017年冬流です。自眉の長さやボリュームが足りない人は、とにかく限界まで生やしてみて!それでもあまり毛並み感が生まれない人は、メイクで描き足す・毛に長さを出して見せる、ようにしましょう。お手本は、ビューティー雑誌を中心に大活躍している人気モデル・スミス楓さん。特に、眉頭部分の立ち上がりと、眉尻に向けての眉下の毛流れは、芸術作品のような仕上がりです!”毛並み感”アイブロウの魅力①立体的な顔立ちに見える毛並み感のある眉は、単純にアイブロウ部分に高さが出ます。外国人や男性など、ホリの深い方は、眉の真下にある骨が出ているもの。ですが、一般的な日本人女性は、残念ながら出ていません。眉毛がしっかりと生えていることで、当然ながらこの部分に高さが生まれるでしょう?すると、立体的な顔立ちに見えるのです。②なんとなく美人に見える眉部分に高さが出ると、眉と目の距離が近づいて見えます。これは、美人顔の基本です。また、毛流れが美しく整っていると、なぜだか顔全体のバランスも整って見えるもの。反対に、眉がボサボサだと、垢抜けない印象に見えてしまいますよね。雰囲気美人を目指すには、まずは眉美人を目指しましょう。③眉なし・薄眉さんでもしっかり眉に見える自眉がほとんど生えていない人が、何も意識をしないでメイクで眉を描くと、「描いてます!」感が出すぎてしまったり、毛が生えている部分とそうでない部分の差が目立ってしまったりするもの。だけど、「毛並み感」をつくるイメージで描き足すと、まるで、ほんものの毛が生えているように見せることが可能です。トレンド眉を意識するだけで、本来の眉があまり生えていなくても、もともとしっかり眉かのようになれます。”毛並み感”を生む便利コスメ自眉が美しく生え揃っており、隙間をパウダーアイブロウで埋めるだけで、スミス楓さんのような眉になれる人はいいけれど、そうでない人は悩むもの。だけど焦らないで!「毛並み感」は便利なコスメを使えば誰でも作ることができるのです。毛なしさんは描き足すPLAYLIST(プレイリスト) ファインストロークアイブロー2,000円(税抜)(編集部調べ)SHISEIDO THE GINZAさん(@shiseidotheginza)がシェアした投稿 – 2017 9月 8 2:33午前 PDT毛が生えていない方は、1本1本毛を描き足すようにメイクすればOK!毛流れにそって、眉頭は上に向け、その他は、隙間を埋めるようにスッスッと描いて行けば、あたかも毛が生えているかのように見えます。こちらのアイブローは、超極細の繰り出し型ペンシルだから、シャープペンシルで文字を書く感覚で眉を描けます。リキッドアイブロウが苦手な方でも使いやすいはず。ボサ眉さんは整えるシュウ ウエムラ ブロー:コーム3,300円(税抜)shu uemuraさん(@shuuemura)がシェアした投稿 – 2017 9月 14 7:01午前 PDT毛自体はしっかり生えているものの、毛並みが乱れている・・・。そんな風に悩んでいる方は多いはず。そんなあなたは、毛並みを整えてくれるコーム型のコスメを使うと良いでしょう。ダイヤル式で、一回の使用量が出せる「ブロー:コーム」は、眉の色ムラを整えるかのごとく、360°きれいにカラーリング可能。同時に毛流れをとかしてくれるので、美しい眉ラインの完成です。薄眉さんは増殖風マキアージュ アイブロースタイリング 3D1,800円(税抜)(編集部調べ)SHISEIDO THE GINZAさん(@shiseidotheginza)がシェアした投稿 – 2017 9月 13 7:36午後 PDT全体的に眉は生えているもののボリュームのない人や、部分的に薄いところのある人は、毛並みを整えたあと、眉のブランクが目立ってしまいますよね。そこは、部分的に立体感を補うべき!『アキアージュ』のパウダーは、「立体ファイバー」を完備。ボリュームの足りないところのみに部分的に重ねてあげるだけで、存在感のある立体眉にチェンジできます。 「毛並み感アイブロウ」で2017冬はさらに輝く!眉の形や太さは多様化しているけれど、2017冬共通のトレンドは、「毛並み感」。毛流れを強調するような眉メイクをしてあげることで、一気に今年らしさが増し垢抜けます。トレンド感の取得は、いつの時代も眉からと決まっているもの!ぜひ、このメイク法をマスターし、メイクのアップデートを行なって。
2017年10月25日●大人気・あの台詞の意図は?EXILE TRIBE総出演の総合エンタテインメント・プロジェクト「HiGH&LOW」。ドラマ、映画、コミック、ライブ、配信など様々なメディアミックスで盛り上がっており、2017年は映画8月に公開された『HiGH&LOW THE MOVIE 2 / END OF SKY』、そして11月11日に公開される『HiGH&LOW THE MOVIE 3 / FINAL MISSION』と立て続けに映画が製作され、熱い視線を浴びている。5つのチームが拮抗した勢力をもつ「SWORD」地区を舞台にしているため、それぞれのチームが人気を集めているが、チームを超えた存在感を放つのが、かつて一帯を支配していたバイクチーム「MUGEN」を率いていた琥珀(AKIRA)と、相棒の九十九(青柳翔)だ。『END OF SKY』では、USBを巡るアクションが話題を呼んだ。今回は、九十九役の青柳翔に、話を聞いていく。○台本から変えた「車ダメだわ」――『END OF SKY』の反響についてはいかがでしたか?本当にたくさんの方に観ていただいて。『FINAL MISSION』を上映できるのも観てくださった方のおかげですし、個人的には家族や甥っ子も観てくれるのが嬉しいです。――甥っ子さんは感想を話してくれるんですか?今、中学1年生ですが、登場人物について「強い」「弱い」「やなやつ」とか(笑)。そんな感想をくれます。――みなさん、キャラクターにアイディアを出しているというお話ですが、青柳さんは今回アイディアを出した部分はありましたか?シリーズの最初の段階で、「琥珀さんについていく」という役どころを決めさせていただいていたので、今回もどちらかというと、スタッフさんの期待にどう頑張って応えていくかという点を意識しました。――「琥珀さん、俺、車ダメだわ」というセリフが話題になってましたね。台本では「車の運転向いてないわ」というセリフだったんですけど、「ダメなのは、車の運転だけじゃないな」と思って。基本的に車全般、九十九に当たりが強いな、と(笑)。だから現場で「琥珀さん、俺、車ダメだわ」というセリフになりました。俺から監督に「車ダメだわ」にしたいと言ったら「あ、そうだね」と意見を聞いてくださって、尊重してくれたので、すごく助かりました。