(オールインワン化粧水「クールジェリーローション」)新発売「クールジェリーローション」オルビス株式会社の生活シーンや気分に合わせてキレイを叶えるコスメブランド 『rechercher(ルシェルシェ)』より、 “夏肌用”オールインワン化粧水「クールジェリーローション」が2013年6月25日(火)限定発売されました。「クールジェリーローション」は新しいタイプの時短コスメとして、一本で「毛穴ひきしめ」、「化粧水」、「保湿液」、「化粧下地」の4つの役割を果たすだけでなく、“ひんやり冷感効果”がプラスされています。夏の肌が欲しかった機能をぎゅっと凝縮したオルビスの自信作「クールジェリーローション」は数量限定発売とのことなので、ご購入はお早めに。夏に魅力的な「クールジェリーローション」“夏肌用”オールインワン化粧水である「クールジェリーローション」には、魅力的な特長があります。まずは、毛穴ひきしめる時短のオールインワン化粧水であることです。夏の暑さは毛穴が開きやすくなってしまいますが、「クールジェリーローション」ではこれを抑え、毛穴をひきしめてくれます。そして暑い夏、火照った肌に嬉しいひんやり涼感効果。さらに、3種の植物成分をブレンドされ、さわやかで爽快感のある香りも楽しめます。「クールジェリーローション」なら、夏の暑い朝でも時間をかけず、スッキリ爽やかにお肌の準備ができそうです。【参考】▼オルビスHP超絶美肌の持ち主!韓国女優”チェ・ジウ”も虜のエイジングケアサプリとは?(6月16日)えっっ!!すべての酵素がダイエットに効くわけじゃない!?(6月15日)元の記事を読む
2013年06月27日※画像は、株式会社カネボウ化粧品ニュースリリースよりさりげなく香る、オトナの残香『SALA』がついにノンシリコンシャンプーを導入する。カネボウ化粧品は2013年8月1日に、コスメティックヘアブランド『SALA(サラ)』のヘアケアシリーズを刷新する。『SALA』の特徴である香り成分を伸ばしながら、さらにヘアケアの性能もあげた。きつめの残香性が強いへアブランドもあるなかで、『SALA』といえばさりげない香りを楽しみたいオトナ女子に人気のコスメティックブランドだ。やさしく清楚な香りを楽しんでいる人も多いだろう。軽やかさを求めたノンシリコンシャンプー新シリーズでも3つのラインを展開。軽やかにうるおう「モイスチャー」、髪のダメージを補修し輝きを与える「リペアグロス」、指通りの良い髪に仕上がる「さらさら」。中でも、「モイスチャー」ラインのシャンプーには、今ヘアケア市場で話題のノンシリコン処方を導入。より軽やかにうるおう仕上がりが期待できる。香りに定評のある『SALA』シリーズだが、今回は「モイスチャー」「リペアグロス」に「サラスウィートローズの香り」、「さらさら」には「さらの香り」と2種類。どちらもやさしい香りに仕上がっている。今までよりも香りに深みを持たせ、残香性を高めた。【参考サイト】▼SALA▼株式会社カネボウ化粧品ニュースリリース元の記事を読む
2013年06月25日※画像は、ハウスオブローゼお知らせより夏の肌の悩みは、クールに解決夏の化粧の悩みと言えば、暑さで化粧が崩れるのが気になること。そんな夏の悩みを解決する冷感化粧『シャーベットローション』が登場した。株式会社ハウスオブローゼより、夏限定のアイテムとして販売される。化粧崩れは、気温が上がり暖かくなることによって肌がべとついたり、毛穴が開いてテカリが起きたりして起こってしまう。毛穴がキュッと締まっていれば、皮脂が出てテカリが起きることもなく、暑くなっても肌がべとつくこともない。皮脂は止めすぎず、出し過ぎずに保つしかし、皮脂は悪さをするだけではなく、肌を保護する自然のベールになり、異物や刺激から肌を守ってくれている。つまり、皮脂がなさ過ぎてしまい、乾燥肌になってしまうなどの問題が起きてしまうことになる。そこで、この『シャーベットローション』は、夏の暑さでほてった肌をキュッとひきしめる収れん化粧水を利用する訳だ。皮脂の分泌が多い所で利用をすると、毛穴を引き締め効果が期待できる。使用は、化粧品のノリを良くする化粧水の替わりではないため、ケアが終わった後にするのが基本だ。レモングラスを基調とした天然精油の香りもさわやかで、夏のクールコスメとして活躍しそうだ。【参考リンク】▼ハウスオブローゼお知らせ?v_ni=357元の記事を読む
2013年06月23日*画像はニュースリリースより化粧水とトライアルサイズの化粧水・乳液の限定3品目コーセーは、スキンケアブランド「薬用 雪肌精(せっきせい)」から、5年目を迎える「SAVE the BLUE(セーブ ザ ブルー)」キャンペーンの限定デザインボトルの化粧水「薬用 雪肌精(SAVE the BLUEボトル)」と、トライアルサイズの化粧水「薬用 雪肌精(トライアルサイズ)」、乳液「薬用 雪肌精 乳液(ハーフサイズ)」の全3品目を、7月1日より数量限定で発売する。「SAVE the BLUE(セーブ ザ ブルー)」キャンペーンは、「雪肌精」が2009 年から取り組んでいる、自然保護活動の一環としてサンゴ育成活動に寄付するキャンペーンで、期間中に「雪肌精」の対象商品を購入すると、その商品の底面積分のサンゴの森を広げるというもの。この4 年間で合計27,578,812 平方センチ、25 メートル公認プールの7.3 倍のサンゴの森が広がったという。ディズニーのアニメ「スティッチ!」ともコラボさらに今年は、沖縄を舞台にディズニーの人気キャラクター、スティッチが活躍するアニメーション「スティッチ!」ともコラボし、シーズン期間は店頭での販売促進ツール(ハンディバック、うちわ等)にスティッチが登場。アニメーション番組「スティッチ!」は、無料BS テレビ局「Dlife(ディーライフ/BS258)」で6月29日より放送を開始。番組内でも7月6日より「雪肌精」のCM を行うなど、視聴者である若いファミリー世代層に向けて更なるブランド認知の拡大を図るとしている。【参考リンク】▼コーセーニュースリリース元の記事を読む
