ビューティ情報『デスクワークのお悩みNo.1?!「肩こり」を改善して仕事効率アップ』

2018年5月25日 16:00

デスクワークのお悩みNo.1?!「肩こり」を改善して仕事効率アップ

原因④運動不足

運動不足
出典:byBirth
毎日のように何かしら体を動かしていた学生時代と比べて、社会人になってからはめっきり運動量が減った、という人は多いのでは。運動不足になると、筋肉の量が低下します。すると、筋肉の緊張や疲労が起こりやすくなります。それにより血液の流れも悪くなり、肩こりを引き起こしてしまうのです。


原因⑤冷房による体の冷え

冷房による体の冷え
出典:byBirth
これからの季節注意したいのが「冷房による体の冷え」です。エアコンの風で体が冷えることにより、筋肉が緊張したり、血流が悪くなって肩がこってしまうのです。冷え性は冬に起こりやすいイメージがありますが、室内と外の寒暖差が激しい夏も注意が必要です。

今すぐできる!肩こりの解消法4選!
肩こり解消グッズや薬など、肩こりを解消する方法はたくさんありますが、今回はお金をかけずにすぐできる解消法をご紹介します。まずはここから始めてみましょう!

解消法①常に正しい姿勢を心がける

常に正しい姿勢を心がける
出典:byBirth
デスクワークのときやスマホを使用するとき、常に正しい姿勢でいることを意識しましょう。首が前に出ないように顎を引き、イスに座るときは背筋を伸ばして深くかけます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.