(画像はプレスリリースより)肌の状態と身の回りの整理整頓の関係性に着目した調査カバーマークは、20代~40代の男女600名を対象に、インターネットによる「お肌と生活習慣に関する意識調査」を2014年8月に実施し、その結果を発表した。肌の状態と身の回りの整理整頓の関係性に着目した調査で、身の回りをキレイにする人ほど、お肌の荒れも少なく、他人からも肌が“キレイ”と言われ、すっぴんにも自信がある様子がうかがえると言う。肌荒れをしている女性の7割が、身の回りの整理整頓ができていない調査では、「あなたは肌荒れしていますか。」との質問に対し、「肌荒れをしている」と回答した女性の、42.4%が「身の回りの整理整頓ができていない」、27.3%が「どちらかと言えばできていない」と、約7割が「身の回りの整理整頓ができていない」と回答。それに対し、「肌荒れをしていない」と回答した59.6%が「身の回りの整理整頓ができている/どちらかと言えばできている」と回答。さらに、他人から「肌がキレイ」とよく言われる女性の、22.9%が「自分がキレイ好きであると思う」、45.7%が「どちらかと言えばそう思う」と、約7割が「自分はキレイ好き」と回答。それに対し、他人から「肌がキレイ」と全く言われない女性の、41.9%が「自分がキレイ好きであると思わない」、25.8%が「どちらかと言えばそう思う」と、約7割が「キレイ好きでない」と回答。肌の状態も、日々の行動・生活習慣に起因してくる可能性があると考えられる結果となった。また、すっぴんに自信がある女性は全員、「1週間のうち、メイクを落とさずに寝ることはない」と回答。他人からの肌がキレイと言われる人ほど、すっぴんを見せることへの抵抗感は少なく、すっぴんを見せることへの抵抗と他人からの肌のキレイ度評価は比例する結果となっている。【参考】・カバーマークプレスリリース(PRTIMES)
2014年09月03日素肌の“すっぴん力”が美しさを決める今。特に美白を目指すこの時期、皆さんはシミのない美しい素肌を目指すために、どんなケアをしていますか?保湿?日焼け対策?もちろんそれらも大切ですが、実はシミのない素肌を決める鍵は別にあります。それは、“代謝を高めること”。というのも代謝の悪さがシミやくすみ、さらに吹き出物や肌あれなどの原因となるから。しかも気温の変化やストレス、冷えなど代謝を乱すトラップは1年中潜んでいるため、気をつけておかないと代謝は簡単に悪化してしまうんです。では、どうしたら代謝を上げてシミのない素肌を手に入れることができるのでしょうか?その秘密は、“L-システイン”にあります。代謝を上げる”L-システイン”とは?“L-システイン”とは、皮膚や髪の毛、爪などにも多く存在するアミノ酸の一種。そして身体の代謝に必要とされているSH系酵素の活性SH系を持つアミノ酸、代謝酵素の活性化する役割を果たします。そのため、身体の内側からの代謝をサポートしてくれるのです。特に、“L-システイン”はビタミンCと協力することで、肌の代謝を元にもどすサポートをしてくれます。そしてメラニンの生成を抑制したり、メラニンを無色化したり、角質に留まったメラニンの排出を促すので、シミやそばかすの改善が目指せるのです。さらに、“L-システイン”はエネルギーの産生をスムーズにするため、身体の疲れやだるさも軽減。また、体内の有害物を解毒させアルコールなどが残らない作用を発揮。そのため二日酔いにも効くと言われています。“L-システイン”は、体内の必須アミノ酸のひとつであるメチオニンから産生されています。しかし欠乏状態に陥りやすく“準必須アミノ酸”と呼ばれているので、外からきちんと補給していくことが必要なのです。どれだけケアを頑張ってもなかなかシミが消えないと感じていた方。“L-システイン”が含まれている医薬品などで、内から素肌ケアを始めてみませんか?【参考】・「ハイチールCプラス」ーエスエス製薬 photo by Pinterest
2014年07月31日(画像はプレスリリースより)アスリート部門では浅田真央さん、アナウンサー部門では水ト麻美さんポーラ・オルビスグループのオルビスは、すっぴん美肌の鍵を握るHSPを配合した次世代スキンケア「ORBIS=U(オルビスユー)」の購入顧客数40万人突破を記念し、全国の20代~50代男女1000名を対象に「すっぴんに関する意識調査」(調査期間:2014年6月10日~11日)を実施し、その結果を発表した。調査結果によると、すっぴんがキレイそうな女性の著名人を、アスリート、芸人、コメンテーター、アナウンサー、ブロガーの部門ごとに聞いたところ、アスリート部門では浅田真央さん、芸人部門では鳥居みゆきさん、コメンテーター部門では眞鍋かをりさん、アナウンサー部門では水ト麻美さん、ブロガー部門ではローラさんが1位に。「ローラ」さんが、419票と各部門を通じて最も票を集めた。女性のすっぴん、男性の半数が幻滅の経験ありまた、男性を対象に、女性のすっぴんをみて幻滅したことがあるか聞いたところ、半数(50.4%)から「経験あり」の声が。どのような点に幻滅したかを聞いたところ、トップは意外にも「肌のくすみ」が40.1%と、「眉の薄さ」(38.1%)や「目の大きさの違い」(34.1%)を上回る結果になったという。アイメイクが進化する昨今、すっぴん顔とメイク顔で「目の大きさが違う」のは、いわば想定内で、女性が思っている以上に、素肌の粗がみられていると思った方がく、「すっぴん美肌へ向けたケアがマナーといえそう」としている。【参考】・オルビスプレスリリース(@Press)
2014年06月26日メイクの仕上がりが気になるのはもちろんですが、やっぱり求めるのは素肌の美しさ。すっぴんがキレイであれば、自分の中から自信がわき起こってきそうな気がしますよね。オルビス株式会社は、すっぴん美肌の鍵を握るHSP(ヒートショックプロテイン)を配合※1した次世代スキンケア「ORBIS=U(オルビスユー)」の購入顧客数40万人突破※2を記念し、全国の20~50代の男女1,000名を対象に「すっぴんに関する意識調査」を実施しました。※1 HSP含有酵母エキス配合※2 オルビスユーシリーズ購入顧客数(2014年2月22日~6月9日の販売実績)調査では、すっぴんがキレイそうな女性の著名人を「アスリート」「芸人」「コメンテーター」「アナウンサー」「ブロガー」の各部門ごとに質問。アスリート部門では「浅田真央さん」、芸人部門では「鳥居みゆきさん」、コメンテーター部門では「眞鍋かをりさん」、アナウンサー部門では「水卜麻美さん」、ブロガー部門では「ローラさん」が1位に。またすっぴんがキレイそうな職業を尋ねたところ、トップ3には「保育士」「栄養士」「看護師」がランクイン。意外にも「キャビンアテンダント」「アナウンサー」「受付」「アパレル販売員」など人前に出る花形の職業はほぼランクインせず、メイク顔の美しさとすっぴん顔の美しさは別モノとして捉えている人が多いよう。