ビューティ情報『美肌の基本はターンオーバー!肌の新陳代謝を高める食べ物でエイジングケア』

2020年7月2日 12:00

美肌の基本はターンオーバー!肌の新陳代謝を高める食べ物でエイジングケア

【番外編】ローヤルゼリー

ローヤルゼリー
出典:byBirth
ローヤルゼリーは栄養素ではなく、食品の名前です。花粉やハチミツを食べたミツバチから分泌される物質がローヤルゼリーで、女王蜂の栄養源となっています。

ローヤルゼリーには、人間の体に必要な「アミノ酸」のほか、「ビタミン」や「ミネラル」が豊富に含まれています。美容への効果は、肌の水分量を保ち、うるおいのある美肌づくりを実現させてくれること。また、自律神経のバランスを整える効果もあり、ストレスによる肌トラブルの改善にも効果的です。

ローヤルゼリーは、おもにドリンクやサプリなどに含まれています。健康維持にも効果的なので、年齢を重ねたさまざまな体の悩みを改善してくれるでしょう。


エイジングケアに効果的な飲み物
肌のターンオーバーを活発にする食べ物をご紹介しましたが、エイジングケアに効果的な飲み物には何があるのでしょうか?

トマトジュース

トマトジュース
出典:byBirth
トマトジュースには「リコピン」が含まれていて、抗酸化作用が高く、エイジングケアに効果的です。美肌づくりのためにトマトジュースを飲むなら、塩分や添加物などが含まれていないものを選ぶと良いでしょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.