●もし『THE MOVIE 4』があるなら?○アクションシーンもパワーアップ――アクションシーン、九十九が走ってる車に乗ってフロントガラスを突き破っていくところは驚きました。あれは本当にやっています。車の上に手をついて突っ込んで、なんとか回って、膝でフロントガラスを壊すことができて、本当に良かったと思います(笑)。割とガラスが厚めだったので、膝が痛くて大変でした。これまでは肉弾戦が多かったんですが、『END OF SKY』ではカーアクション、バイクアクションもパワーアップしていたので、そこが見どころじゃないかな、と思っています。『FINAL MISSION』でも、カーアクションなど、もちろん派手アクションはあります。プラス、前まで犬猿の仲だったMUGENの2人と雨宮兄弟の意見が合致して手を組むアクションともあるので、楽しみにしていただければと思います。――雨宮兄弟と一緒の撮影で、何か変化などはありましたか?4対1で源治と向き合うという構図があったので、例えばライバルだった琥珀さんと雨宮雅貴が手を組むところは、「まさかこの2人が」という楽しみ方ができると思います。さらに、いつも2人のちょっと後ろにいる九十九と広斗が無言で助け合うのも見どころです。源治は『END OF SKY』と『FINAL MISSION』の肝となるボスなので、4対1でやるシーンもアクションの分量がすごく多いんですけど、すごく集中していたと思います。撮影現場の雰囲気はいつも通りでした。TAKAHIROさんも登坂さんも気さくで明るいですし、現場は盛り上がっていました。――アクションシーンは本当に大変そうですよね。アクションは、前回より条件はシビアだったかもしれないです。日数も限られていますし、スケジュールを縫って稽古させてもらっていました。――『END OF SKY』で、良かったなと思ったシーンはありましたか? 自分のシーンじゃなくても。NAOTOさんが殴られて、肘でバウンドするところです。やっぱり、身体能力がすごい!あと、(岩永)ジョーイくんのトリッキングもすごいなと思って見ていました。○中央で照れる撮影――『FINAL MISSION』撮影の中で印象的なシーンはありましたか?終盤にみんなが集まるシーンがあるんですけど……これは言っていいのかな? 予告にも出ているなら大丈夫か。そこはやっぱり緊張というか、緊迫感というか……とにかく照れましたね。MUGENと雨宮兄弟が全チームに囲まれるところがあるんですけど、いろんな人が集まっていたので、緊張感がありました。――それは中央にいるというプレッシャーでしょうか?素直に「俺……?」ってずっと思っていました。芝居でも、若干その戸惑いが出ているかもしれないです(笑)。九十九としてあまり団体行動をとったことがなかったので、照れました。――それも九十九っぽいですね。HiGH&LOWプロジェクトとは、青柳さんにとってはどういう存在でしょうか?会社全体でやっていることなので、みんなで盛り上げて行きたいです。子供とか、中高生とか、あとはアニメが好きな方々にも観ていただけて、広がっているという話は聞いているのですごく嬉しいですし、もっと盛り上げていけたらと思います。――最終章と銘打たれている『FINAL MISSION』ですが、HiGH&LOWプロジェクトはこの先どんな展開が期待できそうだと思いますか?アインシュタインが、「もし第3次世界大戦があったら、その次の第4次世界大戦は石と棍棒で原始的に戦っているだろう」という話をしていたらしいと聞いて。だからHiGH&LOWも、『THE MOVIE 4』があるなら、もしかしたら自転車や三輪車に戻ってるのかな?(笑)
2017年10月25日ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)が、最上級ライン「サミットシリーズ」をリニューアル。「サミットシリーズ」とは、アスリートのための高い防護性を誇るアイテムシリーズ。過酷な山岳環境でテストされたアイテムは、寒さや強風、豪雨などあらゆる危険な状況から身を守り、かつ快適な着心地でパフォーマンスをサポートしてくれる。中でもこのシリーズを代表するアイテムが「GTX プロジャケット」。3D動作解析を行い、人間工学に基づいた型紙を設計。計算し尽くされた動きやすさが自慢だ。また、素材には3層ゴアテックスプロを採用した。耐久性はもちろん、水や風、湿度から身体を保護。加運動中には熱を逃がし、クールダウン中の汗冷えを減らして体温を一定に保ってくれる。また、10月20日(金)からは、この「サミットシリーズ」の様々なプロモーションを実施する。最新テクノロジーを搭載した製品ラインナップの展示、アスリートによるトークショーなどを行う「THE NORTH FACE SUMMIT SERIES EXHIBITION」なども開催される。【詳細】ザ・ノース・フェイス「サミットシリーズ」発売日:2017年10月20日(金)販売店舗:全国のザ・ノース・フェイスサミットシリーズ取扱店価格:・ザ・ノース・フェイスGTX プロジャケット (ブラック×カナリーイエロー、ブラック、ファイアリーレッド) 57,000円+税■THE NORTH FACE SUMMIT SERIES EXHIBITION開催日時:11月4日(土) 11:00〜20:00 / 11月5日(日) 11:00〜20:00会場:CASE B住所:東京都渋谷区神宮前6-16-26【問い合わせ先】カスタマーサービスセンターTEL:0120-307-560 または 03-3481-7266
