ビューティ情報『プロは見た!「将来太りそうだな…」と思う人の特徴6つ』

2017年8月8日 12:00

プロは見た!「将来太りそうだな…」と思う人の特徴6つ

アラサーを過ぎると、同窓会で久しぶりに会ったら激太りしている人が時々現れます。出産は別にして、積み重ねた生活習慣がじわじわと体重を増やしてしまっているんです。
今は何もしなくてもキープできている体型も、その習慣を続けていたら将来太ってしまうかもしれないですよ。

1.朝なかなか起きられない
shutterstock_582436276


朝なかなか起きられないということは、夜寝るのが遅いのもひとつの原因。遅くまでダラダラ起きていると、小腹も空くし、口さみしくなってついつい間食してしまいます。

また、しっかり眠れていないから、朝なかなか起きられません。ぐっすり眠ることができていれば、寝ている間に成長ホルモンが分泌されて、痩せやすいカラダづくりにもプラスです。

シャキッと起きられれば、その分朝の時間に余裕ができて、簡単なストレッチや掃除など、やれることが増え、消費カロリーも増えそうですね。


2.毎朝、”スタバ”が日課
shutterstock_524563105


1日の始まりにカフェでコーヒーを飲むのはいいと思います。でも、毎朝フラペチーノやクリームたっぷりのカフェラテなどを習慣にしていては、将来的に太る可能性が高いかもしれません。

その1杯に含まれるカロリーや糖質、脂質を考えたことはありますか?中にはとてもハイカロリーなものもあり、時々楽しむものにしておくほうがよさそうです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.