2013年06月23日(画像は公式サイトトップより参考)ハリとコシのある美髪へ「感動化粧品」を掲げ、全製品無添加のスキンケア&メイクアップアイテムを展開するマナラ化粧品。美容液クレンジングとして愛用者も多い「ホットクレンジングゲル」などが有名だが、そんなマナラ化粧品を展開するランクアップ社が、ノンシリコンのヘアケアアイテムがデビューさせることが分かった。誕生するのは「ハリコシャンプー」と「ハリココンディショナー」。髪や頭皮を健康な状態へと導くとして、人気を得ているノンシリコンタイプだが、このマナラのノンシリコンシャンプーは、髪の芯にまでハリとコシをもたせる成分をしっかりと浸透させる処方となっている点が最大のポイントなのだそうだ。1度使って乾かせば、仕上がりのふっくら感の違い、髪の立ち上がりの違いを実感できるという。過剰な皮脂分泌を抑え健康美頭皮!仕上がりのなめらかさも魅力美しい髪を支えるハリとコシが生まれるのは、毛髪の強度や太さ、水分量を改善してくれる成分が含まれているからだそうで、ダメージをうけたキューティクルの補修作用を促す成分や、過剰な皮脂分泌を抑え、血流を促進、健康な髪を育てる効果が期待できるアカヤジオウ根エキスも含まれている。さらに、最近話題の抗糖化作用や抗酸化・抗炎症作用があり、抜け毛も予防してくれる、プテロカルプスマルスピウムという植物の樹皮エキスも配合し、こだわりのアイテムに仕上がっている。もちろん、コンディショナーもノンシリコン処方で、余分な成分は含まず、髪表面を自然ななめらかさに整える厳選成分で構成。ヒアルロン酸やケラチンを配合し、パサつきのない、しっとりまとまる健康的な美髪を実現するものとなっている。もちろんこれまでのコスメアイテム同様、無添加にこだわり、合成香料や着色料、鉱物油、石油系界面活性剤、エタノール、紫外線吸収剤、パラペンは不使用。やさしく洗い上げ、本来の健康的な美しさを引き出してくれる。発売はマナラ公式サイトにて、7月20日より開始予定だ。【参考リンク】▼マナラ公式サイト元の記事を読む
2013年06月11日(ニュースリリースより商品参考画像)2014年版が完成!限定発売開始は12月16日毎年、その年限りのメモリアル商品を発売する、カネボウ化粧品のプレミアムブランド「ミラノコレクション」。その格別な仕上がりとプレミア感を味わえるアイテムの登場を楽しみに待つ人も多いだろう。そんな人気の「ミラノコレクション」最新版となる、2014年版のおしろい、フェースアップパウダーが完成。6月1日より予約受付が開始された。「カネボウフェースアップパウダーミラノコレクション2014」は、12月16日の発売予定。予約期間は6月1日より9月中旬までとなっている。このコレクションシリーズでは、登場のたび、その優雅なデザインも話題となるが、今回のモチーフは「恵愛の天使」と「カモミール」だそうだ。上質なヴェルヴェット肌へ……あふれ出す透明感仕上げ用の高機能おしろいとなっているこのフェースパウダーは、あらゆるタイプのファンデの上に使うことができる明るいベージュ系カラー。しっとりなめらかな感触で、キメ細かく、あふれ出す透明感が感じられる極上肌に仕上げてくれる。保湿成分としてローヤルゼリーエキスに加え、テーマとなっている「カモミール」のエキスも新配合。乾燥しがちな肌も、なめらかで美しい、上質なヴェルヴェット肌へ導かれるという。仕上がりのキープ力も高く、SPF14、PA++の紫外線防止効果もある。付属のパフは、このコレクションのためだけに設計された「カシミアタッチパフ」。その極上の肌あたりは、さらにプレミアムな実感を生むものとなっている。デザインテーマの「恵愛」は、慈しみ愛することを意味するもの。パウダー表面には、打型で、人々を温かく見守る「恵愛の天使」が刻まれている。そして、もうひとつのテーマである「カモミール」も容器とパウダー表面にあしらわれ、高級感あふれる仕上がりとなった。「カモミール」は“あなたを癒す”という花言葉をもつといい、使う者を温かく包みこんで癒してくれるアイテムとなっているようだ。歴代のコレクションを収集している人も、ずっと憧れてきた人も、ぜひ今年のミラノコレクションをチェックして!【参考リンク】▼カネボウ化粧品ニュースリリース元の記事を読む
2013年06月07日夏の毎日を快適に彩るボディジェルも同時発売イグニス(IGNIS)は、レモン果汁配合のさわやかなクレンジング「サニーサワー クレンジング ローション」と、爽快な化粧水「サニーサワー ウォーター」を、6月18日より新発売。また、気分転換をしたいとき、心地よく眠りにつきたいときに、心に響く香りや使用感で、夏の毎日を快適に彩るボディジェル、「オーラ リフレッシュ」と「ドリーム ブロッサム」も、同日より発売する。気分まで爽快に、夏にぴったりのレモン果汁のスキンケア「サニーサワー クレンジング ローション」は、瀬戸田産レモン果汁を配合、さわやかな香りとひんやりみずみずしい使用感で、さっとさっぱりよごれをふきとって、明るくなめらかに整える、気分まですっきりできる夏にぴったりのクレンジングローション。「サニーサワー ウォーター」は、瀬戸田産レモン果汁を配合、さわやかな香りとクールな使用感で、ゆるみがちな夏の肌を整える、みずみずしいうるおいをぎゅっと詰め込んだ爽快感たっぷりの化粧水。“リフレッシュ”と“リラックス”の2種のボディジェル「オーラ リフレッシュ」は、古くからインドの人々に親しまれているハーブ「バコパモニエラ」から抽出した肌にうるおいをあたえる成分を配合した、部分用ボディジェル。一瞬ではじけるスパイシーな香り、心地よい清涼感で、心から輝くように、気持ちがすっきりと切り替わるアイテム。「ドリーム ブロッサム」は、「バコパモニエラ」から抽出した成分を配合した、ボディジェル。入浴やシャワーの後、お休み前などに、甘くやさしい香りに癒やされて、一日の緊張感がほどけて、心も身体もやすらいで、たちまち美しい夢のなかへと誘うという。【参考リンク】▼イグニス公式サイトぽっちゃりでも、特別美人じゃなくてもモテる!?夏までにモテ肌を手に入れたい!(5月12日)元の記事を読む
2013年06月03日プラチナとダイヤモンドを肌にジュエリーを身につけるのではなく、肌に塗る時代になった。ダイヤモンド業界のパイオニアとして、伝統的なトラッドジュエリーから豪奢なラグジュアリージュエリー、アクセサリーを製造販売している株式会社オリエンタルダイヤモンドから販売されている、天然ダイヤモンドを配合したコスメ「DIAMO(ディアモ)」シリーズに新商品が追加された。今回発売されるのは、「DIAMO」ラグジュアリーライン『ディアモ プラチナダイヤモンド』。プラチナナノコロイドとダイヤモンド由来成分が配合されたコスメティックジュエリーだ。※画像は、「DIAMO」サイトより毎日のケアにラグジュアリー感をプラスできるプラチナナノコロイドは、高い抗酸化作用で活性酸素を除去することで、アンチエイジングに効果を発揮する。また、ダイヤモンド由来成分には、肌のキメを整え、健康な肌へと導いてくれる作用があるとされる。今回2013年5月29日に発売されるのは、「DIAMO」のラグジュアリーラインから『ディアモ プラチナダイヤモンドジュエリーハンドクリーム』と『ディアモ プラチナダイヤモンドジュエリートリートメントマスク』だ。手持ちの化粧品にプラスするだけで、贅沢な気分とともに、サロンで施術を受けたような透明感が期待できる。元の記事を読む
