ビューティ情報『かっさマッサージで美脚を作る!冷えや生理痛の緩和にも効く』

2019年11月24日 09:00

かっさマッサージで美脚を作る!冷えや生理痛の緩和にも効く

STEP2:足の甲の骨と骨の間を丁寧にほぐしていきます。
STEP3:外くるぶしは一骨の間ごとに丁寧にマッサージしましょう。

脚のかっさマッサージを行う際の注意点

脚にクリームを塗る女性

顔のかっさマッサージでも脚のかっさマッサージでも共通することは、必ずクリームやオイルなどを使用し、滑りを良くしてから行いましょう。肌に強い摩擦が加わると皮膚や真皮が傷つき、たるみやシワの大きな要因となりますので注意してください。

また、脚のかっさマッサージを行った後は水分を多めに摂ると流された老廃物が尿として排出されやくなります。

かっさマッサージで美脚を手に入れる

女性の脚

かっさを使った脚のマッサージには、むくみの改善やセルライトの除去など美脚作りに欠かせないメリットがたくさん。さらに冷えの改善や生理痛の緩和など、見た目以外にも嬉しい効果があるのも特徴です。早速、今夜のお風呂上がりにクリームを塗りながらかっさマッサージに挑戦してみてください。

かっさマッサージで美脚を作る!冷えや生理痛の緩和にも効く

Hikaru
ヨガインストラクター

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.