2017年10月24日シブフェス.13(SHIBUYA FASHION FESTIVAL.13)が、2018年3月24日(土)に渋谷・原宿エリアで開催される。シブフェスとは、渋谷エリアのファッションブランド、ショップが参加するイベント。今回は、ジャーナルスタンダード(JOURNAL STANDARD)や、シップス(SHIPS)、ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ(BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS)など人気ショップ、表参道ヒルズやラフォーレ原宿などの施設を含む渋谷・原宿エリアの70店舗以上が登場し、1日限定セールや限定アイテムの販売などを行う。 またシブフェス当日、参加店舗の店頭にはバルーンを設置。撮影し、「#シブフェス」をつけてSNS投稿すると、イベント当日&翌日限定で使用できるイベント通貨「ファッション手当」が当たる抽選に参加できる。総額200万円も用意されているので、ぜひショッピング・街歩きを楽しみながらチャレンジしてみて。なおメインビジュアルには、モデルとして活躍中のみちょぱこと池田美優が起用され、1990年代に一世を風靡した「ギャル」をイメージしたスタイルで渋谷のファッション性を発信している。【イベント詳細】シブフェス.13(SHIBUYA FASHION FESTIVAL.13)開催日時:2018年3月24日(土)対象地域: 渋谷区(神南エリア・公園通り周辺・原宿エリア)■ファッション手当※参加店舗店頭を装飾するバルーンを撮影、各種SNSへ#シブフェスをつけて投稿するとシブフェス参加ショップで使用可能な”ファッション手当”を抽選で配布。抽選時間:2018年3月24日(土)12:00~20:00場所:渋谷キャスト(東京都渋谷区渋谷1-23-21)<参加店舗一例> ※参加店舗は予告なく変更の可能性あり。_&Co. / 417EDIFICE / ACME 渋谷店 / AVIREX 渋谷 / AWESOME BOY / B’2nd / BEAVER渋谷 / BONUM / CA4LA 渋谷店 / CANDY / CANNABIS / cocoti SHIBUYA / Corrida Corset / Cuirs / Dangerous nude 革命 原宿店 / diddle diddle / DMI HARAJUKU / DoLuKE / Dr Martens shop DMS渋谷 / FREAK’S STORE渋谷 / GARDEN渋谷 / HARE 渋谷店 / IÉNA SLÖBE 渋谷店 / ijiit OMOTESANDO / JOURNAL STANDARD 渋谷店 / Kame / Levi’sStore 渋谷店 / MODESCAPE 渋谷店 / nano・universe TOKYO / NERGY SHIBUYA / Oz Abstract Tokyo / PULP 417edifice / qosmos / RAGTAG 原宿店 / RAGTAG 渋谷店 / RANDA / REGATTE / RINKAN Silver+ 渋谷店 / RINKAN 原宿店 / RINKAN 渋谷店 / ROSE BUD / Schott Grand Store TOKYO / select7渋谷 / SHIBUYA Francfranc / SHIBUYA TSUTAYA / SHIPS 渋谷店 / SUN HOUSE神南 / THE COMMON TEMPO / Time is on / TROVE / TUNAGI JAPAN / UNFOLLOW / URBAN RESEARCH神南店 / カインドオル原宿店 / カインドオル渋谷神南店 / カインドオル渋谷店 / 渋谷モディ / スティーブン アラン トーキョー / セカンドストリート 原宿店 / セカンドストリート 渋谷神南店 / タワーレコード渋谷店 / テキスタイルワールド トーア渋谷店 / 東急プラザ 表参道 原宿 / ドンドンダウン渋谷宇田川町店 / ビームス ウィメン 渋谷 / ビームス メン 渋谷 / ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 渋谷公園通り店 / ピルグリム サーフ+サプライ / フレディ&グロスター渋谷店 / ラフォーレ原宿 / リーバイス原宿 / 吾亦紅 / 古着屋RAINBOW 原宿店 / 初流乃 CLOTHING / 西武渋谷店 / 突撃洋服店 渋谷店 / 表参道ヒルズ /など
2017年10月24日吉原秀明と大出由紀子によるハイク(HYKE)が「Amazon Fashion Week TOKYO 2018 S/S」期間中の10月19日、東京・中目黒のショールームで2018年春夏コレクションを発表した。前回に続に続き2回目のAmazon Fashion Week TOKYOでのコレクション発表となった今シーズン。今回もモデルを使った小規模のフロアショーを2回行った。服飾の歴史、遺産を自らの感性で独自に進化させることをブランドコンセプトにしたハイク。今シーズンのインスピレーションソースとなったのは「Outdoor Clothing」や「Military Clothing」、「Work Clothing」。アウトドアスポーツで使用する服やミリタリー、ワークウェアなど野外で活動するために作られた素材やディテールから着想し、同ブランドならではの感性をプラスして再構築したデザインを見せた。前回はライダースジャケット、フライトジャケット、アウトドアクロージングからインスピレーションを得たが、今シーズンはMA-1やミリタリーウエアなどがベースになった。丸みを帯びたデザインや袖のポケットを斜めにしたデザイン、ノースリーブなどに変えたり、アシメトリーやボレロにしたり、半透明のプリーツスカートをコーディネートしたりすることで、ドレッシーなデザインなど、まったく違うムードに変えていく。また、ロゴを胸や後ろ身頃などに付けたボレロ風のコートやプルオーバーなど、ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)とのコラボレーションが登場したことも注目を集めた。ヘビ柄をドッキングさせたコートなど、本格的なアウトドアスポーツウエアもエレガントなムードや力強いムードに仕上げている。白いシャツやニット、ノースリーブのドレスなども、デザインを取り去りながら、丈を変化させるなど、絶妙なバランスで新しさを出し、既存のアウトドアやミリタリー、ワークウエアとは違うアイテムを生み出している。ミニマリズムでもアバンギャルドでもない独特のコレクションだ。
