ビューティ情報『美容食「ブッダボウル」を作ろう!栄養満点・ヘルシーと話題!レシピ紹介も!』

2019年9月9日 12:00

美容食「ブッダボウル」を作ろう!栄養満点・ヘルシーと話題!レシピ紹介も!

今、流行しているブッダボウル。野菜やナッツ、たんぱく質も豊富でバランスが良い食事ができると注目を集めています。ブッダボウルの基本的な作り方、どのような効果があるのかご紹介します!

ブッダボウルって何!?

目次

・バランス良い食事ができる
・食べすぎ防止になる
・飽きない
・基本的な材料
・白米より雑穀米
・穀物
・野菜
・フルーツ
・たんぱく質
・ナッツ類
・ドレッシングも手作りに
ブッダボウルって何
出典:GODMake.
SNSでも人気のブッダボウル。ブッダボウル専門店がオープンするくらい流行しています。

ブッダボウルとは、アメリカ西海岸発の新しい「食」のことで、直訳すると「仏陀丼」です。仏教と関係があるわけではなく、ブッダボウルが仏教の精進料理をイメージさせることから、この名前がついたようです。また、器に盛られた沢山の野菜が仏陀のお腹のように見えるため、ともいわれています。

深めの器に、穀類や野菜、ナッツなどを盛って食べる丼のことで、もともとは菜食主義の人が食べていたとか。さまざまなアレンジが可能なので、飽きがこないのも人気の一つ。

また、自宅で作るときは、食器を洗う手間が減ることも嬉しいポイントですよね。

ブッダボウルが健康に良いと言われる理由

バランス良い食事ができる

バランス良い食事ができる
出典:GODMake.
野菜だけ食べていてもリバウンドしやすいですし、たんぱく質だけ食べていてもビタミンやミネラルが不足してしまいます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.