さらに調査では、男性の2人に1人が女性のすっぴんに幻滅していることが判明。特に「肌のくすみ」が最も幻滅した点として挙がり、女性が思っている以上に素肌の粗が見られていると思ったほうがよいようです。そう考えるとちょっと怖いですね。オルビスでは、美肌の条件として「透明感」「なめらかさ」「キメの細かさ」「ハリ」「バリア機能」「うるおい」の6つを挙げています。これらの要素は見た目年齢にも影響を与えるもの。そんな美肌の6要素と肌の中に存在する酵素は深く関係しています。たとえば、有害な活性酸素を無害化する酵素は細胞を守り、若々しいハリを保つ働きがあったり、また別の酵素は、角層細胞を成熟させてバリア機能を高めたり、不要な角層が接着している部分を分解し肌をなめらかに整えたりしてくれるのだそう。まさに酵素活性の差が、美肌の差。そこで、ポーラ・オルビスグループでは、この酵素活性と美肌の関係に注目して研究開発を進めています。そこで注目されたのがHSP(ヒートショックプロテイン)。HSPは紫外線などのストレスによる影響で傷ついたタンパク質を修復して活性化するタンパク質です。酵素もタンパク質でできているので、HSPはダメージを受けた酵素を見つけて修復、活性化させることができるのです。たとえば、ハリ感が低下している肌にはハリを与える酵素が、透明感がなくなっている肌は透明感を高める酵素がHSPによって活性化するので、一人ひとり違うお肌の弱点を集中的にケアしてくれるというのはうれしいですね。HSPとオルビスの「オイルカット処方」とが出会って生まれたのが、「ORBIS=U」シリーズ。すっぴんにも自信を持てるお肌をめざして。スキンケアを見直してみるのもいいかもしれませんね。・オルビス 公式サイト
2014年06月24日(画像はプレスリリースより)肌の未来のために新プロモーションが7月5日より全国主要都市でスタートマックス ファクターの高級スキンケアブランド「SK-II」は、2014年7月5日(土)より、全国の店頭にて「いま、肌の未来を変えよう。」というテーマのもと、SK-IIフェイシャル トリートメント エッセンスの新キャンペーンを開始する。キャンペーンのコンセプト、「自分の肌を知って、学んで、試して、キレイが身に付く」とし、SK-II初となる、肌の未来を変えるビューティテーマパーク『SK-II ピテラ(TM) パーク』を、2014年7月4日(金)より、全国主要都市にて期間限定で開催する。東京会場からのスタートで、表参道ヒルズにて7月4日(金)から6日(日)の3日間限定でオープンする。カウンセリング後には、肌の状態に合わせた無料製品サンプルを提供し、女性たちの、肌の未来を変える第一歩を応援していく。『SK-II ピテラ(TM)パーク』を全国で展開!2014年7月5日(土)から全国で、数量限定となる新商品「SK-IIフルライン トライアルキット」を発売し、フェイシャル トリートメント エッセンスを中心とした洗顔から乳液までのSK-IIのスキンケア製品がフルラインでセットとなり、美肌効果をトータルで実感できる。SK-II独自の最新肌分析マシン「マジックリング」を使い無料でトータルの肌分析と、一人一人に合った特別なカウンセリングを中心に、「美肌すっぴんギャラリー」といった、SK-IIを使用している美肌一般女性たちのすっぴんの素顔写真と美肌の秘訣を見ることもできる。また、会場によっては美肌へのヒントへ導く美容エキスパートによる特別レッスンが開催される。SK-II全製品を試せる充実したトライアルエリアなど、楽しみながら、まさしく「自分の肌を知り、学び、試して、キレイが身に付く」テーマパークとなっている。【参考】・P&G マックスファクタープレスリリース/日経プレスリリース・SK-II オフィシャルサイト
2014年06月17日(画像はプレスリリースより)フレッシェルCCクリーム株式会社カネボウ化粧品が販売中の「フレッシェルCCクリーム」は発売3ヶ月で累計出荷50万個を突破しました。人気の秘密「フレッシェルCCクリーム」は美容液、乳液、クリーム、日やけ止め、くすみ肌補正の5つの機能をもつすぐれもの。これだけの機能を備えながら、クレンジング不要という手軽さが人気の秘密。「薄づきなのに肌が明るく見える」「伸びがよくて使いやすい」など、ウレシイ声が届いています。商品内容フレッシェルCCクリームはSPF32/PA++。50gで1600円(税抜)。化粧水の後、肌が潤っている状態で使うのがおすすめ。BBクリームとの違いは?すっかり定番になった「BBクリーム」。その特徴はなんと言っても「カバー力」。シミやそばかすをしっかりカバーしたいなら「BBクリーム」なのです。それに対して「CCクリーム」の特徴は「顔色を明るく」すること。素肌感を生かしつつ、顔色全体をあかるく、いきいきさせたいときにおすすめ。BBクリームも好評販売中カネボウは「ミネラルBBクリーム」も販売中。こちらも大好評で、シリーズ累計出荷1300万個を突破中。すっぴんモードには「CCクリーム」、お化粧モードには「BBクリーム」。使い分けることもできそうです。【参考】・これ1本ですっぴん美肌になれる「フレッシェル CCクリーム」大好評!累計出荷50万個突破!!・フレッシェルホームページ
2014年06月13日(画像はプレスリリースより)紫外線カット力は国内最高レベル紫外線が気になる季節となってきました、皆様は夏のメイクどうされていますか?紫外線は気になるけれど、厚塗りメイクやお肌にハードな日焼け止めは少し抵抗があるという方におすすめのUVカットミルク「リューヴィスハダヴェール」が、2014年7月2日より発売されます。紫外線カットレベルは国内最高レベルの「SPF50」「PA++++」なのに、「紫外線吸収剤」は不使用でお肌にやさしく、その上にエイジングケア効果の高い植物エキスが配合されています。これ1本で、素肌っぽいメイクが完了「スハダヴェール」は自然由来のミネラル成分の酸化チタン、酸化鉄、マイカなどを配合して、色素は使っていなくても、うっすらと肌色をしていて、お肌に負担をかけません。お肌の赤みやムラやくすみを目立ちにくくして、素肌っぽい透明感のあるお肌に仕上げます。薄く伸びるので、化粧下地にもおすすめです。エイジングケア効果の高い、植物エキス配合新世代エイジングケア成分の「ウンカリアトメントサエキス(キャッツクローエキス)」は紫外線や活性酸素で傷ついたDNAを修復に導く効果が認められているエキスで、美白やシワの改善の効果が期待されています。「ビルベリーエキス」は天然のポリフェノールを多く含んでいるので、抗酸化力も高く、紫外線を吸収する特性があることから、紫外線カット効果を高め、「ユキノシタエキス」は肌荒れを防ぎ、活性酸素の発生を防ぎ、シミ、シワなどの老化を予防して、美白効果も期待できます。「スハダヴェール」は、その他、ビタミンC誘導体なども配合されていて、これ1本で素肌をケアをしながら、紫外線を強力にカットして、すっぴん風メイクまでできてしまう、優れ物のUVカットミルクです。【参考】・PRTIMES株式会社FLOWプレスリリースミネラル+美容成分40% これ1本ですっぴん風メイクリューヴィ スハダヴェール2014年7月2日発売
