ビューティ情報『新陳代謝とは?基礎代謝との違いや新陳代謝を活発にするメリット』

2019年8月30日 09:00

新陳代謝とは?基礎代謝との違いや新陳代謝を活発にするメリット

血流がよくなれば、首や肩の凝りが緩和されますから、眼精疲労の予防や緩和にもつながるでしょう。

新陳代謝を活発にする食べ物

緑茶を注いでいる様子

タンパク質を多く含む食物

タンパク質というと、肉や魚を思い浮かべる人が多いかもしれません。しかし、動物性タンパク質は消化に時間がかかるため、摂りすぎると内臓に負担がかかる原因になりかねません。植物性タンパク質が豊富な大豆製品なども活用しながら、バランスのよい食生活を送りましょう。

緑茶、ルイボスティー

緑茶とルイボスティーには、抗酸化作用があるため、体内の活性酸素を除去して老廃物や毒素を排出する力を高める効果が期待できます。また、緑茶に含まれるカテキンやカフェインには、脂肪を燃やす働きもありますから、ダイエット効果にも期待が持てるでしょう。


関連記事
【むくみを解消するお茶】効果とおすすめのお茶を専門家が解説!

新陳代謝は、体を生まれ変わらせて美しさを保つために大切

スキンケアする女性

年齢を重ねるにつれて、だんだんと傷が治りにくくなったり、肌トラブルの回復に時間がかかったりするようになります。このような問題を解消して、お肌や髪の生まれ変わりを促進するためには、新陳代謝を高めていくことが大切です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.