2017年10月24日漫画『らんま1/2』とコラボレーションしたカフェが期間限定オープン。2017年11月9日(木)から大阪、名古屋、東京にて順次開催される。『らんま1/2』は、高橋留美子原作の人気漫画。天道家の後継ぎとして、道場を守る決心をしていた男勝りの格闘少女・天道あかねと、その許嫁となった水をかぶると女に変身してしまう特異体質の早乙女乱馬、そしてその愉快な仲間たちが繰り広げる“格闘ラブコメディー”だ。連載開始30周年を記念して、コラボレーションカフェをオープンする。「らんま 1/2カフェ」では、漫画に登場した「召しませ!猫飯店の五目ラーメン」や、ヒロイン・あかねが作ったカレー「あかねの修行ごはん〜隠し味つき〜」などが楽しめる。他にも「恋占いの桜餅パフェ」や「Pちゃんの方向音痴パンケーキ」などスイーツも充実。カフェ利用で、もれなくペーパーランチョンマットを、ドリンク一杯で全10種のコースターがランダムで1枚もらえる。さらに、カフェ限定グッズも展開する。全10種のガチャガチャアクリルキーホルダーや、マスキングテープ、タオル、クリアファイル、パーカーなどを販売する。数量限定アイテムなので、早めにゲットしたい。【詳細】THE GUEST cafe & diner らんま1/2カフェ<心斎橋161 2F THE GUEST CAFE&DINER>期間:2017年11月9日(木)〜12月19日(火)住所:大阪市中央区心斎橋筋1-6-1営業時間:11:00〜21:00(フードL.O.20:00 ドリンクL.O.20:30)<名古屋パルコ 西館8F THE GUEST CAFE&DINER>期間:2017年11月22日(水)〜12月25日(月)住所:愛知県名古屋市中区栄3-29-1営業時間:カフェ 10:00〜21:30(フードL.O. 20:30/ドリンクL.O. 21:00)グッズショップ 10:00〜21:00※最終日はカフェ・グッズショップとも18:00に閉店。<池袋パルコ 本館7F THE GUEST CAFE&DINER>期間:2018年1月上旬住所:東京都豊島区南池袋1-28-2営業時間:10:00〜22:00(フードL.O. 21:00/ドリンクL.O. 21:30)<メニュー>・召しませ!猫飯店の五目ラーメン カフェ限定レンゲつき 1,490円+税、レンゲなし 1,190円+税・猫飯店の五目ラーメン限定 食前VRトッピング 250円+税・伝説的火鍋〜呪泉郷風〜 1,490円+税・あかねの修行ごはん〜隠し味つき〜 1,290円+税・必殺技プレート 1,590円+税・お好み焼き屋「うっちゃん」のお好み焼き 600円+税・恋占いの桜餅パフェ 1,190円+税・早乙女玄馬の和風甘味プレート 1,390円+税・Pちゃんの方向音痴パンケーキ 1,290円+税・奪え!不死鳥丸 火中天津甘栗モンブラン 1,290円+税・ムース特製 流沙包 990円+税・変身体質ラテ 〜あかねの動物クッキーつき〜 790円+税・シャンプーの大歓喜スムージー 890円+税・黒薔薇の小太刀ソーダ〜しびれ薬付き〜 790円+税・無限の闘気!珍魚鉢ドリンク 1,290円+税<カフェ限定グッズ>・ガチャガチャアクリルキーホルダー(全10種) 400円+税・ガチャガチャ缶バッジ 300円+税・ランチトートバック 1,200円+税・感温タオル 2,300円+税・ふきだしホワイトボード 1,800円+税・漫画皿(会期途中より販売) 2,000えん・リボンヘアクリップ(会期途中より販売) 1,800円+税・ひゅー・・・マスキングテープ 550円+税・玄馬(パンダ)マスキングテープ 550円+税・各会場100個限定 うっちゃんのヘラ 3,000円+税・クリアファイル(2枚1セット) 800円+税・ピンズ 600円+税・NEON パーカー 4,800円+税・JUSEN ロングT 4,000円+税©高橋留美子/小学館
2017年10月23日HYKE(ハイク)の2018年春夏コレクションが、2017年10月19日(木)東京・中目黒のHYKEプレスルームで披露された。昨シーズン同様にインスタレーション形式での発表である。アウトドア、ミリタリー、ワーク。HYKEの原点である要素は今季も変わらず存在している。そこに加えられたのは、フェミニニティへ近づくアイデア。ボリュームのコントロール、素材の差し方、細やかなディテールを追加することで、ドレスと並ぶほどエレガントなワーク・ミリタリースタイルを完成させる。軍服から着想したカーキのジャケットは、その男性性を排除するかのように胸上で潔くカット。そこにシースルーのプリーツ生地を繋ぎ、バストから足首まで流れるようなロングラインを作り上げた。襟は高く高貴に。コートの上で遊び回る、フラップポケットやドローコードの無邪気さが、逆にコート全体の気高さを引き立てている。胸ポケット付きの白いシャツ。男性的で力強いこのトップスは、アームのシルエットで遊んだ。襟下から別布を一枚かませてアームへと繋げ、ふんわりとしたボリューム袖を作り出す。袖口にはスポーティーなマジックテープベルトを添えて引き算を。重量感のあるコートやシャープになりがちなスリムパンツには深いスリットを入れて、女性的に仕上げる。また、レイヤードに起用したシースルーアイテムもキーアイコン。パンツの上に重ねたプリーツスカートは、程よいツヤがあり艶やか。手の平まで包み込むほど長く、ふわりと広がったアームカバーも、コートの下やジャケットの下から顔を出し、ソフトな雰囲気を作り上げる。目玉となるのは、2018年春夏よりスタートするザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)とのコラボレーションだ。披露されたのは数種類のトップスとアウター。フード付きジャンパーはバストラインまでのボレロ型。裾にはドローコードが配されていて、ぎゅっと絞ると程よいボリュームが出る。HYKEが好んで使うパイソン柄のロングコートは、胸から上がザ・ノース・フェイスらしい黒のフーディコートとジョイントしている。クルーネックトップスは、ザ・ノース・フェイスのロゴを大胆に使ったもの。ナイロン生地で前ポケット付き。ジップは全て止水ファスナーになっていて機能性に富んでいる。
2017年10月22日ディオール(DIOR)の2017-18年秋冬コレクションから、新作コスチュームジュエリーが登場。全国のディオール ブティックで取り扱いがスタートした。今シーズンは、クリスチャン・ディオール(Christian Dior)が自著『THE LITTLE DICTIONARY OF FASHION』の中で語った「原則として、ジュエリーは効果を最大限に引き出すためたっぷりと身に着けると良い」という言葉を反映するように、イヤリング、ネックレス、チョーカー、リングなど、自分らしいレイヤリングを楽しめる多彩なラインアップが発表された。アイコニックなイヤリング「ディオール トライバル」は、今シーズンのキーカラーでもあるブルーのメタリックにミツバチのモチーフをあしらったデザインや、エッジーで華やかなクリスタル×スター、アンティーク調のゴールドに「CD」のロゴを配したタイプなど、豊富なバリエーションを展開。シンプルでありながら存在感抜群のモチーフは、どんなスタイルにもマッチし、シングルでもデュオでも楽しむことができる。ハートやスフィア、オーバルを始め、さまざまなシェイプで展開されるアンティークメタルのリングは、ミツバチやメゾンのラッキーナンバー8、新たなアイコンモチーフ「J’ADIOR」など、ムッシュ ディオールのシグネチャーにインスピレーションを得たモチーフがあしらわれ、幸運を授ける‟お守り”として指先を飾る。また、ネックレスやチョーカーも重ねづけを意識した繊細なデザインが豊富。ベルベット素材にロゴをあしらったデザインや長さのある華奢なネックレスやペンダントがラインアップしている。
