ビューティ情報『セルライトを解消したい!マッサージ方法や注意点を解説』

2019年8月24日 09:00

セルライトを解消したい!マッサージ方法や注意点を解説

筋肉の弾力性が上がることで、血流やリンパの流れが促進し、セルライトが解消しやすくなります。

セルライト解消のためのマッサージ方法を紹介!

セルライトを解消したい!マッサージ方法や注意点を解説

ふくらはぎのマッサージ方法

セルライト解消のために、ふくらはぎのマッサージ方法をご紹介します。

やり方は、まず床に膝を軽く曲げて、座ってください。次に両手をグーの形にして、指の第2関節の骨で足首を挟みましょう。そして両手の指の第2関節の骨で、足首から膝の内・外側にかけてスライドさせてください。

余裕があれば、足首からひざにかけて、両手のひらを左右に動かしながらマッサージしてみてください。ふくらはぎが引き締まりやすくなります。

最後に両手の親指の腹で、心地よい強さで膝の裏を押したり離したりを10回繰り返してください。膝窩リンパ節の流れや血流が促進し、ふくらはぎのむくみやセルライトが解消しやすくなります。

二の腕のマッサージ方法

二の腕もセルライトができやすい部位。以下のマッサージ方法を試してみてください。

やり方は、まずイスにリラックして座ります。次に胸を開き、左ひじを直角に上方向へ曲げましょう。そして、右側の手のひらで肘を包み込み、脇の下まで左右に手のひらをねじりながら動かしてください。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.