ビューティ情報『ヨガって結局なににいいの?目的別に選びたいレッスンの選び方』

2019年1月30日 20:00

ヨガって結局なににいいの?目的別に選びたいレッスンの選び方

を重視したヨガ。

疲労回復効果や安眠効果にもつながります。ストレスフルな日々を送っている方にイチオシ。お寺で行われる瞑想ヨガのレッスンもおすすめです。

骨盤矯正ヨガ
骨盤のゆがみを整えながら、姿勢を矯正するヨガ。つい猫背になりがちな人やお腹がぽっこり出ている方、下半身太りやむくみが気になる方や、産後に体型を戻したい!という方にオススメです。

肩甲骨ヨガ
固まりがちな肩甲骨周りをほぐすことで、肩こりの緩和を目指すヨガ。血流改善やストレッチ効果も。
セラバンドと呼ばれるゴム製のテープを使う場合もあります。

インストラクターとの相性、雰囲気も見きわめて

インストラクターとの相性
出典:byBirth
インストラクターの個性が出やすいヨガのレッスン。同じようなレッスンでもインストラクターによって全く雰囲気は異なり、インストラクターとの相性やレッスンの進め方などによって、レッスンの効果が変わってくると言っても過言ではありません。

どんなインストラクターがいいか、悪いかではなく、あなたが心地いいと感じることが最重要ポイント。ヨガは目を閉じて心を落ち着ける時間を取る「瞑想」も含まれているので、インストラクターの声にも着目し「キモチいい」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.