2017年10月21日お笑い芸人「バッドボーイズ」佐田正樹の半生を綴った実録自伝小説・コミックスの実写映画化『デメキン』。本作のプロデューサー・佐藤現が、主演の健太郎とその相棒を演じる山田裕貴のキャスティング理由や経緯について、シネマカフェに明かした。「ヤングチャンピオン」(秋田書店)にて連載中の人気作を、満を持して実写化する本作。主人公・佐田と相棒・厚成を誰が演じるかは、もちろん重要なポイントだった。佐田は幼少期から“デメキン”と呼ばれ、いじめられていたが、いつしか喧嘩無敗と数々の伝説を作り出し、福岡最大勢力の暴走族の総長へと登り詰める。その佐田に起用されたのは、映画『先生!、、、好きになってもいいですか?』やドラマ「アシガール」などで、漫画原作モノを数多く経験してきた健太郎さん。そして、佐田の小学校からの親友・厚成に起用されたのは、映画『亜人』や『あゝ、荒野』前後篇、『HiGH&LOW THE MOVIE 3 FINAL MISSION』(11月11日公開)など、今年の出演映画は10本超え、いずれも話題作ばかりの山田さんだ。「いま人気のイケメンは線の細い人が多くて、しかも顔もあっさりめの塩顔男子が多い。でもそれで“デメキン”と言われても違う。それから、実際に佐田さんにお会いして感じる、無邪気さと豪気さ、骨太な感じの両面を持ち合わせていて、男から惚れられる魅力を感じさせる人がほしかった」という佐藤プロデューサー。誰が主役をやるのか、なかなかピンとこないまま時間が経過したそうで、「そんななか、『14の夜』のオーディションで健太郎くんに会ったんです」と言う。「金田というヤンキー役に選んだんですが、そこに出てもらいつつ、こういう話もあるのですがと話を持ちかけて。『14の夜』で実際にお芝居を見て、すごく魅力的でしたし、骨太な男っぽさもあり、なおかつイケメン」と、ついにピンとくる佐田役を見つけたことを明かす。また、相棒の厚成役の山田さんについては、「『海賊戦隊ゴーカイジャー』から東映になじみがあって、いろんな作品に出ているので芝居も見ていました。いい役者だなと思っていましたし、健太郎くんとのバランスも考えて、引っ張ってくれそうだなと思ったんです」と語る。さらに「本来、山田くんは先輩だけれど、正樹と厚成はケンカするほど仲が良いといった密接な関係。山田くんが先輩感を出さずに、うまくその辺の関係を作って健太郎くんをほぐしてくれたんじゃないかなと見受けられました。自分の芝居に対してはすごくストイックで、周りのことを考えてムードメーカーにもなれる。素晴らしくいいやつです」と、手放しで絶賛。実際の撮影では、「正樹と厚成、2人の絆の物語にしようと。小説でも漫画でも、さまざまな登場人物が出てきますが、群像劇にするより、彼ら2人のバディ感を大事にしていったほうがおもしろくなると思ったんです。あまり散漫にならないように、1対1の関係を軸にしようと考えました」という前提で挑んだことも語る。そして、関わる誰もが『デメキン』を愛しており、「そのリスペクトをベースにブレない作品を目指していた」とコメントを寄せる佐藤プロデューサー。健太郎さん、山田さんという、いま最強コンビのスクリーンでの躍動が、ますます楽しみになってきた。『デメキン』は12月2日(土)よりシネマート新宿ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2017年10月21日俳優の高橋一生が10月21日(土)、都内で行われた出演映画『THE LIMIT OF SLEEPING BEAUTYーリミット・オブ・スリービング ビューティー』の初日舞台挨拶に出席。「また一緒に作品を作りたい」と撮影時、25歳だった二宮健監督の若き才能に惚れ惚れしていた。NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」で演じた井伊家筆頭家老の小野政次が、壮絶な死を遂げると“政次ロス”状態になる視聴者が続出。現在放送中の朝ドラ「わろてんか」では、ヒロインのお見合い相手である青年実業家を演じる高橋さんが、本作ではヒロインの恋人役を務めている。「ちょうど1年前に撮影したこの作品を、こうして劇場でお見せできることが幸せですし、感慨深いです」と高橋さん。「二宮監督の“頭の中”が大好きです。この役、このキャストというのも大きい。こんな風に思えることは、最近ではあまりないこと」と本作への強い思い入れを示していた。自主映画の世界で活躍してきた二宮健監督の商業映画デビュー作。女優を夢見る主人公の“人生再生”をスタイリッシュな映像で描いた。夢が遠のく現実に、生きる目的を見失いつつあるヒロインのオリアアキは、妄想に支配されるうち、恋人・カイト(高橋さん)との美しい思い出に溺れていく。舞台挨拶には高橋さんをはじめ、二宮監督、オリアアキを演じる桜井ユキ、共演する佐々木一平、阿部純子、満島真之介が出席。劇中では高橋さんが、桜井さんを相手に映画としては初めてのラブシーンを披露している。映画『THE LIMIT OF SLEEPING BEAUTYリミット・オブ・スリーピング ビューティ』は新宿武蔵野館ほか全国にて公開中。(text:cinemacafe.net)