2014年06月08日(画像はプレスリリースより)透明感のある肌に導く「雪肌精化粧水仕立て石けん」株式会社コーセーは、和漢植物成分配合のスキンケアブランド『雪肌精(せっきせい)』から、透明感のある肌に洗いあげる“和漢化粧水仕立て”の美容石けん「雪肌精化粧水仕立て石けん」を、2014年7月1日より発売する。『雪肌精』の強みであるスキンケア効果をそのままいかし、高い洗浄力と肌へのやさしさを併せ持った、和漢植物エキスを配合した「雪肌精化粧水仕立て石けん」は、植物由来の肌にやさしい石けん成分と保湿成分を配合し熟成させ、丁寧に仕上げた。和漢植物エキスがもつ力とやさしさを肌に届けるブランドを象徴する成分ハトムギエキス・トウキエキス・メロスリアエキス・ドクダミエキス・リンゴエキス・グリセリン(保湿)などの「和漢植物エキス」を配合し、メラニンを含む古い角質などからくるくすみのない透明感あふれる肌へ導く。固形石けん特有の泡立てる作業も、独自の“ホイップ&モイスト製法”により、簡単にしっとりクリーミィできめ細かな濃密泡を作ることができる。従来品と比べ、泡立ちの速さや泡のボリューム、泡質もアップした。ふんわり濃厚な泡が肌に負担感を与えることなく、毛穴に詰まった皮脂汚れやくすみを絡めとり、うるおいを守りながら、透明感際立つしっとりすべすべの肌に洗いあげる。スキンケアの基本として、美肌を保つには、まずは素肌上の汚れや古い角質を落とす“洗顔”が重要だ。素肌の“すっぴん”というキーワードで、今回『雪肌精』は、ブランドの目指す肌“すっぴん、透明感”の美しく健やかな素肌作りへのサポートをする新しいアイテムとして固形石けんを発売する。発売日:2014年7月1日商品名:雪肌精化粧水仕立て石けん価格:税抜き2,000円容量:100g(日経プレスリリースより引用)【参考】※株式会社コーセープレスリリース
2014年05月07日新年度を迎え、就職や異動など新しい出会いがあった人も多いのでは? この春こそ彼氏を作りたいと思っている人も多いはず。付き合ってから初めてのお泊りというシチュエーションでは、すっぴんを初めて見せることでドキドキする人もいるかも…。女性のすっぴんに対し、女性自身はもちろん男性はどんな風に思っているのでしょうか。SHO-BI株式会社が16~49歳の男女それぞれ700人に行ったアンケート調査の結果を見てみましょう。自分のすっぴんが「嫌い」と答えた女性の割合は70.1%と高く、さらにすっぴんに「自信がない」と答えた人は84.4%と、大多数の女性が自分のすっぴんに自信を持っていないことがわかりました。一方、彼女や妻のすっぴんが「好き」と答えた男性は91.3%と、ほとんどの男性がすっぴん好きということも判明。すっぴんに「自信がない」、「嫌い」と思っている女性たちとは打って変わって、男性は女性がすっぴんへのコンプレックスを感じる理由がわからないのかも。ただし、自分のすっぴんに「自信がない」と答える女性が多い中、パートナーにすっぴんを見せるのは、付き合って「1週間」と答えた方が32.5%と一番多く、次いで「1ヶ月後」で、多くの女性がすっぴんに自信が無くても、見せることにはあまり抵抗を感じていないという結果に。ここで落とし穴になりがちなのは、すっぴんの定義。「すっぴん」とは、男女ともに「何も肌につけていない状態」と答えている人が最多(男性47.8%、女性41.9%)。ただし、過半数の男女(男性52.2%、女性58.1%)は、多少メイクアップをしている状態でも「すっぴん」だと考えている。男子の場合は気づかないよう。男性・女性ともに、「ファンデーション」「色つきのリップクリームやグロス」は「すっぴん」に見えるメイクアイテムだと回答しているほか、男女問わず、つけまつげやアイライン、カラーコンタクト、マスカラなどをしている状態であっても、すっぴんだと思わせてしまうこともあるよう。すっぴんの定義がかなり広いのであれば、うまくメイクアイテムを使いこなしたいところ。実際、ここ1年でのメイクの変化については、「メイクが薄くなった(29.6%)」、「すっぴん風に見えるメイク(26.7%)」と答えた女性が多く、ナチュラル傾向のメイクになってきていることがわかりますナチュラルメイクでも、一番こだわっているポイントは、なんといっても「目(54.4%)」。多くの女性が目(62.7%)や瞳(29.3%)を大きくしたいと願っており、男性も圧倒的に「目(72.2%)」に目を奪われているよう。モテ顔クリエーターの高岸裕一さんいわく、男性は女性の顔をみるとき、是対の雰囲気で判断している場合がほどんどなのだとか。顔の大部分を占める肌が素肌っぽければ。「すっぴん」として認識されるとのこと。そんな“すっぴん風メイク”で大切なのは、強弱をつけることなのだそう。ポイントとなる目もとを強調させるにはメイクテクに自信がなくても大丈夫。つけまつげとコンタクトレンズに縁取りをして黒目を大きく見せるサークルレンズを使えば、簡単にナチュラルに目を強調できるそう。SHO-BIの「コスメコンタクト(R)」なら、簡単に瞳を大きく見せる効果があるうえ、自然な配色なので、着けていることを感じさせずナチュラルに仕上がるそう。またコンタクトレンズの製造販売業者の資格を持つメリーサイトが製造しているから、信頼性が高く、安心しておしゃれができますね。商品名:PienAge、販売名:キュートビュー、医療機器承認番号:22200BZX00889A04、販売元:SHO-BI株式会社、製造販売元:株式会社メリーサイト、価格:2枚入り¥330(税抜)上手くナチュラルメイクをするテクがないなら、「コスメコンタクト(R)」を使って簡単にすっぴんのようなメイクを手に入れてみては? ・SHO-BI 公式サイト
