ビューティ情報『スナック菓子好き、深夜の動画…「インフルエンザに感染しやすい人」の特徴と対策』

2023年11月10日 21:30

スナック菓子好き、深夜の動画…「インフルエンザに感染しやすい人」の特徴と対策

例年12月後半頃から流行するインフルエンザですが、今年はすでに流行が始まっています。毎年感染症にかかってしまう人や免疫機能の低下が気になる人は、今すぐ対策を始めることをおすすめします。そこで、中医学士で漢方薬剤師の大久保愛先生が、インフルエンザに感染する原因となるNG習慣と、すぐにできる対策を教えてくれます!

免疫機能の低下が気になっていませんか?

目次

・免疫機能の低下が気になっていませんか?
・今週は、インフルエンザ対策のための食薬習慣
・食薬ごはん【牡蠣と玉子のチゲスープ】
・Information
スナック菓子好き、深夜の動画…「インフルエンザに感染しやすい人」の特徴と対策


【カラダとメンタル整えます愛先生の今週食べるとよい食材!】vol. 239

コロナ渦の3年間は、インフルエンザに感染する人はかなり減っていましたが、今年は非常に増えてしまっていますよね。それに加え、また新型コロナウイルスに感染する人が増えてきてしまったら、免疫機能が低下している人は何度も様々な感染症にかかってしまうかもしれません。そうなれば、つらい日々を過ごすことになり、心も体も疲弊してしまうでしょう。そうならないようにするためには、体の基礎作りがとても重要です。

もうインフルエンザにかかってしまった人も、毎年感染症にかかってしまう人も、食事・睡眠・運動のレベルをワンランクアップしていく必要があるのではないでしょうか。ということで今回は、インフルエンザにかかりやすいタイプ、そして、その対策について、食事の観点から解説し、効果的な食薬習慣を紹介していきます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.