ビューティ情報『パン大好き、運動不足…「月経前に調子が悪くなる人」の特徴と対策 #219』

2023年6月23日 19:30

パン大好き、運動不足…「月経前に調子が悪くなる人」の特徴と対策 #219

気温や気圧の変化が激しく自律神経が乱れやすい今の時期、いつにも増して月経前の不調(PMS)を強く感じていませんか。中医学士で漢方薬剤師の大久保愛先生が、PMSが酷くなりやすいNG習慣と対策を教えてくれます!

最近、月経前の不調(PMS)が酷くなっていませんか?

目次

・最近、月経前の不調(PMS)が酷くなっていませんか?
・今週は、月経前の不調に対抗する食薬習慣
・食薬ごはん【ササミのバンバンジー】
・Information
パン大好き、運動不足…「月経前に調子が悪くなる人」の特徴と対策 #219


【カラダとメンタル整えます愛先生の今週食べるとよい食材!】vol. 219

大きな雨粒が冷たく感じることもありますが、季節は夏のスタートである夏至を迎え、本格的な夏への扉を開けました。低気圧に高温多湿、室内の冷房、紫外線の強さに私たちのカラダは、てんやわんやしてしまいますよね。

ジトっとしたべたつく汗は、蒸発しづらく体温調節に苦戦し、自律神経を乱してしまうこともあると思います。特に女性の場合には、月経前のほてり、のぼせ、寝汗、過食などで熱症状や爆発的な感情の波を感じることもあります。また、普段運動していない人の汗は、よりべとつきやすく、汗臭さが、ひときわ増してしまいます。

爽やかな汗をかいで、余分な熱がカラダにこもらないようにするためには、自律神経を乱さないようにする食事や睡眠習慣、さらっとした汗をかくための運動習慣も大切です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.