2017年10月21日アクオド バイ チャヌ(ACUOD by CHANU)の2018年春夏コレクションが、2017年10月18日(水)に、東京・渋谷ヒカリエで発表された。モデルとして、元KAT-TUNの田口淳之介が登場。今季のテーマは、「ZIP OUT TO THE WORLD」。戦国時代を現代のファッション界になぞらえ、アクオド バイ チャヌならではのカッコよさを、弾丸のごとく世間に撃ち込んでいく。また、既成概念にとらわれず、アグレッシブに時代を突き進んだ戦国武将・織田信長にインスピレーションを得て、甲冑や弾丸、家紋といったディテールが散りばめられたコレクションだ。ショーは、織田信長が演じたともいわれる伝統的な舞、「幸若舞 敦盛」で幕を開けた。緊張感の中、続いて登場したのは甲冑を身に着けたストリート・ダンサー。パワフルなダンスが、斬新な世界の始まりを予感させる。目に飛び込んできたのは沢山のハトメだ。ハトメはファスナーとともに、肩や袖にびっしりと施され、硬質な防具のように身体を包み込む。モデルの頭にも、ハトメやファスナーの引手を装着し、金属の光が静かな存在感を放つ。流れるように布地を走るファスナーは弾道を示し、テーマの「ZIP OUT」と共鳴する。これまでモノトーンのピースを発表してきたアクオド バイ チャヌだが、今回は幾何学的な柄のプリント、レース、赤や黄色といったカラーが目立った。ユニークな柄は、実物の甲冑の文様をもとに、オリジナルで作り上げたもの。甲冑プリントは、レースやゴールドの素材、もしくは全面プリントで華やかに表現され、士気を高めていく。赤や黄色といった原色のカラーリングは、より一層黒の存在感を引き立て、強いものへと変えていく。ブランドマークを組み合わせて作られた家紋や、「下克上」「新黒扇動」の文字を刺繍したルックが宣言するのは、世の中に切り込んでいくアクオド バイ チャヌの強い意志。ショーの最後に垂れ幕でも登場した「新黒扇動」という言葉は、“アクオド”の当て字と、“世界を扇動していきたい”というメッセージのダブルミーニングになっている。
2017年10月21日10月にスタートした米倉涼子(42)主演の人気ドラマシリーズ「ドクターX~外科医・大門未知子~」が絶好調だ。12日放送の初回が20.9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)で、19日放送の第2話も19.6%(同)を記録。全話平均視聴率20%超えも射程圏内だ。 「基本的に1話完結で、展開が非常にスピーディー。相変わらず自らの腕だけで大病院と渡り合う主人公が、視聴者の共感を呼んでいます。岸部一徳(70)、西田敏行(69)、遠藤憲一(56)らシリーズおなじみのキャストに加えて、今作ではレギュラーキャストに草刈正雄(65)、野村周平(23)、永山絢斗(28)らを投入。キャスト陣を強化した結果、高視聴率につながっています」(放送担当記者) 同ドラマは12年に初シリーズを放送。今回がシリーズ第5弾で、特別編やスピンオフ版も放送されるほどの人気作となった。 米倉といえば、主演をつとめた連続ドラマ「交渉人~THE NEGOTIATOR~」が08年と09年にドラマ版が放送。10年には「交渉人 THE MOVIE タイムリミット高度10,000mの頭脳戦」のタイトルで映画版が公開されている。 他局のドラマも含め、ドラマシリーズの人気が高まったところで映画化されるのがオーソドックスなビジネスモデル。となると「ドクターX」もそろそろ映画化されそうだが……。 「実際、以前から映画化の企画は持ち上がっています。公開すれば確実に集客できるだけに、制作サイドもかなり乗り気です。ところが肝心の米倉さん本人がなかなかクビをタテに振らないそうです。その理由は『交渉人』を映画化した際に“燃え尽き”のような状態になってしまったから。実際、その後はドラマ版の新シリーズ放送もありませんでした。そんななか『ドクターX』のオファーを受けて大当たりしましたが、米倉さんは『映画化することで再び前回のようになってしまうのでは』と二の足を踏んでいるようです」(テレ朝関係者) ファンも待望しているはずの映画版だが、まだ先の話になりそうだ。
2017年10月20日サカイ(sacai)とアンダーカバー(UNDERCOVER)の合同ショー「10.20 sacai / UNDERCOVER」を記念した特別なコラボレーションアイテムが、10月20日12時に限定発売される。10月16日から行われている「Amazon Fashion Week TOKYO 2018 S/S」内の、Amazon Fashionが主催する特別プロジェクト“AT TOKYO”の一環として実現した今回のコラボレーション。アイテムには、ショー開催日の「1020」がプリントされた、「Coach Jacket」(4万8,000円)、「Hooded Sweat」(2万8,000円)、「Sweatshirts」(2万4,000円)、「Print T-shirt」(1万2,000円)がラインアップする。今回のプロジェクトについてサカイのデザイナー阿部千登勢氏は、「26年前の6.1 THE MENを間近で見た衝撃を今でも鮮明に覚えています。生活している東京で何か新しいことをしたいとずっ と考えていた中で、ジョニオくん(高橋盾)にAmazon Fashion “AT TOKYO”への参加について声をかけてもらい実現しました。 私が昔感じたような衝撃を多くの人に体験してもらうにはアンダーカバーが最高の相手だと思っています。まだ見たことのない景色を皆さんと見れることを楽しみにしています」とコメント。一方、UNDERCOVERのデザイナー高橋盾氏は「数年前から是非東京でショーをとの依頼があったのですが、15年振り満を持してAmazon Fashion “AT TOKYO”プログラムへの参加を引き受けることになりました。やるからには歴史に残る1日にしたく、サカイに合同ショーを依頼したところ阿部さんに快 く承諾を頂きました。全く世界観の異なる2つのブランドの融合を楽しんで頂ければ幸いです」とコメントしている。 本コラボアイテムの取り扱いは、sacai 青山店(抽選入場販売)とUNDEACOVER 青山店及び、AmazonのAT TOKYO BRAND STOREにて()にて。
2017年10月20日映画『ドリス・ヴァン・ノッテンファブリックと花を愛する男』が、2018年1月13日(土)よりヒューマントラストシネマ有楽町、新宿武蔵野館ほかにて順次全国ロードショー。密着取材を断ってきたドリス・ヴァン・ノッテンのドキュメンタリー、遂に実現ニコール・キッドマン、ミシェル・オバマ前大統領夫人など、世界のセレブリティやファッショニスタに愛され続けるファッション・デザイナー、ドリス ヴァン ノッテン(DRIES VAN NOTEN)。類まれな色彩感覚と美的センスによって創造されるコレクションは、ほかのどのブランドとも比べることのできない独自の世界観を確立している。『ドリス・ヴァン・ノッテンファブリックと花を愛する男』は、殺到する密着取材を断ってきたドリス・ヴァン・ノッテンとの、3年に渡る交渉の末に実現したドキュメンタリー映画。2015年春夏ウィメンズコレクションの舞台裏から2016-17年秋冬メンズコレクションの本番直前まで約1年間に密着している。アトリエやショーといった彼の仕事風景はもちろん、芸術品や自然の花々など、常に美しいものに囲まれて生活する彼の、知られざる素顔が紹介される。