ビューティ情報『外からも内からも酵素の力で美しく!美肌に導く酵素とは?』

2019年7月4日 12:00

外からも内からも酵素の力で美しく!美肌に導く酵素とは?

酵素は人間の生命活動を支えている、とても大切なものなのです。

酵素の特徴
多くの酵素の主要な構成要素は、タンパク質となっています。そのため、他のタンパク質と同様に熱に弱いという特徴があります。つまり、酵素は加熱をすると構造が変化し、その機能が失われてしまうのです。

酵素を食事から取り入れたい場合は、加熱処理をしない、生野菜や果物を食べるようにすると良いでしょう。

酵素には様々な種類がある
酵素には限られた条件下でしか働くことができない、という特徴があります。食事から取り入れた酵素の多くは体内で働くため、35~40℃で働きが最も活発になります。

そして、それぞれの酵素は、特定のpHの条件下でしか働くことができません。
これらの条件からもわかるように、酵素を摂取していても、条件が整っていないときちんと機能しない物質となっています。

酵素には種類がたくさん
酵素には色々な種類があり、体の様々な器官に存在しています。そして、それぞれの器官でそれぞれの働きをしています。

特に一番有名な酵素は消化酵素です。消化酵素も、デンプンを分解する酵素・タンパク質を分解する酵素・脂質を分解する酵素の3種類に分類されます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.