ビューティ情報『痩せてキレイになるチャンス!自宅で簡単にできるダイエット方法』

2020年5月4日 16:00

痩せてキレイになるチャンス!自宅で簡単にできるダイエット方法

下半身を強化するには、スクワットが効果的です。

スクワットのやり方
スクワットのやり方
出典:byBirth
  • 両足を肩幅よりも少し広めに開いて立ちます。
  • 太ももの前側を鍛えるなら、つま先を前方に向けます。内ももを鍛えるなら、つま先を外側に向けます。
  • つま先の方向へ膝を曲げていき、つま先よりも膝が前に出ないようにします。
  • 太ももが床と平行になるまで腰を落としたら、そのまま立ち上がり、膝が伸びきる直前でふたたび曲げます。
  • 20~30回くり返しましょう。
  • スクワットもスペースがいらないエクササイズなので、自宅ダイエットにおすすめです。

    むくみ解消には足のマッサージも効果的

    足のむくみを解消するには、マッサージも効果的です。足がむくんでいると代謝が悪くなり、太りやすくなるのでマッサージを習慣にしてみましょう。

    足のマッサージ方法
    足のマッサージ方法
    出典:byBirth
  • 床に座り、足裏全体を揉みほぐします。
  • 足首を10回ずつ回します。
  • ふくらはぎをつかみ、足首から膝に向かってマッサージします。
  • 太ももの前側、内側、外側、後ろ側をそれぞれマッサージします。
  • 反対の足も同様に行いましょう。
  • お風呂上がりにマッサージをすると効果的です。

    プチ断食でデトックス

    プチ断食でデトックス
    出典:byBirth
    会社に通っていると、なかなかできないのが断食ですよね。

    関連記事
    新着ビューティまとめ
    もっと見る
    記事配信社一覧
    facebook
    Facebook
    instagram
    instagram
    twitter
    twitter
    YouTube
    YouTube
    上へ戻る

    Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.