2014年04月30日(画像はニュースリリースより)SHO-BI株式会社が実施した「すっぴん」に関する興味深いアンケートの調査結果SHO-BI株式会社は、女性の「すっぴん」に関するアンケートの調査を行った。SHO-BI株式会社は服飾雑貨や化粧品、化粧雑貨、またキャラクター雑貨などの販売や製造、企画を扱うファブレス統合企画のメーカーだ。男性女性あわせて700名が、アンケートの調査対象者になった。最初の「妻や彼女のすっぴんは好きか?」についての質問には、男性の9割以上が「好き」と答えているが、女性は3割未満の方だけが「好き」と回答した。「すっぴんが好き」な理由は、「自然が一番だから」、「化粧しなくても、かわいい」などだ。一方で「自身のすっぴんに自信はあるか?」の問いには、約8割以上の女性が「すっぴんに自信がない」と答えている。続いて「パートナーに、すっぴんを見せることができるのは、つきあってからどのくらい?」について、最多だったのは「1週間後」で、2位は「1か月後」、3位「3か月後」と続き、「1年後」と答えた方や、相手にすっぴんを見せたことがない方もいた。「すっぴん」と思うメイク アイテムは?ここ1年で自身のメイクの変化は?続いて「すっぴんと思う、メイクアイテムは?」に対して、「ファンデーション」や「グロスまた、色つきのリップ クリーム」は、「すっぴん」の範囲になるアイテムだと、男性も女性も考えているようだ。そして「最近1年で自身のメイクの変化は?」に対しての質問では、1位「メイクを薄くした」と回答した方が、もっとも多い。次いで「すっぴん風のメイク」と続き、女性はナチュラルなメイクを重視している傾向が見られる。また「濃いメイクか、ナチュラル メイクかに関係なく、顔の部分で一番、こだわっているのは?」の質問では、「瞳や目を大きくしたい」と考えている女性が一番多かった。このようなアンケート調査結果を参考にして、自身が一番キレイに見えるメイクを考えてみては。【参考リンク】▼SHO-BI株式会社 ニュースリリース
2014年04月27日(画像はプレスリリースより)「マスク女子」をテーマにした意識・実態調査カネボウ化粧品のメイクアップブランド「KATE(ケイト)」では、マスクをして仕事に行ったことがある20~30代(20~34歳)営業職のOL300名と、20~30代ビジネスマン200名を対象に、「マスク女子」をテーマにした意識・実態調査を実施し、調査結果を発表した。マスクをして会社に行くことのあるOLのうち、「ほぼ毎日」マスク出勤をしている人は約3人に1人。マスクの理由は、風邪予防や花粉症の他、「保湿」や「すっぴん隠し」にマスク着用も約3割となっている。マスクのいちばんの悩みは化粧のくずれ調査結果では、「春にマスクをつける頻度」では、「ほぼ毎日」が34.0%、「週に3~4日程度」が25.3%、「週に1~2日程度」が16.0%。マスクをつける理由では、「風邪・インフルエンザの予防」(67.0%)や「花粉症対策」(46.7%)の他、「喉や鼻の湿度を保つ」(30.7%)、「寒さ対策」(28.7%)、「すっぴんの顔をごまかす」(27.0%)など。「マスクをつけている時に困ること」では、「化粧が取れてしまう」が「そう思う」62.7%「まあそう思う」30%と、9割以上。「マスクにファンデーションやチーク・口紅がつく」が「そう思う」66.3%「まあそう思う」21.7%、「ファンデーション・チークなどがよれる・ムラができる」が「そう思う」52.7%「まあそう思う」34.7%など、化粧まわりの悩みが中心となっている。また、マスクを外した顔を見せることにはOLの82.3%が「抵抗あり」で、「化粧が取れているから」が70.9%。男性ビジネスマンへの設問では、「女性がマスクを外した顔を見たい」が52.5%。「マスク女子」がマスクを取った時に「がっかりした」「幻滅した」経験については「ある」が40.5%となっている。【参考リンク】▼カネボウ化粧品プレスリリース(PRTIMES)
2014年03月26日(photo by 王謄)別に吹き出物やニキビができるわけではないけれど、「肌にハリがなくなったな……」「化粧のノリが悪いなあ」などと感じることはありませんか?「ま、いっか。たいしたことないし、ファンデーションで誤魔化しちゃえば!」なーんて考えているあなた、今にいくら化粧しても、「老け」が隠せないほど肌年齢は衰えていくのです。歳とともに水分が失われ、弾力がなくなり、シワやほうれい線が出来る。これは仕方のないことかもしれませんが、この「肌の老化」を、食い止めることもできるんです!女性300人が選んだエンジングケア化粧品とは?「でも、エイジングケア化粧品なんていっぱいあるし、どれが良いのかわかんない」という方も多いのではないでしょうか。株式会社ネオマーケティングが運営する、アンケートサイト「アイリサーチ」が30歳から69歳の女性300人に対してエイジングケア化粧品についての調査を発表しました。結果はこの通り!数ある化粧品の中で、堂々一位に輝いたのが、リソウコーポレーションの「リペアジェル」。推奨度、信頼度、効果について、高評価を受けています。驚きの技術で肌をリペア!!このリペアジェル、何がすごいかって、成分表示に『水』が記載されていないのです。つまり、全てが美容成分ということ。それも、かなりの高濃度の美容液として完成しましたから、これ1本で乳液・ローション・クリーム・美容液の全ての働きをカバーします!しかも、たった1滴で顔全体に塗れて、効果を発揮させることができるのです。現役で使うのもいですが、水やローションで薄めれば、サラッとした使用感で使うことができますね!水はもちろんのこと、石油由来の合成成分も一切使っていません。100%植物由来で、お肌にもとっても優しいというわけです。このリペアジェルは分子量がとっても細かい超微粒子なので、肌の奥までどんどん吸収されていくので、肌は美容成分の効果を得ることができて、みるみる蘇っていくのです。実際、使っている方の中からは、「カサツキがなくなりました!」「肌がモッチリしてツヤツヤするから、すっぴんでも十分外に出れます!」などの声もあがっているようです。ぜひ、あなたも肌年齢の衰えにビクビクする前に、自信をもって外に出れちゃう、ツヤツヤすっぴん肌をこの「リペアジェル」で手に入れてみませんか?<参考>リソウコーポレーション「リペアジェル」
2013年11月29日最近、イギリスから興味深い研究結果が届きました。コスメサイト「Escentual.com」の美容エディター、エマ・レスリー氏が行った調査によると、女性の47.9%が週1でメイクを落とさず寝ているという事実が判明しました。気になるのは、1年間、たったの週1ペースで化粧を落とさないで寝ているだけで、しっかり化粧を落としている女性よりも、111日も早く肌が老化してしまうというのです。化粧を落とさないことにより起こる肌トラブルを女性たちのエピソードとともにご紹介します。化粧そのままで寝たら……とんでもないことに?その1:毛穴の開き、黒ずみ「肌がザラザラとして、毛穴が開いた感じになりますね。やっぱり、汚れが詰まってるんでしょうね……化粧そのままで起きた日、クレンジングをしても汚れが落ち切った感じがしませんし、毛穴が黒ずんでます」(32歳/ライター)その2:肌のくすみ「頻繁に化粧を落とさないで寝てしまうのですが、翌日は肌のくすみが気になります。目の周りの色素沈着もあるんでしょうけど、全体的に肌が黄土色っぽくて老けて見られたり、疲れていると思われがち」(34歳/製造)その3:乾燥がひどい「化粧したままで寝た次の日は、『ヤバい!』