ビューティ情報『むくみが顔をたるませる!顔をすっきりさせるむくみ解消法』

2019年5月25日 18:00

むくみが顔をたるませる!顔をすっきりさせるむくみ解消法

その状態で、「早くナトリウム濃度を正常にしなければ」と身体は水分を欲しがります。のどが渇いて摂取した水分を細胞がため込むために、顔がむくむと言われています。

長時間同じ姿勢

長時間立ちっぱなしだと、夕方に足がパンパンにむくんでしまいますよね。長時間立っていたために、水分が足元にたまるのが原因です。

「逆立ちして長時間過ごすことはないから、同じ姿勢で顔はむくまないでしょう」と思うのは早計です。夜寝ているとき、顔と足は同じ高さにあります。そのため、体全体に水分がたまりやすくなり、顔がむくんでしまう場合があります。

顔がむくんでいるときにやりたいこと
顔がむくんでいるときにやりたいこと
出典:GODMake.
どんなに気を使っていても、どうしても顔がむくんでしまうことはありますよね。朝、顔がむくんでいても、布団から起きて活動を開始すれば、時間の経過とともにむくみは解消します。

しかし、顔のたるみにつながるむくみは放置せずに、きちんとケアをしておきましょう。

マッサージ

マッサージ
出典:GODMake.
むくみは、水分や老廃物が皮膚の下に滞っているため生じています。マッサージで水分などの巡りを促すのは、むくみ解消に有用です。肌に摩擦ダメージを与えないように、クリームやオイルなどを塗ってから行ってくださいね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.