ビューティ情報『デスクワークのお悩みNo.1?!「肩こり」を改善して仕事効率アップ』

2018年5月25日 16:00

デスクワークのお悩みNo.1?!「肩こり」を改善して仕事効率アップ

これなら仕事中でもできますよね。いつでも簡単に、座ったままできるのでぜひ取り入れてみてくださいね!

解消法④体を温める

体を温める
出典:byBirth
夏でも体を冷やさないように意識しましょう。夏はつい冷たい飲み物を飲みたくなりますが、冷え性対策にはこれはNG。なるべく温かいものや常温のものを飲むようにしましょう。また、冷房で寒くなることもあるので、カーディガンやストールなど、すぐに羽織れるものを持ち歩くようにしてくださいね。

辛い肩こりを撃退して、仕事もプライベートも充実させよう!
生活習慣や、日々の何気ない行動から起こる「肩こり」は、今回ご紹介した対策を取り入れたり、少し意識を変えることでグッと楽になります!ただし、これらの方法を試しても治らず、慢性的な肩こりが続く場合は、内臓疾患からくる肩こりの可能性もありますので、無理せずすぐに病院で受診してくださいね。

しつこい肩こりとサヨナラして、毎日を気持ち良く過ごしましょう!

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.