ビューティ情報『素肌美人は知っている♡“落とす”ケアを徹底網羅!』

2018年6月22日 18:00

素肌美人は知っている♡“落とす”ケアを徹底網羅!

メイクをしていない日でも空気中の汚れや皮脂分泌はお肌にのっている状態なので、すっぴんで過ごす日も洗顔はしっかり行いましょう。

自分に合った「クレンジング」の見つけ方
自分に合った「クレンジング」の見つけ方
出典:byBirth
今使っているクレンジング、本当に自分のお肌に合っているものでしょうか? 自分のお肌との相性の良いクレンジングを使えば、肌トラブル予防にもつながります!ここでは、お肌の特徴に合わせてクレンジングをご紹介していきます。

クレンジングミルクが合うお肌の特徴

クレンジングミルクは、お肌への刺激が弱いマイルドな洗い上がりが特徴的なクレンジング。保湿力が高めで皮脂を取りすぎないので、乾燥肌さんや敏感肌さんにオススメです。


クレンジングシートやクレンジングローションが合うお肌の特徴

クレンジングシートやクレンジングローションは、洗い流しが不要なタイプが多いのでほぼ油分がなく、サッパリ使えるのが特徴です。どれくらい落ちているかチェックしながら使えたり、夜遅く帰ってきて疲れているときにも手軽にメイクを落とせる便利さが支持されている理由ではないでしょうか。

サッパリ使える利点を生かして、テカりやすいオイリー肌さんにオススメです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.