2013年05月30日「コスメ・化粧品」カテゴリに価格比較やクチコミ・レビューを導入株式会社カカクコムは17日、同社の運営する購買支援サイト「価格.com」の「コスメ・化粧品」カテゴリにおいて、価格比較機能とクチコミ・レビューの機能を新たに提供開始したと発表した。コスメ選びで迷った時、賢く活用したい。「価格.com」は、家電製品はもちろん、通信費、自動車保険などといったサービスで、その内容詳細を比較したり、どこがお得になるか価格を比べたり、クチコミ・レビューを投稿・閲覧したりすることができるサイトサービスとしておなじみ。買い物をする際に、チェックしている人も少なくないだろう。そんな「価格.com」が美容面でも、さらに活用できるサイトとなった。気になるコスメをどんどんチェック!選択から購入までサポートカカクコムによると、近年コスメ分野も販売チャネルが多様化し、インターネット通販利用も拡大していて、「価格.com」でのアイテムチェック需要も急速に伸びているとのこと。そこで、この分野におけるサービスを拡充し、利便性の向上を図ることとしたそうだ。今回のサービス開始で、「ケンコーコム」「コスメ・コム」「爽快ドラッグ」「ヨドバシ・ドット・コム」など約80店舗との連携を開始し、気になるコスメの製品ページで、複数店舗の価格を一覧比較することができるようになった。また、製品の詳細情報とともに、実際に使った人のクチコミやレビューもチェックできて、自分に合うアイテムを探しやすくなっている。売れ筋や注目、満足度でのランキングも提供されているから、旬なコスメのチェックもばっちり。欲しいアイテムが決まれば、掲載店舗の販売ページに直接アクセスすることができるので、購入も簡単にできる。まずはスキンケア、各種メイク用品、ヘアケア、ボディケア製品などを中心に、約10000点対応でスタートしており、今後も順次ジャンルおよび掲載アイテム数を拡大していくとのこと。コスパの高いアイテム選びや、お気に入りコスメをよりお得に購入したい時などに役立ちそう。ぜひあなたも活用してみて。元の記事を読む
2013年05月20日百貨店と総合スーパーの店頭において、順次導入へ花王とカネボウ化粧品は5月13日、両社がこれまで培ってきた店頭顧客システムの強みを互いに共有・活用し、より高いレベルでの接客を行う、新しい店頭顧客システムを開発、2013年5月下旬より、百貨店と総合スーパーの店頭において、順次導入することを発表した。*画像はニュースリリースより店頭での業務サポート&接客サポートツールとして機能新店頭顧客システムは、会社(オフィス)と店頭、ならびに店頭と顧客とを結ぶ、店頭活動サポートツールで、会社と店頭間では業務サポートツール、店頭とお客さま間では接客サポートツールとして機能。タッチパネル型の機器を採用し、店頭において、肌測定器から得た肌測定・解析データを、本システムと即時的に連携させることで、よりスピーディなカウンセリング活動が可能となり、さらに、ここで得られたデータの前回比較や過去からの履歴を顧客と一緒にグラフで確認できる。また、会社と店頭の連携がこれまで以上に密になり、美容部員とのスケジュールや商品の在庫状況、情報の共有化が図りやすくなるなど、業務サポートツールとしての機能も充実させたという。導入店数は、花王ソフィーナ・エストが約750店、カネボウ化粧品が約1,100店。なお、花王とカネボウ化粧品間は独立しており、両社での顧客データの共有はされないとしている。元の記事を読む
2013年05月15日レオナ・ルイスとコラボし、化粧品の動物実験反対を訴えるナチュラルコスメのTHE BODY SHOP(ザ・ボディショップ)が17日より、「レオナ・ルイスコラボレーション2013クルーエルティフリーメイクアップ&フレグランス」を限定発売。キャンペーンを実施する。この「クルーエルティフリー」という言葉。少しずつ浸透してきているので、耳にしたことのある人もあるのでは?これは“美しさに、犠牲はいらない”として、化粧品の動物実験廃止を訴えるものだ。ザ・ボディショップは、この考え方を重視するコスメブランドのパイオニアでもあり、創業から一貫してこの主義を貫いている。原料調達から販売に至るまで、すべての過程で動物実験を廃止し、代わりに天然のスキンケア素材や植物性オイルなど、安心して用いることのできる自然物の配合で、製品を生み出してきた。(画像はザ・ボディショップ公式サイトトップより参考イメージ)署名活動や限定アイテム発売!「キレイ」をあらためて考えよう今年の3月11日、EU全域で動物実験が行われた化粧品と原料の輸入および販売が完全禁止となった。これは20年にわたり、ザ・ボディショップが訴え、英国の国際的動物保護団体BUAVとともに取り組んできた活動が実を結んだといえる。しかし、世界的にはまだまだ動物実験は続いている。日本でも廃止へ向けての動きは始まりつつあるが、禁止には至っていない。そこで、ザ・ボディショップは全世界での化粧品動物実験禁止を求め、今年もキャンペーンを実施するという。今年のキャンペーンでは、英国の人気歌手で、同ブランドのアクティビストとしても活躍するレオナ・ルイスとのコラボレーションで生まれた、メイクアップ&フレグランスが限定発売。すべてのアイテムは、もちろん動物の犠牲なくつくられたもので、彼女自身が手掛けた、キャンペーンメッセージを伝える象徴的デザインの鹿イラストが描かれている。加えて、店頭とオンラインで署名活動を実施し、昨年までに集まった50218名分の署名と合わせて、影響力をもつ政府や関係者へ届けるとしている。本当の“キレイ”とはどういうことか、美に必要なものとは何か、あらためて考えるきっかけにしたいところ。もちろん限定アイテムはキュートで使える魅力的なものばかりとなっているので、それをきっかけにチェックしてみるのもいい。何気なく使っているコスメの向こう側にも、一度想いをいたしてみて。元の記事を読む