と思っていつもより念入りにクレンジングと保湿をするんですけど、肌が敏感になっているのか肌がつっぱって、保湿をしてもずっと乾燥しているんですよね」(27歳/派遣)その4:ニキビが治らない「私の場合、化粧を落とさないと、ポツッとニキビができます。これがなかなか治りにくくて困ります。オイルタイプのクレンジングなので顔の油分はバッチリ落としているはずなんですけど」(31歳/IT)肌トラブル解消はスキンケアの基本、クレンジングを見直そう女子たるもの、すっぴん肌もキレイでいたいですよね。そのためには、化粧を落とさないで寝るなんて言語道断です。それでもついやってしまう……という女子は、日頃のスキンケアがとても大切。そのなかでも基本のクレンジングを見直したほうがいいかもしれません。そこでオススメなのが、美容皮膚科クリニックの医師、看護婦、エステティシャンが協力して作り上げた理想的なクレンジング「フルリ クリアゲルクレンズ」です。通常の化粧品に添加されている防腐剤やアルコール、酸化防止剤などはすべて無添加で、化粧品では世界初「酸化還元電位-700mv水」をベースに作られているので、お肌を痛めることもありません。この「酸化還元電位-700mv水」とは、肌を錆びつかせたり酸化させたりといったことがなく、最も肌に優しい水のこと。さらに、ゲル状なので優しく肌の汚れを吸着し、洗浄。格段に刺激が少ないので、敏感肌の方も心配なく使うことができます。まるでエステ帰りのようなハリと透明感のある肌へ導いてくれるようです。使用時の不安や疑問があれば、専門知識を持ったクリニックとサロンのスタッフが対応してくれるのも安心なポイントですね。すっぴん美肌を目指す女子は、この機会にクレンジングから肌ケアを見直してみてはいかがですか?⇒無期限返金保証キャンペーン実施中!初回限定2990円の「フルリ クリアゲルクレンズ」【参考】フルリ クリアゲルクレンズ元の記事を読む
2013年08月29日(この画像は株式会社幻冬舎プレスリリースより引用)あの壇蜜さんのすっぴん!気になるその素顔は?!今人気急上昇中の女性、壇蜜さんのすっぴんが見られるとネットでも話題になっているが、この雑誌「GINGER」。2013年8月22日、株式会社幻冬舎は、「GINGER10月号」において、壇蜜さんのすっぴんメイク企画を掲載したと発表しました。壇蜜さんにとっても、「まんま素肌を出すのって初めてかも」と初体験であることを告白。気になる彼女の素顔に迫ります。壇蜜さんが大丸・松坂屋館内アナウンス!「GINGER 10月号」の特別付録のコラボ企画として、なんと壇蜜さんが大丸・松坂屋館内アナウンスをすることになりました!8月24日から1ヶ月間、彼女の艶声が館内に甘く響き渡ります。これは男性はもちろん、女性も是非聞きに訪れてみたいですよね。大丸・松坂屋館内では壇蜜さんの蜜声アナウンスの放送を実施。GINGER×大丸・松坂屋だけの特別アナウンスは、8月24日(土)から1ヶ月間の限定で札幌大丸、東京大丸、上野松坂屋、静岡松坂屋、名古屋松坂屋、梅田大丸、心斎橋大丸、京都大丸、神戸大丸、大丸福岡天神の全国10店舗で実施予定。(この画像は株式会社幻冬舎プレスリリースより引用)また、「GINGER 10月号」付録誌面でインタビューを受ける彼女は、どこかクラシカルな雰囲気も醸し出していて、新たな彼女の魅力が発見できます。この付録誌面では、彼女がベットに入る前の「作法」について語っているとのこと。なんだかドキドキしますね!彼女のような艶肌、また内面からあふれる女性的な魅力を知りたいのなら、「GINGER10月号」を手に取るしかない!【参考】▼株式会社幻冬舎プレスリリース“脱・クレンジグ”&“脱・ファンデ”で美肌に導く!紫外線対策もできるとっておきのアイテムとは?(8月25日)元の記事を読む
2013年08月26日May J.とコラボ!発売記念イベント開催ノンシリコンシャンプーとしてヒットを続けている、ジャパンゲートウェイの「レヴール」から、音楽とコラボレーションしたスペシャルセットが登場。「レヴールモイスト&グロス×musicスペシャルコラボセット第2弾フラワーシャワーボトル」として、15日よりマツモトキヨシホールディングス限定で販売開始された。コラボレーションしたのは、旬のアーティストとして注目を集める歌手のMay J.。彼女の歌う「Eternally」のCDと「レヴールモイスト&グロス」のシャンプー&トリートメントがセットとなったスペシャルBOXだ。16日には、この発売を記念し、SHIBUYA109店頭のイベントスペースで、商品お披露目とMay J.によるミニライブが開催された。夏の恋や幸せも引き寄せてくれそう!セットされた楽曲の「Eternally」は、May J.が書き下ろした初のウエディングソング。恋をしている人にも、これからに憧れを抱く人にも、力を与えてくれる美しいミドル・バラードとなっている。BOXパッケージは、そんな楽曲の魅力とレヴールのピュア感、シーズン感を出した、ガーデンウエディングを彷彿とさせる、爽やかなグリーンを基調とした、気分もHappyにしてくれるデザインとなっており、手に取るだけで女子力もアップしそう。シャンプー&トリートメントの香りは、このセット限定のシャイニーフローラルで、光輝く風のような爽やかさとブーケの花々からあふれ出す甘い香りがギュッと詰め込まれたような、魅力的なものとなっている。May J.もこの香りがとてもお気に入りだそうで、これまでも「レヴールモイスト&グロス」を愛用してきたというが、使った瞬間に幸せな気分になれると、この限定セットをPRした。私らしい“すっぴん”髪でキレイを手に「レヴール」は、厳選した天然素材から抽出された天然由来成分配合のノンシリコンシャンプー。その人の髪の特性や悩みに合わせてチョイスでき、その本来の美しさを引き出す、キレイな“すっぴん”髪をかなえる。「1.5秒に1本売れているノンシリコン」として、2010年10月の発売以来、現在までに3500万本以上の販売を記録しているという。「モイスト&グロス」は、とくにうるおいとツヤのある髪をキープできるタイプ。音楽とともにケアタイムもHappyに、美しい夏髪を手に入れてみては。10万セット限定の発売となっているので、気になる人は急いで。【参考リンク】▼レヴールブランドサイト▼マツモトキヨシ元の記事を読む
