ビューティ情報『ブルドックフェイスは絶対イヤ!顔のたるみ解消のためにやりたいこと5つ』

2018年5月26日 16:00

ブルドックフェイスは絶対イヤ!顔のたるみ解消のためにやりたいこと5つ

年齢を重ねるごとに、頬・口元・まぶた・首などがたるんできます。メイクをばっちりしたつもりでも、なんだかしまりがないと感じる人も多いのではないでしょうか。そこで「年を取ったから仕方ない」とあきらめるのはNG!ブルドッグフェイスにならないためのヒントを5つご紹介します。

どうして顔はたるむのか

目次

・加齢によって肌のハリがなくなる
・表情筋が衰える
・紫外線ダメージ
・NGアクションの積みかさね
・表情筋トレーニング
・リンパマッサージ
・ツボ押し
・「たるまない」食事
・猫背から姿勢美人にCHANGE
・「肩甲骨寄せ」で姿勢美人
どうして顔はたるむのか
出典:byBirth
朝、鏡に顔を映したときに「なんだか疲れてみえる」「メイクがしまらない」と思ったら、顔がたるんでいてショックを受けた経験はありませんか?

くっきりほうれい線、ぼてっとした目もと、下がった口角などの顔のたるみは、老け見えにつながります。また、フェイスラインがたるむと、二重あごのようになり太って見えてしまうことも。

顔のたるみの原因を知り、できる限りの対処をしてブルドックフェイスを防ぎましょう!

たるみの原因は、いくつか考えられるのでCHECKしておきましょう。

加齢によって肌のハリがなくなる

頬のたるみは、老化現象の一つ。哀しいですが、年を重ねるにつれて誰もが通る道です。


年齢肌用のスキンケアアイテムを使う、インナービューティーを意識した食生活をするなどの工夫をしましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.