ビューティ情報『正月明けに後悔しない、綺麗に美味しく“おせち”を食べて正月太りを回避する方法』

2019年1月1日 12:00

正月明けに後悔しない、綺麗に美味しく“おせち”を食べて正月太りを回避する方法

身内が総勢集まり、嫌でも“食べろ、飲め”の暴飲暴食を煽る愉快な人たちに囲まれ、正月明けには服が入らない!とならない為にも、今年こそは綺麗を継続したまますっきりと2019年を迎えましょう。
美味しいおせちの食べ方と食べても大丈夫な食材を知り、正月太りとは無縁になりましょう。太りやすいおせちの、太りにくい食べ方とは。

目次

・なぜ太る?お正月太り
・美味しく罪なくおせちを食べましょう
・お酒のカロリーと糖質を知る
・食べる順序を知り、血糖値を抑える


正月
出典:GODMake.
年が明け、また新たな一年が始まるそのスタート地点で、平均2~3kg太ってしまう、正月太り。せっかく並んでバーゲンで買った服も入らない!という事件を起こしてしまう人もいるかもしれません。

太ったとしても日頃から運動し、見た目に出ない人ならばまだいいかもしれませんが、1kgでも太ると見た目にすぐ出てしまう人には、正月は非常に危険な行事かもしれません。

正月太り
出典:GODMake.
ただせっかくのお正月、久々に会う家族や身内の集まりで、おせちが食べられないとやっぱり悲しくなってきますよね。せっかくならそのお正月も美味しく楽しく迎え、食べすぎのないよう、選び方と食べ順を知り、正月太りを回避しましょう。

なぜ太る?お正月太り

なぜ太る?
出典:GODMake.
正月の前には、忘年会や友達との飲み会があり、その後にはクリスマスという楽しい行事があり、お休みが来ても地元に帰れば、また友達や家族と食べる時間がありと、既に正月まで、食べて、テレビを見て、飲んでの繰り返しをしてしまいがちです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.