ビューティ情報『Cの力でエイジングケア!ビタミンCを摂取して体の内側から老けを防ぐ』

2019年5月13日 20:00

Cの力でエイジングケア!ビタミンCを摂取して体の内側から老けを防ぐ

なお、ビタミンCは水溶性で尿から排出されやすい特徴があります。朝昼晩と1日3回に分けて、こまめにビタミンCを摂取するように心がけましょう。

ソラレンによるシミに注意

ソラレンによるシミに注意
出典:byBirth
ビタミンCが多く含まれるレモンなどの柑橘類は、摂取する時間に注意しましょう。実は、柑橘類には体内の紫外線吸収を高めるソラレンという成分が含まれています。

ビタミンCによるシミやくすみ対策ために日中に柑橘類を摂取してしまうと、かえって逆効果になりかねません。日中はソラレンを含まないピーマンやキャベツなどの野菜からビタミンCを摂取して、柑橘類は夕方以降に食べるのがおすすめです。


Cの力でインナービューティーを目指そう
Cの力でインナービューティーを目指そう
出典:byBirth
どんなにスキンケアを頑張っても、肌を内側から整えなければ本当の意味でのエイジングケアとは言えません。栄養バランスの取れた食事で、体の内側も「キレイ」を目指しましょう。

特にビタミンCは体内で作れない成分です。意識的に摂取するよう心がけてくださいね。どうしても、食事が不規則になりやすい人は、ビタミンCサプリを活用するのもおすすめです。

Cの力で、体の内側から若々しい肌作りをしていきましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.