ビューティ情報『気になる口臭をなくしてくれる優秀な食べ物とは?』

2018年3月13日 18:00

気になる口臭をなくしてくれる優秀な食べ物とは?

ということです。毎日の生活の中で口にする食材の中で、口臭をなくしてくれる効果のある食べ物というものがいくつかあります。

なにげなく食べていたものが、実は口臭を消してくれる優秀な食べ物だった!という場合もあるので、口臭に悩まされている方は要チェックです!

口臭を消してくれる優秀な食材4選1. リンゴ
shutterstock_64340086


リンゴの中に含まれているポリフェノールオキシという成分は、気になる口臭の原因になる成分である“メティルメルカプタン”の発生を防ぐ働きをしてくれます。

“メティルメルカプタン”とは、ガスでできた口臭の原因となる成分で、口臭の主な原因とも言われており、少しの量で強力な悪臭となります。歯の病気である歯周病になってしまうと、この悪臭“メティルメルカプタン”が増えてしまうので注意が必要です。

手軽に美味しく食べることができるりんご。りんごは老化防止やダイエットにも効果的だとも言われているので、毎日の生活の中に積極的に取り入れていきたい食材となっています。


2. レモン
shutterstock_289188959


レモンは名前を聞くだけでも酸っぱくて、食べると口の中がさっぱりするイメージがある食べ物です。そのレモンの酸っぱくて爽やかな味を出してくれるクエン酸は、唾液腺を刺激して、唾液をたくさん分泌しながら口臭を予防してくれる役割があります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.