ビューティ情報『自分の肌質が科学でわかる!「遺伝子レベル」で調査する肌リスク分析とは』

2018年4月17日 08:00

自分の肌質が科学でわかる!「遺伝子レベル」で調査する肌リスク分析とは

遺伝子検査肌質


乾燥しやすい肌だから、とにかく保湿アイテムを重ねまくっている。テカりやすいから乳液・クリームは使ってない。自分の肌はこうだから、それに合ったケアをしているという人も多いですよね。

でも「スキンケア、本当にこれで良いのかな?」と疑問に思うことはありませんか?肌のことは分かっているつもりでも、自分のしているケアが肌に良いことなのか、合っているのかどうかは確信が持てなかったりすることもありますよね。

ずっと前から自分の肌質について正しく調べたい!と思っていた私。そんなとき遺伝子の情報から自分の肌のことが詳しく分かるサービスを発見!実際にやってみることにしました。

遺伝子レベルから解明!遺伝子検査に基づいた肌リスク分析とは
自分の肌質が科学でわかる!「遺伝子レベル」で調査する肌リスク分析とは


私が今回試してみたのは最新の研究でつくられた質の高い科学的根拠に支えられている遺伝子検査です。

この検査では肌質や肌老化にかかわる15種類の遺伝子バリエーションを調べることで、その遺伝子調査に基づいた肌リスク、今後の最適なケア法、とりいれていきたい成分などが分かるそう。

デパートのコスメカウンターで自分の肌状態を知ることができたりしますが、これは遺伝子レベルから自分の肌状態を知ることができるとあってとっても興味深い…!

でも、肌リスクって具体的にはどんなリスクなのでしょうか。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.