ビューティ情報『加工よりも自然!「#SNS映え」する“即席ツヤ肌見え”メイク術!!』

2017年8月7日 08:00

加工よりも自然!「#SNS映え」する“即席ツヤ肌見え”メイク術!!

吹きかけたあとは、ハンドプレスで馴染ませて、その水っぽさが残っているうちに撮影を。もし、上手く表情が作れなかったときは、何度もミストをかけなおして納得いくまでチャレンジをしてください。

2.ヴァセリンを塗る

Jar of Vaseline petroleum jelly


撮影で、プロも使うと言われているのがこちらの方法です。「ヴァセリン」を、ツヤを出したい頬の高い位置やまぶたに少量伸ばします。すると、なんとも言えないウエットでアンニュイなツヤが完成します。

水と違って簡単に蒸発してしまわないので、落ち着いてゆっくりと写真を撮ることが可能。ですが、撮影後にそのまま長時間の外出をするのには適さないので、家の中や短時間の外出のみで使うのがおすすめです。


3.フェイスオイルを少量なじませる

spa beauty


「ヴァセリン」を持っていない人や、ついでに乾燥した肌を保湿したいと人は、フェイスオイルを使ってツヤ作りをしてしまいましょう。指に少量を取り、こちらも頬の高い位置を中心に、ツヤや光を集めたいところに重ねてください。

夕方になって目立ってきた、ほうれい線や目元のシワなどにも同時につけてあげると、それらをアプリ加工で消す手間も省くことができますよ。ツヤツヤぷるぷるになったお肌で写真を撮れば、朝の顔の復活です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.