2013年05月08日ヒンヤリ感と一緒にケアできる、ジェリー状の化粧水カネボウ化粧品のDEWスペリアから、「ジェリー ローション コンセントレート」を、5月16日に新発売する。ジェリーが、とろけるように、肌の上でなじんで、持続するウルオイとともに、肌を引き締めてくれる、ジェリー状の化粧水だ。パッケージは、ブラウン系で、上品な落ちつきのある、斬新なデザインとなっている。肌のヒンヤリ感と、ウルオイが持続する為の成分ジェリーの中のネット構造によって、美容の成分が、平等に分けられていることで、肌にジェリーをつけた時、そのジェリーが、化粧水のように、とろけて、肌にベールを作ってくれる。この作用が、肌に、いつまでも、ウルオイを与えることになる。また、ジェリー状に変えることで、液体の化粧水のタイプよりも、熱が伝わりにくくなり、よりヒンヤリ感を持続させることができる。その他にも、ナイアシンBや、オウバクエキス、オレンジ果汁などの、複合された保湿成分の「DEWエキスNS」が調合されている。さらに、ヒアルロン酸Naや、水溶性のコラーゲンの保湿成分「リファインフォース成分」が調合されている。ケアの仕方は、クリームなどを取る時に使う、ヘラのような、スパチュラで、ジェリーを取って、顔全体に、すばやく伸ばして、肌に十分なじませた後、すばやくパッティングをする。これで、暑い夏の時期には、長い時間、肌に涼しいヒンヤリ感を味わえて、気持ちよく、肌のケアができるだろう。元の記事を読む
2013年05月04日むくんでませんか?立ちっぱなしや座りっぱなし、一日中同じ体勢で仕事をしていると、帰る頃には足がパンパンにむくんで辛い、なんてことはありませんか?ゆっくりと半身浴をした後、ストレッチをしてマッサージ、そんなことをする暇はなく一刻も早く帰って眠りたい!という忙しい女性も多いはずです。そして、朝起きてみれば今度は顔がむくんでパンパンに。体質や年齢、生活習慣によって出てくる「むくみ」。それは体内に余分な老廃物が溜まってしまうことによって起こります。そんな顔や足のむくみがうそみたいになくなるアイテムが、有名ブロガーから広がり、現在では某大手化粧品クチコミサイトでも人気を集めているということです。ダイエットや便秘の解消にもその人気アイテムとは、「ピュアエサラ」「ピュアエサラ」は飲むだけで老廃物を体から出す効果があり、余分な塩分や水分を排出することでむくみを改善します。それだけでなく、水分代謝が良くなるのでダイエット効果も期待でき、水太りも解消できます。さらには、便秘を改善してお肌の調子も良くしてくれるということです。忙しいから、アルコールを飲んだからと「むくみ」を諦めかけていた方には朗報です!この美容サプリは1日3粒を目安に飲むだけで、体の内側からデトックスできる優れもの。いつでも解約ができる定期購買もあり、15%OFFで購入できるので、要チェック間違いなしですね!!元の記事を読む
2013年04月29日口元が顔の印象を決める口元からのエイジングケアを応援する化粧品『melumo(メルモ)化粧品』が、期間限定でマルイシティ渋谷に出店する。「ブルーベリーアイ」でおなじみの株式会社わかさ生活が研究開発をしている『melumo(メルモ)化粧品』。研究を重ね、サンタベリー(リンゴンベリー)から抽出される若々しさのための成分「レスベラトロール」と出逢い、贅沢に配合したのが『melumo(メルモ)化粧品』だ。※画像は、『melumo(メルモ)化粧品』Facebookより自分にメルモの魔法を口角が下がると、顔の印象はかわる。年齢の影響が出やすい部分でもあることから、口元を美しく保つケアを顔全体のケアをすることによって、すべてにハリとツヤを保つことが出来ると言うわけだ。自分に魔法をかける、という意味の『melumo(メルモ)』。このアイテムで、若々しく魔法をかけたい。期間中は、「melumoエッセンス(1週間分・1,280円相当)」を、この期間限定で、特別価格100円(税込)にて販売している。また、この出店期間だけの特典として、肌年齢測定機にて無料で肌年齢を測定することも可能。【期間】2013年4月20日(土)から4月29日(月)【場所】東京マルイシティ渋谷 1階【時間】平日11:00~21:00日・祝日11:00~20:30(『melumo(メルモ)化粧品』Facebookより引用)元の記事を読む
2013年04月21日くすみの原因であるメラニンに多方面からアプローチアテニアは、毎日使う化粧水で美白できる手軽さと、さっぱりした使い心地はそのままに、メラニンケア機能をさらに強化、くすみの原因であるメラニンに多方面からアプローチし、明るく透明感のある色白肌に導く、薬用美白化粧水「ホワイトニング クリアローション」を、4月17日よりリニューアル新発売。「立体メラニン美白アプローチ」で輝きを放つ透白肌へ「ホワイトニング クリアローション」は、効果が持続する「持続型スーパービタミンC」と4種の植物エキスにより、肌に潜む「点在メラニン」「面在メラニン」「深在メラニン」に多面的・持続的にケアする新機能「立体メラニン美白アプローチ」で、メラニンへ多方面からアプローチし、輝きを放つ透白肌へ導く薬用美白化粧水。また、紫外線によるダメージを抑える他、肌荒れを防いで透明感のある肌へ導く「甘草成分誘導体」を配合。浸透力を高める「ホワイトルートベース処方」採用で、美白成分の浸透だけでなく次のスキンケアアイテムの効果を促すという。元の記事を読む