2013年06月18日変身ぶりを画像で公開!話題に女優であり、モデル、タレントとしても活躍する藤原紀香。国際活動や人道支援など、社会的な活動に熱心なことでも知られる。そんな彼女が、20日のオフィシャルサイトにおけるダイアリーと、自身のFacebookですっぴん姿を公開。大いに注目を集めた。この投稿では、自身の変身ぶりを公開してみるとのことで、ほぼメイクが完成した状態であろうと見受けられる、リップの仕上げを行っている最中の画像と、メイクを始める前のすっぴん画像を並べて掲載している。プロの技術力とともに素の美しさに絶賛の声すっぴんは、本当にナチュラルな可愛らしさも感じられる画像で、ピュアな美しさが引き立っているようだ。それに対し、メイクを行った画像では、きりりとしたアイラインも印象的で、大人の女性の魅力を発揮し、すっぴん時とは全く異なる、クール&ビューティーなもうひとつの美しさをみせている。藤原は、ヘア&メイクさんの力によって、さまざまな自分を表現できること、求められるテーマに合わせて変身できることを伝え、これぞ「プロの仕事」として、彼らの技術力の高さをほめるとともに、日頃から感謝していると、自身の思いを綴っている。このFacebookでの投稿には、スタイリストやヘアメイクスタッフの一流の技術を称えるコメントはもちろんだが、メイクされる側もさすが一流と、すっぴんのキレイさを絶賛するコメントが多数寄せられている。元の記事を読む
2013年05月23日簡単ケアでシミ・くすみも気にならない美白肌へ時短・簡単、1本で多機能なうれしさから人気となり、すっかりおなじみとなったBBクリーム。各ブランドからさまざまなタイプがデビューしているが、コーセーの人気美白ブランドライン「雪肌精」からも16日、新しいBBクリームが誕生することが分かった。デビューするのは「ホワイトBBクリーム」。雪肌精ならではの、豊かな自然にはぐくまれた和漢植物がもつ力を活かしたBBクリームで、スキンケアしながら、シミ・くすみもカバーし、美しい肌を生み出してくれる。紫外線対策もばっちり!ナチュメイクにおすすめ化粧水の後に使えば、これ1本で雪のような透明感のある、ナチュラルなすっぴん仕上げのベースメイクが完了。軽いテクスチャーで伸びがよく、手早く塗ってもムラになりにくいから、忙しい朝にもさっと使える。新配合の「雪の結晶パウダー」が、自然な仕上がりながらも、欲しいカバー力を発揮してくれるから、気になる毛穴や肌の凹凸も目立たなくなり、内側から輝くような美しさを実現できるという。皮脂にも強く、べたつきもないから、これからのシーズンも快適に使えそう。さらにSPF40、PA+++と紫外線対策も十分になされていて、頼れる1本といえるだろう。和漢植物エキスの力で、すっぴん風の透明美肌をぜひ手に入れて。元の記事を読む
2013年04月11日意外にも初起用の出演女優の石原さとみが、新たに花王「ソフィーナプリマヴィスタ」のイメージキャラクターとして起用され、テレビCMにも登場することが22日、分かった。VOGUE NIPPON Women of the Year 2010の他、さまざまな美容関連での受賞経験もあるうえ、憧れの存在として、ランキングなどで挙げられることも多い彼女だが、意外にもこれが化粧品CMの初出演となる。23日からオンエアされる新CMでは、「下地で差がつく-5才肌。篇」として、おでこや小鼻のテカりが気にならない「皮脂くずれ防止化粧下地」の魅力をたっぷりアピール。キュートな彼女らしいスマイルの輝きや、ちょっぴり大人っぽくセクシーな表情などを存分にみせてくれている。ほぼすっぴんで撮影に挑むいつも肌も美しい彼女だが、化粧下地を塗るシーンがあることから、撮影にはほぼノーメイクで挑んだとか。多くの関係者に囲まれた状態で、すっぴんという経験は初だったようで、ちょっと恥ずかしかったというコメントも寄せている。花王「ソフィーナプリマヴィスタ」の公式サイトでは、CM動画のほかメイキングフォトも公開されている。3月1日からは「キレイがはじまる-5才肌。石原さとみ篇」も公開されることとなっているので、こちらも楽しみにしたい。元の記事を読む
2013年02月23日ノーメイクでもばっちりな目ヂカラファッション雑誌「GINGER」の専属モデルを務めるなど、人気モデルとして活躍し、CMやイベント、テレビ番組の出演などタレント活動も積極的に行っている菜々緒。彼女が19日夜、自身のオフィシャルブログで、すっぴん、メイク無しの目のアップ画像を公開、話題を呼んでいる。片目の大きなクローズアップ写真で公開されたこの画像は、この日の前日にまつげエクステを施したものという。薄め眉のすっぴんスタイルで、くっきりとした二重に、エレガントなたっぷりの長さと、程よい束感のある、綺麗なカールまつげがうかがえる。印象的な目の魅力がさらにアップもともとぱっちりとした彼女の、目ヂカラも強いアイが、さらに印象的で美しく見えるものとなっているよう。菜々緒自身も「ノーメイクで、この目ヂカラ。」と、エクステの仕上がりに大満足しているようだ。このまつげエクステは、人気サロンの「Honey LASH」で施したものという。また、そのあと「es nail」でフットジェルネイルをやってもらったそうで、ホログラム輝く南国の海を思わせるようなグリーンブルーのペディキュア画像も公開している。パーツだけアップにしても、さすがと思わせる美しさ。真似してみたくなる人も多そうだ。元の記事を読む
2013年02月22日オフィシャルブログで完全公開!人気モデルとして、またタレントとして、幅広く活躍する梨花。年齢を重ねても、変わらぬ美しさ、大人の可愛らしさをもつ彼女だが、そんな梨花が4日のオフィシャルブログで、自身の“1分メイク法”を披露。話題を呼んでいる。3分メイクから1分メイクに進化したという、この超時短メイク。彼女自身のどアップな顔写真付きで、すっぴんから完成までが解説されている。落とすのも簡単!素早くキレイを実現気になるメイク法だが、まずLA ROCHE-POSAYのUVカットを塗り、紫外線対策をオン。1番くぼみの多いところだけ、コンシーラーを塗ってクマを隠すのだそうだ。この時使うのは指で、軽く乗せるようにさっと仕上げるという。愛用するコンシーラーは、laura mercier(ローラメルシエ)のものだそうだ。そして、次に眉メイクへ。すっぴんの眉でも、かなり綺麗にそろっている印象だが、そこへ毛量が足りない部分など、目の上付近を中心に、やや濃いめで塗り重ねていっている。中央に近い部分などは塗らずにそのまま空間を設けてナチュラルに。彼女は、黒目上の線の横だけをなぞり、角は書かないようにするところがポイントだとしている。次は頬にEleganceの練りチークを指で軽くオン。少し色身を加えたら、ラストにPAUL&JOEの口紅を塗って指でなじませれば、完成だそう。口紅は濃いめのピンクがお気に入りのようだ。指をフルに活用した、あっという間のメイクだが、綺麗に仕上がっている。マスカラなど、アイメイクはしていないが、眉と唇をしっかり濃いめにすると、自然に黒目も引き立つ感じになるという。落とすのも簡単で、彼女は日々こうしたスタイルのメイクにハマっているのだそうだ。育児にも忙しい毎日のなかで、美しさを保つ秘訣は、こんなメイク法にもあるようだ。元の記事を読む
