ビューティ情報『1日断食なら初心者も安心!やり方・ポイント・注意点のまとめ』

2019年10月17日 09:00

1日断食なら初心者も安心!やり方・ポイント・注意点のまとめ

また、効率の良い代謝を促して脱水症状を防ぐために、1日に2リットル以上のお水を摂取することを忘れないようにしましょう。

1日断食をするときの注意点

コーヒー

カフェインやアルコールは摂取しない

カフェインやアルコールは代謝するのに酵素をたくさん使うため、断食中は避けてください。また、これらには利尿作用もあるため、脱水症状を防ぐためにも摂らないようにしましょう。

酵素飲料は質の良いものを選ぶ

酵素飲料の質も重要です。選ぶときのポイントは、酵素原液が何%か、野菜や野草、果物が何種類使用されているか、添加物が使われていないかなど。表記を良く見て、適切なものをチョイスしてくださいね。

1日断食は水分補給と消化の良い食事がカギ

水を飲む女性

断食するのは1日のみで、前後の日は食事を調整していくという1日断食は、初心者にも取り組みやすい断食です。ただ食事を制限するだけでなく、たっぷりの水分補給と、消化の良い食事を心がけることが成功の秘訣。
普段フル稼動している消化器官をゆっくり休め、本来備わっている身体機能を目覚めさせましょう!
1日断食なら初心者も安心!やり方・ポイント・注意点のまとめ

望月沙紀
ヨガインストラクター、管理栄養士、ファスティングカウンセラー

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.