ビューティ情報『おっぱいのタイプ別、バストケアの方法【百木ゆう子】』

2017年8月29日 12:00

おっぱいのタイプ別、バストケアの方法【百木ゆう子】

にはその症状が強く出ます。

少なくなったり弱くなったりした女性ホルモンを活性させる作用を持つプエラリア・ミリフィカ。植物性の成分を含むサプリだから安全だと思い込み、安易に手を出すのは危険なのでやめましょう。

左右差のあるバスト

バストの左右の大きさが違う主な原因は以下の3つです。

1.体の左右の筋肉の使い方の違いによるもの
2.姿勢の悪さによる骨格、骨盤の歪み
3.授乳によるミルクの出方の差など

基本的に、利き腕側の筋肉は頻繁に使うため、バストは小さくなりやすいです。 そして、利き腕でない、筋肉をあまり使わない腕側のバストは大きくなりやすい傾向にあります。

例えば、鞄を持つ方の手は少なからず肩などに負荷がかかることから、筋肉を使わない方のバストよりも小さくなるということです。

また、スポーツで不均衡な筋肉の使い方をする種目を続けていると、バストの左右差が変わってくる原因になります(心臓が左寄りなので左の方が大きいという説もあります)。


ケアとしては、小さい方のバストのケア(「肉質が固いバスト」参照)を大きい方より多めにするだけ。そもそも左右のバストがまったく同じ人はいないのでご安心を。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.