2013年04月18日肌荒れの原因は?化粧品メーカー大手コーセーが今年3月に行った「女性の肌意識調査」によると、「過去にやってしまった肌に良くないことは?」という質問に対して6割以上の女性が「日やけをしてしまったこと」を挙げていることがわかりました。「日やけをしなければ良かった…」と後悔している人が多いようです。また、「肌によくないとわかっていながら、ついやってしまうことは?」という質問に対して「化粧を落とさずに寝てしまうこと」「美容上悪いとわかっていながらの夜更かし」などを挙げる女性が多く、スキンケアを怠っている現状も少なくないことが明らかになりました。そんな中、「まわりから若く見られる自慢のパーツは?」という質問に対して、■まわりから若く見られる自慢のパーツは?1位肌(36%)2位目元(28%)3位頬(11%)肌がキレイだから若く見られていると思う女性が圧倒的に多いことも判明しました。回答の1位、2位、3位はすべて顔のお肌に共通することですよね。肌がキレイだと若く見られることを知っている女性は、スキンケアをしっかり行って若々しい肌を維持していることが自慢なのかもしれないですね。そこで今回ご紹介したいのが、今話題の強く美しい肌を作る「オラクル」です。女性誌、新聞、書籍など多くのメディアにも取り上げられ、美容ライターやジャーナリストから絶賛の声も多いとか。強く美しい肌を作るダイナミックケア芸能人にも愛用者が多い自然派スキンケアの「オラクル」。肌だけではなく心も潤う満足度の高いスキンケア商品です。オラクルがテーマとしているダイナミックケアは、水分などを「補う」のではなく、肌自らが潤う力を「呼び覚ます」スキンケアのこと。その場しのぎの潤いではなく、季節や環境の変化にも負けない強く美しい肌へ導きます。ダイナミックケアのヒミツはなんといっても植物の力です。60種類以上の植物成分を、人の手によってエキスにして、独自の処方でスキンケアアイテムにしました。使用している植物は北海道旭川にある自社農園「ルナ・ファーム」で原料をオーガニック栽培しています。畑を育てて環境と調和した農法で育った植物の力を、肌の力に変えていきます。自然の恵みをしっかりと感じられるオラクルのスキンケアライン「お試しセット」があります。内容は、・メイク落としメイクアップ・エリミナー・洗顔料エッセンシャル・クレンザー・化粧水クラリファイング・トナー・美容液パワー・モイスチャー・ナイトクリームクリーム・ルネサンス・集中ケアマスクタイムレス・マスク・目元用美容液アイ・フォーミュラ箱を開けた瞬間、アロマを炊いたような香りが漂います。スキンケアアイテムそれぞれに合った植物エキスが使われていて、柑橘類の香りやハーブの香りなど、使うたびに香りに癒やされます。ずっと手で顔を包み込んでおきたくなるような香りと、潤いに満ちたなめらかな肌を触るのが幸せなスキンケアタイムに!「 お試しセット」(一週間分)は、7,350円相当が特別価格1,800円(税込)で送料無料です!ただ潤うだけではなく、心を穏やかにしてくれる自然の香りや潤いを感じて下さい!★オラクル「お試しセット」1,800円(初回限定)元の記事を読む
2013年04月13日トレンドを押さえた品揃え 気になったら即買い!多くのブランド化粧品は他の日曜消耗品に比べて値段が高い。お気に入りのブランドで全部そろえたいけどそうもいかない…という人も多いのではないだろうか。そんな時の強い見方がドラッグストア・コスメだ。豊富なラインナップと独特なカラーバリエーション、品質だって悪くない。状況はアメリカでも同じようだ。philly Burbs.com は、ドラッグストア・コスメの魅力を伝える記事を掲載した。記者の経験を元に、いくつかの製品紹介をしている。・OPI の マニキュア : たった9ドルで満足できる。これは本当にお薦めしたい。流行のサンド・テクスチャーを試してみたいなら、まずは OPI の リキッド・サンドを使ってみよう。・Girl JulieG の マニキュア : 9ドルも払いたくない!と言うのなら、3.99ドルの Forest Gum Drops シリーズのテクスチャーマニキュアもある。リアル感は多少劣るが、トレンドを試すには十分。リップについてはどうだろうか。・Sephora : 1本20~30ドルかかるが、毎日の服を用意するように様々な色をそろえることができる。・Walgreens : 3.49ドルでクラシックカラーからディープカラー、トレンドの明るいピンクまで、10色のリップを楽しめる。・Jesse’s Girl : 12色のポップな新色が発売された。値段は3.99ドル。(philly Burbs.comより)この値段なら衝動買いも複数買いも気にならないだろう。変化の激しいネイルやリップのカラートレンド、気になったら迷わず手軽な値段で試してみるのもいいだろう。ファンデーションやアイシャドウにはブランド品を心がけるが…彼女はアイシャドウやファンデーションには20~40ドルのブランド品を使うよう心がけているとのことだ。しかし、ドラッグストア・コスメの魅力を知ってしまった後は、なかなか高い値段で買う気持ちになれない。ドラッグストア・コスメに変えてから化粧品代が減り、お小遣いの心配がなくなった。(philly Burbs.comより)肌に触れる部分が多いファンデーションについてはやはり品質が気になる。でも、ドラッグストア・コスメで自分に合ったお手頃価格のコスメに出会えれば、それが一番うれしい。元の記事を読む
2013年04月12日リサイクルが難しいポンプやスティックの金属部品4月6日、EDOMONTON JOURNAL は、化粧品パッケージのリサイクルについての記事を掲載した。(画像はTerraCycleウェブサイトより)記事は、世界中から不要なパッケージを集めて活用している会社 TerraCycle を紹介した。同社は化粧品やお菓子、食料品のパッケージの他、デジタルカメラやMP3プレーヤー、ノートパソコンなど、通常システムでのリサイクルが難しい製品の活用に取り組んでいる。すべての物は、地球にとってどう扱えば良いかわからないものだ。(EDOMONTON JOURNALより)TerraCycle 社長のTom Szaky氏は、美容関係の編集者に向けてそう語った。この場合の「物」とは、口紅やマスカラなどの化粧品を包む紙やプラスティックのパッケージやチューブ、香水のボトル、それに伴うポンプやスティックなどの金属部品のことだ。これらの物を単純に捨てるだけでどれほどの物質が無駄になっているのだろうか。これらの物資は単にリサイクルのゴミとして処分するのではなく、新しい材料として再利用するべきだ。しかし、そのためのコストが高く、一般にはとても実現できない。(EDOMONTON JOURNALより)消費者の行動が即環境や地球を壊すという訳ではないが、もし、少しでも環境のことを考えるならば、たとえばマスカラをチューブと箱無しで販売するなど、包装を考え直さなければならない。(EDOMONTON JOURNALより)リサイクルプログラム「Personal Care and Beauty Bridge」大手コスメブランドとコラボ具体策として TerraCycle は、コスメティックブランドの L’Oreal と Garnir と協同でパッケージのリサイクルプログラム「Personal Care and Beauty Bridge」を進行中だ。このプログラムには23カ国120万人が参加し、12億個の不要部品を集めることが実現されたということだ。TerraCycle のウェブサイトでは、集められた不要なパッケージからオリジナルバッグなどを作り、販売している。スタッフや学生インターンの募集、運営資金の寄付も募っている。元の記事を読む
