ビューティ情報『朝活のすすめ!朝筋トレを日課にしよう!』

2019年2月17日 08:00

朝活のすすめ!朝筋トレを日課にしよう!

とのことです。なお、ランニングなど軽い運動ではあまり期待できないので、筋トレがおすすめです。

4. 自由時間が増える
朝に筋トレが終わっているので、「日中は好きなことができます」。仕事帰りに寄り道したり、遊ぶ約束をすることも可能ですね!

5. 筋トレが毎日できる
夕方に筋トレをしたいと思っても実際には、残業や急な予定でできないことがあります。そうするとモチベーションの低下や筋肉の成長にも影響がでてしまうので、朝活で筋トレをすれば、ほぼ毎日実行できるので「筋トレが習慣化」するのではないでしょうか。

朝活に筋トレして大丈夫?

朝に筋トレをすることに対して不安な事もあると思いますので、ここではその不安な点を解消してみましょう。

1. 日中に眠くならない?
朝から疲れてしまうので仕事中に眠くなるのではないかと不安になりますよね。たしかにハードな筋トレをすれば疲れがたまるので、何もしなければ眠くなる可能性はありますが、ある程度予防することは可能です。


睡眠時間は削らない
まずは朝活のために睡眠時間を削るのは間違いです。「1時間削るのではなく1時間はやく寝る」ようにすれば、寝不足による日中の眠気もある程度予防できると思われます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.