また、イギリスのロックバンド「レディオヘッド」のコリン・グリーンウッドが手掛ける音楽にも注目したい。パスザバトンでは特別販売パスザバトン表参道店内の「PASS THE BATON LITTLE PAVILION」では、2017年12月21日(木)から 2018年1月21日(日)までの期間、スペシャル企画を実施。各界著名人やパスザバトンの出品者から預かったドリス・ヴァン・ノッテンコレクションに加えて、パスザバトンがデザイナーのドリス・ヴァン・ノッテンと映画からインスパイアを受けてセレクトしたヴィンテージアイテムなどを展示販売する。なお、対象商品の購入者には先着でオリジナルクリアファイルがプレゼントされる。ストーリーこれまで、殺到する密着取材を断ってきた孤高のファッションデザイナー、ドリス・ヴァン・ノッテン。カメラはパリのグラン・パレで開催された2015春夏レディース・コレクションの舞台裏から、オペラ座で発表した2016/17秋冬メンズ・コレクションの本番直後までの1年間に密着。半年間かけて準備した努力の結晶であるショーの舞台裏はもちろん、アトリエ、刺繍工房など創作活動の全貌を明らかにする。ドリスのユニークな創作活動を支えるインスピレーションの源であるアントワープ郊外の邸宅にも初潜入。季節ごとに表情を変える花園や家庭菜園をドリス自らが案内し、採れたばかりの野菜を手際よく調理する貴重な映像も収められた。美しいものを愛し、スキャンダルとは無縁で、何事にも全力で取り組む完璧主義者の彼がのぞかせた意外な素顔とは。これまでの25年間の軌跡とこれからの25年間を予感させる夢のような93分が、今、始まる。【詳細】『ドリス・ヴァン・ノッテンファブリックと花を愛する男』公開日:2018年1月13日(土)より順次全国ロードショー映画館:ヒューマントラストシネマ有楽町、新宿武蔵野館ほか監督:ライナー・ホルツェマー音楽:コリン・グリーンウッド(レディオヘッド)出演:ドリス・ヴァン・ノッテン、アイリス・アプフェル、スージー・メンケス© 2016 Reiner Holzemer Film – RTBF – Aminata bvba – BR - ARTE■「─ドリス・ヴァン・ノッテンファブリックと花を愛する男─ × PASS THE BATON スペシャル企画」開催期間:2017年12月21日(木)から 2018年1月21日(日)場所:PASS THE BATON LITTLE PAVILION住所:渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ西館B2F パスザバトン表参道店内TEL:03-6447-0707営業時間:月~土 11:00~21:00(日祝 11:00~20:00)
2017年10月20日英国発のフレッシュハンドメイドコスメ「LUSH(ラッシュ)」が10月20日(金)、ブランドのパフュームコレクション「Gorilla Perfume」に、新たな香り全12種を揃えた新コレクション「Gorilla Perfume Volume IV(ゴリラパフューム ボリュームフォー)」を発表!また、いままでのコレクションを含めた全ての香水のデザインもリニューアルされた。◆体験や出会いなど、人間のストーリーを香りで表現「Gorilla Perfume」は、ヘッドパフューマーのサイモン・コンスタンティンや共同創立者のマーク・コンスタンティンをはじめとする調香師が、独自のブレンドによりパフュームを開発。それらの香りは感情を表現したり、様々な体験や出会った人のストーリーを“香りで語る”点が最大の特徴といえる。◆新しいコレクションのコンセプトは“ホーム”今回の新コレクション「Gorilla Perfume Volume IV」のコンセプトは「ホーム」。アーティストとして活躍する米国出身のハル・サンプルズからインスピレーションを受けたこれらは、路上生活を想起する、ルールに当てはまらないラフな香りから、子どものようなエネルギーに満ち溢れる、カラフルでフローラル、フルーティな香りまで、人によって意味合いが異なる“HOME”という感覚をインスピレーションに、香りで表現。ノスタルジックな懐かしさと落ち着きが混ざり合った香りで、全12種の中から貴方のお気に入りのホームが見つけられるはず。◆種類豊富!アートな香りとユニークなネームセンスで貴方の1本が見つかる「Gorilla Perfume」は、コアレンジ&ブラックレーベルレンジの2つで構成されている。コアレンジは、新作「Gorilla Perfume Volume IV」を含めた全14種があり、全てリキッドタイプのパフュームに加え、ソリッドパフューム(練り香水)とウォッシュカード(シート状のソープ)が揃う。コアレンジ商品は、日本全国の店舗(オンラインストア含む)で購入が可能。ブラックレーベルレンジは、「TANK BATTLE」「STAYIN’ALIVE」「ICON」「THE PRESIDENT’S HAT」「PRINCESS COTTONGRASS」の新商品5種のリキッドパフューム、および「INHALE」「EXHALE」2種の新作パフュームオイルを含める全16種で構成され、ラッシュ原宿表参道店およびオンライン限定アイテムとして販売。カジュアルに普段使いしたいときも、ここぞと決めたいときも、幅広いラインナップの中から、貴方のストーリーを語るような1本が見つかるはず。モノトーンでシンプルな見た目も男女問わずウケは抜群。大切な方へのギフトとしても、喜ばれること間違いなし!LUSH新パフューム「Gorilla Perfume Volume IV」および「Gorilla Perfume」新デザインアイテムは10月20日(金)より販売開始。(text:cinemacafe.net)
