ビューティ情報『外からも内からも酵素の力で美しく!美肌に導く酵素とは?』

2019年7月4日 12:00

外からも内からも酵素の力で美しく!美肌に導く酵素とは?

酵素洗顔を使用するときの注意点
酵素洗顔は、顔の不要な角質を分解してくれる働きがあることはメリットでもあり、気を付けなければいけないポイントでもあります。それは、使いすぎると必要な角質まで洗い落としてしまうおそれがあるからです。

角質を落としてしまうと、乾燥や炎症などの肌トラブルの原因となりますので、まずは週に一度の使用からはじめることをおすすめします。

酵素で美肌&美ボディを

酵素で美肌&美ボディを
出典:byBirth
酵素は食事で内側から取り入れたり、化粧品で外側から取り入れたりできる、美肌にとって万能な物質。酵素が不足すると肌が疲れやすくなったり、トラブルが起きやすくなったりするだけでなく、疲れやすい、食事を摂った後に眠くなるなど、生活にも影響を及ぼすおそれがあります。

肌トラブルのない美しい肌のために、酵素を取り入れてみませんか?酵素洗顔においては、多くのメーカーから発売されているので、自分の肌に合ったものを見つけてみてください。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.