ビューティ情報『きちんと食べてキレイにやせる!“ベジファースト”で太りにくい体を目指そう』

2020年2月25日 16:00

きちんと食べてキレイにやせる!“ベジファースト”で太りにくい体を目指そう

「つらい食事制限でダイエットを挫折」「ストレスからドカ食いしてリバウンドした」なんて経験はありませんか?つらいと感じる食事制限は、美肌を損ない健康を害する可能性があります。野菜を最初に食べる“ベジファースト”なら、無理なくダイエットに挑戦できます。
ベジファーストについてチェックしておきましょう。

キレイに痩せたいならつらい食事制限はやめよう

目次

・ベジファーストの効果
・ベジファーストのやり方
・後から食べたほうが良い野菜もある
・夕食は量を控えめに
キレイに痩せたいならつらい食事制限はやめよう
出典:GODMake.
痩せたいからと、つらい食事制限をしていませんか?食事制限は体重を減らすのに有用な方法です。

しかし、つらい食事制限で体重を減らすと、本来、体に必要な栄養が不足して健康を害したり、リバウンドしやすくなったりします。

栄養が不足すれば、肌にとっても悪影響。肌荒れ、シワ、たるみなどを引き起こしかねません。体がスリムになっても、栄養不足で顔色が悪く、肌も汚い……なんてことになっては、全然キレイじゃないですよね。

だからこそ、ダイエットではきちんと栄養をとることが大切です。

生命活動や身体活動に欠かせない3大栄養素(たんぱく質、脂質、炭水化物)、体の機能の調整や美容にも欠かせないビタミン、ミネラルなどをバランスよく摂取して、健康的なダイエットライフを送りましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.