2013年04月12日オリジナルコスメ「ParaDo」がさらに魅力アップ!コンビニエンスストアのセブン-イレブンが展開するプライベートブランド、オリジナル化粧品「ParaDo」(パラドゥ)が10日より、リニューアルして発売開始となった。大人の女性を意識した、より上質な仕上がり、高い機能性を発揮するアイテムのラインアップとなり、全19品目43品種が取り扱われている。アイテムは、全国のセブン-イレブン約15000店舗の店頭で購入可能だ。(セブン-イレブン公式サイトトップより参考画像)プチプラ&24時間買える!忙しいあなたのキレイをお助けセブンイレブンの「ParaDo」は、2000年に誕生した同店オリジナル化粧品ブランドで、これまでも一定の評価を得てきたが、今回、より大人の女性にスポットを当てて、30代女性をメインターゲットにしたスタイルへとリニューアルを遂げた。いずれのアイテムも、“大人カワイイ”や“上品キレイ”をかなえるものとなっており、デザインやカラーもハイブランドアイテムのような雰囲気を放っている。機能性も優れており、これがPBブランド?と驚いてしまうかも。もちろん手軽に購入できるリーズナブルなものとなっており、価格設定は300円~1480円という。ちなみに10日発売のアイテムは、アイブロウやアイライナー、マスカラ、アイシャドウ、グロス、美容液、ネイルカラー、ベースメイクアップ品だ。24時間開いている店頭で買えるから、仕事や育児で日ごろ忙しい人や、ちょっとしたときの「困った!」に、大いに役立ってくれることだろう。忙しくても、どんなときも“キレイ”を忘れたくない女子にぴったり。ぜひ新しくなった「ParaDo」をチェックしておいて。元の記事を読む
2013年04月11日カウンセリング販売に従事するスタッフの業務を効率化コーセーは、化粧品のカウンセリング販売に従事する美容スタッフや販売員の管理業務を効率化するため、“iPad”を利用し、データを一元管理する店頭支援システム「K-PAD(ケーパッド)」を新たに開発。美容スタッフが入店するGMS、百貨店を中心に、販売員が接客を行う化粧品専門店も含め、4 月より順次導入を開始する。*画像はニュースリリースより“iPad”採用で、店頭オープンスペースなどでも手軽に活用「K-PAD」は、取り扱い品種が多く継続購入者も多い、化粧品のカウンセリング販売において、顧客情報や商品売上、在庫等を一元的に管理することで、接客中に購入履歴や在庫状況を同時に確認することも可能になるシステム。利用場所を選ばないワイヤレスの“iPad”を採用したことで、店頭のオープンスペースなど様々な場面で手軽に活用することも可能で、業務が効率的になり、より主業務である接客に集中でき、接客品質の向上も図れる。コーセーでは、初年度は約600 店に導入し、今後も拡大させていく予定としている。元の記事を読む
2013年03月29日口コミランキング上位一覧をまとめて手元に2012年にみんなに支持されたコスメを一度に見ることが出来る書籍が販売になった。日本最大規模の化粧品・美容の総合サイト「@cosme(アットコスメ)」の、【@cosme公式総合年鑑 2013年版『@cosmeクチコミランキング』】だ。「@cosme」では、毎年1年に1回発表している「みんなのクチコミ」によって「みんなが支持した」と認められた化粧品に「@cosmeベストコスメ大賞」を贈っている。それらのアイテムを、インターネットでの配信だけでなく、2003年より書籍としても販売してきた。※画像は、株式会社アイスタイルニュースリリースよりユーザーに支持された、アイテムだからこそ気になる最近では、美容アイテムもメーカーからの広告だけではなく、実際に利用をした人の口コミを購入の際の判断基準にする人も多い。メーカーが新商品のウリにした内容でさえも、ユーザーからするとプラスに働かないこともある。書籍には、受賞アイテムの年代別、肌質別データや、年齢別のコスメ人気ランキングなどのオリジナルデータの他、サイト上では有料会員しか閲覧ができなかったランキング4位以下10 位までも掲載されている。【書籍概要】(株式会社アイスタイルニュースリリースより引用)書名:「2013年版@cosme公式総合年鑑 『@cosmeクチコミランキング』10000万件のクチコミ突破! クチコミだからこそ信頼◎!」定価:1,000円(税込)総頁数:144ページ、オールカラーサイズ: A5発売日:3月23日(土)発売(地域によって前後することがあります)発行:株式会社講談社元の記事を読む
2013年03月27日かわいい、が好きな女性のために2013年5月1日に、カネボウ化粧品の『ラヴーシュカ』から新商品が発売される。『ラヴーシュカ』は、美容意識が高く、かわいい仕上がりを好む「マイスタイル志向層」に特化したセルフメイクブランド。ピンクを中心としたかわいい色揃えや、遊び心のあるパッケージデザインが話題となっている。「かわいい」物が好きな女性にとって、選びやすいラインナップが揃っている。※画像は、株式会社カネボウ化粧品ニュースリリースより春にかわいいを引き立てるアイテム新商品は、6品目36種。キュートに魅せてくれるチークやうるおって落ちにくいルージュなど、どれも「かわいい」アイテムでありながら優れもの。今回の新商品の中には、3種のフレグランスもあり、こちらも甘いシロップのような「かわいい」を引き立たせるアイテムとなっている。1つの香りだけでなく、2種3種と重ね付けすることも可能なので、自分の好きなにおいを作り上げることが出来る。発売は、2013年5月1日より開始。全国のドラッグストアや化粧品専門店にて発売される。春で暖かくなり、「かわいい」色に着替えていくのに必須のアイテムだ。元の記事を読む
