ビューティ情報『美脚の盲点!!「ひざ小僧」をケアして”するっときれい脚”に!』

2017年9月12日 14:00

美脚の盲点!!「ひざ小僧」をケアして”するっときれい脚”に!

この時にぜひ、先に化粧水をつけてあげてください。ボディのケアは顔に比べると少ないアイテム数で行うことが多いのですが、やはり保湿には化粧水です。安いものでよいので、膝にもバシャバシャとつけて、潤いを与えてください。コットンを使って、時々パックをしてあげると、より、効果的です。上からラップをしてもよいでしょう。

その後、クリームで油分を与え、膝の皮膚を柔らかくしてあげましょう。この時に出来れば、美白成分が入ったアイテムを使用すると、膝の黒ずみ対策にもつながるので、とってもおすすめです。ひざが黒ずんでいると、脚がすっきりとしたラインに見えず、膝のところで分断されたように見えがちです。
こうなると、脚が短く見える要因にもなりますので、黒ずみケアはしっかりとしてあげたいですね。

滑らかなひざを”きゅっ”と上げるマッサージ
shutterstock_142922656


ひざがたるんでいると、老けた印象に見えてしまいます。そこで、膝をきゅっと上に上げるマッサージをしてあげましょう。膝の上部分と裏側をマッサージする方法で、たるみの原因となる老廃物を流すイメージで行います。

まずはひざの上部分を指で指圧します。その後ひざの裏側に向かって指で肉を押し込むように、老廃物を流してあげます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.