ビューティ情報『外からも内からも酵素の力で美しく!美肌に導く酵素とは?』

2019年7月4日 12:00

外からも内からも酵素の力で美しく!美肌に導く酵素とは?

角質を除去
酵素にはタンパク質を分解する作用があることから、古い角質を洗い流すサポートをしてくれます。古い角質を取り除くことで、肌の生まれ変わりであるターンオーバーを正常なリズムに整える手助けをしてくれます。

その結果、肌のごわつき・毛穴の黒ずみ・くすみなどの悩みにアプローチし、透明感のある若々しい肌へと導いてくれます。

化粧水の浸透をサポート
古い角質が肌上に残っている状態で化粧水などを塗布しても、あまり浸透してくれません。それは古い角質が肌にフタをしてしまっている状態だからです。

そこで、酵素洗顔で古い角質を除去することにより、化粧水・美容液などの化粧品の角層までの浸透力をアップさせる効果が期待されます。化粧品に配合されている栄養をしっかり届けることができるので、効果を実感できるようになるでしょう。

透明感のある肌に導く
酵素洗顔はタンパク質を分解する働きがあることから、毛穴の角栓やニキビにも効果が期待されています。


角栓はタンパク質と汚れや皮脂が混ざり合いできるもので、硬く通常のケアではケアしきれない肌トラブルです。しかし酵素洗顔であれば頑固な毛穴トラブルも目立たなくし、ツルンとした透明感のある肌に導くサポートをしてくれます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.