2013年03月24日新製品の開発を前に大きくはだかる問題に悩む化粧品メーカー3月19日、canada.com ではEUの化粧品に対する動物実験禁止がカナダの化粧品業界へ与えている影響について伝えた。3月11日、ヨーロッパでの動物実験を伴う化粧品の製造、販売、輸入の一切が禁止された。現在EUが動物実験禁止をするよう強く圧力をかけているのはアメリカ、中国だが、この影響は各国化粧品業界へも徐々に拡がりを見せている。禁止法は今後新しく製造される製品に対してのみ適用され、過去の製品にまでさかのぼって適用される訳ではないが、新製品を開発するにあたり各国化粧品メーカーは岐路に立たされている状態だ。カナダでは、モントリオールのロレアルやトロントのエスティーローダーが製品の大部分をEUへ輸出している。これらの工場では動物実験をしていないが、含有成分を製造する親会社では実験をしているものもある。ヨーロッパとアメリカでの代替研究技術を世界へ拡大することが急務では?カナダでは動物実験を法によって義務づけてはいないが、メーカーが安全を証明するための代替方法は現在の所見つかっていない。カナダの動物保護協会の Griffin 博士は語っている。現時点で動物実験は発がん性や生殖、代謝に対する影響をテストするための唯一の方法だ。動物実験廃止の運動は数十年前から始まっているが、それに替わる実験方法はいまだ確立されていない。しかし、EUはこれを許さない。動物実験に替わるテストについてはアメリカとヨーロッパの2つの施設で研究が進められている。ここでの成果を全世界で共有できなければ、動物実験全面禁止は不可能といえるのではないだろうか。元の記事を読む
2013年03月21日化粧の、くずれを防いでくれる、2種類のUV化粧下地リサージのリサージホワイトから「リサージホワイト ブライトキープベース UV」の2種類を4月16日に新発売する。2種類とも、肌の色を明るくして、くすみや、化粧のくずれを防いでくれる、UV化粧下地だ。薄いきれいなブルー系のパッケージは「ルーセント」(ソフトなブルー系)で、肌の赤みや、くすみを防ぎ、肌の色を明るくしてくれる。もう一つは、きれいなピンク系のパッケージの「ナチュラル」(ナチュラルのベージュ系)で、肌の色のムラを調整して、自然な感じに、肌の色をトーンアップしてくれる。リラックスできる、さわやかな香りと一緒に、ソバカスなどを防ぎ、肌を紫外線から守る為の成分ルーセントに含まれる成分は、シクロペンタシロキサンや、イソノナン酸イソノニル、またマルチトールや、香料、水溶性コラーゲン、そしてシルクエキス、セイヨウサンザシのエキスや、ラミナリアオクロロイカのエキス、オリーブ葉のエキスなどが、調合されている。またナチュラルに含まれる成分は、水酸化AIや、酸化鉄、またイソステアリン酸ソルビタン、トリベヘニン、水、イソステアリン酸ソルビタン、 またカロット液汁や、イソノナン酸イソノニル、香料、水添ポリイソブテン 、そしてオリーブ葉のエキスや、オトギリソウのエキス、カンゾウ根エキスなどが調合されている。使い方は、肌の状態に合わせて、適量をとって、化粧液で整えた肌にのせ、内側から外側へと、やさしく、なじませるだけである。化粧下地は、ファンデーションの仕上がりを左右するので、自分の肌の状態を考慮して、自分に適したものを使うことが望ましい。この春は、この2種類の「リサージホワイト ブライトキープベース UV」を為してみては、いかがだろうか。元の記事を読む
2013年03月19日「落とす」に目を向けて女性の肌の悩みの中でも、圧倒的に多いのが「毛穴」ですね。年齢に関係なく女性を悩ませる毛穴の悩みを解決するためには、まずスキンケアの基礎を見直す必要があるかも知れません。「D.U.O. ザ クレンジングバーム」はスキンケアのスタートである「落とす」に重点を置いて作られたクレンジング。クレンジング@コスメで第1位を獲得、モンドセレクション金賞受賞、多くの雑誌でも取り上げられ、2年で20万個の販売を記録した実力派だそうです。確かにどんなに引き締め効果のある化粧水を使っても、キメを整える美容液をつけても、「落とす」の段階でつまづいていると症状は緩和されませんね。肌でとろける固形バームいくら「落とす」といっても必要な皮脂を落としすぎてしまうと、肌から水分が奪われ、皮脂が過剰に分泌して余計に毛穴を詰まらせる原因になってしまいます。このクレンジングバームは、固形バームになっていて、肌になじませると、とろとろのテクスチャーに変わります。とろけたバームが、毛穴の奥深くまで入って古い角質や汚れを取り除く粒子となるので肌に優しく汚れを除去、同時に31種類の美容成分が肌を潤します。落としすぎずにしっかり潤してくれるクレンジング、これは良さそうです。さらに、クレンジング、洗顔、トリートメント、老角質ケア、マッサージケアの5つの機能を備えているので、ダブル洗顔しなくて良いところも嬉しいですね。毎日のことだから時間をかけずにしっかり毛穴ケアしたい方にはお薦めの商品です。今なら、1000円相当分のおまけがついて1260円というキャンペーン実施中。ぜひこの機会に、@コスメ第1位の毛穴専用クレンジングの実力を試してみてはいかがでしょうか。元の記事を読む
2013年03月16日創業140年の重み他国への影響も大きく2月28日、資生堂は化粧品、医薬部外品に置ける社内外での動物実験を4月から廃止すると発表した。日本最大手の決定に他国ニュースサイトも反応を示し、高く評価している。資生堂は2月28日の取締役会において、4月から社内外の動物実験を廃止することを決定した。翌日からいくつかの他国のニュースサイトでもこの件が報じられている。Huff Post Style では、EUが動物実験廃止を実行する日を前に、資生堂は主要ブランドとしては最初に意思決定し、発表した。また、Rocket News 24 では、1872年創設、世界で最も古い化粧品会社の1つである資生堂が下した決定の意義は大きい。と、資生堂の決断を高く評価している。一部特例を除く…代替テストの研究が急務資生堂プレスリリースには、ただし、市場にある製品の成分に関して、改めてその安全性を証明する必要が生じ、そのための選択肢が動物実験しかない場合や、一部の国に置いて化粧品の安全性保証に動物実験が不可欠となっている場合(資生堂公式プレスリリースより抜粋)とある。Opposing Views はこの点に注目し、中国には輸出に対して厳しい規制があり、中国市場にとって新しい成分については動物を使ったテストが要求される。それに対応するため資生堂は特別な動物実験を続けなければならない。と伝えている。世界規模で活動する動物保護団体PETAは中国に科学者を送り、動物実験に代わる成分テストの研究を続けているということだ。元の記事を読む
