ビューティ情報『日常生活に支障がある「生理」は「異常」。こわがらず、産婦人科に来てほしい』

2020年4月15日 18:30

日常生活に支障がある「生理」は「異常」。こわがらず、産婦人科に来てほしい

なんとか別の病院や別のお医者さんを選んで、大切な身体を守るための診察を受けてほしいと思います。友達の紹介やネットの口コミで、信頼できそうな病院を探すのもいいですね。

■産婦人科は「女性の悩みに寄り添う場所」

産婦人科は、生理に関することを含めて、女性の悩みならなんだって相談していい場所です。たとえば、生理前にいつも頭が痛くなる人は「月経随伴頭痛」かもしれないし、生理周期に合わせて肌が荒れるなら、ピルを飲めば一気に調子がよくなるかもしれない。子宮・卵巣に限らず、痛みやイライラ、ひどい食欲、肌荒れなど、気になる症状があったらぜひ相談しに来てください。内科や皮膚科で治らなかった悩みが、ホルモンバランスを整えるだけで、すっきり解消するかもしれません。だからこそ病気の有無にかかわらず、気軽に相談できる「かかりつけ」を持っておきましょう。そのためには「ちょっと気になる」「なんだか痛い」くらいの、軽い症状のうちに、下見を。
そうすれば、いざ深刻な不調が出てきたとき、信頼できる人に診てもらえます。

■生理は、コントロールできるもの

Adobestock 220073576 min


生理は女性にとって避けられないし、我慢するしかないものだと思っていませんか?現代において、生理はもうコントロールできるものです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.