ビューティ情報『たった45分で全身プルプル。運動不足のアラサー女子がパーソナルジムに行ってみた』

2023年10月25日 11:10

たった45分で全身プルプル。運動不足のアラサー女子がパーソナルジムに行ってみた

>>前回の記事はこちら

こんにちは、アラサー真っ盛りの編集部員くまこです。

前回、パーソナルジムに入会した私。今日はトレーニング1日目です。もう始まる前から緊張MAXですよ。どんな過酷なメニューが待ち受けているのだろうか……。考えるだけで血圧が上がります。

トレーニングは1回45分。こちらを週2回のペースで行うスタイルで私は通うことにしました。


正直このペースで2か月後にちゃんと効果が出るのか不安だったんですが、筋肉が回復する時間をつくるためにもこのくらいのペースが適切なのだそう。毎日追い込めば追い込むだけ効果がでるものかと思っていたので意外でした。

でも働きながら通うことを考えると、これくらいの頻度がちょうどいいのかもしれないです。

■筋トレは順番と正しいフォームがカギ

トレーニングは下半身を鍛えるメニューからスタート!

たった45分で全身プルプル。運動不足のアラサー女子がパーソナルジムに行ってみた


初めに行ったのがお尻の下部分と、太もも裏に効くスクワットなのですが、これがまっじでキツイ。数回やっただけで汗をかくレベル……。


人物画像
いや、もう……これ……キツすぎます……。
人物画像
これはたしかにキツイと思います……!下半身には体の中でも大きな筋肉がたくさんあるので、先に下半身のトレーニングを行うことで全身の代謝が上がり、トレーニング効果もアップします。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.