ビューティ情報『体づくりに効果的な飲み物ってあるの?』

2019年4月25日 12:00

体づくりに効果的な飲み物ってあるの?

ダイエットをしている人はどのような飲み物を飲んでいますか?飲み物はカロリーだけが全てではありません。今回は体作りに効果的な飲み物についてご紹介します。

ここ数年ダイエットや筋トレで体をつくっている人が増えてきましたね。しかし食事には気を使っているのに、飲み物には気を使わない人もいるようです。なかなか成果がでない人は、飲み物の種類を変えてみてはいかがでしょうか!

今回は、体づくりに効果的な飲み物をご紹介します。

飲み物も体づくりに重要

目次

・飲み物も体づくりに重要
・ジュースは水分補給になる?
・太りやすい飲み物
・痩せやすい飲み物
・運動する人によい飲み物
・体の調子を整える飲み物
・飲み物で美ボディに!
笑顔の女性
出典:byBirth
飲み物の役割は主に2つあります。それは「水分補給」と「栄養補給」です。どちらも大切ですが、飲み物によっては一方を優先している場合があります。
そのため、状況によって飲み物を選ぶ必要があるのです。

例えばダイエット中なら栄養よりも水分補給を優先し、運動をするなら糖質やアミノ酸が入っている飲み物を選択する方がいいと思います。

ジュースは水分補給になる?

2人の女性
出典:byBirth
100%ジュースだろうが1%ジュースだろうが、水分が入っているので水分補給にはなります。しかし、ほとんどのジュースには「糖分や塩分」が入っていますので、水分補給のつもりで飲むと過剰摂取になってしまうかもしれません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.