ビューティ情報『アラサー以降は耳の裏がクサくなる!? モテ女に聞く女子の必須ケア』

2017年3月17日 11:00

アラサー以降は耳の裏がクサくなる!? モテ女に聞く女子の必須ケア

よく“モテたい女子はデコルテを磨け!”とか“かかとをキレイに!”と言いますが、いいニオイになりたいなら、まずは耳をチェック!特に重要なのは耳の裏です。
ミドル脂臭は、汗に含まれる乳酸が肌の常在菌と触れ合うことで生成されるんですね。だから耳と耳の裏を徹底的に洗いましょう!」

汗を放置するとニオイが発生しやすいので、小マメに汗拭きシートで拭くのも効果的なのだそう。夏場以外に、耳の裏を汗拭きシートで拭いている人って滅多にいないのでは?

◆耳自体&耳の中もキレイに!

さらに、こちらのアドバイスもいただきました。

「耳って意外とお手入れが複雑なんです。耳掃除をちゃんとしてる人は多いと思うけど、耳の外側を洗ったり、ケアしたりしてる人って、たぶん少ないですよね。あと、耳は軽く揉んであげると血行が良くなるので、おすすめです」

確かに耳の外側って意識して洗ったことはないかも。シャワーを浴びるついでに石鹸で洗ってみては。


◆モテる香りを醸し出すには…

耳の裏がキレイになったところで、さらに耳元からいい香りを漂わせることができたらいいですよね。その方法は?

「欧米では、男性も女性も体臭と香水がブレンドされ、いい感じの香りになってることが多いんです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.