ビューティ情報『腸もみのやり方を専門家がレクチャー!体の中からキレイになろう』

2019年9月20日 09:00

腸もみのやり方を専門家がレクチャー!体の中からキレイになろう

この姿勢をとることで、大腸の筋肉が緩みやすくなります。

2.マッサージ

両手のひら全体で、左右の肋骨の下から骨盤の上の部分にかけてさすりましょう。上から下方向へ1分間続けます。さらに、両手の平を左右の脇腹へ。脇腹を前後に1分間さすります。さする動きによって排便反射が促進し、お通じの改善にもつながります。

余裕があればさらにチャレンジ

両脚を伸ばして床に座り、手でこぶしを作ります。指の第二関節の部分で腰を軽く撫で下ろし、1分間続けましょう。腰の筋肉の緊張がほぐれることで大腸のぜん動運動が活性化し、おなかに溜まった不要なガスが排出されやすくなりますよ。

セルフでできる小腸もみのやり方

腸もみのやり方を専門家がレクチャー!体の中からキレイになろう

1.イスに座って準備

小腸もみはイスに座った状態で行います。このとき、肩の力を抜いてリラックスすることがポイントです。

2.マッサージ

両手のひらを重ねて、おへその下、約3センチのところへ当てます。息を吐きながら10秒間、心地よく感じられる程度の強さで押し込んでください。さらに両手のひらを使っておへそまわりを1分間、小さな円を描くように揉みほぐしましょう。このときも適度な強さを心がけてください。もし、おへそまわりに硬い部分があれば、手のひらで押したり離したりを繰り返してみてください。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.