2013年02月06日オフィシャルブログで“さりげなく”報告人気アイドルグループのAKB48メンバーで、「ゆきりん」の愛称で知られる柏木由紀。彼女が18日のオフィシャルブログで、久々に髪を切ったことを報告、新しいヘアスタイルでの姿を公開した。これまで王道アイドルなストレートロングが、彼女のアイコン的になっていたが、写真ではセミロングくらいの長さとなっており、かなりカットしたようだ。髪の流れが綺麗に見える清純派なスタイルで、小顔効果も高そう。より彼女の顔の小ささ、可愛らしさが前面に出たものとなっていることがうかがえる。すっぴんもキュート!“ぷちだいえっと”にも取り組み中この髪の短さは、実に6年ぶりなのだとか。カットしたのは1週間前だったのだそうだが、すでに伸びてきている感じともいい、かなり彼女は髪が伸びるのが早いらしい。さらにこの公開画像は、マスク姿ではあるものの、すっぴんとのこと。メイクをしていなくても、肌もキレイに見え、ナチュラルな可愛らしさが感じられるようだ。現在「ぷちだいえっと中」でもあるという彼女。多忙なスケジュールのなかだが、スタイルを美しく保っていくことにも、余念はない。健康にも気を配り、今後もさらなる活躍をみせてほしいものだ。元の記事を読む
2013年01月20日30~50代女性の「肌年齢とスキンケア」に関する意識調査プロビジョン(コーセーの子会社)は、「ライスパワーエキス№11」を全品に配合したスキンケアブランド「MAIHADA(米肌)」のサイトにて、「世代別すっぴん美人調査」として、30~50代の女性300名を対象とした「肌年齢とスキンケア」に関する意識調査結果を公開中。年齢が高い世代ほど、お金・ラインナップなどスキンケアに力調査結果によると、「自分のすっぴんに自信は、ありますか?」との問いに「アリ」と答えた女性は、30代で38%、40代で45%、50代で52%。「“若い=肌がキレイ”という方程式は崩れ、今や50代の肌の方が美しい?」としている。世代別スキンケア実態調査では、「1ヶ月のスキンケアに使う金額は?」は、30代で3,661円、50代で4,693円。「使用しているスキンケアのアイテムは?」は、30代で4アイテム、50代で5アイテム、「クレンジングアイテムに3,000円以上かけている?」は、30代で10%、50代で26%など、年齢が高い世代ほど、時間・お金・ラインナップともに、スキンケアに力を入れているという結果に。20~39歳男性の6割近くが、40代以上の女性にも魅力をまた、あわせて公開されている、20~39歳男性 300名を対象にした「年上女性」に関する意識調査では、40代以上の女性に魅力を感じたことがある人は58%で、髪の毛、手(手の甲など)、肌(質感やシワなどの顔周り)を見ているという。「年上女性ブームは単なる男性の嗜好の変化ではなく、いつまでも若々しく魅力的な年上女性が増えたから」で、そのカギとなるのが「肌」としている。元の記事を読む
2012年12月12日人気アナ、美容院報告ですっぴん披露NHK「サンデースポーツ」などで司会を務め、ロンドンオリンピックの放送でも現地キャスターを務めるなどした、人気女性フリーアナウンサーの山岸舞彩が22日、自身のオフィシャルブログですっぴん姿を公開し、話題となっている。彼女は、高校時代からお世話になっている、行きつけの美容院へ行ってきたそうで、大きな黒縁めがねで新しい髪形を披露するとともにスッピン、すいませんと断りつつ、その表情を画像で公開した。超可愛い!10代?!とコメント多数髪型が長さは変えず、前髪だけカットしたという。ほぼまっすぐに切りそろえられたスイートスタイルで、本人もちょっと幼くなったとコメントしている。カラーは、画像では光の加減で明るめのミルクティーブラウン系に見えるが、比較的暗めカラーをチョイスしたので、落ち着いた感じに仕上がったとしている。それにしてもすっぴんは思えないほど肌もきれいで、目もぱっちりとした印象。とても可愛らしい整った顔立ちがうかがえる。このすっぴん披露には、「かわいいです!」「綺麗です~。謝ることはないです!」「前髪も良いと思います」「10代って言ってもイケそう」「素敵ー」など、絶賛するコメントが多数寄せられている。さすが“見られる”アナウンサーとして、美容には抜かりがないようで、サロンでもらったというヘアオイルも公開。日々こうしたケアもプラスし、今後も仕事に邁進してくれることだろう。元の記事を読む
2012年11月28日キレイな“ドスッピン”出産も経験し、全身痩せメソッドをまとめたDVDブックの発売などでも話題の、ファッションモデルSHIHOが、6日のオフィシャルブログで、仕事前のすっぴん姿を公開した。ママとなってからも、現役でメジャー誌のカバーモデルや誌面モデル、コラムなど、多方面で精力的に活動を続けている彼女だが、この日も仕事が予定されていたそうで、娘は実家に預け日帰りで東京へ来たという。そして仕事開始まで、少し時間が空いたので、その時間を活用し、ジュエリーブランド「AHKAH」の展示会へ足を運んだそうだ。「ナマステ」ポーズもインド美人さながら?!来シーズンの「AHKAH」のテーマが「スパイシー」で、インドにインスパイアされたものとなっているといい、そうした雰囲気に満ち溢れたオブジェやジュエリーでいっぱいの空間で、SHIHOも「ナマステ~」とポーズを決めている。「私、お仕事前だったのでドスッピン。。。気にしないでね」とつづっている彼女だが、たしかにメイク時とは違い、顔立ちとしてややうすい印象ではあるものの、肌などはとてもきれいでナチュラル美人といった感じ。さすがな美しさを感じさせる。「AHKAH」からは、メンズライン「AHKAH HOMME」も誕生することとなったそうで、彼にプレゼントしたりしても素敵、とおすすめ紹介している。また、キャンドルなども登場しているそうで、発売されたらぜひチェックしてみてと、こちらも彼女いちおしのものとなっているようだ。元の記事を読む
2012年11月09日抵抗はないけれど生の声は怖い…と恐縮モデルで女優の佐々木希が22日、美と音楽のコラボレーションイベントとして、東京都内で開催された、マキア×ワーナーミュージックsupported by 花王オーブ「Make up&Sing up! 佐々木希メイクアップイベントwith chay」に出席した。メイクアップイベントということで、普段はみせない貴重なすっぴんも披露。本人は、大きな抵抗はないけれどと言いつつ、生のイベントということもあり、直接のお客さんの声を聞くのはやっぱり怖いと恐縮する一面も見せた。後輩のデビューも応援!メイクは超人気アーティストの中野明海氏が担当し、すっぴんでも美しい佐々木がさらに綺麗に変身していくさまが披露された。その後、同じ事務所で新たにデビューする新人シンガーchayともビューティートークを行い、自身の美容法などについても語った。後輩となるchayについては、超可愛いと大プッシュ。先輩として、しっかりサポートする姿をみせた。chayはイベント内でミニライブも実施し、24日発売のデビュー曲「はじめての気持ち」をひと足早く披露。キュートでセンシティブな歌声が、会場を包みこんだ。今後の彼女の活躍にも期待が集まるところだ。元の記事を読む
