ビューティ情報『いつでも愛され顔でいたい!毎日5分マッサージ&小顔体操』

2020年5月7日 12:00

いつでも愛され顔でいたい!毎日5分マッサージ&小顔体操

老廃物を流すイメージで行います。

そのまま一度耳下から鎖骨まで手をすべらせます。

再度手をグーにしたら、それを左右頬骨の下にくぼみがあるのでそこにギュッと入れ、こめかみまでスライドさせます。3~5回くらい。

顔のマッサージ1
出典:byBirth
おでこに縦に3本指をおき(1)、こめかみまで3~5回くらいスライド(2)。

親指の第一関節を眉毛のくぼみ(眉毛と目の間にあるくぼみ(3))にぐっと入れ、ここは優しく、上にグリグリっとします(4)。そのまま中央から外側に向かって骨の下を上に向かってプッシュしていきます。


顔のマッサージ2
出典:byBirth
目がお疲れの方は目の間、鼻の側面(5)を、これも親指の第一関節でぐーっと押します(6)。これすごく気持ち良いです。徐々に鼻先に向かって進んでプッシュしていきます。

顔のマッサージ3
出典:byBirth
最後に手で三角をつくり、鼻と口を囲みます(1)。

それをぎゅぅーっと顔の外側に向かって肉を押します(2)。お肉さんさようなら~という気持ちを込めて、気が済むまで行いましょう。乾いてきたら乳液を足すことも忘れずに。

何度か行い、そのままの手で耳の方に来たら(3)、その手をまた首から鎖骨まで持っていき(4)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.