ビューティ情報『加工よりも自然!「#SNS映え」する“即席ツヤ肌見え”メイク術!!』

2017年8月7日 08:00

加工よりも自然!「#SNS映え」する“即席ツヤ肌見え”メイク術!!

4.クッションファンデーションを重ねる

クッションファンデーション


ツヤをプラスするのみでなく、崩れたベースメイクのお直しにもなるため、外出先で有効なのがこの方法。クッションファンデーションを、お肌に重ねるだけの簡単テクです。テカリや崩れが気になる部分にポンポンしたら、再度、頬の高い位置にのみ重ね塗りをして。クッションファンデーションの自然なツヤが、肌をきれいに見せてくれます。

外出を続ける際は、特にベタつきが気にならなければ、そのままでOKです。心配ならば、写真を撮り終わったあとフェイスパウダーを重ねましょう。


5.パール入りハイライトを入れる

Face pearls blush and accessories


こちらは、午後のお疲れ顔の払拭にも便利なテクニックです。光を集めたい場所やツヤっぽく見せたいところを中心に、パール入りのハイライトを入れてください。このとき、セルフィーをかなり光で飛ばしたり、アプリ加工したりする場合は、ややたっぷりめに入れて。肉眼では不自然なくらい入っていても問題ありません。写真を撮ると、ちょうどいいツヤにうつります。

写真を撮り終わったら、何もついていないブラシで馴染ませたり、上からパール感のないフェイスパウダーを重ねるなどし、やりすぎたハイライトを薄くするのを忘れずに。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.