2017年10月20日ユーモラスでハッピー、そしてどことなくシニカルな作品で、世界中にファンを持つフランス生まれのアーティスト、ナタリー・レテ(Nathalie Lete)。彼女の新作アートブック『IN THE GARDEN OF MY DREAMS』(5,000円)の発売を記念した来日サインイベントが、11月10日に東京・表参道のナタリー・レテのオンリーショップ「ル・モンド・ドゥ・ナタリー(Le monde de Nathalie)」にて開催される。新作アートブック『IN THE GARDEN OF MY DREAMS』は、これまでの彼女の人生を映したような、ナタリー最愛の作品200点以上が手書きで綴られたポエティックな言葉と共に収録されている。ル・モンド・ドゥ・ナタリーでは、ナタリーが表紙のデザインと挿絵を手がける小説『BAMBI le chevreuil』(4,500円)も同日より発売。さらに繊細で上質なテキスタイルデザインで国内外に多くのファンを持つブランド、アンティパスト(ANTIPAST)とのコラボシリーズの新作を11月3日より販売、この本にちなんでミナ ペルホネン(minä perhonen)とコラボした「ミナ ペルホネン × ナタリー・レテぬいぐるみ 」(2万5,000円~)も11月23日に登場する。なお、来日サインイベントは当日ル・モンド・ドゥ・ナタリーにて新作アートブック『IN THE GARDEN OF MY DREAMS』、もしくは対象商品の購入者対象。【イベント情報】『IN THE GARDEN OF MY DREAMS』発売記念来日サインイベント会期:11月10日会場:ル・モンド・ドゥ・ナタリー(Le monde de Nathalie)住所:東京都渋谷区神宮前5-1-14 2F時間:16:00〜19:30
2017年10月20日「大好きな作品、しかも、注目される続編でデビューできることは、本当にうれしいです。初めて綾野剛さんにお会いしたときは、あまりの感動で心臓が止まるかと思いました!」 そう語るのは、ドラマ『コウノドリ』(TBS系・金曜22時〜)の第2シリーズで研修医・赤西吾郎を演じる宮沢氷魚(23)。今も伸び続けているという184センチの長身を生かし、モデルとしてキャリアを積んできた。そこへ舞い込んだのが、念願のドラマ出演。 「撮影は楽しいし、演じていて気持ちいい。今まで感じたことのないような高揚感です」(宮沢・以下同) 父は、元『THE BOOM』の宮沢和史。演じる役柄に、父と同じ芸能界に入った自分との共通点を感じているという。 「赤西は、高名な産婦人科医の父と同じ医師の道に進みましたが、産科の専門医になるかどうか決めかねている。まるで自分の分身のようで。僕自身が日々、父に対して抱いている感情を素直に投影すればいいのかなあと思いました。父からは、『失敗するのは当たり前なんだから、堂々と、自信を持ってやれ!』と励まされて。うれしかったですね」 目指したい理想の役者像、夢は? 「阿部寛さんの大ファンなんです。阿部さんが、自分にしかできない役というのを確立されたように、『宮沢氷魚にしか演じられない』と言われるような役者になるのが夢です。そしていつか、得意の英語力を生かして、世界で活躍できるスターになりたいです!」
2017年10月20日MARC JACOBS(マーク ジェイコブス)が手がける、東京・原宿のブックストアー「ブックマーク(BOOKMARC)」にて、プロスケートボーダーでありアーティストのマーク・ゴンザレス(Mark Gonzales)によるアートエキシビションと作品即売会が、10月22日と23日の2日間にわたり開催される。22日のオープニング当日は、本人も在廊予定。マーク・ゴンザレスは、詩人、現代美術家であり、数々のスケートボード・ブランドからスポンサーを受ける世界で最も有名なプロスケートボーダー。また、ハーモニー・コリンの映画『ガンモ』(97)へ出演、ソフィア・コッポラの映画『ヴァージン・スーサイズ』(‘99)へ絵の提供、短編映画『How They Get There』のためスパイク・ジョーンズと共同脚本を手掛けるなど、映画への関連も多い。本展の会場であるブックマークでも、過去に2回イベントを行い人気を博している。今回は、本展用に約100点の作品を制作。世相を反映したシニカルでポップな彼らしい新作が一堂に会す。販売価格 30,000~20,000 (予価) 。おなじみのドローイングやペインティングの他に、自ら製作したスケートボードも会場でお披露目。【イベント情報】Mark Gonzales x THE LAST GALLERY “Reality is too much to ask for” EXHIBITION /ドローイング作品即売会会期:10月22日(17:00〜20:00)/10月23日(12:00~19:00)会場:ブックマーク(BOOKMARC)住所:東京都渋谷区神宮前4-26-14 B1Fギャラリー
2017年10月20日ヘンリック ヴィブスコフ(HENRIK VIBSKOV)の2018年春夏コレクションが、「Amazon Fashion Week TOKYO」中の2017年10月16日(月)に東京・渋谷ヒカリエにて発表された。デンマークのブランド、ヘンリック ヴィブスコフの18年春夏コレクションはすでにコペンハーゲンやパリで披露されている。金沢21世紀美術館でインスタレーションを行うことに合わせて、東京でもショーを行うことになったという。今回のショーでは、以前日本で目にしてクールに感じたという工事現場で働く人々からインスパイアされた演出を行った。ショーの冒頭、ランウェイの中心に作業着を着た男たちが登場し、金属の棒を繋いだアーチを掲げた。そこには、布団の中で人間が眠る様子を寝袋のような素材で模った物体が吊り下がっている。この一風変わったインスタレーションが意味するのは、今季のテーマ「THE GREAT CHAIN OF SLEEPERS」だ。同ブランドの先シーズン、2017年秋冬コレクションのショーの最中に、一人のパフォーマーが眠ってしまったという出来事をきっかけに、デザイナーは“睡眠”を、人間の睡眠から動物の睡眠まで、様々な角度から考え始めたという。特徴的なのは、そのテキスタイルだ。ファーストルックのワンピースは、瞼の裏に現れてくるような抽象的な柄を、立体的な加工によってチェック柄の上にのせたテキスタイル。動物が丸くなって眠っている様な絵を柄にした布地も、端がほつれたような立体的な加工で仕上げてある。また、ギンガムチェックやストライプといった柄のほか、リップルなどのパジャマ風の布地もリラックスしたムードで“スリーパー”を象徴している。さらに、大きなあくびの瞬間を真正面から目にしてしまったような、口の中のグラフィックを描いたニットなど、ポップな印象のウェアも登場。北欧の雰囲気も感じるような、ソフトでいてユニークで、インパクトのあるデザインが印象的だった。これまでに発表されたショーとは異なるスタイリングが披露されたことにも注目したい。ジャケットは腰にラフに巻かれ、まるでアクセサリー感覚。全身グリーン一色のセットアップのルックは、ジャケットを真横にずらして着用することで変化を付けた。なお、ショーではウィメンズとメンズコレクションが同時に披露された。
2017年10月19日