ビューティ情報『信頼できる美容皮膚科・外科クリニックの選び方』

2020年4月26日 18:30

信頼できる美容皮膚科・外科クリニックの選び方

■3.治療を受ける前に迷っている……そのときどんな対応をされた?

治療を受ける前にしっかり説明を聞いても、よくわからないことってありますよね。

それに、なんだか不安も感じるときだってあります。そんなとき、Dr.やスタッフがどう対応するかによって、良いクリニックとおすすめできないクリニックの見分けがつきます。

「今ならキャンペーンだから、安いうちにやっちゃった方が良いですよ」
「絶対に大丈夫だから、やった方が良いですよ」

という感じで、不安な気持ちに寄り添ってくれず、一方的に治療を受けていくよう押し付けるようなクリニックはNGです。

むしろ、何がわからないのか、不安なのかをしっかり聞いてくれてそれにちゃんと答えてくれる。

それでも言葉に表せないような漠然とした不安があれば「無理をしなくって大丈夫です。ご自宅でゆっくり考えて、不安がなくなったらいつでもまた寄ってください」

と言ってくれるクリニックを選んでいただくと良いと思います。

実際にキャンペーン中で今がお得なのであれば、良心的なクリニックであれば、「○○日まで、この施術はいくらお得なキャンペーン中なので、まだ期限があるから大丈夫ですよ」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.