ビューティ情報『気になる口臭をなくしてくれる優秀な食べ物とは?』

2018年3月13日 18:00

気になる口臭をなくしてくれる優秀な食べ物とは?

また、レモンを食べることでクエン酸が唾液をたくさん分泌し、口臭を抑えながら口の中の細菌とバクテリアの除去をしてくれる働きもあります。

ビタミンCも多く含んでおり、肌にも良いとされているレモンです。嬉しい成分がたくさん入っているからといっても、レモンを直接そのまま食べるのはあまりにも酸っぱいので、手軽に飲むことができるレモンティーやレモンウォーターを頻繁に摂取することをオススメします。

3. 生姜
shutterstock_336536192


生姜には“ジンゲロール”、“ジンゲロン”、“ショウガオール”といった3つの成分が含まれています。生姜に含まれている“ジンゲロール”、“ショウガオール”という2つの成分は強力な殺菌効果を持っており、この殺菌力で口の中の口臭をなくす効果がある言われています。

美容にも良いと言われている生姜は、冷え性防止やむくみ解消、ダイエット効果や肌荒れ予防といったたくさんの嬉しい効果がみられます。


4. コーヒー
shutterstock_116790940


コーヒーにはたくさんのカフェインが含まれていることが一般的に知られていますが、そのカフェインを多く含むブラックコーヒーには、歯茎の病気の原因となる“プラーク”を誘発する細菌をなくしてくれる働きがあります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.