ビューティ情報『ゆらぎ肌とは?健康的な肌を維持するための乾燥対策』

2019年10月2日 20:00

ゆらぎ肌とは?健康的な肌を維持するための乾燥対策

疲れを感じない程度に、バランスよくお出かけを楽しむようにしましょう。

④睡眠をしっかりとろう

睡眠不足は、成長ホルモンが分泌されなかったり、汗をかく量が減ってしまいます。寝ているときの汗は、皮膚常在菌バランスを保つために必要なもの。汗をかかないと皮脂量が増えるため、ニキビや毛穴トラブルなどの原因にもつながります。そのため、しっかり睡眠をとり汗をかくことが大切です。

肌育成に必要な化粧品とは?
肌育成に必要な化粧品とは?
出典:byBirth
肌は、水分と油分で構成されているように、化粧品も水分と油分で構成されています。あくまで化粧品はサポート役ですが、継続して使用してあげることで、予防対策にはなります。

肌表面の皮脂膜が洗い流されてしまうと、角層が直接空気に触れ、肌のつっぱりを感じてしまいますね。
この皮脂膜の代わりになるような油分を補ってあげると良いでしょう。

例えば、スクワランという成分は、肌表面にフタをする役割があるので、水分の蒸発を防ぎます。なるべく、水分を逃がさないように洗顔後や入浴後は、乳液やオイルでフタをしてあげましょう。

ゆらぎ肌にベストな対応をみつけましょう
ゆらぎ肌にベストな対応をみつけましょう
出典:byBirth
ゆらぎ肌は、環境変化によって肌の対応力がないためにトラブルを引き起こすことをいいますね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.