ビューティ情報『セルライトを解消したい!マッサージ方法や注意点を解説』

2019年8月24日 09:00

セルライトを解消したい!マッサージ方法や注意点を解説

反対側も同様に、左側の手のひらで肘を包み込み、脇の下まで左右に手のひらをねじりながら動かしましょう。左右各々3分間、マッサージしてください。

最後に、左右、交互に、親指の腹で脇の下を押したり離したりを10回繰り返しましょう。腋窩リンパ節の流れや血液循環が改善し、二の腕のむくみやたるみが改善しやすくなります。

二の腕のむくみやたるみが改善すると老廃物が体外へ排出されやすくなり、二の腕のセルライトが解消しやすくなるのです。

マッサージの際に準備するもの

セルライトを解消したい!マッサージ方法や注意点を解説

マッサージオイル

まずはマッサージオイルを用意しましょう。マッサージオイルは、保湿性が高くマッサージの滑りを良くするものがオススメです。乳液などで代用しても構いません。

保湿しながらマッサージすることで、肌の弾力性が上がりやすくなります。結果として血流の促進効果を高め、セルライトが解消しやすくなるのです。

ホットジェル

ホットジェルも用意しておきたいもの。ホットジェルは、保温性が高くべたつかないタイプのものがオススメです。

保温性の高いホットジェルを使用することで、脂肪燃焼効果が上がりセルライトが解消しやすくなります。

マッサージをする効果的なタイミングと頻度

セルライトを解消したい!マッサージ方法や注意点を解説

マッサージをする時の効果的なタイミングは、入浴中や入浴後です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.