ビューティ情報『素肌美人は知っている♡“落とす”ケアを徹底網羅!』

2018年6月22日 18:00

素肌美人は知っている♡“落とす”ケアを徹底網羅!

テカリや乾燥、ニキビや毛穴などの肌トラブルは、女の子の抱えるお悩みと切っても切れない存在。特別なケアをしても今ひとつ効果が表れないあなたは、もしかすると誤った洗顔方法による肌トラブルの可能性が…?
素肌美人の切符は“落とす”ケアにあるかもしれない!クレンジングと洗顔の見直すべき情報をご紹介します!

どうして“落とす”ケアが大切なの?

目次

・お肌の炎症を予防するため
・お肌を老化させないため
・クレンジングミルクが合うお肌の特徴
・クレンジングシートやクレンジングローションが合うお肌の特徴
・クレンジングオイルが合うお肌の特徴
・クレンジングクリームやクレンジングバームが合うお肌の特徴
・石けんタイプの洗顔料が合うお肌の特徴
・洗顔フォームが合うお肌の特徴
・洗顔ムースが合うお肌の特徴
・洗顔パウダーが合うお肌の特徴
・水洗いが合うお肌の特徴
どうして落とすケアが大切なの?
出典:GODMake.

お肌の炎症を予防するため

疲れて遅く帰ってきた日など、メイクを落とすのが面倒くさくてそのまま眠ってしまった経験はありませんか?

化粧品はお肌にとっては本来必要ではない異物のような存在。そのため、お肌に化粧品が長時間残ったままにしていると炎症を起こしたり、肌トラブルを引き起こしかねないのです。

たった一日、たった数時間…と思ってしまいがちですが、メイクをしっかり落として眠ることは素肌美人の絶対条件なのです。

お肌を老化させないため

お肌に皮脂や汚れが残ったままの状態にしていると、ニキビや炎症の原因へとつながります。さらに、お肌本来がもつ免疫力も低下させてしまうので、お肌の老化がどんどん進んでしまうのです。

誤った洗顔方法で皮脂や汚れが取り切れていないと、酸化してしまい毛穴の黒ずみやニキビを引き起こしてしまうこともあります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.