ビューティ情報『1日断食なら初心者も安心!やり方・ポイント・注意点のまとめ』

2019年10月17日 09:00

1日断食なら初心者も安心!やり方・ポイント・注意点のまとめ

加工食品に含まれる食品添加物や、残留農薬などの有害物質を摂取している可能性が高いです。そして、高タンパク質食や高脂肪食の摂り過ぎによって、常に消化器官がフル稼働している状態と言えます。

一定期間固形物を摂取せず、疲れた消化器官を休ませることによって、消化酵素を温存させることができます。これにより、停滞していた生命活動をコントロールする「代謝酵素」を一気に活性化することができるのです。

サーチュイン遺伝子のスイッチがON

サーチュイン遺伝子とは、飢餓を生き延びるために不可欠な遺伝子であり、誰もが持っているものです。断食によるカロリー制限により、その遺伝子からサーチュイン酵素が作られ、他の遺伝子のスイッチをオンにします。これにより、血管の老化を抑え、傷ついた遺伝子の修復などをし、肌や筋肉、血管などの若さを保つことができるのです。

1日断食はどんな人に向いている?

1日断食なら初心者も安心!やり方・ポイント・注意点のまとめ

【1日断食に向いている人】
・会食などのお付き合いで忙しく、断食の時間がとれない方
・断食をやってみたいけれど不安がある方
・胃腸が疲れぎみの方

1日断食は短期間で手軽にできることから、断食初心者の方にオススメです。

1日断食の正しいやり方


食事

1日目:準備食

1日目は、暴飲暴食をせず、消化に負担のかかる動物性食品を除いたお野菜中心の純和食の食事を心がけてください。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.