ビューティ情報『美肌&エイジングケアにも最適!女性が飲むべき美容にいいお茶5選』

2019年2月22日 12:00

美肌&エイジングケアにも最適!女性が飲むべき美容にいいお茶5選

飲み終わったあとのティーパックをお風呂にいれてみてもいいでしょう。

どくだみ茶

どくだみ茶
出典:byBirth
十薬(じゅうやく)という名の民間薬としても知られるどくだみ。どくだみにも抗糖化効果があります。

毛細血管のはたらきをサポートして血行を促進する効果や、便秘改善、利尿作用によるむくみの解消効果、冷え性の改善などさまざまな効果が期待できるお茶です。

また、どくだみはデトックス作用があるとされ、ニキビに悩んでいる人や美肌になりたい方にも最適。どくだみは単独で飲むと匂いがきついので、他のお茶とブレンドして飲むのがおすすめです。


カモミールティー

カモミールティー
出典:byBirth
欧米では、眠れないときや風邪の引き始めなどに飲むお茶として知られるカモミールティー。「カマメロサイド」と呼ばれるポリフェノールが、酸化と糖化の両方をゆるやかにしてくれると考えられています。

カモミールにはジャーマンカモミールとローマンカモミールの2種類がありますが、糖化を防ぐ効果はローマンカモミールの方が優れているのだそう。

ローマンカモミールのりんごのような香りに含まれるアンゲリカ酸エステルは、副交感神経を優位にするのに役立ち、気持ちをリラックスさせてくれます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.