ビューティ情報『甘いもの大好き、酒をよく飲む…「ニキビや痒みなど肌が荒れる人」の特徴と対策 #221』

2023年7月7日 21:00

甘いもの大好き、酒をよく飲む…「ニキビや痒みなど肌が荒れる人」の特徴と対策 #221

最近の暑さで心身がバテて、パフォーマンスの低下からストレスが溜まり、甘いものやお酒で発散していませんか。そんな人は肌トラブルが生じやすくなっているかもしれません。中医学士で漢方薬剤師の大久保愛先生が、肌荒れするNG習慣と対策を教えてくれます!

最近、肌の調子が悪くありませんか?

目次

・最近、肌の調子が悪くありませんか?
・今週は、ニキビやかゆみなどの肌トラブルの対策となる食薬習慣
・食薬ごはん【モロヘイヤとオクラのお浸し】
・Information
甘いもの大好き、酒をよく飲む…「ニキビや痒みなど肌が荒れる人」の特徴と対策 #221


【カラダとメンタル整えます愛先生の今週食べるとよい食材!】vol. 221

7月に入りましたが、あつい、眠い、だるいの三拍子がそろい、もう溶けてしまいたい気持ちになることはないでしょうか。とりあえず、少し横になって動画など観て休んでから仕事をしようと、やるべきことを後回しにしたり、毎日のルーティンもいつも以上に時間がかかってしまう日ってありますよね。

心とカラダがバテていると何をするにも億劫になり、タイムパフォーマンスが悪くなってしまいます。そんな毎日では、ストレスがたまり、自然と何かで発散しようとすることもあるかもしれません。

最近、甘いものを食べる頻度はあがっていないでしょうか?甘いものは、食べた瞬間から幸せになり、ストレスも和らぎますよね。ですが、それを継続しているとメンタルは逆に不安定になり、甘いものの食べ過ぎは、ニキビやかゆみなどの肌トラブルを悪化させてしまうことがあります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.