2012年10月24日自然に見せながらも目ヂカラしっかりアップ!すっぴん公開もブームななか、メイクもすっぴん風だけど華やかでキレイが最旬スタイルとなっている。そんな理想のナチュラルメイクにマストバイな「リキッドアイライナー WP」がエテュセからデビューする。誕生するのは、これまでも高い支持を得てきた人気の「リキッドアイライナー WP」のブラウンカラーバージョン。11月1日にデビューするこのアイテムは、日本人の瞳の色になじみやすく、その美しさを引き立ててくれる、黄み系の濃色ブラウンで、すっぴん風なナチュラル感を残しながら、印象的な目もとを作りだすことができる。(画像は現在発売中のブラックタイプ・参考)使いやすさは折り紙つき!超極細筆で速乾、発色をしっかりキープするウォータープルーフタイプで、ラインを思いのままに描けると、プロからも支持が厚いリキッドアイライナーだから、アイラインはうまく描けない、アイライン初心者で不安という方にもお勧め。無香料・無鉱物油、ノンアルコールで肌にもやさしい処方となっている。まつ毛の隙間を埋めたり、キャッツアイラインをはねあげて描いたり、使い方は自由自在。ナチュラルなのにひきつけられる、そんな魅力的な最旬メイクを楽しみたいなら、ぜひ手に入れたい1本。一度あなたもチェックしてみては。元の記事を読む
2012年10月16日自身初の試みを大胆に決行!“あゆ”の愛称でおなじみの歌手、浜崎あゆみが11月8日に発売する新曲ミニアルバム「LOVE」のジャケットで、なんとアップで撮影されたすっぴん姿を披露することがわかった。もちろん彼女が化粧をしていない姿を画像で公開するのは初めてのこと。まつ毛エクステを施してはいるものの、後は本当にベースメイクすらしていない“素”のあゆだという。この企画は、27日に発売となる雑誌「Numero TOKYO」12月号において、浜崎がすっぴんグラビアにチャレンジしたことがきっかけとなり、実現したものだそうだ。この撮影でのショットの中から、ジャケットに採用する写真が決定したのだという。「あゆの日」企画もさらにインパクト大にまるで人形のようなメイク姿、時代を彩った衣装の数々など、華やかではあるが、彩られた姿がとかくクローズアップされてきた彼女。そんなあゆがナチュラルで美しい素顔を見せるのは、まさに貴重なものとなるだろう。本人も初めての企画でとても新鮮な体験だったとし、これまでとは違ったイメージで多くの人に喜んでもらえるとうれしいと語っている。Twitterや公式サイトを通じ、早速公開されたジャケット写真画像には、ファンらから「美しすぎる」「めっちゃかわいい」といった声がすでに多数寄せられている。来年4月8日にデビュー15周年をむかえる彼女は、来月11月から毎月8日を「あゆの日」とし、5カ月連続でのリリースを予定している。本作「LOVE」はその第1弾として発売されるものでもあり、大きなインパクトをもって受けとめられるものとなりそうだ。元の記事を読む
2012年10月14日グラビア撮影中のもようをブログで公開TBSのアナウンサーで、小柄なアイドル系ルックスと天然(?)なキュートさで、人気となっている、注目度大の女子アナ、田中みな実アナ。その恵まれたルックスを活かし、グラビアなどにも多数登場しているが、その最新ショットとなるグラビアの撮影のようすを、22日のオフィシャルブログで公開した。この画像と内容がおおいに話題となっている。このカラーグラビア撮影は、週刊プレイボーイに掲載予定のものだそうで、彼女が同誌のグラビアに登場するのはこれが3回目だ。掲載号は10月22日発売分となるといい、“全編すっぴん”のショットということで、注目されている。ちょっと早いですが、すっぴん姿を公開しちゃいます!掲載号の発売までには、ややまだ時間があるが、ブログでは撮影のあいまに休憩をとっているところと思われる様子のすっぴん画像などが公開された。やや濡れたセット途中といった感じの髪に黒のシンプルなTシャツという姿で、まさに素の彼女が感じられる画像となっている。肌もきれいで、ナチュラルな可愛らしさが印象的だ。実際に撮影を進めている様子も、小さな画像ながら紹介されており、ファン待望の全編すっぴんグラビア発売への期待をさらに高めている。元の記事を読む
2012年09月26日戸籍上・男性の佐藤かよ、「an・an」表紙採用で涙!3日、モデルの佐藤かよ(23)が冨永愛(30)、国生さゆり(45)と共にスキンケアブランド新商品発表イベントに登場し「an・an」10月5日発売の表紙にすっぴんで登場すると発表された。デイリースポーツによると「米肌~MAIHADA~」の新商品発表会に出席した3人は今年6月から肌質改善に挑み、目標数値を達成して表紙をゲットしたという。「夢がかないました。本当にうれしい」と、「an・an」の表紙を飾った佐藤は感激の涙を流した。肌質改善レポート佐藤は自身のブログに水分、明度、ハリ、全ての数値が上がり、以前多めと診断された油分が抑えられた。日々の積み重ねでここまで肌が変わり、毛穴も以前より目立たなくなり嬉しい事ずくし!と、肌質データの写真と共に記している。ギネスに申請また、今回の「an・an」は実物の約10倍の大きさで制作、ギネスブックに「世界一大きい本」として申請中だという。元の記事を読む
2012年09月05日すっぴん顔をブログで公開タレントの安倍なつみが、31日、自身のオフィシャルブログで、この日は1日OFFだったそうで、久々にゆっくりとした1日を過ごすことができたと報告。こうした日は、いつもすっぴんで過ごしているといい、すっぴん顔を画像公開した。ゆっくりソファでくつろいでいる様子の彼女。すっぴんというが、とても綺麗な肌でナチュラルな美しさが印象的だ。むしろメイク無しのスタイルが、新鮮でさらに魅力的に見えてしまうほどともいえる。(オフィシャルウェブサイトProfileより参考画像)お肌もしっかり休ませます!この日は、ご飯をゆっくり食べたり、映画の「アベンジャーズ」を鑑賞したりして、スーパーへ立ち寄って帰宅したそうで、落ち着いた普通の休日にたっぷりリラックスできた様子。ブログによれば、家事や育児をこなしながら、一息ついたところで撮影したらしい。彼女は、こうしたOFFの日は、たっぷりと睡眠をとったり、休日としてリラックスして過ごすことはもちろん、こうして1日中をすっぴんで過ごすことで、お肌も休ませてあげるようにしているそうだ。心身にも、肌にも、こうしてうまく休息を与えてあげることが、彼女の変わらぬ美しさの秘訣なのかもしれない。元の記事を読む
2012年09月03日今の時代だから気になる! 美容医療にできること
初めてのデリケートゾーンケア
やせにくいママのための「脳科学ダイエット」ってなに?