2013年03月12日さらり感つづく、大人の上質肌を実現これからの季節に気になる、UVと化粧くずれをしっかり防止・ケアしてくれる、上質なフェイスパウダーがSONIA RYKIEL BEAUTE(ソニアリキエルボーテ)からデビュー。3月1日より発売開始となる。この新作アイテムは「ナチュラルマットパウダー」。ダブルブロック構造の高品質パウダーが、化粧くずれの2大原因、皮脂くずれと乾燥くずれの両方に対応するから、どんな状態の肌でも、くずれ知らずのさらりとした美肌を実現してくれる。夏肌対策も万全!透明感ある美人肌外で汗をかいたり、エアコンで乾燥したりといった、外的環境の変化にもしっかりと対応。くすみやすい夏の肌もケアしてくれ、クリアな肌を常にキープしてくれる。毛穴をしっかりカバーし、ポアレスな透明感のある仕上がりを実現してくれるところもうれしいポイント。うるおい成分のケア効果もあり、理想的な大人の上質肌が続くパウダーとなっている。SPF18、PA+++で気になるUVもカット。アイテム新発売を記念して、購入者にはオリジナルアンブレラのプレゼントも用意されている。ソニアらしいピンクラインが印象的なデザインで、使い勝手がよさそう。すでに商品予約は開始されており、プレゼントはなくなり次第終了となるので、手に入れたい人は早めにチェックを。元の記事を読む
2013年02月28日EUでの禁止を受けて一気に世界へ2月25日、ニュージーランドのニュースサイト Scoop Politics では、化粧品などに関わる動物実験禁止についての記事を掲載した。EUでは3月11日より化粧品に関わる製品、原材料の動物実験禁止が実施される。実現を目の前に、動物実験全面禁止を一気に世界中へ行き渡らせようという動きが本格化している。動物実験禁止のために長年運動を続けている自然派化粧品メーカー、Lush(Lush Fresh Handmade Cosmetics)と、動物愛護団体 Humane Society International(HSI)の会長は、各国のメイクアップ用品、日用化粧品、香水産業協同組合に対して動物実験の禁止を要求する文書を提出した。対象となった国は、ニュージーランド、オーストラリア、インド、ブラジル、ロシア、韓国、日本、カナダ、アメリカ。両会長は、3月11日はコスメティック業界の歴史的分岐点となるはずだ。動物実験は消費者からも歓迎されていない。私たちはこの習慣を絶ち切り、新しい化粧品の開発を世界に広めなければならない。と語っている。動物実験は時代遅れ技術はもっと進んでいるはず記事では動物実験は時代遅れだと見解を示している。化粧品の毒性を試験するために動物を犠牲にする方法は数十年前の技術に頼った方法だ。安全で確実な方法を実施しないことは科学の遅れを証明することになるが、人類の技術はもっと進んでいるはずだ。動物の皮膚や眼を痛めつける実験を肯定する言い訳はもうたくさんだ。化粧品を使う私たちがこの件に無関心でいいはずがない。どれだけの動物がどんな目にあった結果その製品があるのか。自分の手元にある化粧品を見直してみたい。元の記事を読む
2013年02月27日化粧水&クリームのお得なセットなど世界50カ国以上で販売され、海外セレブに愛用者も多く、日本でも近年人気が高まっている、ナチュラル・オーガニックブランドの「WELEDA」(ヴェレダ)。そんなWELEDAが25日より、「ヴェレダスキンケアキャンペーン2013」を実施している。キャンペーンでは、通常価格よりも19%~31%割引と大幅にお得になる、化粧水&クリームのセット商品などが販売されており、気になっていた方にはとくにおすすめ。ぜひこの機会にチェックしておきたい。嬉しいプレゼント企画も!割引となる限定セットは、「ワイルドローズモイスチャーセット」と「アイリスモイスチャーセット」だ。このキャンペーン限定セットには、いずれも、日本人の肌のために開発された、スペシャルな「モイスチャーローション」と「モイスチャーミルク」、さらに同シリーズアイテムミニサイズの「クリーミーボディウォッシュ」「ボディミルク」も含まれている。ワイルドローズシリーズは、南米チリに自生するワイルドローズを贅沢に使用。その種子油であるローズヒップオイル(保湿成分)を配合しており、ふっくら潤しながら、ハリと弾力のある、輝く美肌に導いてくれるものとなっている。アイリスシリーズは、肌に足りない水分や油分を補い、自然なバランスを保つ肌へ。肌本来のナチュラルな美しさを引き出し、キープしてくれる点が特徴だ。キャンペーンでは、このほか応募者100名に、ブランド人気商品の「ホワイトバーチボディオイル」と「集中保湿クリームスキンフード」のセットが当たるプレゼント企画も用意されている。対象者は、スキンケア全製品と、割引となっている上記キャンペーン限定セットの購入者だ。キャンペーンは5月7日までの期間限定で実施されるので、ブランドファンも、これからデビューするという人も、この機会をお得に活かしたい。元の記事を読む
2013年02月26日意外にも初起用の出演女優の石原さとみが、新たに花王「ソフィーナプリマヴィスタ」のイメージキャラクターとして起用され、テレビCMにも登場することが22日、分かった。VOGUE NIPPON Women of the Year 2010の他、さまざまな美容関連での受賞経験もあるうえ、憧れの存在として、ランキングなどで挙げられることも多い彼女だが、意外にもこれが化粧品CMの初出演となる。23日からオンエアされる新CMでは、「下地で差がつく-5才肌。篇」として、おでこや小鼻のテカりが気にならない「皮脂くずれ防止化粧下地」の魅力をたっぷりアピール。キュートな彼女らしいスマイルの輝きや、ちょっぴり大人っぽくセクシーな表情などを存分にみせてくれている。ほぼすっぴんで撮影に挑むいつも肌も美しい彼女だが、化粧下地を塗るシーンがあることから、撮影にはほぼノーメイクで挑んだとか。多くの関係者に囲まれた状態で、すっぴんという経験は初だったようで、ちょっと恥ずかしかったというコメントも寄せている。花王「ソフィーナプリマヴィスタ」の公式サイトでは、CM動画のほかメイキングフォトも公開されている。3月1日からは「キレイがはじまる-5才肌。石原さとみ篇」も公開されることとなっているので、こちらも楽しみにしたい。元の記事を読む
2013年02月23日今の時代だから気になる! 美容医療にできること
初めてのデリケートゾーンケア
やせにくいママのための「脳科学ダイエット」ってなに?